05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ハンドレットパワーズ始まるよ~ 

昨日の夜パッと思いついたのを忘れる前にスケッチと言う事で実験的に。
元々古いネタですが放置しておくと更に発酵しちゃうからスピード重視orz

判りづらくて申し訳ないのですが1コマ目は教育番組っぽく明るい単色で塗り2、3コマ目はアレな感じです。

■信頼という木は大きくなるのが遅い木である(TIGER & BUNNY)

起

転

結
資料が3枚の画像しか見つからなかったのでどうしょうも無かった(供述)
若い子置いてけぼりのネタで申し訳ありません。
コンパクト版
わー雑。
2011/06/30 Thu. 01:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

らくがき 

目的は無かったのですが、なんとなく絵を描きたかったので一昨日新しく作成したデモンズの子を落書き。

しっかしこのゲームってキャラメイクだけで何度も遊べるのが楽しいですねw

当初はカッコ&可愛く出来たとか男前になったとか理想のオッサン出来たとか喜んでいても実際にゲーム内で動かすと理想と違っててまたキャラメイクしてるという魔のループorz

そんでセーブ枠が4つ(アカウント代えれば別なんですが)あるので各々に

魔法キャラ  物理キャラ  信仰キャラ  バランスキャラ

と作ってみようと思い現在、物理キャラ・バランスキャラと作成したので信仰キャラの枠で新しくこの子を作成。
■名前:JANNE 生まれ:神職(デモンズソウル)
相変わらず装備は微妙
髪型はウェーブショート・装備はミルドの鎧・銀の腕輪・プレートレギンス。
信仰キャラなので名前の元ネタは例の聖女様から頂いてます。

でも信仰に特化すると使える武器の殆どに体力自動回復が入ってるので例の体力3割時の攻撃力倍化が使いづらくジリ貧過ぎて強いというイメージがあんまり湧かない事に気付きましたorz

今は絵だけでアレなので新しくデジカメGET次第作成した子達をUPしたいのです!

あと今回絵を描く際に始めてペンのサイズをコロコロ変えながら描いたのですがコレ面白いですねw
2011/06/29 Wed. 00:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

スピキュール!(意訳:うぉー暑っちぃー!) 

わかる人にはわかるタイトルですがスターオーシャン2のボスの有名な台詞(フルボイス)ですw
昔、このゲームのお陰で体重10キロ痩せた事がありますw

冬場にハマり暖房も何も無い極寒のリビングで深夜から早朝まで親の目を盗み遊んでいた幼き頃…凍えて震えながらのプレイを繰り返していたら2ヶ月で10キロ痩せて心配されました。

でも期待していた続編3の話が悪夢(動画16:10~)過ぎて100年の恋も醒めましたorz
だれだよ3の話考えた奴…

と、つかみの話も終わった所で本題ですが、以前セシルさん宅で催されたエチャ会で考えた貧乳ちゃんが不完全燃焼でもやもやしてたのでちょっと描いてみました。
■眼鏡・ボブショートの貧乳ちゃん(御題を頂きましたw)
とりあえず色を使ってみました。
やっぱ人体の構成は難しいですね…
毎度思うのですが兄貴やら●夢やらの人物模写なら答えがあるのでまだ楽ですが脳内で人体一つ想像すると間接やら手足の長さやら手探りで消したり描いたりorz
やっぱ以前某様より紹介して頂いた30秒の人体ドロワー続けようかしら(汗;)

そして…

お詫びと訂正

さる2011年05月26日にパロディとしてUPした哀☆外法属のイメージキャラクターに抜擢されたクダンちゃんですが技芸属との疑いがかかりDNA検査を行いましたところ99.9%の確率で技芸属と判明し、哀☆外法属の資格を剥奪する運びと相成りました。
ちょっと悲しそうや……!!
関係各所、本家、外法属・技芸属の方々に多大な迷惑と混乱を招き誠に深くお詫び申し上げます。

ベルゼブブ<まァた やっちまったんですか~
2011/06/25 Sat. 01:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

おぢさんの愚痴 

最近、週末のTIGER & BUNNYやドラマ仁など1週間が待ち遠しい♪

ですが…それ以外、今の日本のTV番組は変に気を使い過ぎていてどれも温く同じ内容にばかりに思います。
これは100%懐古の意見ですが

この数年でイジメに繋がるからとお笑い番組の危険なネタやらど突き合いが芸人達だけしか知らない身内ネタのトークで一色になりバラエティがアホのお遊戯会やら企業のCMになりと…もう

私の考えが古いだけでそのお笑い番組やらバラエティが楽しみな方には失礼なのですが正直、人が責任を持たなく他に擦り付ける嫌な時代になりましたねorz

私自身バブル崩壊後の世代なのですがまだ子供だった90年代は夢がありました

なぜこうなった? 嗚呼、今の時代にヒーローは居ないものか。
■ワイルドタイガー(TIGER & BUNNY)
細部全然わかんねぇwww
タイバニのキャラは皆魅力的なのですが難しいorz
公式の資料せめてもう少し大きくして(涙)ぜんぜん把握できない!
と内容が暗いねw
来週はドラマ仁最終回2時間スペシャル!

アッ気付けばどちらもTBSだ!報道内容が偏向過ぎて嫌いだったのに悔しいビクンビクンw
2011/06/19 Sun. 22:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

2連らくがき 

特にネタも無いので何時もどおりの気楽な更新♪
ネタは待っててもやって来ないのですが最近輪を掛けてだらしない自分に喝(戒め)

もう少しでDSからデビルサバイバー2、PS3からダークソウルと今から楽しみなんですが
…何というか長いですね待つ時間と言うのはorz

んで今回の落書きはデモンズソウルで現在メインで育ててるキャラの子
■生まれ:神殿騎士・女(デモンズソウル)
装備とかウロ中のウロw
装備▼
右1【ブルーブラッドソード】
右2【溶岩弓】
左1【暗銀の盾】
左2【獣のタリスマン】
頭 【ミルドの兜】
体 【なし】
腕 【銀の腕輪】
足 【プレートレギンス】
基本的に弓と直剣でのスタンダードなバランス&ラッキータイプ
予備兵装として【モーリオンブレード】で瀕死時攻撃力UP【妖刀・誠】で瀕死調整の対2周目仕様。

本当はデジカメで映したかったんですが壊れてるので買い換えるまでorz

ちなみに肌は褐色で髪は白色のシニヨンヘアーです。
あ、でも顔は西欧風ベースにしてるので褐色でも濃くないよw

男性キャラで槍使いの子も居るのですが腕防具の差から女性キャラの方が育つの早くて楽しいです♪
2011/06/19 Sun. 00:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

らくがき 

今まで12話で終わると勝手に思い込んでいたタイバニがまだまだ続くよと知り今更歓喜w

前々回ではてっきり折り紙先輩がジェイク(バーナビーの仇)に化けると思っていたのですが名も知らぬ一戦闘員化けて潜り込むと言う敢えて困難な道に凄い●●フラグ…

いや!折り紙先輩が死ぬわけが無い!きっとルナティック辺りが助けてくれる(テキトー)。
■ホァンちゃん(TIGER&BUNNY)
ギンコと千枝ちゃんの隠し子
でも、何故か描いたのがホァンちゃん
ホァンちゃん描こうとグーグル先生でドラゴンキッドを検索すると某レスラー1色で埋まるので要注意ですぜw

しかし似ねーな。

あと、またも既視感…守ってトモエ!
2011/06/15 Wed. 21:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

リメイク 

ネタも時間も無いので今更になって過去絵のリメイク。

元ネタは葛葉ライドウ対アバドン王でのイッポンダタラのメイド仮装姿…なんですが版権としての絵が存在しないので区分に迷いましたが一応版権で…
■イッポンダタラ(アバドン王)
今更感クリックで大きめ
色合いや細部が気に入らなかったので変化の乏しい間違い探し状態orz
気は済みましたが人間リメイクばっかりじゃ成長できませんね。

あと偶然見つけたのですが、私が子供の頃爆笑していた少年ガンガンのある漫画(スデに絶版orz)を全巻タダで(広告収入にてペイできてるそうなので合法)読めるサイトを見つけたので布教しますw

電撃ドクターモアイくん

内容はアレですが私はノンケです(切実)

-- 続きを読む --
2011/06/12 Sun. 22:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

一番好きなハイキック 

時間が無いので絵の下書きだけで更新orz
■フェリシア(ヴァンパイアシリーズ/MVC3)
色塗りましたクリックで大きめ
自分が遊んだゲームの中で一番好きなハイキックのイメージ♪
MVC3で久々に見て思わず描いたのですが体勢など間違ってたらスンマセン。
絵はそのうち色塗ったモノと差し替えするか追加します。(追記:差し替えました)

あと余談ですがニンテンドーDS買って2年近く経ちましたが昨日初めて…

DSの裏にタッチペンが内蔵されて収納できる事に気付きましたorz

俺が今まで使っていたのは”予備”だったッ…
-- 続きを読む --
2011/06/03 Fri. 18:32 | trackback: 0 | comment: 4edit

