09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

噂か懐かしいw 

この前、描いた嘲笑うイカ娘の会のコメント欄にて某様よりまたクトゥルフの絡むペルソナをプレイしたいな♪
っと、言う話題が出ましたがマサカその数日後にペルソナ2罪のリメイク情報とかwww

これが噂が現実になる…って奴スか? 久々に怖い(´・ω・`)

でも、親会社のインなんとかさんの大赤字でヤバイと噂されていた僕らのATLUSも何だかんだで食いしばりをしてくれているのが信者として大変嬉しゅう御座いますorz

■ギンコ/リサ・シルバーマン(ペルソナ2)
ケッヘイ
毎度の事ながら400×400でお絵描き始めると狭くて狭くてしょうがない。
描き始めは余り大きすぎるとしんどいから無難なサイズを選択するものの筆が乗ってくるとorz
リサは新しいPV見た後で描いたので余り間違いは無いと思うのですがペルソナのエロスは完全にウロなので間違っていても寛容な精神でお許しくダシャダイ。

ゲームのリメイク内容はどうなるか解りませんが相変わらずPVはカッコイイ♪

ジョーカー様
2010/10/30 Sat. 08:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

軟体生物はまず邪神 

本日10月24日はTDNコスギことヴァン・ダークホーム氏の誕生日との事で某動画にてダーク生誕祭がしめやかに行われているご様子、恐ろしいぞ…

興味のある人は検索してみようw 『10月24はダーク生誕祭♂』
こんなのが目白押しだゾ♪

っと昨日のイカが塗れたので何時までも下書きで長居しててもアレですので流し含めUP

いあいあいかむすめぇ いあいあいかむすめぇ。 くふあやくぶ
るぐとぅむぶぐとらぐるんぶるぐとぅむ。 あいあいいかむすめぇ(詠唱)

■邪神イカ娘
きっとルルイエとかから来てるんですよね。
嘲笑う軟体生物!
海から来て人語を解するイカだのタコだのは大抵が旧支配者やら外宇宙からの神と相場が決まってるんです!

ウチは関西なんでイカ娘の放送時間が遅くて難儀でねぇ…
2010/10/24 Sun. 09:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

可愛さ0の某イカ 

日々是生存証明!

と言うワケで気付いたら描いていた最近流行のイカ娘ちゃん。
…ですが勢いで描き例のごとくテキトーな500×500ではじめて等身を誤魔化すため変なポーズにしかも可愛さなんて少しも残ってないじゃなイカという体でゲソ。
■一応イカ娘
下書きでゲソ
とりあえず更新したかったので下書きのみなんですが早めに色塗りたい!
まだまだのんけなう^^

最近の好きな作業曲w

歌を覚えてしまったが大丈夫か?
2010/10/23 Sat. 15:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

タイトル考えんのめんどいって末期 

何も無い時の更新素材に目を瞑りテキトーに開いたページを指差してHITした悪魔を描くで女性を引けましたw

最初はどーせ始めるならTHE悪魔との事でルシファー閣下を2回目はパズスと筋肉質なお方が続いたのですが3度目はちゃんと女性が来て安心Iamnonke♪

■妖鳥ネヴァン
色抑えました
■線画状態
線画
私の記憶が確かならばメガテン&ペルソナシリーズで最後に見かけたのが女神異聞録ペルソナでのブラウンの初期ペルソナだったような?
個人的にモーリアンとかマッハとかケルト神話の悪魔が好きなのでもっともっと出るべきだと思うんスよ!

あと余りにも色塗りが不安で線画を保険で残しておきましたがコレ線画の方が個人的に良い気がします…orz
元も勿論ですが色塗りで成否が決まるというのが塗りに行けない怯えに繋がる…強くなりたい。

あと聞いた話ですが、もう数年前から出す事を予告していた某大作RPGが今更プランナーの募集をしていると聞いて益々某社が心配になりました…

コレも最初見たとき安いフォントの下手なコラージュだろうと思っていたのですがマジに公式だからドン引き。

3~7、9までの世界中を冒険する幻想的な作品は大好きだったですが…
2010/10/20 Wed. 23:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

気楽に更新。 

久々に可愛い対象を描きたいと言う健全衝動に駆られ最近読んだ漫画の中から面白く且つ近場にあった単行本から一冊選んで落書き。

手にしたるは少女漫画『ちょっと江戸まで』

有名どころでは『彼氏彼女の事情』という漫画が代表作の津田雅美さんという漫画家サンの作品で花とゆめコミックから現在4巻まで出ている作品です。

話の概要は大政奉還が起こらず(恐らくペリーも来ず)平成の現在まで江戸幕府が日本を統治している現代に田舎から出てきた旗本血縁の男前フェロモン全開の娘さんと美少女オーラ全開の水戸の若殿様がお供の皆さん達とともに江戸で過ごすほのぼの漫画(多分あってる)。

と当初のコンセプトに従い可愛い対象を描きたい故に選んだキャラがこの子。

■水戸迪聖(自称:ミシェル)
男の子だよ
主人公である本当のオンナノコの薔薇(そうび)もイケメンで可愛いんですが何故かこの漫画男の若様がヒロインで描かれており1巻目では困惑します。
何か以前に言ってたかも知れませんがこの津田雅美さんの漫画は本当にハズレがなくて面白いですw
「彼氏彼女の事情」やこの「ちょっと江戸まで」は勿論の事、少し前に出された2巻完結の短編「eensy-weensyモンスター」もニヤニヤ読めてオススメです♪

暇つぶしに使う様になったが大丈夫か?
あと最近イーノックが夢に出てきます。
PVでコロコロ顔が変わり神の英知である装備も特殊なので描くのが大変です。
2010/10/20 Wed. 02:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

キャラメイクの懊悩 

新しくお借りしたpixivブログの方に移転した所で恥ずかしながら例の僕の考えたサマナーの14話を上げました奇特な方はコチラorリンク先の本編から読んで頂けたらば幸いです♪

と言うワケでコッチ側での僕の考えたサマナーの更新は考えたキャラやら背景やら上げたり悩んだりするコーナー1本で行きます!

コンセプトは貧乳で女性らしくない髪形でも女性になんとか見える銃を持ったキャラで1名。

服装ですが特にコレといった考えは無く最低限の防御力を確保できる鉄板入りのスカートと利便性(ポケットなど)のベスト、大きな皮のベルトみたいな物は背後で銃の散弾入れと銃のホルスターになってます。

武器はモスバーグ(散弾銃)を元に描いた銃なんですが銃の知識なんぞサッパリ無いので色々間違っていてスイマセン…私の銃知識はアサルトライフルを肩で担いで狙撃するくらいのモンです。
■女性デビルバスター
武器はショットガン(一応;)
■線のみ
悪魔狩人ちゃん
悪魔を召喚して戦うサマナーではなく呪札や神具、銃器などで悪魔を倒し報酬を稼ぐキャラ。
基本的に悪魔は討伐対象としてしか見ておらずサマナーとは対立しがち。

なんて言いつつ普段自分が着ている服のセンスすらないので服のデザインがorz 
人生死ぬまで勉強ですね(涙) 強くなりたい(切実)!

あっ、そういや先に線画上げた近岩議員の色付けがまだだった。
2010/10/15 Fri. 01:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

どこで操縦を学んだのですか?に通じるものがアルノデス 

某様昨日は遊んでくださり誠にありがとうございましたw

当初はレトロゲームでの絵チャット会と聞きロックマンで攻めたれやぁ!
と思って突撃したものの会話の流れからどーしてこうなった?な具合でマサカのエルシャダイ絵チャに(笑)

そしてイーノックを描いている途中で力尽き寝落ちする私、だが神は言っているココで寝る運命ではないと―

翌日、そこには元気で宿題のイーノックを描いている私の姿があった、神は言っている続きを描けと―

■結果こうなったイーノック(エルシャダイ)
そんなバランスで大丈夫か?⇒コチラに某様のルシフェルw
ぶっちゃけ似てない上にコレといって笑いも起こらない微妙な出来にorz
改めてリドゥとアンドゥに頼っている自分のだらしなさに喝!
ル>:こんな出来で大丈夫か?
イ>:大丈夫だ問題ない。
石焼き芋~♪(BGM)
イ>:うっうっうっ(やられエコー)
ル>:ああ、今回も駄目だったよwww

■【ゆっくりがエルシャダイの公式PVを実況・解説するようです。part1】

解りやすくて面白い動画見つけたので貼っておきますw

やだ…アタイどんどんルシ様好きになるっ…!

▼【拍手返信】
-- 続きを読む --
2010/10/11 Mon. 18:20 | trackback: 0 | comment: 2edit

らくがき2 

いやぁ、普段何かといがみ合ってる日本と中国ですが今回は素直に中国初のノーベル平和賞の受賞を心より祝いたいと思います♪ いやぁメデタいw

あんど更新、前回の悪魔絵をランダムに描くの便利な更新材に味を占めた猿な私は今回もそれで行きますw

■邪神パズス
ブーン(^ω^)
デザインは変わりましたが旧約Ⅱでは主人公を導く今で言うマンセマットみたいな役割のレア悪魔でした。
今回も適度に手を抜いた更新に最適な速度の絵ですが伝われば良し私の気力が続きけば良し♪

何時になるか解りませんが、こーして落書きを溜めておいてそのうちに一枚の絵に縮小集合して見ると言うのも面白うそうですw

あと私的なお知らせで恐縮ですが例の僕の考えたサマナーを別のブログに移転させようと思います⇒ 移転先
基本的にキャラクターの作成やら話の考えはコッチのブログで続けますが本編のお話の部分だけは纏めてコチラに移転させたいと存じます。

趣味にお付き合いしていただいている奇特な方々にぶしつけで申し訳ありませんorz

なお、コチラのブログに残っている僕の考えたサマナー本編は僕の考えたサマナーで統一させたいと思います。

拍手返信 ▼
-- 続きを読む --
2010/10/09 Sat. 14:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

らくがき 

今思うと女神転生マンセーでブログやってるのに肝心の悪魔を余り描いていないという事に気付きました。

と言うワケで私の聖書である昔どこかの古本屋さんで手に入れた真・女神転生悪魔大辞典から何も更新の材料が無い際に(理論上ほぼ毎回)一体づつ悪魔を選んで描いていくテスト。

■大魔王ルシファー
そんなラフ画で大丈夫か?
一応1回目+描いた事が無い悪魔+THE悪魔との事でルシファー様を描いてみました。
ホントは清書してサイズも増設してカッコ良く描きたかったのですが2時間じゃこれが私の限界師範。

本心を言えば続けて悪魔の絵を描くにあたり最初から時間掛けた絵なんて描いたら長続きしないから適度に力抜いてるんです、だらしねぇな…orz

あと今回絵を描く際に聞いていた素敵な音楽をご紹介w

▼鏡音リン・レンにP-MODELの【LAB=01】+αを歌っていただきました

勿論本家である平沢進師匠率いるP-MODEL版も良いのですがコッチは集中力を高めてくれます♪
2010/10/06 Wed. 19:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

溜めて更新 

何かムカつくニュースも御座いましたが何でも例のお国からレアアースなぞ買わなくても他国へのODAで新規採掘や日本の技術にてレアアース不要などあり一安心です。

今は未だ購入している立場ですが今回の件で例の国の気分やガス抜きなどで恒久的な供給が怪しいと解りリスクを分散するようこの●ホな民主党政権でも動きが見えるのは良い事ですね♪

さって言いたい事も言えたので久々の更新に趣味爆発!
僕の考えたサマナー(笑)逝くぞー♪
■護国鬼(ごこくき)ハタガミ
暫定絵
大尾根一派に対抗するため畑神自ら悪魔と合体した姿。
合体した事により半身から肌が黒く変色硬質化し顔は細胞の活性により若返っている。
特技は体を硬質化しての物理無効や刀での一閃。
一応悪魔と合体しているので疾風系の魔法も唱えます、弱点は電撃。

前描いた絵の顔を若くして刀握らせて半分脱がしただけなんだけどねw
元ネタの人大好きです♪

■議員:近岩(ちかいわ)
元ネタはアレw
大尾根と同じく悪い国会議員、元ネタの奴大嫌いですw
本当はもう少しピンピンしてるのですが私の悪意が老いさせました。
コイツを妖獣コントンの本体にと考えだしたのですがコントンのデザインが一部変わるかも知れません。
元ネタに全く愛が無いので(笑)仕上げるに取り掛かる時間が長く始めたら短いかも…

そしてribbonさんがPBBSで遊んでらした自キャラの裏顔を見習って私も一筆w
ribbonさんに習いw
休日の河川敷を私服のジャージで歩く白蛇所長なんですがナンボなんでも河川敷のイメージが貧困すぎるorz
-- 続きを読む --
2010/10/02 Sat. 09:47 | trackback: 0 | comment: 2edit

