04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

リハビリテーション 

つい最近は…暫く放置していた絵の手直し程度しかお絵描きしてないかったのでリハビリなのか?
■ニーナ⑤
横顔練習
でリハビリと言っても、またブレス5のニーナとしつこさ全開!
見ないで描けるキャラの個数が少ないせいでマンネリとも感じなくなる位にマンネリ。

でも好きなんですBOF(ブレスオブファイア)が、特に5が!
だが描き終わった後で資料見ると髪型逆とマンネリすらも生かせないという痴態。

生きる意味を失う…

イ㌔!生きる意味は…好きにせいや!

と久々にレスリング動画を見ると影響されて仕方ないね。
2010/05/30 Sun. 22:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

世界樹の迷宮Ⅲギルドカード 

某様に触発され描くぞー!と叫ぶこと約20日、のらりくらりと描いていたのですが最後は勢いで逃走アクセラ(雑になったって事ね;汗)!

スタメンは他に居るのですが某ラスボスを倒す事に躍起になってたら皆聞き覚えの成長で99引退後にまた99になっちゃってました。

■チーム・エンブリオン
ハイ最強装備!…ロマン無ぇorz
イメージ先行+ある程度は戦えるチーム構成です。
介錯+血染めの朱槍って何だか喰らって強くなるみたいなイメージ湧きませんかw
メインの攻撃は常在戦場のヒートが狂戦士の誓いで強化後シエロが前列に攻撃の号令を掛けサーフがイーグルアイで敵の防御力を削ぎアルジラがチャージ後にゲイルがパーティヒールで回復、2ターン目にヒートの一騎当千+サーフの我流の剣術+アルジラの前陣迫撃砲+シエロの通常攻撃+ゲイルの星術で運が良ければの最大19回の連続攻撃に(シエロが動物呼んでれば更に+2)!

ココでは描いてませんが控えにセラフ(アンドロ/バリスタ)なる単騎限定で一撃に最大59630(運が良ければ×2)のシュート使い(イメージは炎・氷・雷のボットで三界輪廻)やヒートとサーフの介錯+血染めの朱槍用に養殖しているハーリーQ(シノビ/ウォリアー)なる分身+狂戦士の誓いで増殖する介錯OKの家畜も完備♪

何だかんだでエンブリオン気に入りましたw
2010/05/29 Sat. 10:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

更新しに 

なんだかんだで更新頻度落ちてますが時期的に忙しいがしいだけなのでそのうち元に戻りますw

そういえば新劇場版ヱヴァンゲリヲン破を見ましたが面白かったですw
戦闘シーンの熱さや使徒やヱヴァの滑らかな動きに阿呆の如く口を開いて見入ってましたなう。

旧じゃウジウジBOYの化身とも揶揄されたシンジくんも例の使徒の重力攻撃+手を貫通でも涙をこらえながら食いしばりアスカと3号機の一件でまたもヱヴァから遠ざかるも(今回は加持さんの助言なしに)自分の意思で戻り例の「来い!綾波」など噂どおり男前でしたw

アスカはトウジの代わりに3号機に乗り重傷+精神汚染を負ったもののQの予告で眼帯装着し活き活き復活していた事に期待!

そして旧作じゃ入院中の妹の治療待遇を良くする為に3号機乗って重傷を負ったトウジも今回はアイスのハズレを引いた事が幸いしヱヴァにも乗らずに済み妹さんと感動の退院シーンと良かった良かった(^ω^)

あと加持さんのUCCコーヒー⇒シンジくん⇒アッー!とかねw

もうヱヴァはこのまま熱血路線貫いてマジでハッピーエンドになって欲しいです!

◆オマケ
雰囲気だけでも伝わって><
撮影者の腕+デジカメの性能のせいで超弩級にグダグダな絵面ですがウチのフィルム切り抜きはこんなシーンでした。

補足すると冒頭のお母さんの墓参りシーンでゲンドウと別れる際の今日は会えて嬉しかったのシーンだと思います。

中には超当たりのシーンを引いた方や逆に文字のみのネタ的なシーンを引いた方もいらっしゃるようで普通過ぎて逆に悔しいorz

あと世界樹Ⅲですが天羽々斬の強化も終えてやる事が無いニャー
2010/05/29 Sat. 02:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

少しずつ 

例のギルドカードですがシエロが描けたので少しづつUP。

本当に最近さらに遅筆ですいませんorz
本当に最近なんだか力が出ないorz
ビーストキング自体、動物呼ぶと他にする事が無いので高いTEC生かしたモンクや庇護の号令使えるプリンスがサブにオススメです。

長々修正だらしねぇorz
濃いメンバー。
2010/05/24 Mon. 06:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

【第五話】 

※この話はフィクションであり実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。

今回も熱血展開はありませんorz

あとモブの依頼人さんが後半登場しますが絵がありません、だいたい年齢50歳台の男性と思ってくださいませ。

引き続き【続きを読む】に収納しております。

趣味の一環なので気軽に読んでね♪

世界感・登場人物は⇒
【第5話 チラシ配り】
「なんだかんだでAが白蛇の事務所で働き出して3日が経っていた」

-- 続きを読む --
2010/05/23 Sun. 07:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

とりあえず更新 

間が開きましたがめげずに更新。

去年、観たい観たいといいつつ時間と人間集めて日を決めたら結局、公開終了していたヱヴァンゲリヲン破ッ!

だが神は我を見捨てなかった。

そうDVDとブルーレイでヱヴァの破が5月26日に発売だと聞き気付いたら予約してしまいました。
ゆきぽ派?ゆきぽ派なん?(cv:VAN様)いやレイ…(cv:ビオりん)
新劇場版の1作目「序」を見た時に昔のアニメverとはパラレルワールドな意味合いで今回の劇場版はハッピーエンドかも?とか言ってましたが○ン○君が前向きとか○ウ○が三号機で重症負わない等あながち間違ってなさそうで少しワクワク♪

甘ったるい事言いますが、やっぱり暗い話よりも救いのある話の方が好きです。
あと例のギルドカードですがコツコツ時間作って続きやってます。
長々修正だらしねぇorz
右から順にサイズ等気に入らない部分があったので水面下でコッソリ修正。
超絶遅くてスイマセン><
2010/05/21 Fri. 18:33 | trackback: 0 | comment: 3edit

息抜きタイム 

いやぁ~寒かったり暑かったりで冬服をしまったり出したりと妙な気分です。

例の創作サマナーの話を更新したのですが直は恥ずかしいので蓋も兼ねての蛇足更新なのですが久々に気軽な落書きで一息つきたい気分なので1スペース利用、FC2ブログさんいつも有難うございますorz

■アンドロさん
使いようによっては硬いし強いのです。
雷龍相手にソロで悠々ご帰還のLv94アンドロさん。
途中で現れた雑魚敵、毒アゲハの群れを相手に余裕のデータ解析+通常攻撃のオート放置。
でも、忘れていた…毒アゲハの毒がそこらの毒とは段違いだったという事を…
素直な気持ちで描いてみましたが世界樹のキャラ絵って一部を除き資料が小さくて難儀しますよねorz

ギルドカードの進行具合もぐだぐだorz
段々力尽きてきましたorz
あー疲れが取れませんorz
2010/05/16 Sun. 11:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

【第四話】 

※この話はフィクションであり実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
今のところ全然バトル要素の無い日常パートで熱血展開なくてすいませんorz

引き続き【続きを読む】に収納しております。

趣味の一環なので気軽に読んでね♪

世界感・登場人物は⇒

【第4話 初報酬】
「白蛇より事の真相を聞かされたAは自宅のアパートに戻り苦悩していた」

-- 続きを読む --
2010/05/16 Sun. 10:49 | trackback: 0 | comment: 2edit

とりあえず(ry 

引き続き例のギルドカードをちびちび作成しているのですが気軽なギルド名で自ら縛りを課せてしまった者の末路ゆえか気軽に描ききれないネタを選択してしまったっス!

■続ギルドカード
少し進んだので更新
普通にエンブリオンと世界樹キャラ合わせるのマジ水と油っス…。
世界樹のファンシーな装備ってやっぱかわいい絵柄で許されるんですね。
ああ…ギルド名さえ違ったらば今頃、楽しんだ上でもう描けてたのにorz
2010/05/13 Thu. 22:46 | trackback: 0 | comment: 2edit

乗ってしまいましたが未定です(汗;) 

某様の世界樹3ギルドードに触発されてw

私もギルドカードを描きはじめたのですが、なんと言いますか…

ギルド名を軽いノリでエンブリオン、船の名前をレッドスプライトにしちゃった手前さすがに関係ない適当に名づけたキャラでの絵を描いたら逆に何で?になるので2軍で育成中のエンブリオンメンバーで描きます(汗;)

メインキャラ達はエンブリオン関係ないのですが、ギルド名は重要orz
ウォーリアー/ショーグン
どうなってんの?ウォーリアーの髪orz

まだ途中なんでぱっと描きのテキトー画で申し訳ないのですが名前はヒートでウォーリアーやってますorz

2軍のエンブリオンメンバーは
前衛:ヒート(ウォリアー/ショーグン)
前衛:サーフ(ショーグン/ウォリアー)
前衛:アルジラ(バリスタ/モンク)
後衛:シエロ(ビーストキング/プリンス)
後衛:ゲイル(ゾディアック/ウォリアー)

回復はシエロのプリンス補助とTECドーピングしたアルジラのヒール。
炎・氷・雷の対処はゲイルの各種先見術。

火力は申し分ないのですが難点はファーマーが居ない事。

あと最近ず~っと作業中に聞いている曲です⇒サイコーwww

拍手返信▼
-- 続きを読む --
2010/05/11 Tue. 23:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

とりあえず更新 

最近では某様のお宅にて熱く語られていらっしゃったり何でも真のエンディングを見るためには今までのゲームデータを全て消去しなければならないなど凄い噂があって気になり調べてみたらゲームすら持ってないのに凄いそのゲームの中のキャラの容姿にキュピーンと来ちゃいました!

最初は普通に綺麗な姉ちゃんでなんというけしからん格好!とか思っていたのですが絵を描いている最中に知ったこのキャラの設定からまたかよ俺はとorz

詳しくは「ニーアレプリカント カイネ」でおググりになれば解るのですがヒントは股間

■カイネ(ニーアレプリカント)
すこし修正しました。
設定イラストが横向きなのと参考資料がバストアップだったので色々間違ってます。
この破廉恥な格好は取り憑いた魔物の進行を遅延する為に日光浴しやすいよう露出されてる合法的な私服だそうです。

しっかし普段じゃ恥ずかしい女子のパンツ丸出し描いても全然平気なのはやっぱ設定からくる大義名分のお陰なのかしら?

なんてメンタルの弱い俺orz 今日はもう寝ます。
2010/05/08 Sat. 02:13 | trackback: 0 | comment: 4edit

【第三話】 


この話はフィクションであり実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
今回は短めですが恥ずかしいので引き続き【続きを読む】に収納しております。

趣味の一環なので気軽に読んでね♪

世界感・登場人物は⇒(2010/5/6・登場人物コボルト更新)


【第3話 借金サマナー】
「辛くも初仕事を遂げたAとパンは雇い主の待つであろう事務所へと帰還した。」
-- 続きを読む --
2010/05/06 Thu. 22:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

ごっちゃ煮 

時間が空いた時にコッソリしていた落書きを更新素材に使用!
何も考えないでお絵描き始めると一貫性なくて駄目ですね。
■世界樹3ショーグンで虎眼先生
介錯HPが15%を切った敵も味方も皆殺し
説明すると世界樹3の新職業ショーグンのスキルに「介錯」という敵味方関係なくHP15%以下になったユニットに即死のヤバイ技があるのですが、このショーグンさんを庇ってダメージ受けた防御担当のファランクスさんがそのダメージでHP15%以下になってこのショーグンさんから手打ち喰っちゃったのがシグルイの例のシーンと重なったのですが時間もなく漫画のコマも見開き2Pで描き辛かったので色々と中途半端。
■野獣先輩
サッー
この野獣の眼光がさるゲームのソフト絵に似てる気がしたのでパロディに使おうと取りあえず某動画を一時停止で模写した奴ですがコレを描き終わってさーパロるぞーっと思った瞬間に面白いか…コレ?と我に返りお蔵入り。
■ブレスオブファイア⑤ニーナ
定期的な発作
汚いものばかり描いていたせいか繊維をとる意味合いで今までで一番感動したピュアな気持ちのゲームに登場する女の子を描いてバランスを取るクッソ汚ねぇ自分のだらしねぇ回避行動。
うーん…ひどいね。
2010/05/02 Sun. 18:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

