05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

描き溜めていたもの放出 

最近、暑さのせいか脳みそがいつも以上に作動不良orz

と言うワケで今回は(も)無意味に絵とかを載せるだけの更新だらしねぇ

この前某様のブログで紹介されていた「うろ覚えでジョジョの奇妙な冒険第三部を振り返ってみる」を見てムラムラ描きたくなってきたネフェルピトー(詳細は動画参考)

■ネフェルピトー(HUNTER×HUNTER)
良い子になった瞬間にボorz
最近版権絵が少なかったので楽しんで描けましたが、本編でorz
ご冥福をお祈りします。おのれThis way…

▼こっから内輪ネタですw


■白蛇探偵事務所
脳内イメージ
今遊んでいるお話に登場する事務所の脳内イメージ。
■三木さん((C)ribbonさん
(C)ribbonさん
私が遊んでいる僕の考えたサマナーのキャラが登場するスピンオフ企画という事でお話を書いてくださっているribbonさんの考案された小説主人公の三木さん!
今後の展開を色々想像しながら描かせて頂きましたがまだまだ謎なので特徴が掴み辛いっス。
■サマナーI((C)くず猫さん
(C)くず猫さん
同じくサマナー物で絵とお話を考えていらっしゃる同好の士くず猫さんが考案されたサマナーのIさん♪
派手な甚平と管から召喚する民霊で怪事件に立ち向かう元OLさん登場キャラもですが今後の展開が楽しみですw
本当はデビルサマナーのレイ・レイホゥと蓮○議員を掛けたパロディとか考えたのですが使いどころや台詞や仕分けするモンが浮かばなかったので断念orz
2010/06/26 Sat. 18:07 | trackback: 0 | comment: 4edit

サッカー観戦しながら更新 

現在4時50分あたりでブログ書いてますが前半2点先取と日本代表歪みねぇな…!

ぶっちゃけ今まで余りいい話聞かなかったので期待してなかったワールドカップですが川島の守備にトキメイいちゃった♪

と、このままダラダラとサッカー見ててもアレなんで見ながら更新します。

■自分流世界樹の迷宮Ⅲ第6層の蛸の倒し方
某様が悩んでらっしゃるので私の普段の倒し方を紹介しますw

<例①>
用意するもの なるべく高レベルの↓(武器は出来れば最高威力の物を)

【前列】モンク/ゾディアック ショーグン/ウォリアー バリスタ/ウォリター
【後列】モンク/パイレーツ ファランクス/シノビ

(バリスタの代わりに速さ多目で早めに狂戦士の誓いが使えるユニットでもOK)

<スキルの構成>(基本全部MAX取得)
【モンク/ゾディアック】に「炎マスタリー・エーテル圧縮・特異点定理・壊炎拳・パーティヒール・リザレクト」
【ショーグン/ウォリアー】に「血染めの朱槍・介錯・チャージ・五輪の剣・狂戦士の誓い」
【バリスタ/ウォリター】に「前陣迫撃砲術・チャージ・狂戦士の誓い・ダブルアクション」
【モンク/パイレーツ】に「イーグルアイ・パーティヒール・リザレクト」
【ファランクス/シノビ】に「分身・挑発・決死の防御・ファイアガード・フリーズガード・ショックガード・ディバイドガード・オーバーガード」

【リミットスキルの構成は】
モンク/ゾディアックに「決死の覚悟」
ショーグン/ウォリアー バリスタ/ウォリアーに「業火or絶対零度or禍雷」
モンク/パイレーツ ファランクス/シノビに「インモータル(ファランクスの分身で使用可能)」

【必要アイテム】
ネクタル15個 ブレイバント3個 アムリタⅢ(不安なら2、3個)ネクタルⅢ(保険で2個くらい?)

これだけ用意したらば【禍神の触手】は1本も倒さず完全無視して【禍神本体】に喧嘩を売りましょう(てっとり早いしw)。

≪VS禍神・第一形態≫
この禍神・第一形態は同階層にいる触手を倒さないと全耐性10分の1と言う鬼の如き硬さを所持しますがソコを逆手にとって闘いましょう。

<ポイント1・猶予期間は20ターンまで>
この禍神・第一形態は基本的に【1ターン目に炎】、【2ターン目に氷】【3ターン目に雷】⇒ループと言う攻撃しかしてこずファランクスの各種ガードで守る属性を間違えない限り問題はありません。

ですが、この禍神・第一形態の【炎・氷・雷⇒以下繰り返し】の固定パターンは20ターン目までしか許して貰えず20ターン目になると突如【炎・氷・雷】からランダムで攻撃を繰り出し運が余程良くないとファランクス1名では守れなくなり詰みます。

<20ターン目までに何をすればいいの?>
普通に戦うと触手を倒していない状態での禍神・第一形態は硬くて倒せませんがそこで【ショーグンの介錯・血染めの朱槍】が光ます。
やり方は前列の【バリスタに狂戦士の誓い】を発動させ残りのHPをワザと減らして介錯!
これでショーグンの攻撃力は40%UPします(血染め最大15回で600%UPが限界だったと思います)w

ちなみに介錯が発動する条件は敵の攻撃の後にHPが減っているキャラなのでファランクスのガードで敵の属性攻撃を凌いだ後に発動します(ちなみに介錯の発動率はMAXで60%なので発動しなかったら運です)。

石橋を叩いて最大15回まで血染め介錯をしたい所ではありますが、20ターンまでに禍神・第一形態を倒さないと破綻するので基本的に▼

【モンク/ゾディアック】はエーテル圧縮⇒壊炎拳&臨機応変にアイテムやダークエーテルでのショーグンの消費TP下げ、リミットが貯まったら即決死の覚悟)

【ショーグン】はチャージ⇒五輪の剣(この間に介錯・血染めで威力が勝手にUP)

【バリスタ/ウォリアー】は狂戦士の誓いで介錯待ち(勿論死ぬのでネクタルで復活させる)

【モンク/パイレーツ】はイーグルアイで敵の防御下げ&介錯で死んだバリスタにネクタル。

【ファランクス/シノビ】は毎ターン炎⇒氷⇒雷の順でガード。

だいたいこの流れで戦えば余程運が悪くない限り20ターンをむかえる前には「介錯・血染めの朱槍」で攻撃力400%くらいUPしたショーグンさんが居るのですが五輪の剣がHITしまくって20ターンより先に倒しちゃった!なんて事にならないように活かさず殺さずに禍神・第一形態と戯れましょう。

掻い摘んで言えば20ターンまでにバリスタに狂戦士の誓い使わせて介錯・血染めでパワーアップしながらチャージ五輪の剣で第一形態を徐々に削りながら20ターン目までにトドメです。

≪VS禍神・第二形態≫
無事に第一形態を倒すとHP60000もある本体がお目覚めです。
ちなみにこの第二形態もパターンがあるのですが第二形態化した最初の5ターンは防御形態で以下の通り行動します。

防御形態との事で第一形態よりも防御力は低いもののそれでも硬くかつカウンターがあるので攻撃はしないでコチラもステータスUPや回復などに徹しましょう。

(防御形態行動パターン)
1.カウンター物理(物理攻撃を倍返し)
2.カウンター属性(属性攻撃を倍返し)
3.混沌への誘い(味方全体に壊攻撃+HP吸収)
4.カウンター全部(攻撃したらランダムBADステータスが飛んでくる)
5.深淵への供物(HP12000くらい回復&スータス下降を回復つかデクンダ)


~青字のここまで防御形態~

そして、上記青字の防御形態を越えると攻撃形態へと移行します(目安は禍神がHP12000回復したら次)。
攻撃形態との事で攻撃面では異常なほどに強くなり嫌らしい攻撃も増えるのですが、ココで物理攻撃は普通に通じ属性攻撃は×2の弱点属性へと変化するのでコチラも攻撃するならココです!

(攻撃形態行動パターン)
1.デモンレイジング(味方全体にランダム壊攻撃+ステータスUP打消しつかデカジャ)
2.ライジングクロー(味方全体に斬攻撃+スタン威力高め)
3.カオステンタクル(HPの一番低い単体に突属性超ダメージ、普通に死ぬ)
4.元始の灼熱(味方全体炎属性ダメージ+攻撃力低下)
5.穢れし氷河(味方全体氷属性ダメージ+頭縛り)
6.闇に吠える稲光(味方全体雷属性ダメージ+眠りor混乱)


そしてこの攻撃形態が終わるとまた防御形態へと移行しこのパターンの繰り返しです。
ですが、一度でもこの第二形態に15000以上のダメージを与えると防御・攻撃と全てのパターンがランダムになるモードになるので注意です。

えっ?それじゃ15000以内でセーブしても次の1ターンで最大45000以上のダメージを与えなきゃ勝てないじゃんとの事ですが問題ありません。

当方には第一形態で血染めの朱槍を使いパワーアップしたショーグンが居るじゃないですかw

故に血染めの回数にもよりますが大体10回の朱槍パワーUPで⇒狂戦士の誓い⇒ブレイバント⇒チャージ⇒五輪の剣で一撃5000ダメージ×2~10回の夢が見られます(もちろんSTR99で血染めの回数が15回なら更にUP)w

更に更に第一形態では狂戦士の誓いで狩られるだけだったバリスタさんも立派な戦力、狂戦士の誓い⇒ブレイバント⇒チャージ⇒前陣迫撃砲術(運が良ければダブルアクションで×2HIT)で鬼の如き威力に♪

そして今まで地味だったモンク/ゾディアックも敵の弱点属性を突けるとあってブレイバント⇒エーテル圧縮⇒壊炎拳(特異点定理+炎マスタリー)で大体2300のダメージ×2~5とそこそこやってくれますw

防御形態時と攻撃形態時の敵の行動と立ち回りとしては▼

1.カウンター物理(物理攻撃を倍返し)
モンク/ゾディアック⇒パーティヒール(バリスタが死んでいればリザレクト)
ショーグン/ウォリアー⇒狂戦士の誓い
バリスタ/ウォリアー⇒狂戦士の誓い
モンク/パイレーツ⇒パーティヒール(バリスタが死んでいればリザレクト)
ファランクス/シノビ⇒分身
         ▼
2.カウンター属性(属性攻撃を倍返し)
モンク/ゾディアック⇒パーティヒール
ショーグン/ウォリアー⇒狂戦士の誓い
バリスタ/ウォリアー⇒狂戦士の誓い
モンク/パイレーツ⇒パーティヒール&リミット技インモータル
ファランクス/シノビ⇒決死の防御
ファランクス/シノビ⇒決死の防御
         ▼
3.混沌への誘い(味方全体に壊攻撃+HP吸収)
モンク/ゾディアック⇒パーティヒール
ショーグン/ウォリアー⇒狂戦士の誓い
バリスタ/ウォリアー⇒狂戦士の誓い
モンク/パイレーツ⇒パーティヒール
ファランクス/シノビ⇒決死の防御
ファランクス/シノビ⇒決死の防御
(不安ならこのターン全員防御に徹してもOK)
         ▼
4.カウンター全部(攻撃したらランダムBADステータスが飛んでくる)
モンク/ゾディアック⇒パーティヒール
ショーグン/ウォリアー⇒狂戦士の誓い
バリスタ/ウォリアー⇒狂戦士の誓い
モンク/パイレーツ⇒パーティヒール
ファランクス/シノビ⇒挑発
ファランクス/シノビ⇒挑発
         ▼
5.深淵への供物(HP12000くらい回復&スータス下降を回復つかデクンダ)
モンク/ゾディアック⇒自分にブレイバント(アイテム)
ショーグン/ウォリアー⇒自分にブレイバント(アイテム)
バリスタ/ウォリアー⇒自分にブレイバント(アイテム)
モンク/パイレーツ⇒何でもOK
ファランクス/シノビ⇒挑発
ファランクス/シノビ⇒挑発
         ▼
1.デモンレイジング(味方全体にランダム壊攻撃+ステータスUP打消しつかデカジャ)
モンク/ゾディアック⇒エーテル圧縮
ショーグン/ウォリアー⇒チャージ
バリスタ/ウォリアー⇒チャージ
モンク/パイレーツ⇒防御
ファランクス/シノビ⇒ディバイドガード⇒ショーグン/ウォリアー
ファランクス/シノビ⇒ディバイドガード⇒バリスタ/ウォリアー
         ▼
2.ライジングクロー(味方全体に斬攻撃+スタン威力高め)
モンク/ゾディアック⇒壊炎拳
ショーグン/ウォリアー⇒チャージ
バリスタ/ウォリアー⇒チャージ
モンク/パイレーツ⇒イーグルアイ
ファランクス/シノビ⇒ディバイドガード⇒ショーグン/ウォリアー
ファランクス/シノビ⇒ディバイドガード⇒バリスタ/ウォリアー
         ▼
3.カオステンタクル(HPの一番低い単体に突属性超ダメージ、普通に死ぬ)
モンク/ゾディアック⇒(生き残っていれば再び)壊炎拳
ショーグン/ウォリアー⇒五輪の剣+リミット技業火
バリスタ/ウォリアー⇒前陣迫撃砲術
モンク/パイレーツ⇒パーティヒール+リミットが貯まっていればインモータル
ファランクス/シノビ⇒ディバイドガード⇒ショーグン/ウォリアー
ファランクス/シノビ⇒オーバーガード⇒現在HPの一番少ないキャラ
         ▼
うまく行けば大体この辺で倒せますw GOOD LUCK

って長いこと書いてたら日が昇った&サッカー日本勝ちゃったwww
2010/06/25 Fri. 07:35 | trackback: 0 | comment: 2edit

【第八話】 

※この話はフィクションであり実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。

毎度拍手押して下さる方、読んでくださった方有難う御座います!
物を作る考えるという事って難しいですが楽しいですねw

話は引き続き【続きを読む】に収納しております。

趣味の一環なので気軽に読んでね♪

世界感・登場人物は⇒
■第8話 VS悪霊
【マンション・エスポワール棚部】

「例の幽霊マンションへと到着したAは気合を入れ直すと管理人室のインターフォンを押し半ば管理人を叩き起こした」
-- 続きを読む --
2010/06/24 Thu. 02:35 | trackback: 0 | comment: 2edit

気ままに絵を描くとこうなります 

ひさしぶりに版権キャラを描こうと思ったのですがどれを描いて良いものかジャッジ出来ず気付けば落書き。

前にも言ってましたが世界樹はキャラの参考資料が小さいくて描きづらく、暫くご無沙汰のパロディも燃料となるメガテン・ペルソナ系が暫く出てないのでやる気がorz

誰が面白そうな版権を紹介してください~
きのむくまま
まな板言うほどまな板じゃないんですが名前が浮かばなかったのまな板ちゃん(3回も言ったな)。

今考えているサマナーの話で詰まったら何かに使いたいな(´・ω・`)
使用は未定
僕の考えた(ryで色々な悪魔やボスを考えているのですが「大きい 強そう 無機質」をイメージに考えた所こんな体に…

これ描いた時間帯が日曜の朝だったもので特撮モノ入ってますが後から見るとウル○ラマンみたくなってしまいました(ウル○ラマン自体ちゃんと1話も見た事ないのですがorz)。

もう少し遅めに起きて描いてればプリティでキュアキュアな悪魔が浮かんだかもしれない…

そしてribbonさんから新しくスピンオフのお話頂きましたのでUPさせて頂きました♪

リンク先またはこの【スピンオフ企画】から飛べますので是非に!
2010/06/21 Mon. 02:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

僕の考えたボス 

更新が停滞ぎみなのでコッソリ考えていた僕の考えたサマナーボスをちらほら。

一度描き直した絵や過去に描いた絵のリサイクルも御座いますが話に絡めれるよう努力!
アイディアが湧き次第どんどん描きたいです♪

本当は話とセットで出したいのですがソレを待ってると年が暮れるので好きなようにUP。

【Lv/HP/MP】敵の大体における強さの雰囲気です。
【耐性】敵の耐性です。読んだまんまです。
【スキル】敵の攻撃手段や回復手段や特技です。
■外道:巨スライム
背景は工場っぽい画を模写して加工
【Lv10 HP200 MP30】
【耐性】
物理に強い 火炎・氷結に弱い
【スキル】
体当たり なぎ払い 消化液 捕食
元は複数体のスライムだったがコボルトの投げた謎の肉を中心に喰らい合い体積を増し合体した姿。
動きは鈍いが攻撃力が格段に上がり知恵も多少上がった模様。
■悪霊:アライ・エーイチ
背景は写真加工です
【Lv21 HP540 MP33】
【希薄時・耐性】
物理 精神・呪殺無効 魔法に強い 破魔に弱い
【固体時・耐性】
精神・呪殺無効 物理にやや強い 破魔に弱い
【スキル】
雄叫び 霊体飛ばし 体当たり 押しつぶし
マンションの一室で怨みを抱え自殺した元人間の男性。
その怨念の強さから周囲を異界化させる、一部を除き希薄時の体では殆どの攻撃が効かないのでアイテムMAGプレッサーを使い固体化させ耐性を変質させ動きを鈍らせたが反面攻撃力は増している
■夜魔:ブーシャヤンスタ
背景は写真加工で悪魔は過去の再利用
【Lv34 HP1080 MP420】
【耐性】
精神反射 破魔・呪殺無効 氷結に強い 電撃に弱い
【スキル】
怠惰のまどろみ(幻覚をみせ眠りに誘う) マハブフーラ 邪気の左手(MAG吸収)
白蛇が入札で獲得した討伐依頼の目標悪魔。
眠りに誘う精神と氷結攻撃の組み合わせで何名かのサマナーが返り討ちになっている。
■邪神:トウテツ
この路線で行きます。
【Lv62 HP4729 MP888】
【耐性】
精神・破魔・呪殺無効 物理に強い 疾風に弱い
【スキル】
陸山壊(物理ランダム大ダメージ) プール(攻撃を吸収) キックバック(カウンター) チャージ マハジオンガ
日本の大物政治家に取り憑いた大陸からの大邪神。
強き者には媚び弱者からは全てを奪う純粋な悪、日本の察しと思い遣りを弱者と捉え全てを奪う為に牙をむく。
色々アレですがこの路線楽しいですw
2010/06/18 Fri. 06:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

スピンオフさせて頂きました♪ 

イキナリですが話の経緯を説明しますw

今を遡る事2日前のセシルさん宅のお絵描きチャット内で皆さんの考えた創作のキャラ絵を別の方が描いてみよう~的な機会があったのですが、そこで和気藹々皆様で楽しんでいると話に花が咲き以前より親しくさせて頂いているribbonさんが考えてらっしゃるデビルサマナーの話に私が考えている僕の考えたサマナーに出てくる白蛇所長という女性が登場する話を「ribbonさん:書 き た い な⇒一同:男は度胸なんでも試してみるのさ!⇒私:ウホッ!」という経緯ですw

そしてそのribbonさんより早速第一話を頂いたのでお披露目しますw

急に文章能力が上昇してますが”作:ribbonさん”なので誤解のないようお願いします♪orz
急造品ですがとりあえず絵
先に読ませて頂いた者の意見ですが文章力とか含蓄とかが洒落にならないorz

自分の書く話が台本のような会話方式に比べribbonさんの話はマジにそーいう小説!

では続きを読むからいざぁ~♪

■追記orz
色々と考えた結果ribbonさんの書かれる小説と自分の考えた話が同ブログ上で不定期展開になると混乱を招く可能性があると思いましたので思い切って別のブログを借りてそこにてのご執筆とさせて頂きました!

リンクの【スピンオフ企画】から飛べますので今後とも宜しくお願い致しますorz
2010/06/13 Sun. 20:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

【第七話】 

※この話はフィクションであり実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。

たまにミスを確認する為に昔の話をチェックしてますがその際に拍手が点等していると泣けてきます感謝!

バトル展開ですがやっぱ文章のみだと想像する余地があるゆえに読み手様に一任されるもので他力でorz

話は引き続き【続きを読む】に収納しております。

趣味の一環なので気軽に読んでね♪

世界感・登場人物は⇒
■第7話 初異界
「幽霊退治の依頼を受けたAとパンは妖しい封筒を発見したがその直後、何らかの気配を感じ身構えた」
-- 続きを読む --
2010/06/10 Thu. 23:39 | trackback: 0 | comment: 2edit

たまにはそれの絵 

恥ずかしながら続けて遊ばせて頂いている趣味と妄想の産物。

文章を考えたり書くのは好きなのですがその場面の挿絵と文字を両立が出来ないのがorz

頭じゃなんとなく浮かんでるのですがいざ挿絵を描くぞと意気込むものの挿絵の難しさは異常。

描いても本格的に一枚描こうとおもうと時間が掛かるわでテキトーになりガチで二律背反orz
仲のいい兄弟的な雰囲気路線なんですが。俺の展開は間違ってますか?
仲の良い兄弟感覚で話を進めているのですが久々に絵で描いてみたらこんな雰囲気に。

何コレ?
2010/06/06 Sun. 21:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

三色ボットシュートを三界輪廻とか言いっちゃう病気。 

思いついたまま落書き!

ギルドカード宜しく自分ちの世界樹3のギルド名がエンブリオンなんでソレ縛りでもう一人お絵描き。

■セラフ(アンドロ/バリスタorシノビ)
暗視ver

ロボなんでほぼ正確に左右対称、元の資料が小さいので細部の部品が確認できず適当になりがちなのがイマイチ世界樹キャラをちゃんと描こうとしない理由orz
メインがアンドロは置いておいてサブクラスにバリスタorシノビと書いてあるのは迷いからorz

火力メインならば三色バラージとボットを活かしダブルアクションでシュート×2を狙えるバリスタも良いのですが回避能力と軽業を活かしHPとTPを確保しながら武器に1属性付けてのボットとのお手軽連携攻撃が出来るシノビも捨てがたい…(現在はシノビですが)。

それにしても単騎戦闘限定ですが三色ボット5体のシュートの威力たるや恐ろしい…
2010/06/05 Sat. 21:08 | trackback: 0 | comment: 2edit

【第六話】 

※この話はフィクションであり実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。

今更ですが拍手押して下さってる方に感謝!
やっぱ何かを作る育てるっていうのは楽しいですね加持さん

今回、話の中に登場するマンション名ですが被らないように思いついたマンション名をググったりして回避したので大丈夫だと想いますが実際にあったらスイマセン。

話は引き続き【続きを読む】に収納しております。

趣味の一環なので気軽に読んでね♪

世界感・登場人物は⇒
■第6話 幽霊マンション
Aとパンは牛丼屋で出会ったタナベと言う男から依頼を受け彼を連れて事務所に戻った」

-- 続きを読む --
2010/06/03 Thu. 05:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

