02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

久々に遊びます! 

長期放置してフェードアウト気味ですが以前、ひょんなことから思いついたオリジナルのキャラクターから広げ今後オリジナルのキャラを描く上で何かテーマがあれば筆が乗るかもとの事でかってに遊び出した僕の考えたサマナーちゅう現在進行形の黒歴史w

の最後の更新でラフ画のまま放って置いた敵キャラなんですが昨日そろそろ書かなきゃ元ネタの方の寿命が来るんじゃないかも?と、勘が働き思い数ヶ月ぶりに追記。

最初はキャラ名を近岩(ちかいわ)とか考えていたんですが語呂が悪いので越水(こしみず)に改名!

■議員:越水 幹久(こしみず みきひさ)
似ないように似せるのが難しい(矛盾)
大尾根一派の最長年幹部で常に一部の規律を信望し変化を嫌う偏屈な男。
その規律も全ては自らの理想に基づいたものでおよそ人々の幸せからは程遠い。
コンセプトは
①狡猾っぽく
②ねちねち小言を言われそうな感じ
③顔色悪くヨボヨボ
Q.急にどうした俺?A.気分転換です。
追伸:
まだデモンズソウル頑張ってました。

ネット回線がホント遠いんでオフ専で遊んでますがやっとこさ4週目にてエリア傾向を最白にして「妖刀・誠」「竜骨砕き」「秘匿者装備」「処刑人ミラルダさんの装備」手に入れました。

塔のラトリアとボーレタリア王城は3周目で最白行けたんですが残りの3つは4週目でやっと最白とネット環境とゲーム環境を結び付けないと不利(というかプレイに致命)と言うのを痛感しましたorz

あと一度も死なないで4週クリアですが正直無理っス!適当なカウントですが実際は20回ほど死んでますw

でも、コレ裏技かどうか解りませんがこのゲーム死の直前にPS3の電源切れば直前のオーラなどの効果は消えるものの死はカウントされずオフラインでの白傾向に役立ちます。(つか最初で最後の最終手段ッス!)

オッケェイ我が命に代えても~
2011/03/27 Sun. 10:02 | trackback: 0 | comment: 2edit

駄文 

一つ前の記事でじぇふ茶さんへのコメント返信で書いた魔法少女まどか☆マギカのニコニコ配信予定もTV放送もですがソースを消失してしまい申しわけありませんがどうやら暫く放送中止になるようですorz

救いは…救いは無いんですか?  ないね(断言)

そしてもう一つ驚いたのが新携帯ハードのニンテンドー3DSで前作デビルサバイバーの完全版、オーバークロックが出ることは以前より公式から知っていましたが、

何と!完全新作のデビルサバイバー2は何と無印のニンテンドーDSからだそうで驚きです。

未だ3DSを様子見しているのでDSで出来るのは嬉しいのですが何というか流れを読んでいるというかアト…いやインデックスか?堅実すぎw

個人的には無理して体力減らす博打に出るよりP4をPS2で出した事しかり堅実に所有台数の多い方狙ったほうが賢いんですが3DSのスタートダッシュが震災やらなにやら寂しくていかん…

つかメガテン4を早くPS3で出(ry

あと気になった動画ですがカッコイイ~…

マヴカプ3のダンテも面白いんですが人修羅とかバージルとか燃える戦いを演じられるキャラが居な(ry
2011/03/25 Fri. 00:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

らくがき 

最近ネガティヴな話題しかないので気分転換をしたいのですが。
TV見ると元気出して浮かれる事=罪なんじゃないかと思ってしまう節があるのが日本人の性orz

決して嫌いではなく寧ろ誇り高いこの感性なんですがそれでも最近の不謹慎を笠に過剰な自粛などで番組が延期になるやらゲームや漫画の内容が震災をモチーフにしているから中止・休載など少し変な事が多いですね。

流石に災害にかこつけたネタで笑い話をしたり被災された方が困るような事をするのは人として最低ですが、何でもかんでも自粛しろ喪に服せは違うと感じます。

よく犯罪被害に遭われた被害者のご家族が「身内が殺されたんだから何時までも笑っていけない」と言う暗黙のプレッシャーを周囲から向けられ辛い事が多々有ると言われてますが何時までも立ち直れない事ほど駄目なことは無く幸い難を逃れた私達が出来る事は何時までも優しい人を気取って暗くしてるよりも募金したりいち早く日常を取り戻すなどして被災地域へ貢献する事だと思います。

そんなワケでこの前のまどか☆マギカ11話延期に畜生。
内容が暗い話なので自粛したのかもや他県との話のズレからネタバレ防止用にずらしたのかも?とか囁かれてますが見れないって辛いのう…ヤス
■鹿目まどか(言わなきゃ判らない)
見て書いても自分の絵柄じゃ似せないと絶対似ない。
さりとて見て書いたところで自分の絵柄にすると全くの別人になるのでorz
元気が出たら資料見て清書したいっス。
■暁美ほむら(言わなきゃry)
私の絵柄じゃ萌えない
前に描いたほむらちゃんに色を乗せてみましたがホント自分の絵柄ってこういったアニメの絵から程遠いorz
救いは…救いは無いんですか?

2011/03/20 Sun. 20:40 | trackback: 0 | comment: 4edit

通常運行に戻したいんですが 

北関東大震災から1週間が経ちましたが今でも原発の問題など復興を妨げる難題があり現地の方々や原発へと赴く消防職員・自衛隊・各国のスペシャリストの方々のお話を聞くたび感謝で申し訳ない気持ちですorz

そんな立派な人々が頑張っている中こんな話題出して申し訳ないのですがなんと言うか反吐が出ますね…

日本ユニセフが被災地への義援金を無断でアフリカ支援に
あの豪邸に住みながら高い講演料をふんだくり自国のチベット差別や暴行を見て見ぬふりしながら平和な日本で二次元の規制を推し進め危険で恵まれない国へと行ったといって近場の安全地でバカンスを楽しむ立派なアグネス・チャン様の所属している団体のアレです。

皆様、間違っても被災地への募金は日本赤十字などマトモなところに送りましょう。

そしてそのアグネ・スチャン様が
アグネス・チャンさんが1000万円寄付
送り先はその日本ユニセフなんで凄く怪しいですね

あと現政権のこれとかもうね…orz

菅姑息な“救国内閣” 自民に難問ポスト“丸投げ”
早い話が民主党のアホがこの期に及んで責任負うのが嫌だから自民党に危険な仕事を押し付けてあわよくば失敗してホラ自民じゃ駄目だろ?といいたいが為の糞っぷり…

ほんと、当時民主党に投票した奴は間接的に日本人を何人か殺してるぞ…

そしてその民主党が参政権を与えようとしているお国の籍をお持ちの方による

青森県の被災地で窃盗犯罪を行った韓国人を逮捕 連続窃盗事件にも関与の疑いも

これが韓流ブームって奴ですか?

いかん…このままではソウルジェムが真っ黒になりそうなので心が洗われる綺麗な曲をご紹介します。

■ユニバース(坂本真綾)

曲もですが劇団イヌカレーさんの独特なPVが素敵ですね。
で、坂本真綾・ユニバースと聞いて連想したのがコレ↓

■アイギス(ペルソナ3)
坂本真綾、ユニバースと…くれば
PVの女の子(?)風にペルソナ3のアイギスを描いてみたんですが綺麗なイヌカレー風は難易度高すぎてorz
服装的にはマフラーやサスペンダー(?)など綾時くんに近いんですがアイギスで。

あと雰囲気だけならこちらの方が普段の劇団イヌカレー風かもとのストック
コッチの方がイヌカレー様に近いかも
難しい喃
2011/03/20 Sun. 00:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

久々の長文がこれだよ 

最近できうる限り欠かさず観ている(矛盾)アニメで魔法少女まどか☆マギカという話があるんですが今日がウチの地区での第10話放送日でした。

今回は珍しくこのアニメについて少し語りたいので更新します。(以降のネタバレ注意&一部反転)。

そも私が初めて観た回が運が良いのか悪いのか登場人物の魔法少女の1人が敵役の魔女に「首を食い千切られ」て死んでしまうという衝撃の3話からでしたorz

普通、深夜で可愛らしい絵柄とOPで始まるアニメと言うと萌え系アニメと相場が決まっているのですがこのアニメ公式HPのTOPも漫画の表紙も全て詐欺と言っても過言では無いほど中身が黒いです…

あまり詳しく無いのですが大抵、魔法変身少女モノと言えば可愛らしいマスコットが付き物ですよね?
そして、そのマスコットから「魔法の国が大変だよ~」とか「魔法の力で悪い奴をやっつけるんだ」とか言われて何の疑いも無く第1話で「セーラーうんたら」とか「キュアうんたら」とかに変身させられて約1年にも及ぶ長い戦いの幕が開けるわけですが…

もしも、皆さんの目の前にイキナリ人語を解する
吐き気を催す邪悪
こんな淫獣マスコットが来て

『僕と契約して魔法少女になって(魔女退治をして)よ』って言われたら皆さんYESと答えますか?
現実に起こりようが無い事なので断言はできませんが最低でも警戒はしますよね?

そもそもそのマスコットのお目に適った子しか変身できず、変身しなければ話が進まないのですが敵と戦えば死の危険性すらあるのに正義感だけで志願する奇特で都合の良い子なんて日曜の朝にしか現れません(日曜朝の敵はマイルドなので死には至らないですし)。

でもこのキュゥべえなるマスコットは魔女と戦う魔法少女になる事を条件に願いをなんでも一つだけ叶えてくれるという特性を持っています。

そして…
1人の少女は交通事故に巻き込まれ生死の境で「ただ助かりたい」と願い
1人の少女は片思いの幼馴染の少年を慕い「事故で動かなくなったその少年の腕を治すしたい」と願い
1人の少女は人の為に宗教を始めたものの世間から見放された「父の話を皆が聞いてくれるだけでいい」と願い

(後2名の内1名は動機不明もう一人は後で説明)

魔法少女になりました。

ですが、上で言ったように願いを叶えてもらった事と引き換えに魔女と戦う事を宿命づけられた少女達はソウルジェムという卵状の「俗に言う魔法少女が変身する時に使うバン○ムあたりなら商品化しそうな」アイテムをそのキュゥべえというマスコットから渡されるのですが実はこのソウルジェムという物は契約し魔法少女になった少女達の魂の具現化した物(つか本体)になり普段の肉体の方がそれに付属するただの肉の人形となって気付いたら実は人間を辞めさせられてた事になっていたのです

そして、その事実を知らぬまま魔女と戦い続けていた1人の少女は今までの孤独を分かち合えた友が出来き「もう何も怖くないと」と誓ったその日に魔女に殺され。

そして、その事実を知った魔法少女の1人はソレを「じゃあ私もうゾンビじゃない…」と嘆き。

更には自分が魔法少女として何も知らずに変身した始めての夜に魔女から助けた学校の同級生にその少年を取られ(その取った子も一応この子に気を使って私も彼を好きですが貴方の方が幼馴染で先に告白する権利は貴方にあります、私は明日の夕方告白するので彼が好きだったらそれまで待ちますので先に告白してくださいと譲るものの

もうこんな体じゃ…彼とキスもできない…抱いてだってももらえない…」と絶望し「自分にはもう魔女退治しか存在価値が無いと」とただただ過剰にただただ魔力を消費しわずか数日で魔力の限界を向かえなんと、その魔法少女自身が今まで戦っていた敵である魔女となってしまうと言う結果に…

そして、1人の少女は今までいがみ合っていた、そのジェム=魂の事実と少年の為に魔法少女になった少女の経緯を知ると自分の過去の話をその少年の為に魔法少女になった1人の少女に話した「正しい事を言っていた私の父は誰からも見離された…そりゃそうだよな傍から見れば怪しい新興宗教だもんな…私と母さんは食事も満足に出来ず、何時もひもじい思いをしていたよ…そんな時私はキュゥべえと出会い父の話を皆が聞いてくれるよう願った…」でもその事実を知った少女の父は自分の教えが受け入れられたんじゃない、娘が人々を魔法であやったんだと心が壊れ最期は自分の娘を魔女と罵り自殺してしまった。

それ以来その少女は自分が望んだこの力を他人の為に使えばろくな事が無いと諦観し自分勝手な少女を演じていた

だが自分と同じく最愛の人の為に願いを叶えたその少女に共感した彼女は
絶望し魔女と化したかって少年の為に魔法少女となったその少女の元に行くと「一人ぼっちは寂しいもんな…」と呟くと彼女と相討ちに…

そして魔法少女の中でも異質な1人の少女の願いは「初めての友達である鹿目まどかを助けたい」。

この1人の少女の能力は『時間停止と時間巻き戻し』で早い話がジョジョのザ・ワールドとバイッア・ダストなんです(断言)。

戦闘では時間を停止できる以外非力な彼女は度々時間を止めては暴力団事務所や軍施設に侵入し重火器などを拝借しては魔女と戦っている特殊なキャラ(重火器は魔法の盾に収納可能)でもう一つの時間巻き戻し能力はやがて来るワルプルギスの夜と言う魔女との最終決戦日限定。

そしてこの少女ですが実は今まで時間を何度もやり直しているんです。

元々病弱・気弱でそのワルプルギスの夜という魔女との最終決戦日まで普通の少女だった彼女は時間を戻す前の世界で自分を魔女から救ってくれて初めての友達となってくれた主人公である鹿目まどかがワルプルギスの夜で死ぬ結果を変えたいが為にキュゥべえと契約し自分の満足いく結果を求め何度も何度も鹿目まどか達と共に未来を変える為に戦っていたのですが何度皆と力を合わせても仲間割れで殺しあったりや力及ばず鹿目まどかが魔女化など報われず…

そして何度目かのワルプルギスの夜に魔女を倒すも精根尽き果てて共に魔女へと瀕していた自分と鹿目まどかで一緒に魔女になって世界滅ぼしちゃおうかと瀕死ながらも励ましあいこのまま終わるのもいいかな…と諦めた瞬間、鹿目まどかが1人分だけ残していた穢れを取り除く(魔女化を防ぐ)グリーフシードなるアイテムで再び鹿目まどかから救われた少女。

少女は叫んだ「どうして貴方はいつも人の事ばかり!」

今際の際の鹿目まどかから「もし過去に戻ったら何も知らない馬鹿な私のままにさせて…」との願いを聞き届けると更に「色々嫌な事もあったけどいい思いでもあるから私はこのまま魔女にはなりたくない…だから」と嘆願する鹿目まどか。

そして泣きながら拳銃の引き金を引く少女

そして時間は戻り少女は鹿目まどかの最期の願いを果たそうと鹿目まどかや他の魔法少女にクールに徹するとキュゥべえを殺すなどして鹿目まどかを救う新しい戦いを始める


■言わなきゃ解らない暁美ほむらちゃんと淫獣
観終わった後の勢いのみ
お の れ 淫 獣!!
ちなみにこの淫獣キュゥべえの目的は思春期の少女が発する希望と絶望のエネルギーが宇宙を収縮から延命する糧に宇宙でもっとも最適と奇跡を押し売りし絶望させる善悪の判断すら無い害獣!

ちなみ人間は十数億人居るのだからこれは凄く効率的なんだよと抜かし自分が契約した少女に対する思いは皆無。

※ウロ(淵)なんで台詞も当ってるかどうか解りませんが大体こんな話でした(相当熱心に観たので;汗)。
ちなみに登場人物ですが主人公の鹿目まどかとキュゥべえ以外は全員1人の少女で統合しています。

名前は知ってますがコッチの方がこの作品を知った後にあ~っとなると思ったので。

ではどうぞ(えっ?)⇒ニコニコチャンネル「魔法少女まどか☆マギカ」
2011/03/11 Fri. 05:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

近況 

相変わらずPCさんのファンが調子悪くてうるさい&怖い、こりゃ修理出すかファン掃除するかなんですがPC開けるの怖いっスorz

あと漫画は言わないだけで色々購入してるんですがついに例の魔法少女の漫画買っちゃいましたw
元々TVのアニメが面白かったので衝動的にですがコッチもTV原作が先という事で忠実に原作どおり救いの無い雰囲気で楽しめました。

でも私、目が悪いのか線の細い漫画って綺麗な反面読みにくくて苦手なんす

そして絶賛死亡中のデモンズソウルですが某様の祈りのお陰で頑張る事ができなんとか2周目でもそこそこ殺れるようになりました(&男性時に取った無用の長物である女性装備が魅力的だったので2人目は女性でプレイ中)w

基本オフラインなので白傾向諦めて黒目指して死にまくってますw

そんで例のキャサリンが売り切れだったのでマーヴルVSカプコン3(格闘ゲー)を買いHD機では一早く金子御大の手がけられた魔人ダンテ(一部しかもスーパコンボ限定)を堪能しておりますw

ぶっちゃけキャサリン売れないとメガテン・ペルソナがヤバそうと去年コッソリ買っていたPS3ですが私が買わなくとも20万近く売り上げているのでこのまま値下がり待ちor中古でもい・い・か・も。

でもコレでメガテン4・ペルソナ5はほぼ確定!
問題は親会社のインなんたらさんが食いしばり発動して冒険しない事。

正直、私のような人間はソーシャルゲームに足突っ込もうがパチンコ・パチスロ化しようがゲームの質が依然変わりなくアトラスとしてのクオリティが保たれるのならばこの時世仕方ない事だと思い応援します。

逆に会社の看板と有名タイトルだけ残っても中身別物の作品を連発される事の方がキツい。

おっと文章ばっかw なんか絵でも用意しないと…
■メガテン4&ペルソナ5を期待して恐らく高確率で出るであろう魔人アリス
もてはやされ過ィ!
姿は違えどペルソナ2からやライドウやP3以降の彼女の持て囃され方は異常ッ!
これは社内に居るな赤&黒おじさんみたいな紳士が。

あと前に悶々して描いたモーショボーですが今回描いたアリスの頭部を縮小して載せるとサイズぴったりでしたw
自虐的再利用
やっぱ原寸サイズで小さく描くより大きく精巧(比較的;汗)描いて縮小した方が顔をちゃんと描けますねw

破廉恥!破廉恥でござるぅ~
2011/03/04 Fri. 05:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

