12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

寝る前にひどいモノをみたよ 

「魔法少女まどか☆マギカ/もう何も怖くない」でググると解るんですが何このアニメ…

普通に萌え萌えな魔法少女だよーなDVDのCMしといて中身は…
■巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)
慣れない絵柄なのでココだけ気合入れましたw あと淫獣⇒
普段まず描かない絵柄なんで色々不安。
実際のキャラはもっと可愛いですよ、私のスキルに「可愛さ」と言う講が無いだけです。


ちなみにこのアニメのEDがコレ…OPが探せなかったのですが酷い詐欺だ
-- 続きを読む --
2011/01/30 Sun. 06:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

嫁悪魔 

気付けば描いたメガテン女性悪魔のストックが貯まったので見返してみました。

女神転生シリーズは真Ⅱから入り真Ⅱ→If…→旧約→ペルソナ→デビルサマナー→ペルソナ2罪→ソウルハッカーズ→ペルソナ2罰→真Ⅰ→真Ⅲ→NINE→DDS→DDS2→ライドウ対超力兵団→P3→P4ライドウ対アバドン王→真SJ→デビサバと殆ど遊んでますが悪魔にヒロイン性を見出したのは自分的には真Ⅲのピクシーからでしたw
■妖精ピクシー                              ■妖鳥ネヴァン
前書いたやつ2               色抑えました
■凶鳥モーショボー                            ■魔獣ネコマタ
DEEPでDARKな色変更               背景を黒にして色を目立つように…苦肉
■魔人アリス                                ■屍鬼ゾンビちゃん
前書いたやつ                    会話すると良い子なんですよ
他にも描いた気がするんですが発掘作業がめんどういのでこの辺で割愛
それまでの悪魔は使える悪魔と使えない悪魔、カッコイイ悪魔とダサい悪魔とこの4つのカテゴリで分け何と言うか情がありませんでしたw

そして上記の女性型悪魔って過去作じゃ仲魔にできてもLvが低かったりスキルがショボかったりと大抵使い捨てor合体素材で終わってしまうシステム的な面もあり長い事COMPに入れておくなんて先ずありません。

賛否ありますが私個人的には真Ⅲ以降の成長システムは大歓迎です♪

あと私の絵って→向きが多いですねorz
2011/01/29 Sat. 16:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

続・続らくがき 

隙あらばあらば落書き。
遅筆なんで一日使えて2時間がキツイorz
■ネコマタ(女神転生)
背景を黒にして色を目立つように…苦肉
色は塗ったものの真Ⅱネコマタの色合いが白多目なので彩色に困る(涙の薄塗り)orz
正直色塗る前のほうが良かった気も…↓
真Ⅱ出典ver成長システム搭載とは言えデビサバでのスキル固定扱いは酷い。
やっぱ色なし推奨っスorz
あと真Ⅱ姿のネコマタが出てくる女神転生最新作はニンテンドーDSのデビルサバイバーなんですがスキルの固定枠上、強制的に「見覚えの成長」が付いて回るもので育成には不向きと言う悔しい縛り。

逆に電撃吸収のモーショボーとか優遇されすぎです歩行能力も各段に上がりますし。
2011/01/27 Thu. 00:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

続らくがき 

特に何時もどおりの平穏な一日なので更新の内容が薄いですわよ。

そういや最近、流行っていたらしい「進撃の巨人」と言う漫画買って読みましたが正直ちょっと…(3巻までまとめ読みした感想)
読んだ感想ですが巨人の絵が何となく魔人探偵脳噛ネウロの人の描く犯人っぽかったという以外話が漠然とし過ぎて楽しめませんでしたorz

だから私しゃ世間と感覚ズレてるのね(自問自答)orz

と言うワケでライフワークのお絵描きします。

■ピクシー(女神転生)
脳内人形じゃ限界、そろそろデッサン人形欲しい
サイズ的に羽根を描くスペースを裂けなかったっス。
あとポーズの練習も兼ね描いたのですが脳内の人形じゃそろそろしんどいorz
先ずは簡単なものから
あと片手間で背景の練習として夕日の風景。
前に書いた異界マンション突入前という体で(///)
&使用例、あからさまに手抜きですね…サーセンorz
2011/01/25 Tue. 02:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

数をこなしてみる 

出来うる限り時間が空いたときにお絵描きして低いレベルを底上げする努力中。

ガンツの映画CM見てなぜかストレンジジャーニーのTDNさんを描く捻くれた自分orz
あばれんぼう星人とか今更ながら罰当たり甚だしいw

■タダノヒトナリ(ストレンジジャーニー)
江りだぬスであばれんぼう星人を倒してくだちい
男女を同量練習したいので今日は男のTDNさん
今度は背景の練習とかしたいですorz

ノリス<デモニカスーツがお釈迦になったぁ!
2011/01/23 Sun. 02:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

らくがき 

特に何も思いつかないのでらくがきで更新。

■バレッタ(ヴァンパイアセイヴァー)
敵ダウン時↑+PP
2以降起き上がり復帰が早くなりイマイチ使い辛い追い討ちSE版攻撃ですがつい殺っちゃうんだ♪
下からのハイライト表現が描きたかったので練習にバレッタ、
そーいえばヴァンパイア(格闘ゲーム)新作の噂が去年囁かれてましたが音沙汰ないですね。
2011/01/22 Sat. 00:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

夢で疲れるとかどういうことなの… 

今年に入ってから何時だったかは忘れましたが少し変な夢を見ましたorz

今思い出しながら書いてるので殆どおぼろげなんですが多分深夜にコンビニ行って帰ってくる程度の内容だったんですがそのコンビニ帰りの途中で電柱の影に小さな女の子か男の子が座って泣いている様子。

(夢の中とは言え)流石に深夜だったのでこれは何か事情があるなと近づいて「どーかしたの?迷子?お母さんは?」と話しかけたらば顔を手で隠し首を横に振るばかり…

最近の子は用心深いのかこのままじゃ防犯ブザーによる問答無用の焼きゴテを押されそうだとコンビニ袋を漁り先ほど買ったらしい暖かいお茶を渡して「飲む?」と問いかけたところ今度は首をわずかに縦に振り(それでも顔は隠したまま)お茶を飲んでくれた。

何とか警戒は解けたかな?と改めて「おまわりさんのところまで行く?」と聞くと今度は「オマワリさんはいい」と始めて声を発してくれた。

正直、めんどくさがりな私は「ああ…厄介だなぁ」と思いつつも乗りかかった船だ仕方ないね、と続けて「じゃあお家は解る?」と聞き、まぁそれ程遠くは無いだろうとタカを括り尋ねたところ「あっちの方」と指をさしたので抽象的だなぁと思いつつもその子の手を引いて言われるがままにその子の指し示す方角へと歩く…というか連れて行かれました。

その後、大分歩いただろうか、その子は平気そうだが私自身が疲れたので「疲れたでしょ?少し休憩ね」と言い再度コンビニ袋を漁り今度は箱形のお菓子が出てきたので道端のガードレールに腰掛けてその子とお菓子を分けあって暫しの休憩

そこでふと気付いたのですが、そー言えばまだこの顔を手で隠した子の顔を見ていない事を思い出し「顔に怪我でもした?」と聞くと首を横に振り否定の意。

じゃあ「照れてるの?」の聞くとこれもまた否定の意。

あまりしつこく聞くのもアレだしまぁいいや、と気を取り直し再びその子の家を目指すと暫くして一軒の家が見えた。

周囲の民家と比べると少し離れたへんぴな所に建ってはいるものの特に特徴も無い普通の家の前でその子の両親らしい大人が2人立っているのが確認できた。

私は「もうここまでこれたら後は1人で帰れるね?」とその子に言うとその子は「うん」と言い抑揚の無い声で呟いたものの小刻みに飛び跳ねるなど明らかに喜んでいた。

深夜の買い物が思ってもいない迷子送迎になったと思いつつも良い事をしたぜこれは運のパラメーターが上がるなどと言う意味不明な事を言いつつその場を後にしようとした瞬間にその子がつまづいて転んでしまった。

目の前で人が転んだらば「大丈夫ですか?」と起き上がるのを手伝うのが人の道なんでその子に手を差し伸べたらば先ほどまで手で隠していた顔がその拍子に見えてしまった。

その子が今まで手で顔を隠していた理由は

こんなん夢に出たらいよいよヤバイ

俗に言う「一つ目小僧」でした。

その後その子のモノアイと目があった瞬間その子は「驚いた?怖い?」と聞いてきたものの

私の返答は「いや…それほど」の一言でした。

その答えが正解かどうかは解らなかったのですが、その子は「…とりあえず ありがと」と言うと両親と家を目指し元気良く走って行きました。

夢はこの辺で終わってますが何と言うか夢の中で疲れました。

どなたか心理学を専攻または夢に詳しい方は教えて下さい、これは何の暗示ですか?
2011/01/20 Thu. 05:48 | trackback: 0 | comment: 2edit

坊主大勝利 

関西在住ゆえ屍鬼の最終回が今週の火曜日でした。

原作の漫画は武装錬金の最終回読み切り目的で買った創刊からのジャンプスクウェアでチラ見した程度でしたがアニメが面白く最初から読んでおけばよかったと後悔orz

でも屍鬼って漫画版はまだ完結してないんですよねw
■沙子(屍鬼)
服も髪もウロのらくがきレベルですいませんorz
なんかグレイ(宇宙人)っぽくなってしまいましたが封神演義にも似たようなラスボスが居ましたねw
アニメ版を最期まで見た感想ですが何というか前半は屍鬼=恐怖の対象のようにジワジワと忍び寄る怖さがありましたが後半では屍鬼の身の上話やら起き上がってからの孤独な生活からコミュニティを作りたいなどの願望が垣間見れ可哀相に見えてくる不思議。

そして屍鬼の存在を村人が理解して屍鬼狩りに入る怒涛の展開に今まで怖かった屍鬼が虐殺される側になり何ともいたたまれないっス。

特に最終話の恵ちゃんのシーンとかもうね…orz
でも生き続ける=他人の血を吸って殺人を続けるんで人間にとっちゃ迷惑この上ないのよねぇん♪

あと坊主が大勝利すぎるwwwふざけんなwww だが沙子を助けた事は認めよう。
2011/01/15 Sat. 23:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

初更新 

新年明けましておめでとう御座います♪

つか、色々あってもう10日ほど経過してるんですがOH…orz
また本年もトラブルが無い限り適当に生きてますのでコトシモヨロシクw

と、言うワケで新年一発目のお絵描き!
なんだかもう長い事絵を描いていなかった気すらしますぜw
■周防達哉(ペルソナ2罪・主人公)
色始め
見慣れるとカッコイイ髪型w
あくまでリハビリですので色付けはそのうちしたいです。
追記:色を塗った方を上にしました、今年初めての色塗りですわっ!
しっかし…3DSの発売日が2月だが大丈夫か?(PSPの2罪リメイク…)

追記↑なんだ発売日が4月に延期らしいですね&早速3DSでのデビルサバイバー続編(?)発表と驚きましたw

あっ校章忘れた!
2011/01/10 Mon. 17:50 | trackback: 0 | comment: 3edit

