07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

マジかよ… 

まずはこの記事をみてくれ⇒【速報】株式会社アトラス、消滅へ

【補足】インデックス・ホールディングス、アトラスを吸収合併 当面、ゲームはアトラスブランドでリリース

どうも親会社の失策のせいらしく当面のソフトは株式会社ATLUSの社名で出すらしいのですが今後の事はどうやら不明…つか解散って何だよ(吸収合併による悪魔合体らしいですが)!

とりあえず衝撃的なタイトルから感情的になってしまいましたが色々なニュースサイトから「アトラス消滅」の記事を探してきたもので中には悲観的な「完全消滅説」や「アトラスタイトル連発化&アトラスが自由に作品作れなくなる説」や逆に「開発資金が増える説」など多々有り今後の動向が気になります…

それにしても不吉すぎる…本当、アトラス消滅したらゲーム卒業せざるを得ない。

もう駄目だったらいっそ岡田さんみたく新会社設立して欲しい…ガイアの命運には閉口しますがorz
2010/08/31 Tue. 04:56 | trackback: 0 | comment: 2edit

回るアリス 

長いこと延ばすのもなんなので色々粗はありますが計7枚で投了フィニッシュ!
背景黒
しつこいようですが元ネタはコチラ⇒ 屍鬼OPの回る子です。

Gifアニメにするにあたり拡張子をGifにしなきゃならないのですが元々Pngで描いて保存したので色の数減って劣化しているのがorz

元のPng形態だとこうなんですがあんま変わらないですね(汗;)
総集編
以下ループ。
-- 続きを読む --
2010/08/31 Tue. 04:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

あと2枚(計算上)… 

とくにコレと言った事もありませんが前回のGifアニメをもう1コマ分作ろうと更新。

今回追加した分はコレ↓
アリスで屍鬼OPの廻るオンナノコ其の5
なんか細長くなってる静止画ですがコマ割との事でご容赦を(余裕あらば描き直したいッス)

更に追加合計5枚
ちなみに速度500(一コマの速度が0.5秒)だとこの動きです。
この状態ですと完成までに2枚コマ割が足りないのでアリスが半回転した所で正面に戻るのが解りますが…

イメージBGM平沢進「2D OR NOT 2D」
速度を100(0.1秒)にした状態だと目の錯覚からかもうこの状態で回転し続けているように見えます。

すごいね人体♥
2010/08/28 Sat. 04:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

遊びのつもりで始めたのですが…orz 

この前の夜(深夜だったから曜日が曖昧)に何気なくTVを付けたところ屍鬼(しき)と言うアニメをOPから見ることが出来きました。

話は日本の田舎に潜む死人⇒吸血鬼なホラーだったのですが、内容はともかく妙にそのアニメのOPが好きになってもうyoutubeで4回くらいは繰り返し見てしまいましたw

屍鬼OP⇒ (※youtubeに飛びます。怨霊注意)

んでそのOPの最初に回る女の子のオルゴールみたいなモノを見て久々にGifアニメでも描こうかなと思ったのですが回転する時人物を絵(Gifゆえドット絵にて開始)で表現するには何枚の絵が必要かと1枚描いてから気付絶望orz

でも、久々ですしせっかくなんでコツコツやるばい。
■屍鬼のOP風回転で魔人アリス①
アリスで屍鬼OPの廻るオンナノコ其の1

アリスで屍鬼OPの廻るオンナノコ其の2

アリスで屍鬼OPの廻るオンナノコ其の3

アリスで屍鬼OPの廻るオンナノコ其の4
ドット絵もさる事ながら動きを考えて描くとたった3枚で凄い労力…orz
つくづくアニメーターさんや格闘ゲームなど動くドット絵職人さんに脱帽です!
一応この4枚だけをGifアニメ化したのですが今はコレが精一杯…orz
1枚増加して4枚w<水平チョップ!
↑4枚 ↓2枚
kinkakugifanima.gif
前に作った金閣ならば2枚でOKだったのですがそれなりの動きを表現しようとすると大変ですね。

これとかも…あれ?誰か来た…
sjzonbimousu2.gif
※背景のステータス画像の著作権は株式会社アトラス/(真・女神転生ストレンジジャーニー)に帰属します。
動いてるネズミは女神転生10年史という本の端っこに載っていたモノを模写で再現した物です。
2010/08/27 Fri. 00:53 | trackback: 0 | comment: 2edit

徒然更新 

そろそろ秋が近いというのにこの暑さは一体なんぞや…orz

と今日、久々に会えた友人(太め)と暑さの談義をしたんですが決まって「地球温暖化」とかじゃね?との返答。

ですが私は正直「地球温暖化説」は別にかまわないと思っております。

理由は色々ありますが一番の理由としましては日本がCo2排出量を減らした所でアメリカや中国など日本の国土の何十倍もある国が依然環境を無視してCo2排出し続けたら結局は焼け石に水ですし日本だけCo2減らしますわと馬鹿が愛を説いた所で泣きを見るのは日本のみ。

あと日本が温暖化で困る事と言えば、生態系の変化や漁業での海産物の変化などこれも多々あるのですが上記で書いたように国土の大きい他国がCo2を排出し続ければ土台環境保護なるは無理な話、ゆえにCo2削減なんぞよりも温暖化でも日本の食卓を守れる養殖や栽培の技術向上に政府はお金を回すべき。

中には温暖化で国土が海に沈むという国もあり心苦しいのですが日本じゃもうこれ以上のシェイプは無理。

世界は一つの屋根、日本だけ頑張っても無理、後は大きい国に任せました。

それに日本って暑さでの被害よりも冷害による被害の方が深刻ですしね。
でも、だからと言って無理矢理Co2排出する気はさらさらありませんよ、省エネは美徳です。
■セラフ(デジタルデビルサーガアバタールチューナー2長ッ!)
何でもアバチュ2最後の答えは梵我一如(仏教用語)らしいですわ。
セラフさん曰く「私たちなんて愚かだったんだろう」と2のエンディングで仰ってましたが一は全全は一、環境破壊も戦争も一人ひとりの心がけが大事。
あと例のボ●ビックのCMを見るたびに恵まれない国への援助って何十年やってるのと思う。

少なくとも私が生まれた時には始まっていたらしいですし、口は悪いのですが現地の人たちは学習能力というものが一切無いのじゃないかと疑ってしまうぜよ。

愛は大切ですし尊いのですがこのまま学習しなければ彼等「恵まれない国」は何時まで経っても「自称恵まれてる国」のペットですよ。

まぁ日本だって資源面や国土面など考えれば「恵まれない国」の一員なんですがね。
ネタが無いとは言え急にどーしたな内容でサーセンorz

私、基本的にこーいう人間です。
2010/08/25 Wed. 04:03 | trackback: 0 | comment: 3edit

最近思ったこと徒然 

暫し家を離れて目的もなくこっちきてからの連れと夏をエンジョイしていたのですがデジカメ忘れてorz

しかも男3人(一人は既婚者ですが)って絶対アレに思われたよな…orz

えぇい!暗い夏の話は置いておいて前から見てたのですが世紀末オカルト学院というアニメが面白いです♪

内容は2012年からやってきたエージェントが世界が滅ぶ原因となった1999年にタイムスリップして滅びの原因を探し取り除くという話なのですがコレがえらいオカルト的でその手の好きな人はたまらない話w
■神代マヤ(世紀末オカルト学院)
1999はロマンがあったのね(ペルソナ2罪とかも然り)
ぶっちゃけ私の母親もオカルト好きで(親父は興味なし)子供の頃からムーとか言う妖しげな雑誌を読んで育った私とかまさに垂涎じキヨ子!
ちなみに私の誕生日がノストラダムスと同じで親が勝手に喜んでましたが予言は苦手
あと先程廻らせていただいた懇意のサイト様にてATLUSがPS3でとうとうゲーム出すとの事で話題になっていたキャサリン(クリックでファミ通のサイトに飛びます、本家は工事中みたいなので8/22現在)のPVを見ましたがお色気全開と副島氏のキャラデザインそしてキモイ羊の軍団にホラー+お色気なのかなと勝手に誤解。

そんな事より真Ⅳ出せは置いておいて、先ずはPS3での地盤を固めて経営に差し支えのないようにお願いしたいです(PS3の爆死は怖いからね…(´;ω;`)

あとキャサリンって男と女に変身するんじゃね?(予言)
 
-- 続きを読む --
2010/08/23 Mon. 03:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

【第十二話】 

※この話はフィクションであり実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません

暫く間が開いてましたがはじめての2次創作ゆえ最後まで書きたい所存!
相変わらず進歩ありませんがお付き合い頂き感謝です♪

あと今回、話の中で登場する有る悪魔ですが尊敬するATLUS様ひいては悪魔絵師の金子一馬様のお描きになった真Ⅱ時代の●●●故に絵は割愛させて頂きます。
お知りになりたい方はグーグルにて悪魔名を御検索下さいw
(スマン…ありゃ嘘だ。つか、ごめんなさいやっぱ自作で描きましたorz)

話は引き続き【続きを読む】に収納しております。

趣味の一環なので気軽に読んでね♪

世界感・登場人物は⇒

■第12話 溜池なう
「一旦情報を集めた白蛇とパンは暫しの休憩をとると依頼人の孫が発見されたという溜池までやってきた」

>タクシー運転手:ハイ到着!料金は3750円になりまっーす~
-- 続きを読む --
2010/08/14 Sat. 02:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

まだまだ残暑が厳しいですの 

暑さに負けてとうとうエアコンを購入しある程度暑さも和らいだのですが取り付け可能な部屋とリビングの距離が微妙に離れているせいか未だ未だ扇風機さんにお世話になっております。

その暑さで変なモン描いたりバテてたりで気付けば前の更新から結構時間空いちゃいましたが、残念ながらまだ生きてますorz

なので折角生きているので何かネタを探そうと方々廻りました所、懐かしいアニメソングを発見し少し涙腺がやられたのでそれのキャラをお絵描き…ですが資料が無いんだなコレが。
■フィービー(空想科学世界ガリバーボーイ)
妖精萌えの原点はぶっちゃけガリバーボーイからっス!ピクシーが好きになったのはメガテン3からッス!
服装ですが小さな資料+記憶でのウロなので実際の衣装とは大きく違います。
ラフ画のまま塗ってますが愛は込めました(迫真)
このフィービーと言う小さな妖精さんですが主人公のガリバーを慕い共に冒険をしていくのですが、途中で仲間に加わったミスティと言う女の子がその後ガリバーとどんどん親しくなっていく+自分の小さな体じゃミスティと比べガリバーに釣り合わないというコンプレックスから悩み、そこを悪につけ込まれて悪の手先に落ちるのですがソレまでが健気でマジ泣けるんですよ。

ですが悪のボスの手先になった際に転生させられ皮肉にもソコでガリバーやミスティと同じ人間としての等身を得るのがなんとも(汗;)

最終的には悪のコントロールが解け人間等身のまま仲間に復帰するのですがガリバーではなく同じく悪の手で転生した別の人間と良い仲になるのがなんとも煮え切らないと感じた少年時代。

マイナー過ぎて何を言っているか解らないと思いますが私はミスティよりフィービー派です。

▼例の涙腺やられたガリバーボーイのOP・ED曲

知らない人は知ってくれ知ってる人は泣いてくれ。
2010/08/12 Thu. 22:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

暑いとロクな事考えない2 

前回のアレに拍手くださった方、おいでくださった方有難う御座いますw

私もあんなの描くの初めてなんで正直怖かったの(涙)

そんで引き続き頭の湯だった状態での更新なのでマトモなネタが出て来るわけも無く以前某様とコメント欄で会話して例のスーパーファミコン版ストⅡTURBOのゲーム本体のデザインと某アレを掛けたネタを封印しときゃいいのにマサカの発動、元ネタは危険な領域に突入するので解る人だけ解ってね♪
■ウチさぁ…ストⅡあんだけど、闘ってかない?
おまたせ!ストⅡしかなかったけどいいかな?
pixivにコレを投稿したところ過去最高の13コメント頂きました♪
しっかし頂いた内容が元ネタ起因ゆえにクッソ汚ねぇ事この上なしw だが それがいい
最後になりましたが前回のあれに拍手くださった方々そしてF様有難う御座いましたw

あんなご馳走で良ければまた頑張りたいですw
2010/08/05 Thu. 23:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

暑いとロクな事考えない 

どっちかと言うと私ってムッツリな上にビビりなんで今までそんな描いてないんですよお色気モノを。

でも昨日の夜は暑かった…頭がおかしくなるほどにorz

んで前々から頭の中でぐるぐる回っていた一つの親父ギャグ「猛暑ボー」。
■猛暑ボー(女神転生シリーズ)
凶鳥ガーヂアン!
ようは猛暑で上着脱いで風を扇いでいるモーショボーたんが描きたかっただけなんです。
えっ?変な鳥が邪魔だって?
B地区描いた事ないから逃げてるだけなんだろうって?

よかろう!ならば戦争だ! 【多少のお色気分ありなんで注意▼】
-- 続きを読む --
2010/08/02 Mon. 23:21 | trackback: 0 | comment: 2edit

