06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【第十一話】 

※この話はフィクションであり実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません

拍手押してくださった方々いつも有難う御座います♪
ジメジメした暑さの中、奇特にも読んでくださり有難う御座います(2回目)!

話は引き続き【続きを読む】に収納しております。

趣味の一環なので気軽に読んでね♪

世界感・登場人物は⇒

■第11話 仇討ち老人
「白蛇がパンを鍛えると言い放ったその翌日」

>白蛇:ふぅ~終電逃して結局、事務所に泊まる事になっちゃたけどまぁ依頼に目を通すには早いわね
-- 続きを読む --
2010/07/31 Sat. 23:43 | trackback: 0 | comment: 2edit

プリエ 

昨日の線画に色を塗ったので上げさせて頂きます♪

■プリエ(ステラデウス)
大きく描いて最後に縮小これが大人の知恵っ…(by人間学園所長)
つくづくマイナーゲームなので知っている方が居れば御の字ですw
ちなみに頭と顔の文字ですが資料が小さいのでテキトーに、左右上下反転で一応読めるようにしましたが答えは【頭⇒ナにガカカれテイるのカワカラん(何が書かれているのか解らん)】【頬⇒シリよウガチいサい(資料が小さい)】です。

副島氏のプリエは可愛いのに私が描くと小憎らしい雰囲気に感じるのは何故なんだorz

絵は心の鏡ぃ…
2010/07/31 Sat. 00:53 | trackback: 0 | comment: 2edit

マイナーゲームですが 

この前描いたクマから副島成記絵師への萌が再燃しまたも副島氏のデザインからステラデウスプリエなるキャラをお絵描き!

プリエとの馴れ初めですが、このステラデウスというゲームは回復役(アイテムや魔法書で覚えた回復技を除き)が3名しか居ないのですがこの序盤で仲間になり最後までちゃんと居るプリエを除き1人は後半でやっと加入し、もう1人はモブキャラで技・能力が微妙と選択の余地無しなんです!

ですが、回復や補助など優秀なので気付いたら強制的に好きになるっ♪と言う罠w

■プリエ(ステラデウス)
線画の方が楽だし楽しい(だらしねぇ)
色はあとから塗る予定w
刺激を下さる皆様のおかげで線画だけならばなんとか一時間くらいで描けるようになりました♪
しっかしプリエですが資料がリンク先のキャラクター絵とゲームの説明書にある小さな上半身絵のみなので描くにも細部が解らず本気でorz

あと、この絵を描いた後に知りましたが顔の右にある線と言うか包帯と思い込んでいたものが呪術を彫った刺青だったという設定を知った時は発売から6年経っての「えっ?」でした。

こんな小さなキャラ絵じゃ解んないっスよorz
2010/07/30 Fri. 00:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

たまには普通に版権絵 

久々に普通の版権絵。

最近至る所で見かける副島成記ARTWORKSのアイギスを見て久々に燃えたのでP4で似たようなポジションのクマを描いてみましたが突貫なんで胸から下のクオリティたるや…これも暑さのせい。

■クマ(ペルソナ4)
副島氏画集発売記念w
正直、一番描くのに難儀したのが胸のバラorz
■オマケ フリーハンドのみの線画
フリーハンド
なんかこう久々に版権絵を描くとテンション上がるね♪
話の続きですがその副島成記ARTWORKSではなんでもステラデウスのキャラ達も収録されているとの事で個人的にワクワク♪

何を言っているか解らないと思いますがティアやプリエやらギャランドやらステラデウスには好きなキャラが多いのでコレを機にもう一度ステラデウスの続編を副島氏で一考して頂きたいw 下記の問題点を改善してw

※問題点クレリック始め他のモブキャラの使いまわし(ボスの四大精霊も)
せっかく多くのフィールドが存在するのに一度戦闘したらハイ終りで虚しい点(´・ω・`)
後半強い武器を手に入れたら技よりも通常攻撃の方が威力の高い点(つか、武器の威力も加味して技の威力も上がれよ…いや、ひょっとしたら相手を倒さない為の手加減用だったのか?)

ってこんな事言うんならステラデウスのキャラ描けば良かったクマorz
2010/07/25 Sun. 22:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

思いついたら凶日w 

暑くていつも以上に更新が滞ってますが人間だもの みつをor2

とネガティヴな台詞ではじまるのもなんなので女性キャラの水着とか描いていつもと違う自分をモテカワアピールしちゃえ(笑)とか考えたのですが何も思い浮かばないorz

顔はともかく体だけ描いておいて置こうにも顔がXとすると体型がYとかで色々変わってくるので保留、なにを言っているか解りませんが私にも解りませんw 夏のせいです。

は…置いておいて前回の更新回でくず猫さんよりコメントで「自分もIのカードパロとか作ってみたいですが、元のルールが全く分からないものでorz」と一言頂きましたのでお絵描き板に残っていたパーツを使って遊んでみましたw

■サマナーI(アイ)
やってみたw
元ネタ・イラストはくず猫さん宅のサマナーI(アイ)
【特殊能力】の説明(見づらいんで補足)

■民霊の加護【メインフェイズ】 消費コスト0
このユニットが猛将・英雄を召喚する際、通常・合体に関わらず召喚コストが半減する

■特殊知覚【瞬間】消費コスト30
指定のコストを払うごとに相手の手札にある魔法・アイテムのカードを一枚虚無に送ることができる
いや~楽しいわコレw
せっかくだから俺はこの赤の道連れにスピンオフ企画で小説を書いて頂いているribbonさんのキャラも攫ってきましたw
■蓮楽 絢(れんがく あや)
道連れw

元ネタ・イラストはribbonさん宅のダークサマナー蓮楽絢(過去ログにより記事を抜粋できませんでしたorz)
【特殊能力】の説明(見づらいんで補足)

■八の呪い【メインフェイズ】 消費コスト30+T(タップ)
サイコロを1回振り6が出れば相手の仲魔・パートナーから1体を黄泉に送る事ができる(任意指定不可)

■前世体【瞬間】 消費コスト X+10
プレイヤーのライフを10削る度にこのユニットの攻撃力を+10する(1ターン)
最後は手前w
■白蛇 所長(はくだ しょちょう)
例のアレ

元ネタ・イラストは僕の考えたサマナーで自分(笑)
【特殊能力】の説明(見づらいんで補足)

■守銭奴魂【常時】 消費コスト0
このユニットがアイテム・魔法を使用する際、消費コストから20マイナスする(ただし0を下回らない)

■悪魔召喚【メインフェイズ】 消費コスト0
このユニットを場に出した瞬間にコスト30以下の仲魔をタップ状態で召喚できる
最後にカードの補足w
変態的でンギモチ゛ィィィィ

※無許可なので(汗;)問題が御座いましたら即対処させて頂きますw(さんざん遊んで今更かよ)
他の皆さんもキャラ描けばいいとおもう(横柄)w

そしてribbonさんとのスピンオフ小説の続編が届きましたので更新♪
これにて第一章終了ですが次回への期待を孕んだワクワク感でしたw

⇒ スピンオフ企画

7/24:追記
仲魔カードw
仲魔のカードは少し表記が違いますw

ちなみに元ネタはこれね↓
その2
2010/07/22 Thu. 06:19 | trackback: 0 | comment: 5edit

時間稼ぎ 

何も更新材が無いので昔描いて今発掘した懐かしい奴で1回廻します。
私の原点
元ネタは第何部かもバラバラのJOJOとアバタールチューナー。
残っていた記録からお絵描き始めて2年目のパロディ作品です、そして意外な事にこの絵ってブログで使って無かったに今気づきました。

ちなみに私の現在のHNの由来は始めてマトモに描けたJOJOパロの元キャラ(エシディシ)がそうなんです。

決して某有名バンドじゃありませんorz 紛らわしくてゴメンなさい!
今、思うともっと大人しいHNにすりゃ良かったのですが若かったの…

今から変えると色々面倒なんで変える気は無いのですがHNの真ん中にスラッシュ入れてなかったのが救いかな…orz

あと昔こんなカード流行ったよねw
例のアレ
昔、第4弾のNo666のルシファー引く為に高校の弁当代溜めて断食してました。
そんで大人買いできるLvに資金が達したら第5弾とかになっててアッー!
2010/07/17 Sat. 20:40 | trackback: 0 | comment: 7edit

【第十話】 

※この話はフィクションであり実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません

前回拍手押してくださった方有難う御座います♪
不定期更新で話も微妙と心苦しいのですが自分が初めて考えた0の気持ちを押し通すつもりで最後まで書きます!

話は引き続き【続きを読む】に収納しております。

趣味の一環なので気軽に読んでね♪

世界感・登場人物は⇒

■第10話 白蛇と羊
【都内某病院】

「先の戦闘により足を骨折したAは病院のベットで寝ていた」
 
-- 続きを読む --
2010/07/13 Tue. 21:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

お絵描き詰め 

何か面白いネタは無いかと探してるのですが何も見つからないし思い浮かばないっス

私のガソリンはメガテンやらペルソナなんですがSJ以来暫く何も出ていないので流石にエンプティー

世界樹の迷宮も楽しいのですが世界樹のネタや絵を描くのが本当苦手でorz

と言うワケで何の関連も無しにお絵描き

■エレナ(ストⅢ)
ユリアン使いだったんですがこの娘でいつも負けました
ふと思い出したストリートファイターⅢの女性キャラ、私の持ちキャラはユピテルサンダー選択のユリアンだったのですがアーケードのCPU戦でいつもコイツに負けてました。
■Iさん(くず猫さん)
塗ってみたw
以前描かせて頂いた絵に色を塗ってみたのですが塗りを色々考えた結果困った事に(汗)くず猫博士お許し下さい!
■オッサン練習
思いつきのオッサン顔
僕の考えたサマナーに出そうとオッサン顔の練習を兼ねて描いた白蛇の養父予定オッサン
■前描いた爆弾使いのサマナーに暫定色を塗った例
思いついたら忘れる前に即落書き!
清書は未定。
■すれ違い
増える予定w
皆さんの考えたサマナーが街ですれ違ったら~とか考えて描いていた落書き。
以前のリサイクルの続きで描いたのですがラフ画は楽で楽しいねw
でも何かネタ絵が描きたい!

頭冷えたw
2010/07/09 Fri. 22:03 | trackback: 0 | comment: 3edit

【第九話】 

※この話はフィクションであり実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。

遅ればせながらの不定期更新ですが誰かが読んでくださっていると感じられるだけで幸せです♪
前回ともに拍手有難う御座いますw 脳細胞に刺激ッ!

今回の話ですが自分に関わる深い悲しみではなく知らない所でそんな悲しい事があったんだなと触れる程度の話です。
ゲームのイベントではよくあること

話は引き続き【続きを読む】に収納しております。

趣味の一環なので気軽に読んでね♪

世界感・登場人物は⇒
■第9話 仕事仲間
「辛くも幽霊との闘いに勝利した筈のAとパンは困惑していた」
-- 続きを読む --
2010/07/04 Sun. 16:40 | trackback: 0 | comment: 2edit

堕天使アンドロマリウス 

本当に暑いですね、さすが夏…

最近は食事もダルくコンビニの冷麺やら烏龍茶やらで済ましたり、野菜ジュースに豆乳投入して飲んでいたりと怠惰なう。

例のお話も頭の中じゃ色々考えているのですがいざ話を書くと途中で休憩しちゃう夏。

今だプリ○ュアに変身するナツ(2つ古い)。

絵ですが僕の考えたサマナーにでてくる白蛇の持ち悪魔さんことアンドロマリウス、長いことラフ画で放置していた絵を話しで出てくる前にUP!

■堕天使アンドロマリウス
コントラスト低め
白蛇の持ち悪魔で一度呼び出せば資金次第で上級悪魔とも渡り合える特殊な悪魔、だが召喚・戦闘の際に財(お金)をMAGとして消費する為に当の白蛇は余程の事が無い限り召喚しない。
元ネタはソロモン72柱の正義と財宝に関する知識を有する魔神。
【耐性】 物理に弱い 魔法に強い 精神・破魔・呪殺無効
【スキル】メギド コンセントレイト ディアラハン 財宝看破(敵の次の行動を予知できる)
そして、ribbonさんとのスピンオフ企画の第3弾を頂きましたので引き続きコチラのスピンオフ企画にUPさせて頂きました♪

私も負けじと話の続きを考えよう♪

2010/07/03 Sat. 12:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

