08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

趣味の裏側 

もう長袖着てます、寒いですねw

冬服はまだタンスの中なんですがとりあえず春服着て凌いでます、最近気温が極端に変わるのでしんどいっす。

そういや今日、例の●閣諸島で違法操業していた中●人が釈放されました、最悪です。
幾ら過去がなんたらと言っても今現在侵略を受けている被害国は日本なのに何故文句が言えないのかorz

相手に譲る相手を立てるは日本人の美徳ですが幾らなんでも相手が悪い、893に一度甘えさせたらユスりたかられるのは確定的に明らかだと言うに…もうやだこの内閣(去年からですが)。

そういや最終幻想十四-在線-もですが最近大陸重視で風情が無いですね。

どんな判断だ?

とダークな話は置いておいてここから趣味の時間▼
■妖獣アーヴァング
こーやって考えてます(恥)
例の話の僕の考えたボスのラフとかなのですが尊敬する金子御大のご尊絵に存在されるアーヴァングと比べると何とも無残、ですがまだまだ成長できるとと思ってお絵描きします(涙;)
■妖獣コントン
まだ人間キャラも考えてないのに
コイツに変身する敵人間キャラも描いていないのですがとりあえず四凶は出したいと思ってボチボチ描いてます
コントンに対する神話のヒントが「犬に似ていて顔は無く己の尻尾を加えて月に吼える元は高貴な身分の血族」なのですが何を言っているのかさっぱとわかんね…

でも悪魔で趣味なんですが雰囲気とデザインを追及するのは楽しいわ♪

そして、くず猫さんから教えて頂いた30秒ドローイングをやってみましたが勉強になり申す。
使用素材:30秒ドローイング/ウィンドウズのペイントツール/マウス
しかし30秒は何気に超スピード?ですね…ラフですら全身描き終わらない
2010/09/24 Fri. 21:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

【第十三話】 

※この話はフィクションであり実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません

気付いたら前の更新から1ヶ月放置でも僕アホなんで続きますよ♪

話は引き続き【続きを読む】に収納しております。

趣味の一環なので気軽に読んでね♪

世界感・登場人物は⇒ (9/19妖鬼イヒカ:追加)

■第13話 協力魔
「互いに誤解し、ひとたび戦闘となったが白蛇と悪魔イヒカだったが交渉にて懐柔、これまでの経緯を説明をした」

>白蛇:…と、言うワケで私たちはこの悪魔を探してるのよ、何か解らないかしら?
-- 続きを読む --
2010/09/19 Sun. 02:38 | trackback: 0 | comment: 2edit

The雑記 

何やら急に涼しくなったと思ったらイキナリ朝の気温が25度くらいとか寒暖の差がデスクイーン島並みで布団なしで油断して寝てたら寒くて死ぬかと思いました。

布団を敷こう…な

と何時通り画像なしだと寂しいのでお絵描き!絵は楽しいねw
■更新用になにやらお絵描きしようと描いたピクシーさん
色が乗ると以下略
500×500のサイズで描き始めた故に体を全て入れるように無理繰り変なポーズになっちゃいましたorz
描き方は絵の中身以外の枠(背景の黒い部分)をレイヤーの上部に分けて下のレイヤーで中身を塗る方法で色がはみ出しても上のレイヤーが隠してくれて枠をはみ出さないで済むお手軽な時間短縮方法。

難点は周りの枠をアンチエイリアスで囲んでないので描き終わった後に周囲がカクカクになっちゃう点。
■線画のみ
保険用下書き
線画はこんなん、丁寧に線ツール使って描くも開き直ってフリーハンドで下書きするも色が乗ると関係ないという事に最近気付き少しショックorz
でも色々と構図やらポーズやらを七転八倒しながら描くのは何より楽しい(しんどいけどw)。

拍手返信▼
-- 続きを読む --
2010/09/17 Fri. 20:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

井戸が光るでイヒカ 

現在、僕の考えたサマナー(笑)でイヒカという悪魔が出てくるのですが元々のネタは真・女神転生Ⅱに出た妖鬼さんなので絵で補足せずこりゃ描かなくてもいいや、と思っていたのですが気が変わってお絵描き!

流石に真Ⅱのイラストを其のまま描くのはつまらないので独自解釈+イヒカの元ネタはイモリ(両生類)とのことでイモリさんのお写真をおヒントに下書きだけサッと描き後は色で遊んで完成。

ちなみに「イモリ」の名前の由来は「井戸を守る」で似ているヤモリは「家を守る」から来ているそうです。
あと関係ないですが「コウモリ」は「川(河)を守る」から来ているそうっス。

■妖鬼:イヒカ
色が乗るとこうなります
【Lv12 HP140 MP32】
【耐性】
火炎・電撃に弱い / 氷結に強い 呪殺無効
【スキル】
体当たり なぎ払い 巻きつき ディア
孫を殺された依頼人から仕事を受け独自の調査で遺体発見の溜池に赴いた白蛇とパンがターゲットと間違い戦った悪魔。
元々は溜池の底に沈んだ井戸の守り神で信仰の消失と共に弱体化し今に至る。
本当は弱くて憎めないお爺キャラを目指したのですが色を塗っている内に何だか方向性が…
下書きのみ
ちなみに下書きの線画状態だとこんなん、つくづく色って重要ですね。
2010/09/12 Sun. 09:48 | trackback: 0 | comment: 2edit

10分にてお絵描き仕る 

いつも懇意にさせて頂いているくず猫さん宅にてお題として『10分程度でどれだけ描けるか』と言う面白い試みがされておりまして私もそれに便乗してみました!

用意したのはお絵描き掲示板500×500サイズと10分間タイマー

この10分間タイマーが消えるまで(いや消えてくれるまで)の勝負ッ!いざぁ!

10分後…↓

■10分間でどれだけ描けるかの結果▼
10分じゃ色どころか余分線の消しも出来ねぇ
今回も描画アニメ残してましたが10分じゃ色は当然の事ながら線すら曖昧(あと数秒あれば右端の点消せたのにorz)でキャラは男女の区別すら御座いません(髪型もタイマー終わるのが怖くてショートで描いたら面白くなかったのでイジったところP3のゆかり嬢みたくなっちゃったorz)。
自分で言うのもなんですが描画アニメから10分間苦悩する自分が伺える…

それにしても10分間タイマーの選択ミスった…ず~っと頭にウィンスペクターァァァアッー!が鳴り響いてSOS。
2010/09/10 Fri. 01:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

返信と更新 

昨日の落書きモー・ショボーですが続きを楽しみにしてくれていた奇特な方もおり嬉しくなって色塗り更新♪

でも当初のコンセプトがラフ描きでのアニメーション確認の為に仕上げた絵だもんで、なんだか清書したら駄目になるパターン(汗;)な気がしたんで殆どラフのままです超すいません!

■続モー・ショボー(女神転生シリーズ)
清書すっ飛ばして色塗りしちゃったぁん
本当は色を塗っている工程もアニメで残したかったのですが前回の続きから描いても残らないので別にアップして続きから塗りましたorz
見てもらったらお分かり頂けると思いますが下地に基本の色(肌色なら少し黒めの肌色/髪の毛なら少し黒目の紫)を置いてから上のレイヤーに白色+透明度下げで塗ってます。

あとは覆い焼きツールで帽子の目のような部分とおなかのベルトを光ってるように見せ首周りと手のモコモコは手抜き最小限に!色が薄めなのは私の目が疲れていたせいですw

しっかし描き分け出来てないせいで髪の毛の色を黄色に服を青色にすれば…おっと(ry

※9/7深夜ちょい追加
DEEPでDARKな色変更
薄味だったので色を濃くしてみました。

拍手返信▼
-- 続きを読む --
2010/09/06 Mon. 01:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

らく★がき 

例のニュース知ってからですが余り凹んでいるのもアレなんで落書き。

それに幾ら悲観しても前々からゲーセン事業撤退やら子会社なのは知っていましたし幾らそのなんたらHDが節操なからろうが要はお金第一主義な会社が業績の良いATLUSをそのまま潰すような事はまずしなだろうとの事なんで取り敢えずは楽観します(携帯コンテンツやらタイトル連発やらは覚悟済みですが(汗;)

■モー・ショボー(女神転生シリーズ)
落書きですいません。
気の向くまま落書きしたら何だかモー・ショボー。
前に描いたモー・ショボーが真夏の夜の暑さのせいでアレなモンで罪滅ぼし。
落書き状態なのが心苦しいのですが、描いてる途中の途中のアニメで自分の癖をチェックしようかと思ったのでスパッと時間短縮!

この描いてる最中のアニメですが保存しても見られない形式なんでPBBSからのリンク故そのうち消えます。
こじんまり描きすぎて面白味なくてサーセンw

それと最近絵を描いてる時に聴いていた曲を紹介

▼Ruktun or Die

最初が声優さんのverで2番目が平沢進さまの原曲です。

▼2D ro NOT 2D

最近ひょんな事から聴き出した平沢進さまの曲ですが何と言いますか洗脳されましたw

パプリカのOP曲とか妄想代理人OPの曲の人と言えば解るかな(汗;)?
2010/09/04 Sat. 21:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

