06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今からサバイバル 

amazonで予約買い物をし毎回konozamaを味わう私が奇跡のkonozamaならず!

お陰様で今からデビルサバイバー2を無事サバイバルできそうです(矛盾)♪
珍しくkonozamaならずw
嬉しくなってつい落書きした…のですが2は死顔動画で寿命表記無いんですよねウッカリウッカリw

あ、ちなみにTINAMIに登録してみました(UPしたのは既成絵ですが)。

pixivは便利かつソコでお知り合いになれた方々も多く後ろ髪引かれるのですが例の騒ぎが絵描きにとってあまりにも嫌な出来事だったので今のところROM専に徹し放置。

評価・ブックマーク下さった方々やマイピク・お気に入りの方々を考えるとイキナリ退会はアレなので現状はココ止まりで様子見。

こんなんが現代アートだったら雨の日のゴミ捨て場写真は大英博物館のケース入り絵画だよ。
2011/07/28 Thu. 22:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

久々にアリス 

前にメガテン新作に高確率で出るであろうと言っていた魔人アリス(とヨシツネ)ですがデビルサバイバー2での当確が出たので登場人物巨乳ばっかで窒息していた私に光明っ…

感謝っ…圧倒的感謝っ…

魔人アリス(デビルサバイバー2登場確定)
当確
白の空白よりはマシだと考えたセルフ背景がショボ過ぎて泣ける
ヤスダスズヒト氏の絵は好きでも嫌いでもないのですが巨乳ちゃん率多すぎて俺には辛い(えっ…それは)。

しっかし背景描けない…
プレーン
風景画じゃなくて模様でも何でもいいのでしょうがセンスが無いんですorz
2011/07/24 Sun. 20:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

久々に更新 

ここんとこ忙しかったので久々に更新!

しかしながら更新した所で28日発売のデビルサバイバー2のプレイまでネタも無かろうと暫く放置も考えたのですが、一方的に好きな個人サイトやブログなどが1ヶ月以上更新無く広告出ているのを見ると何だか寂しく感じるので私は無駄に更新(汗)

自分で言うのも何ですがメガテン関連のアトラスゲームが無いと力が出ません情熱が出ませんorz

あと今更ながら28巻が出た反動でハンター×ハンターの蟻編開始(18巻~)から漫画集めだしました。
やっぱ面白いですねハンター×ハンターw

なにやらハンター×ハンター再TVアニメ化の噂も出てますが実現したら確実に深夜枠ですね。
今の情勢では残酷描写への海苔が足りない

文字だけじゃ寂しいので落書き
若年性痴呆症対策
ピトーは何度か描いていたのである程度一致。
ユピーは27巻の印象が強くシンプルなのでそこそこ。
シャウは…スイマセン何か1人で舞っているイメージしか浮かびませんでした。


最後にただの愚痴ですが…

今日トイレに30分近く閉じ込められました(リアルで)。

ドアノブが古くなっていたせいか、パタンと閉じただけで勝手に閂(ストッパー)が下りて&固まってしまい構造上トイレの内側からは何をしても無駄で一瞬ドアの破壊も脳裏を過ぎったのですが音に気付いた帰省中の妹にドアの隙間から細い定規で閂を推し戻してもらい涙の生還。

普段普通に使っているドアに牙を向かれた事により日常にある危険をひしひしと感じました。
※インフォメーション「トイレの神様」の称号を手に入れました(プラチナトロフィー)。
皆様もお気をつけ下さい。
2011/07/22 Fri. 01:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

←使いまわし→ 

ここ暫く同じ内容で更新してるんだかしてないんだかが続きこれはイカンと思いとりあえず何時までもモーショボーを描きかけで放置しておくのもアレなので色を塗り一つのケジメ。

調子乗って初代カラーとソウルハッカーズ以降の2つを試みてみましたが選択ツールの境界が曖昧で半分人力orz
アナログ放送も終了間近というに何時までもアナログな自分に乾杯(ファッキン)♪
■凶鳥モーショボー(女神転生シリーズ)
ソウルハッカーズ以降初代別見解ver
←がソウルハッカーズ以降おなじみの赤色のモーショボーで
→が初代デビルサマナーで初出典の黄色いモーショボーです。
本当はもっと暗めの濃い色なのですが私の目が塗るのしんどいと言うので妥協orz

そういえばデビルサマナーからソウルハッカーズへの移行時にカラーリングだけ変わった悪魔って相当居ますね。
魔神ヴィシュヌとか地母神カーリーとか女神アナトとか幻魔ヘイムダルとか鬼神ティールとか妖鬼ベルセルクとか魔王ネルガルとか…多すぎィ!

そう言えば魔王ロキや魔獣ネコマタなどこの2作の間に姿が新規に変わった悪魔なども数多くあの頃の金子一馬御大の仕事量に脱帽です。お願いです。真4お願いします。

あと急に話は変わりますが昨日のTIGER & BUNNYは一体orz
次回予告から絶対ほのぼの系だと思ってたのに、こんなのってないよ、絶対おかしいよ、わけがわからないよ。

あとホントに虎徹の能力がローソクの炎で死にたくなったorz
でも待てよ…まだ話数も10話以上あるのに能力衰退引退の話はチト早くないか?

そうだ!これは衰退→復活!待たせたなバニー!遅いですよ虎徹さん!のフラグ!
どこぞの欝魔法少女と違い安心して見られるTIGER & BUNNY!…ですよね?

■オマケ:髪色ですがコッチの方が原作色かな?
初代デビルサマナーカラー
もうわからん
2011/07/10 Sun. 22:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

なおったんだけどねw 

いつもお世話になっていたPBBS絵板(2代目)さんなのですが不通からかれこれ1週間経ったので無理めかなと、今まで使った板2代目を諦め3代目をレンタルしました…の、ですが!

今日になって2代目の復旧が終りPBBS板が2つに増えてしまうという結果になってしまいましたorz

流石に個人のお絵描き帳がわりに2つも使うのもアレなので有効的に使う方法考えてますが確か60日投稿がないと削除されるそうなのでソレもやもなしといった状態です。

そんなワケで復旧前日に取り替えず描いた1枚目がコレ
お前絵板の中で一番落ちやすいって言われてるぞ。ソレ一番言われてるから(棒読み)
ハンター×ハンター28巻読んでだのでなぜか小バエシャウ。

そして復旧に気付き先ほど描いた落書きの会長
首領蟻大往生
ちなみに欠番の2と3は不通直前に保存していた下書きの↓2枚です。

■アリス(下書きのみ完成)
下書きのみキープ
いやぁ…白黒多くてすいません。

■何故かコレを描いた翌日PBBSが不通になった呪われし売るヴァリン
例のアレ。つかコレ描いた後PBBS停止した訴訟!
2011/07/08 Fri. 20:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

PBBSが復旧しないorz 

いつも私が絵を描かせて頂いてるレンタルのPBBSが今だ復旧しませんorz

正確に言うと一時PBBS本家の議論掲示板にてURLの一部に‐(ハイフン)付ければ繋がりますよとの情報を手に入れハイフンにて繋がったものの6月30日から描いた絵のデータが飛んだ状態で繋がり、そして今PBBSを開けると今度はハイフンverも繋がらずと…デデドン(絶望)

本当はハイフンverで描いていた絵の続きを描きたかったのですがコチラも封鎖となればお手上げ侍。

でも事前に描いていた絵を保険用に保存していたので助かったのだろうか…?

■モーショボー(清書途中)
再度保険
例のペイントで描いたモーショボーをぼかして濃くしてアンチエイリアスで清書していた最中の絵
■南条くん(途中絵+お蔵入り)
保険
PBBS使用不能で7月2日が過ぎてしまいお蔵になったとある方へのバースデーカード用南条くんorz
いきなり出して喜んでいただこうかと思ってたらマサカのツール封じで終了。
過ぎ去ってしまった以上はこれ以降はヤラシイので黙。 嗚呼…無礼をかましてしまったorz

あと腹わた煮えくり返ったニュース↓
松本復興相 「(後から入った宮城県知事に)お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ」

震災後何もしなかった馬鹿与党のお偉いさんは一生懸命被災地を駆け回る知事さんが自分を迎えなかった事が我慢ならず激怒し恫喝したんだね。

そんな松本龍復興相はあの人権擁護法案推進派。

この法案が通れば僕達は松本龍復興相に対し文句も言えない社会になるねw
ああ素晴らしいね民主党(棒読み)

クソッタレ
2011/07/04 Mon. 17:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

弱更新 

いやー昨日もTIGER & BUNNY面白かったですね♪

折り紙センパイもファイヤーエンブレムもOPでしかヒーロースーツ着てませんでしたが協賛企業増えまくってて折り紙センパイの人望に嫉妬しました!w

そして皆さん大好きな虎徹さんがヒーロランク4位になり今まで不平を言えば「辞めてもらって構わないよ」の一言で一蹴していた社長の手の平返しがもうねw

話の後半では虎徹さんの能力100パワー(1時間おきに5分間だけ身体能力100倍)がパワーアップしていましたがアレは新能力なのかそれとも5分間だけ能力100倍を自由自在に(例えば30秒設定ならば1000倍とかに)操れるようになったのか気になります。

つかローソクの消える瞬間みたいで嫌な予感しかしないんですが…気のせいであれ

そして今回の楽屋ドロボーの犯人の能力ですがアレって『神の不在証明(パーフェクトプラン)』ですよねwww
あとブルーローズが可愛かった(小学生並みの感想)

文字のみじゃ寂しいのでリサイクルを活用
リサクル
復讐っスか?うさぎちゃん
2011/07/03 Sun. 06:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

描きたい時に限って描けない 

いつも私が絵を描かせていただいているレンタルPBBSが現在(7月2日深夜)繋がりませんorz

だもんでPCのお供についてくるペイントでお絵描きしてのですがリドゥとアンドゥが3回までと言うのも中々に恐怖、もういっそ勉強してお絵描き出来るソフトでも探そうかしらorz
■モーショボー(女神転生)
PBBSに繋がらないので自宅のペイントで落書き
描きやすいキャラとポーズの集合体であるモーショボーさん。
月末にはデビルサバイバー2も発売されますしモーショボーも有名悪魔として認知されてきた様子なのでそろそろデビルサマナー絵から新規に描き起こされた金子御大の絵で登場を期待したいです(熱弁)。

俺、PBBS直ったらこの絵縮小して全身絵で描き起こすんだ…(死の香り)

【追伸】
下のタイバニネタでコメント下さった某様有難う御座います!
ネタの世代ギャップに悩みましたがそのお言葉で救われました♪
2011/07/02 Sat. 04:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

