03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

救済☆開始 

前からやりたかったんでヤりましたw
強くなりたいと願い全てを救済する木吉カズヤと鹿目まどかの親和性は異常!

生きる意味を失い魔女化する魔法少女達を救済するカズヤは人間の鑑(色々混じってんだよなぁ…)
■魔法兄貴かずや☆マギカ
この世に救いが無いのなら私が救いになればいい…叶えてよインキュベータ(迫真)
元絵のスーパーカズヤは随分昔に描いた絵の流用なのですが一度カズヤを描くと何度でも利用できるw
&今見ると昔描いたカズヤの顔が大分だらしねぇ事になっていたので修♂正!
メザメタココローハハシリダシター
2011/04/27 Wed. 22:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

もう語れるかな? 

21日と24日に無事放送が終了したとの事でやっとネタバレ的な事言えますがまどか☆マギカ面白かったですw

最終回のオチですが色々な所で「あーなるこーなる」との予想屋さんが沢山居ましたが、まどかの願いでその

『魔法少女⇒魔女 = 希望⇒絶望』

の落差でエネルギー生み出すQBらの外道法則を根本から変えるためにすべての時空に干渉して絶望して魔女化するすべての魔法少女を助ける救いになるとは流石のスーパーカズヤもビビる結末でしたw

あと震災後の自粛期間ですがひょっとしてワルプルギスの夜来襲による大型台風の避難所シーンが震災を連想させるものだった為の自粛だったのかと邪推。

あーこれで魔法少女まどか☆マギカも終りだと思うと寂しいものです。

でもまだ今期には『TIGER & BUNNY』と『よんでますよアザゼルさん』があるので嬉しいモンです♪
■バーナビー(TIGER & BUNNYのつもり…)
リアルヒートとロウヒーロの隠し子
なんだろうこの既視感
多分…気のせいですねw

▼拍手返信

-- 続きを読む --
2011/04/25 Mon. 00:40 | trackback: 0 | comment: 2edit

ホラホラ明日だ見とけよ見とけよ~(迫真) 

3月11日の震災以降放送を自粛(中止?)していた近年まれに見る良作アニメの魔法少女まどか☆マギカの残り2作がそろそろ放送との事で見流さないように親切の押し売り!

これは大きい…大きなお世話様だ(改蔵ネタ)
■魔法少女まどか☆マギカいよいよ最終回
色足しました
MBS:4月21日(木)26:40~(第11話と12話の連続放送)
TBS:4月21日(木)27:00~(第10話、第11話、12話の連続放送)
CBC:4月24日(日)26:45~(第10話、第11話、12話の連続放送)
ウチは関西圏MBS毎日放送なので4月21日(木)26:40~からなのですがつくづく一日23時間56分4秒(ニイサンゴロシ)しか無いのにコノ26:40~と言うのが引っ掛ります。

日にちを間違えないようにとの配慮なのでしょうがぶっちゃけ金曜の早朝じゃないかw

ともかく明日です!時間帯で観れそうも無い方は24日にニコニコ動画でも配信開始されますので要チェック。
-- 続きを読む --
2011/04/20 Wed. 22:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

ピクシーで見る自分の絵(趣味)の経緯 

ハーイ更新するネタがありませーんw

買ったゲームや漫画のレビューも考えたのですが私以外の方のレビューの方が遥かに参考になります上コレといって目新しいモノもなく日常も至って普通。

ペルソナ4がアニメ化との事でペルソナ4のネタも考えたのですがもうゲーム出たの2008年なんで私が思いつくネタは全部枯渇orz

全部アッチネタでしたし(遠い目)

これが幸せなんだと理解はしてるんですが何と言うか餌(新しいメガテン系ゲー)が欲しいです!

嗚呼…キャサリンがペルソナ5だったら超良かったのにorz FUCK YOU

と、愚痴はココまでにして最近ごぶさたしているpixivで知ったタグで”新旧比較”というカテゴリがあり自分が過去に書いた絵と今現在の絵を比較するというある意味自分の過去と対峙する素晴らしい企画があるのですが(支離滅裂)それをブログも持ち込みます。

■ピクシー(2005年 ゆめのしまお絵描き掲示板にて)
現存する初期のピクシー絵(うぉおお)
現存する最古のピクシー、衣装も髪型も全くの別物の上、睫毛だけは御大を意識とブホッ…。
記憶を遡ると恐らく資料はプレステ2で見たピクシーの3Dをウロで書いたモノだったと思いますorz

更にこの時はカクカクになる鉛筆ツールから滑らかに見える水彩ツールを知りまるで落雷の後枯れ木に残った火を手にした猿のごとく水彩ツールぼかしツールばかりを使っておりました。


■ピクシー×くそみそテクニック(2006年 朝目新聞ネタ投稿場にて直描き)
ある意味転換期
当時、少しづつ絵の描き方が解ってきたつもりの自分が嵌ってしまったパロディと言う名の免罪符
絵は水彩ツールの呪縛が解け直線ツールでカツカツ描く事を覚えたのでぼかしナシ。

何を思ったか調子に乗って大手のサイトに投稿(正しくは直描き)するもその後暫く恥ずかしくなり投稿は疎らに。

つか今ではP3のお陰でメガテン・ペルソナが世間一般に広く市民権を得ましたが当時RPGネタと言えば殆どの投稿がDQ・FFばかりだったので肩身が狭かったッス。


■ピクシー(2007年 旧・蟻繭さん宅お絵描き掲示板にて)
ピクシー(真・女神転生)
蟻繭さんがマジ良い人故に自宅にてPBBSをレンタルして頂きこの頃お知りあいになった複数のお絵描き仲魔さん達と通いつめその際にお絵描きさせて頂いたヤツです(改めて感謝♪)

この頃から絵を書くキャンパスのサイズを増やしたり出来得る限り体もちゃんと描こう&直線ツールばっか使ってるのもアレと思いフリーハンドで描く試みを始めました。

でもコピーの左右反転に頼ってるだらしねぇ!


■ピクシー(2008年 自レンタルPBBSにて)
使いまわし2
この前年末よりブログを始めましたので正月用の年賀状に描いたつもりだったのですが時間が取れず中途半端
引き続き絵はフリーハンド&このサイズで全身が入る可愛い(笑)ポーズを考えてこの有様。

左右反転などのセコイのは治しましたが相変わらず衣装がウロで適当過ぎる(猛省)


■ピクシー(2009年 自レンタルPBBSにて)
イングランドの森の妖精がマジの発祥だから困るw
色々な表現の描き方を試していた落書きの一貫です。


■ピクシー(2009年 自レンタルPBBSにて)
前書いたやつ2
ストレンジジャーニーのパスワード更新用に描いたピクシー。
フリーハンドの落書きを塗りで誤魔化してます。


■ピクシー(2010年 自レンタルPBBSにて)
自分の色彩感覚に自信が持てないので何度も色変えて試行する
色塗りの練習用に描いたために今思うと線がテキトーorz


■ピクシー(2011年 自レンタルPBBSにて)
せっかくだから清書
そして今現在。
ちなみにピクシーとアリスは資料を見ずに描けるようになりましたw

髪型だけは未だ解りませんが(矛盾)

もう何も怖くないw
2011/04/19 Tue. 23:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

更新素材もないので 

何かをしたい気分はあるのですが原発事故のlv7化など例の震災後の自粛ムードとは違う暗さが人々から笑顔を奪っている事を感じると何というか凹みますねorz

中には今回の震災を天罰だとか神の仕業だとか抜かすド阿保も居ますがホントに神様が居たとしたらもっと天罰起こる所なら他に沢山あるだろと言いたい自分も同じ穴のムジナでぐぬぬ…

というわけで神じゃなくて悪魔信仰します(えっ)
つか更新する素材もネタも無いので前書いた絵を清書して1ターン稼ぎますw
■妖精ピクシー(女神転生)
せっかくだから清書
前にラフ画に色塗った状態で更新して放って置いたピクシーなのですが最近これといってちゃんと絵を描き切ってなかったな~と、の事で戒めとして加筆。
元はこんな↓ラフ画だったんですがこのように絵を描いてます。

①【下書き】
ラフ描き
PBBSにてアンチエイリアスONの鉛筆ツールでフリーハンド描き。
今もマウスで描いてますが昔は今以上に線がガクガクなのでいちいち線ツールで描いてましたorz

②【色塗り】
とりあえず色塗り
目が悪いもので最初から強めの色を塗るとしんどいので薄く塗ります。

③【色合いを試行錯誤】
太ももが描きたかったんす
②の奴の色を上下2枚のレイヤーにコピーやら
ウィンドウズXPに付いてきた謎の写真加工ソフトで色合いを自分好みにカスタマイズ(笑)

④【上から似たような色を落とし線を埋める】
せっかくだから清書
地道な作業です。

最近は疲れているせいかだらしねぇのか③までで終わらしてしまうorz
ベストを尽くせば結果は出る(名言)

で?結果は出ないの(棒読み)
2011/04/12 Tue. 23:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

趣旨が変わってきた?いいえ? 

例の創作モノで四凶を出したいので敵キャラを4名考えなきゃならないのですが3人目をどうしようかと悩んでいたところにお告げがありましたw

と言うワケでラフ画ですがサッと描いて更新。
■協会員:陳(チャン)
THE偽善者
日本で発生した友愛児童基金というNPO法人の構成員の1人。
元歌手の知名度を活かし広告塔として世界の恵まれない子供達を救うと呼びかけるが詳細は不明。
四凶の中でも中盤辺りで対決する事になLv40くらいの中ボスなイメージ。

コンセプトは  

①ドヤ顔
②顔がでかい
③偽善的

真の姿は妖獣:キュウキ
人語を理解し、人が喧嘩していると正しいことを言っている方を食べ、誠実な人がいるとその人の鼻を食べ、悪人がいると獣を捕まえてその者に贈るとしている。

元ネタはアレ。
この話に登場する人物・団体・事象はフィクションであり
実際の人物・団体・事象とは一切関係ありません。
元々想像力を養う&老若男女を描分けるために始めたこのシリーズですがやっとおばさんを描ける♪
2011/04/10 Sun. 14:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

まさかこのまま… 

関東圏のアニメ放送はイマイチ”ピン”と来ないのでお互い様なのですがウチの関西圏ではやたらと深夜に固まってアニメが放送されています。

流石にしょっちゅう見れるわけが無いので基本興味の無いモノはスルーや見れなかったモノは某動画にお世話なんですが原作など知ってたり興味さえあれば大抵アニメをつけてますw(昔の内Pとかなら録画までしてましたが最近は深夜番組がつまらないのですよね…某ブ●グ旅もマンネリですし…)

んで昨日から新番組として放送されたタイガー&ラビット(バニーでしたorz:赤恥)というアニメが意外に面白く新しい深夜の楽しみが出来た反面、例の魔法少女と同期でスタートした1クール12セットのアニメが続々と終了…

考えたくは無いんですが例の破滅話が不謹慎HITしたとか…

ま、まぁ何はもとより今は
自分の絵柄で書くと説得力が無いので有る程度似せたつもり(泣
としか言えませんね♪

と言うワケでその11話以降を待つ上でマギカ分を補給したいので見つけたオススメの動画をご紹介しますw

契約ロボ『キュゥべえ』


けいやくのことなんてぜんぜんきにしてないんだからね

なんだかんだでQB大好きなんだなぁ
2011/04/03 Sun. 12:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

妖獣コントン(仮) 

ネタも何も無いのでせっかくだから再び着いた火を暖めたいと続アレ!
一つ前の記事で例のアレの人間形態を描いたので(暫定)変身後の悪魔形態を描きたいと色々考えてました

前に大尾根というヤバイ人とその悪魔形態を考えたのですが、その時のコンセプトが

①【大きめ】 ②【彼の思想を表現する色がメイン】 ③【

だったので今回の越水も一応のコンセプトを先に立ててお絵描き!今回のコンセプトは▼

①【縦に大きめ】 ②【曲がった腰を強調した姿】 ③【】 です。

■越水                 ■妖獣コントン
似ないように似せるのが難しい(矛盾) ⇒ 下書き段階ディス
色はとりあえず黒・白・青の内どれかを予定しているのですが多分…青?
あ、微妙な顔つきなんで伝わるかどうか解りませんが元ネタの悪役の方はKSIS議員です(子音抜き)
久々に楽しんで遊んでますが黒歴史と理解して描くのも一興ですね♪フヒヒ

拍手返信です♪ ▼
-- 続きを読む --
2011/04/02 Sat. 11:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

