07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

とりあえず更新 

いやー久々の更新なんですが驚きました。

最近少しはお絵描きの段階あげようとサイズの大きい絵描いてるんですが普段400ピクセルとかの小さいサイズで描いてばっかなので自分の癖を直すというのは難しいですねorz

趣味とは言え届く範囲が広がるとうれしいので続けてますがプロの方はサイズ問わず本当に凄いですよね。
できれば一枚の絵に何時間掛かるのかソレだけは知りたい。
■やさぐれピクシー(女神転生/下書き)
加筆したので+1時間
ちなみに私の力ではこの段階でスデに2時間(+加筆したのでもう1時間の計3時間)
840×1100ピクセルなんて人生初だよママン…
ツールが上下で大体460ピクセルまでしか表示されない(絵を描いている部分がね)PBBSというのを免罪符にしたいのですが地力にツールは関係ないのだ!(至言)

つかちゃんとしたツール勉強して、買って、インストールせよって話ですorz

と、話は変わって

以前、黄色地に斜めPのP4を思わす謎のATLUSサイトが開局したとかなんとかいう噂とサイトは確認したんですがVitaの完全版GはともかくP4キャラとP3キャラでの格闘ゲームって…

問題の画像(海外サイトより拝借)
236+Pジオ

人修羅とかライドウとか豪

最近メガテン・ペルソナ関連の情報が無かったから嬉しいは嬉しいのですが…

どーせ出すならペルソナだけじゃなく人修羅とか出していっそメガテンシリーズ全般のキャラが出るお祭りゲーを出せ! 

…じゃなく真4とP5を出せと!言いたいorz でも買ってしまうんだろうなーコレ。

そういやペルソナ3・4で有名な副島さんのATLUS入社動機が『豪血寺』だったのですがこれは本懐なのかしら?
2011/08/31 Wed. 23:25 | trackback: 0 | comment: 4edit

あと1年くらい放送すればイイのに 

いつも楽しかったTIGER&BUNNYも残りあと3話、9月で最終回だと思うと寂しくてしょうがないですね…

幸運な事にTIGER&BUNNYは1話から見逃さず見れたのですが
こういった超能力バトル物のテーマで、ただ派手に戦うとか能力にポイント合わせて魅せるとかじゃなく
能力は鍵になるものの話の大半がヒーロー達自身の悩みや境遇での共感などヒューマンドラマ的なモノで必殺技の名前叫ぶバトル物が苦手なおじさんには激しくツボで御座いました♪

今年は震災があり、振り返るには早い8月ですがそれでも2011年の日本でこのアニメを観られて良かったと感謝。

TIGER&BUNNYの放送開始時前にロウヒーローに似ているでバーナビー描いたのですが虎徹さんがまだだったのでお絵描き。

■鏑木・T・虎徹(TIGER&BUNNY)
理想のおぢさん
ですがコレ描いてる最中マウスの調子が悪くなり勝手にダブルクリック連発したりで線や色塗りがワープしたりでorz
4年前に買った光学マウスくんも虎徹さん宜しくそろそろ引退か…?
やめてくれよ…orz

あと絵チャット本当に楽しかったですw
惜しむべくは周囲を気にし過ぎて線をガーっと引いて普段どおり描けない自分の弱い心…orz
2011/08/26 Fri. 06:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

辻褄合わせの~EDなんて見とけよ見とけよ~ 

TIGER&BUNNYの20話見てそく落書き!

ネタの使いまわし感がアレでパロディ元も例のアレなんですが何時までもプロパガンダTVが一番上だと気分が曇っていけませんね♪

と、言うワケでホイ、元ネタは言いませんよ。
■アルバート・マーベリック氏(TIGER&BUNNY)
サッー(迫真)
19話も大概でしたが20話では確実に睡眠薬をコーヒーに混入させるマーベリック氏は人間の屑!
BNBI<ちょっと…マーベリックさん何してるんですか?
MVRK<暴れんな…暴れんなよ…(ネクスト能力発動)
BNBI<羽毛

あと思いついた別のらくがき。
中途絵供養
そろそろ新作でこーいうポジションの悪魔が出るに100マッカ。
2011/08/14 Sun. 04:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

プロパガンダTV 

8月4日から今日までの1週間フジTV視聴0時間(不意にチャンネル合いましたが即離脱)を達成できました。

右左置いておいて読んで頂きたいのですが、皆さんは今のフジTVに何を感じますか?

私、個人の率直な感想としては正直、フジが一瞬でも映ると不快虫が部屋に飛び込んできた心境に一番近いです。

今回の騒動のキッカケとなった高岡蒼甫さんによるフジTVの露骨な韓流推しに対する批判ですがこれって至極当然だと思いませんか?

ちなみにその高岡さんもフジTVの工作員や例の在日さんからの荒しで泣く泣く謝罪したそうですが…

そもそも一国の国家機関が他国のTV局でプロパガンダをする行為事態が違法なのにフジの意見では韓国人差別をする人種差別主義者へと問題をすり替えられる始末。

もともと推しているその韓国では日本と仲良くすると財産没収される『親日罪』なるものがありコレこそが韓国の日本人差別であるにもかかわらずもうね…

見る見ないは個人の自由とは言いますが事実を隠したままKARAが流行ってるーで見てファンやってる人はそのKARAが韓国で出したFUCKJAPANと言う曲をご存知ですか?

ちなみにこのKARAのFUCKJAPAですが韓国で2位まで上り詰めたヒット曲だそうです。

その歌自体は見つける事が出来ませんでしたがそのKARAによる反日歌の「独島は我が領土」を見つけたので食事前以外の方は画面から離れてどうぞ。

そんな反日韓国を大プッシュしているフジでは例のイケメンの居ないイケメンパラダイスでの原爆投下日翌日でのリトルボーイTシャツ事件やセシウムさんなどJAや広島市など全方位に喧嘩売ってどうしようもありませんorz

というフジですがこのプロパガンダ行為ですが当然日本以外の国だったらとうに放送免許剥奪モンだそうです。

日本のぬるい法律でも現時点で放送法の外国人株保有率20%以上禁止にバリバリ抵触しているのでアウトのはずなのですがお得意の通名(韓国人が日本名を名乗るアレ)で回避するそうなので救えません。

昔は素晴らしいTV局だったのに…と寂しいので落書き。
日本人として
元はリトルボーイTシャツで皮肉を込める予定でしたが日本人として恥ずかしいので文字を変えました。
深遠を覗く時、深遠もまた此方を覗いている…幾らフジがアレでも同じスタンスじゃ人として駄目になります。

それに韓国の人が嫌いと言うのは大きな括りですが今の韓国の法律や歪曲思想じゃ中国からも嫌われる理由が解ります。

逆に可哀相ですね…韓国の何も知らない人達って(自分達が勇んで参戦したベトナム虐殺も知らないんだぜ)。

フジテレビに問題をお感じの方は此方までどうぞ→ 電子政府の総合窓口 e-Gov
此方のe-Govご意見箱より政府に直談判できます。
-- 続きを読む --
2011/08/12 Fri. 03:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

1000の壁 

特に更新の素材も無いので落書き。

今まで800ピクセルまでしか絵を描いた事が無かったのですがやっぱこじんまりと小さい絵を描いてもドットの関係上大きいサイズで描いた絵には及ばないので1000ピクセルに挑戦。
■魔人アリス(女神転生シリーズ)
でかい
やっぱ大きいキャンバスの方がラフで描いても細かく描けて二度手間が減り楽。
でも調子乗ると容量がおかしくなって死ぬ。

どうやらサッカー日韓戦も無事フェアに終り日本の3-0完封と安心しました。
その一方、最近セシウムさんやリトルボーイなど忙しいフ●テレビさんがどんな報道をしたか不安です。
2011/08/11 Thu. 04:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

駄文 

現在プレイ中のデビルサバイバー2なのですが前々回の更新で言いました通りゲームの展開についてのネタバレは1ヶ月間は絶対無しの構えなのですが以前から仲魔にするとか貧乳派の希望だとか発売前から言ってた魔人アリスをやっとこさ仲魔に出来ました!

…が、この魔人アリスの存在と登場は公式PVの一部で確認された周知の事実なのですが意外な事に今回はこの
*(ネタバレ直防止の為に反転)
魔人アリス、なんと2周目からのLv99隠し大ボスでしたorz

当初はライドウのような軽いきっかけか選択肢の先のイベントかと思っておりそんな苦労せずとも仲魔になるだろうと思っていた手前、この意外な采配に苦難を乗り越えるアリスへの信仰心が試された気がします。


そんなワケで個人的にデビルサバイバー2は別のマルチEDもろもろ残ってますが恐らく悪魔解禁に関しては全部開けたので満足しました♪

と、何時もどおりテキストだけじゃ寂しいので落書き

■金曜の使者ミザール(デビルサバイバー2)
オヤヂギャグ
描いてる最中は寝起きだったせいか面白かったんですが今見ると自分にムカついてムカついて。
なぜ俺は↑こんなムダな時間を…

あとネットのニュースやら見ていて知っちゃいましたがやっぱりハンター×ハンターのユピーと王の鼻血の正体はアレだったらしく一種族としての最強の生物も人間の悪意には勝てなかったという戒めのようでなんともorz
■モントゥトゥユピー&ネフェルピトー(HUNTER×HUNTER)
お疲れ様
登場当初は悪役丸出しで好きになる要素なんぞ無かった蟻たちですがやっぱ冨樫センセイは話が上手いですね♪
即29巻の続きを読みたいのですが今のジャンプってハンター×ハンター以外に楽しめる漫画が個人的にほぼ皆無なんですよねorz

ハンター×ハンターの連載部分だけを100円くらいで売ってくれないかな…集英社。
2011/08/06 Sat. 11:33 | trackback: 0 | comment: 3edit

最早我慢の限界である 

基本、争い事が嫌いなので何かしら騒動あっても無視するんですが最近カルシウム足りないのか世間が変なのか解りませんが腹の立つ事象が多く牛骨噛んでも収まる気がしませぬorz

例の皆が一生懸命描いた絵をアートと称して無断で拝借コピー陵辱してどこぞのイベントで売っていた集団を金銭面からか擁護しソの集団に対する抗議とアンチテーゼの意味で敢えて現代アートというタグで同じ事をした一般会員にのみ削除の嵐を吹かした某お絵描きSNS(?)や東海TVの人格が伺えるリハーサル用の汚染されたお米セシウムさん事件、はてはその親元のフジテレビの現状と態度に怒りも度を越すと力が抜けてどうでも良くなってしまう事を改めて学習しました。

…が、そんな事だから今の日本みたく触らぬ神に祟りなしのマインドであからさまにおかしい事に誰も文句の言えないこんな世の中になってしまPOISN!

よくこーいう↑事を言うとネトウヨとか言われますが、じゃあコレを平気・許せる・問題ないと思える人間がまともかと問われれば私はそのネトウヨでいいです。

つか右翼も左翼も元は保守派・改革派で現在の意味合いとは大きく違い時代と共に言葉の使われ方が変化したのでしょうが今では『日本を尊重し中国・韓国を批判すると右翼』で逆に『日本を卑下し韓国・中国を擁護すると左翼』のニュアンスになるので使いどころが難しいこってす。

そんな中、某動画で聞いた初音さんの歌が良かったのでご紹介。


らくがき

さよならぼくたちのてれびきょく

フジの凶兆は以前からでしたが起爆のきっかけは民主党が政権取ったあたりからですね…リアルで
昔は面白いTV局だったんですがね、今8は関西TVのニュースアンカーしか見てません。

あとハンター×ハンター29巻買いました♪
プフ(蝶・蠅)はどうでもいいのですがユピー(ゴツイの)とピトー(猫)が可哀相に感じました。

つかユピーの咳と鼻血(たしか王も鼻血?)ってアレ貧者の薔薇(ミニチュアローズ)の放射能で生殖機能含めて致命的な程の細胞破壊されてんじゃ…

ハッ!最後のページのパームとイカルゴの会話「もう大丈夫」は、そういう意味では…
2011/08/04 Thu. 23:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

デビルサバイバー2クリアしての感想(ややネタバレ注意) 

えー届いたのを報告してから仕事と食事除くほぼ全てのの時間を削りデビルサバイバー2をクリアしました!

私が今回クリアしたのが新世界ルート(?)とか言う例の憂う者と仲良くなって目指したEDなのですが、少なくともまだ2つはEDが用意されているのを感じたので悪魔合体の解除や隠しイベントなど約3分の1くらいの達成度です。

本格的ガチムチネタバレは流石に1ヵ月後くらいにしておきたいので今日はデビルサバイバー2の完成度について♪

正直な話、前回は面白かったのですが悪魔の数や合体の簡素さヤスダスズヒト氏のキャラの薄さなどで2周目でルシファー倒すという目的がないとモチベーションを保てなかったので今回は悪魔育てられるくらいにしか期待をしていなかったのですが…

すいませんデビルサバイバー2舐めてました!最高です!

当初は某様も仰る通り民衆を制止する警察官の絵が前作の悪魔使いの悪警官など幾らなんでもこれはモブ選べやと思いましたがゲーム自体がクッソ面白いので警官意外はその内なんとも平気にw

演出もムービーに拘る人間ではないのですがよくもDSでココまでやれたなと思えるムービーシーンが要所要所で挿入される事や東北大震災で各社が震災を連想させる事象を極端に敬遠する中(幾ら震災前に開発ほぼ終えているとは言え)侵略者の影響で震災を彷彿とさせる電車の脱線事故や流血表現・死体袋などキャラはマイルド仕様なヤスダスズヒト氏ですが例えるならすき焼きに卵を混ぜて味わう感じで1クッション置いて感心させられました。

悪魔合体も前回の簡素な物を限定的かつ御霊合体排除(2周目以降ポイントで解除)にて継承をしっりしなければ辛いが前提で歯ごたえがありマゾには最高ですw

前作のデビサバやSJでデビルソ-スが出た時は正直合体がつまらなかったのですが今回は苦労した分仲魔をより愛せそうですぜ(と、言ってもしんどいからLv上がり次第強い悪魔に変えた方が効率が良いんですがね;)♪

途中合計で5回ほど死んだのですが(主に救出ミッション)スキルを偏らず考えるなどの工夫にて中々ギリギリ生き残る事ができる仕様にまだまだATLUS健在を感じ久々に元気が出ました(魔王の種族スキルは必須)♪

と言うワケで私の冒険はひと段落したのですが、まだまだ終わっていないので全部見つくすまで(特に魔人アリスに出会うまで)少しペースを落として続けますw

っとテキストだけじゃ寂しいので落書き
■憂う者(デビルサバイバー2)
君に会えて嬉しかったよ…
特に彼が何者だとか言っていないのですがヱヴァンゲリヲンの彼に90%似てるといえば全ての説明がつく不思議w
ネタバレじゃないよパロイディだよネタバレじゃないよパ(ry
つかキャラクターの紹介絵からどーせ、セ●●●●●●ンの一体だろ?と思ってました。
2011/08/01 Mon. 05:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

