03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

犬悪魔使い 

ひょっとしたらゴールデンウィーク中は忙しくなりそうでこの後暫く更新できないかもしれないので保険で更新!

と、言っても更新材が無いので実はコッソリ下書き段階の状態から設定の回に更新をしていた犬悪魔使いの女性サマナーさんを別件でUP。
■Diana・Miller(ダイアナ・ミラー)
一応塗り
設定の回である程度キャラの設定を書き殴ったのですが細かいコンセプトがスルーだったので改めてw
コンセプトは負けん気の強いバリバリの女性サマナーさん。

本当は外人さんじゃなく普通に日本人にする予定だったのですが同じ列に白蛇というキャラが居るので被らないように欧米化、ぶっちゃけド○ンジョ様をイメージして下さると助かりますw

始めに描いた落書きの段階では当初、キツ目のオカマキャラとか考えていたので、もう少しアゴが長かったり化粧を濃くする予定でした。

名前は欧米で多い苗字からスミス~とか考えていたのですがミラーと言う苗字も結構多いよとの事でミラーに、ダイアナと言うファーストネームは召喚する悪魔の種類から考えました。

しっかしファッションセンスが死んでいるので勉強したいorz

拍手返信▼
-- 続きを読む --
2010/04/29 Thu. 07:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

【第二話】 


この話はフィクションであり実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
長いので引き続き【続きを読む】に分割しております。

趣味の一環なので気軽に読んでねオナシャス♪

世界感・登場人物は⇒
【第2話初仕事】
悪魔との初めての戦闘に辛くも勝利したAは暫く呆然としていた」

>A:なんか悪い事したかな…

「倒したスライムの残骸を前に肩を落とすA 、それを見て不思議そうにパンが語り掛ける」
-- 続きを読む --
2010/04/28 Wed. 04:41 | trackback: 0 | comment: 2edit

とりあえず更新 

特に書く事も無く味気ない更新で申し訳ありません。

世界樹Ⅲも結構進んだのですが前回書いた時点と余り大差ないので割愛。
しかし動画やらなんかで最後の敵倒してる動画見ると自分のチームの職業キャラがショボく見えるorz

あぁ…ファーマーの経験値UP能力が代用できたらいいのに…。

よくわからん気分
モンク描こうとしたものの衣装を忘れてしまった為に格好のみの素うどん状態絵。

そのうち気合入れます。

拍手返信▼

-- 続きを読む --
2010/04/27 Tue. 01:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

とりあえず更新 

一度、寝たのですがTRICK見る為に起きてしまった延長線上で更新!
阿部さん最高!

そして久々にpixiv行って世界樹Ⅲの絵を拝見していたのですが皆さん世界樹のキャラを可愛らしく描かれていらっしゃて心底羨ましいorz

私もキュン死するようなあざとい可愛い絵を描きたい!でも可愛く描けないorz
絵柄にしろ性格にしろ人間出会いですよ出会い。

っとテキストだけじゃ寂しいので何時も通りお絵描きの時間です。

■爆弾使いサマナー(僕の考(ry)
保険用
思いついたら即、絵にしておかないとスグ忘れちゃうので突貫。
勝つ為には仲魔に爆弾仕掛けて突撃させる外道な人をイメージ。

胸の防弾チョッキっぽいモノは爆発物処理の人が見に付けてそうな野球のアンパイアが装備してそうなアレを服とセットにした物。

あと爆弾使いって痩せ型で不健康そうで髪の毛がだらしなく長いイメージがるのですが何処で刷り込まれたのだろう…

■世界樹の迷宮Ⅲプレイ報告▼
現在「6階層のボスと航海クエストの最後の龍」を残しその他すべてのクエスト敵と通常敵とFOEからドロップアイテム回収兼ねて一応完殺。

そして冒険者ギルドで「聞き覚えの成長」を付けていたキャラがいつの間にやらLv50とかになっていたので貯まったCP(カスタムポイント)を戦闘向けにイジった所、火力の面でLv90近いスタメンが霞む霞むorz

でも急にファーマー外してゾディアック加入もなんか可哀相で出来ねー…
2010/04/24 Sat. 04:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

lv99解禁 

なんと言うか世界樹3のプレイ状況報告の報告なんですが今しがた残っていた3龍の最後の雷担当を倒せました。

これでレベルのキャップが3つ解禁されめでたくLv99までの上昇が可能になったのですが99で引退してのパラメーター底上げを考えると俺の求める北斗神拳まだ遠いといった所です♪

3龍と対戦しての格付けですがウチのパーティでは気分的に
【雷>>>>炎>氷】でした。

戦いを振り返ってみるに各龍とも攻撃パターンは違うものの防御面はプリンスとファーマーの補助を使い5ターン毎に高確率で使用してくる各種ブレスをファランクスさんで凌ぎ、攻撃面は常時分身したシノビ×2での影縫いorダークエーテルでの省エネと余裕の出来たターンにモンクさんのナインスマッシュ(要・照明弾)やファランクスさんのブリッツリッターで削るといったパターンでした。
■3種ガードが頼もしいファランクスさん
と言うワケでファランクス名はレイ
でも今回サブクラスで盾マスタリー習得すれば皆各種ガードを覚えられるので人によってガード担当が違ったりするんですよねw
改めてなんとか3龍の最後に雷担当を倒せましたがパーティの平均Lvは81で勿論パーティ構成はモンク・ファランクス・プリンス・ファーマー・シノビの5名。

中にはこんな超人様が居ると言うのにwww↓

そういやこの機能初めて使いましたw
2010/04/20 Tue. 20:38 | trackback: 0 | comment: 2edit

蓋的更新 

下のがTOPなのも恥ずかしいので無理矢理もう一更新!
■シノビ
o=rz
オート戦闘でも頼れる首切りスキル。
でも実際にはボスモンスター相手に混乱くらって味方に発動するイメージしか無いんですよねorz
ちなみに3龍の内、炎と氷を倒して90までLvが解禁されました。
雷だけは運悪く残りHP僅かの所で回復役のモンクが倒れたり復活薬が切れたりして5戦0勝です。
2010/04/20 Tue. 01:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

【第一話】 


この話はフィクションであり実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。

思ったよりも文章が長いので2分割、最後まで読んでもらえたら幸いですw

世界感・登場人物は⇒
【第1話派遣サマナー】
時は21世紀初頭、低迷する景気の影響から派遣やバイトを転々としていたA(僕の考えたサマナー)はバイトの帰りに泥酔しているとおぼしき眠っている胡散臭い男に出会う。

そのまま放っておいてもよかったと思ったが季節は流石に冬、見殺しは夢見が悪いと仕方なく交番より近い自宅のアパートに連れて帰り介抱してやるとその風貌からは意外なほど陽気に礼を言われ金になる仕事と派遣サマナーなるモノを紹介される。

当初は余りの胡散臭さにスルーも考えたが1回の派遣で最低10万、成功報酬内容次第と言う話につられ翌日の指定された時間に面接に…

いかにも道を極められた方々が勤めてらっしゃりそうな暗いビルの一角を訪ねると待っていたのはその胡散臭い男と人形の様な秘書らしき女性。

Aは軽く会釈をすると履歴書を渡す間も無く採用と言われ派遣サマナー契約書なるものに判を押すように迫られ秘書の女性の万力の如き力に半ば無理矢理に血判を押させられてしまう…

内蔵売るとか893絡みとか船に乗ってマグロ取ったり星取ったりは無いんですよね!とAが念を押すと満面の笑みでないないと笑われ分厚いカタログを渡される。

Aが何スかコレ?と聞くと胡散臭い男は仕事上のパートナーとして先ずは1体選んでおくれと言われ意味が解らないものの仕方なくカタログをめくるA。

すると様々な異形の絵と見た事のない文字や紋様などが満載、正直めくっていて不安になるA…

そのうちカタログ内で見かけた羊の様な異形を見つけ「冬だし暖かそうだし、他の異形に比べれば比較的怖くない」との理由で羊の異形を指名。

すると胡散臭い男は「あい解った」と言うと嬉々として血判状に見た事のない文字を書き込むと見た事のない装置で加工し1枚のUSBメモリーらしき物とソレを刺すコンピューター内蔵のベルトを渡してきた。

Aが「どうするんスかコレ?」と聞くと胡散臭い男は「ベルトに挿して!」とジェスチャー。

仕方なくベルトにメモリーを挿すA、すると何かしらの処理が行われているのかベルトが突如動き始め目の前に羊か人か解らない異形が現れこう言った。

>悪魔:悪魔と相乗りする勇気はある?

>A:「…」

>悪魔:あれ?ウケない?

>A:「…よろしく」

すると胡散臭い男からさっそく仕事の内容と色々書類の入ったファイルを手渡された。
ファイルの内容
【はじめに】
本、派遣サマナー業は悪魔関連の事象に困って居られる方々をお救いする笑顔がモットーの仕事です。
主な業務は悪魔の「交渉」「捕獲」「暗殺」ですがそのつど柔軟に対応して下さい。

【仕事の期限】
本日より3日以内。

【本日の派遣先】
現在施工中の○×ビル地下一階。

【今回の仕事内容】
○×ビル地下一階に巣くう(おそらく)低級悪魔の退治。

【今回の報酬】
派遣代金: 100.000(円)
成功報酬: 300.000(円)

失敗時の違約金: -3.000.000(円)

【血判状コピー】
なお業務中、死亡・怪我・精神障害を負っても全ては私”A”の自己責任でありお客様・雇い主様に責任が及ぶ様なご迷惑は一切お掛けいたしません。A(血判)
Aが唖然としていると胡散臭い男が餞別だ持っていけと匕首を渡された…

「胡散臭い男曰く前にこの部屋を借りていた方々の忘れ物だそうだ。」

悪魔:コンゴトモ ヨロシク

>A:あの…お名前は?

>悪魔:パン!魔獣パン!

>A:俺、人間A。

「Aは男に違約金やら待遇やらで食い掛かったが適当にはぐらかされ了承した。」

>A:期限3日もあるし内容現場だけなら見てみるか…(流石に言葉のあやだよな…)

「暫くしてAとパンは胡散臭い男から渡されたファイルを持って派遣現場へと向かった」

>胡散臭い男:すまんな…青年。そして長いこと有難うな○▲×□。

>人形の様な秘書らしき女性:お別れですねマスター。

-- 続きを読む --
2010/04/20 Tue. 00:44 | trackback: 0 | comment: 2edit

登場人物と世界観 

まだ清書もしてないキャラも居るのですが、収拾付かないので一旦まとめorz

絵が完成次第コッソリ更新するので画像無しや描きかけの絵が途中で変わることもありますがご了承ください。

■僕の考えたサマナーの世界観
時代は今の日本に似て未来に希望を見出せない時代。
妙に切迫した空気が街には流れ治安の低下が近年著しい。
そして人間以外の知的生命体「悪魔」が存在し知る者は利用し恐れ知らぬ者は不思議と感じつつも理解できず関与することの無い世界。

■登場人物

【主人公A】
少し修正。
そこらの仕事場を転々としていた顔の怖い元派遣社員。
冬のある日、仕事の帰りに行き倒れていた奇妙な男を介抱したところその男から割のいい仕事と紹介され男の召喚ベルトと借金1000万を背負わされ半ば騙された形で派遣サマナーになる。
【魔獣パン】
■耐性 電撃に強い/火炎に弱い
主人公Aが初めて契約した仲魔、性格は好奇心旺盛で学習能力もあり義理堅い。
特技は電撃と耐性を強化する補助能力などを始めまだ成長する可能性を秘めている。
【白蛇(はくだ)所長】
正義感・守銭奴
主人公のAが新しく働くハメになった召喚師派遣業の所長。
そこそこ正義感はあるものの守銭奴的な面もあり報酬に関してはシビア。
【堕天使アンドロマリウス】
コントラスト低め
白蛇所長の持ち悪魔で堕天使と言う種族ながら正義と財宝を司るという変わった悪魔。
召喚する際に仕事に見合った額の対価(現金)を支払うのが召喚条件なので並みの依頼で白蛇が呼び出すのは稀。
【胡散臭い男】
画像なし男性用
主人公に行き倒れを助けられた妖しい男、正体は白蛇の元でサマナーをしていた前の派遣サマナーで依頼達成前に標的から逆に呪いを掛けられリタイア。
その後、白蛇の留守中に勝手にAをサマナー登録し自分の悪魔召喚ベルトを書換えて蒸発、その際彼の払う筈だった任務失敗の違約金もベルトと共にAに譲渡される。
【人形の様な秘書らしき女性】
画像なし女性用
胡散臭い男が連れていた悪魔が人間に化けていた姿。
胡散臭い男のベルト譲渡と共に自由になった筈だが同じく蒸発。
【藤原 雄一(ふじわら ゆういち)】
素人のエリートイメージ
公安関係の自称エリート。
大物政治家や自衛隊幹部の内偵を進めているものの様々な怪異による妨害に遭い眉唾ながら白蛇召喚事務所に仕事を依頼する。
【大尾根 逸郎(おおおね いつろう)】⇒【邪神トウテツ】
無難な色合い保険用にw

巧妙な手口と権力を利用し日本の政界に根を張った大物。
裏では国家機密の漏洩や違法な贈賄などで新興国の外圧を味方につけ自らが望む思想の為に日本の共産化を推し進める黒い秩序の持ち主。
【越水 幹久(こしみず みきひさ)】
似ないように似せるのが難しい(矛盾)

大尾根一派の最長年幹部で常に一部の規律を信望し変化を嫌う偏屈な男。
その規律も全ては自らの理想に基づいたものでおよそ人々の幸せからは程遠い。
【陳 美零(チャン・ミレイ】
久々にやったので勘がorz
自称は世界の子供たちを救うNPO法人の顧問兼広告塔で元歌手。
だが災害時に募金を呼びかけるも収益用途は献金や暴力団体への資金源など黒い噂が絶えない女性。
【畑神 斗潮(はたがみ としお)】⇒【護国鬼(ごこくき)ハタガミ】
私の一番好きな人w暫定絵

日本の現状に憂いを抱く自衛隊の幕僚長。
大尾根の国力弱体化政策や自国を貶める外人の参政権などの思想に反しその異を唱える。
一部過激な発言から大尾根一派やその思想を嘱望する団体から敵視されている。
【悪魔ケルヌンノス】
やっぱ赤が好きでした。
事あるごとに主人公Aに絡んでくる謎の悪魔。
敵に加勢したりこちらの窮地を助けてくれたりなど行動に一貫性が無い様に思われるが…
【Diana・Miller(ダイアナ・ミラー)】
長身イメージ
アメリカ出身の女性サマナーだが、小さい頃から日本に住んでいるもので日本語しか話せない。時折無理に英語を話そうとするも空振りしがち。
持ち悪魔はコボルトなど何故か犬系の悪魔が多い。
【地霊コボルト】
わんわんお(∪^ω^)
ダイアナに付き従う犬の悪魔で苦労の耐えない忠義者。
見かけによらず賢しいので無謀な戦いは避ける傾向。
【悪魔の女の子】
悪魔ちゃん
人間社会に紛れ込んで悠々自適に暮している悪魔の女の子。
長い事、暮しているうちに自分が悪魔だった事以外はスッカリ忘れているが彼女のせいで起こる怪異に依頼が舞い込む。
【妖鬼イヒカ】
色が乗るとこうなります
白蛇とパンが依頼人から受けた仕事の調査で訪れた溜池に住んでいる悪魔。
元は溜池の底に沈んだ井戸を守る鎮守の神だったが信仰の衰退により弱体化、当初ターゲットと間違い白蛇・パンと戦闘になるも後に和解、協力関係になる。
【デビルハンター・イヅナ】
命名セシルさん♪改 武器はショットガン(一応;)
年齢16~18歳ほどの女性デビルハンター。
悪魔を召喚して戦うサマナーとは違い呪符や神具、銃器のみで悪魔を倒し報酬を稼ぐキャラ。
基本的に悪魔は討伐対象のみとしてしか見ておらずサマナーとは対立しがち。

【爆弾使いのサマナー】
保険用
フリーで働くサマナー、仕事上共闘する事もあるが悪魔に爆弾を仕掛けて突撃させるなど非道な面がある。
【依頼人モブ 敵サマナーモブ】
上がモブ依頼人で下が敵役ダークサマナー
今のところ細かい事は走り書き以外未定。
本編の進行と共に更新しますw
2010/04/19 Mon. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

すこし光明見えたw 

まだまだぁ引き続き世界樹の迷宮Ⅲをプレイ中です。

前の更新でLv70頭打ちとか言ってましたが休養(Lv-5)使いスキルをリセットし直して何とか炎・雷・氷3龍の内の炎担当を撃破!

おかげでレベルキャップが1つ解禁されて何とかLvの上限が+10のMAX80まで上がりました(感涙)。

前々までこのメンバー(モンク・ファランクス・プリンス・ファーマー・シノビ)じゃ詰みとか思ってましたがスキルとサブクラスの変更とハイクラスの装備品で何とかなった事にじわじわ感動w
■便利なスキルとサブクラスの変更にて地位を得たファーマー
解体MASTER☆
いままで休養してもサブクラスまでは解除出来ないと勝手に思い込んで地獄を見ていた一人相撲でしたorz
ちなみに現在のパーティですがこんな感じです(左がメインで右がサブクラス)↓

■モンク/ウォリアー(前衛・左)
回復は「封じ・BADステータス・HP全体回復・死者蘇生」を困らない程度。

残りのCPは思い切ってサブクラスのウォリアー所持の「鎚マスタリー」と「チャージ」、そして2~9攻撃の「ナインスマッシュ(強力だが命中率低)」に全振り!

以前お世話になった「拳マスタリー」は捨て素手でなく鎚装備での攻撃面を優先しました。

■ファランクス/パイレーツ(前衛・中)
とりあえず3属性ガードとディバインガード攻撃手段としてブリッツリッターをMAXに。

残りのCPはサブクラスのパイレーツが所持する「イーグルアイ(敵1体防御力DAWN)」を取り余りは展望が見えないので適当に。

■プリンス/バリスタ(前衛・右)
とりあえず「ロイヤルベール・リインフォース・攻撃の号令・防御の号令・予防の号令」をMAXに。

残りは敵の補助解除用に「リセットウェポン」と味方の能力ダウン解除に「リニューライフ」、そしてサブクラスのバリスタが所持する「照明弾(味方全体命中率UP)」をMAXにして微量な回復兼、モンクの「ナインスマッシュ」命中率UPに一役。

■ファーマー/プリンス(後衛・左)
一人で「採掘・伐採・採取」ができる収穫マスターに敵のドロップアイテム上昇の「解体マスター」、そして「アリアドネの糸」要らずの「帰宅マスター」をMAXに。

残りは金策用に「二毛作(収穫スキル回復)」と「野生の勘(収穫でのレアアイテム率UP)」をそこそこ上げて残りは保険に「弱り目に祟り目」「不思議な種」を少々とサブクラスプリンス所持の「リインフォース」「防御の号令」「予防の号令」で強敵との戦闘時の生き残り率を上昇!

■シノビ/ゾディアック(後衛・中)
先ずは即に「煙りの末(使用TP減少・後衛でも攻撃力低下無し)」をMAXにし攻撃用に「鷹乃羽」、おとり用に「陽炎」、そしてもう一人このシノビを使える「分身」を取得。

残りはサブクラスのゾディアック所持の「ダークエーテル(使用したターン指定した一列の消費TPが0になるバランス破壊)」と脚封じ用に「影縫い」。

とりあえずこんな感じで現在プレイ中ですw 楽しいなぁコレwww

拍手返信▼
-- 続きを読む --
2010/04/17 Sat. 21:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

やりたい事が複数あるとカテゴリ分けがメンドクサイ。 

今回、更新したい内容は世界樹の迷宮Ⅲの進行具合と放置していたお絵描き絵の続きと某様宅で紹介されていた心理テストの結果なのですがブログを作った際に細かくし過ぎたカテゴリのせいでどれに分類してよいか解らないorz

基本的に視覚的なもの(絵とか)を優先するので今回のカテゴリはコレで。

世界樹の迷宮Ⅲの進行具合
取りあえず1周クリアで現在は各種・航海クエストや強敵のドロップアイテム探しての武器・防具増強中、話を優先して知りたいが為にスピード攻略したものでマップやらアイテムやらクエストやらスカスカで同時に穴を埋めても居ます。

もう開き直ってPCで世界樹Ⅲの攻略法など探しまくっているのですがLvの限定解除条件である3龍討伐への光明が全く見えん…(´・ω・`)

唯一の希望は【聞き覚えの成長(俗に言う戦闘に参加して無くても経験値貰えるアレ)】を付けてギルドで放置しているウォーリアーやゾディアックのLv上がり待ちファーマーとチェンジなんですが一日に3時間プレイくらいじゃ今の5キャラを70にするだけで大変orz

ファーマー弱いよファーマー…でも経験値増量スキルあるし外せねぇ…

サドマゾ-SM性格診断
某様宅→某様宅と伝来された素晴らしき診断エンジンですw

診断結果はコレだったのですが、この診断エンジンが優秀で名前付き&他の方ともID打ち込んで相性など調べられて中々楽しいですw

■放置していたお絵描き
まだ途中なのですが例の僕の考えたサマナーの敵キャラ下書き。
■犬型悪魔使いの女サマナーさん(線画)
名前が思い浮かびません。
召喚する悪魔はコボルト→オルトロス→○○ー○
最初のコボルトから徐々に強い悪魔を召喚して主人公に再挑戦を挑んで来ますが最後に召喚した高レベルの悪魔○○ー○に精神を乗っ取られ失敗。

その後、使い魔のコボルトが主人公達に姐さん助けてと依頼を出してくるとか妄想中…

誰が誰とは言いませんが私が考えたキャラクターを振り返るとネット遊んで頂いている親しい方々の性格を拝借している事に最近気付きましたw

この姐さんは某様、公安さんは某様、悪魔の女の子は某様、パンは某様、ケルヌンノスは某様。

答え合わせは…要りませんよねw
2010/04/15 Thu. 22:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

ウチのモンクは苦労人 

まだまだ極めつくさぬ身なれどジワジワと強力な武器など集めて現在戦力底上げ中の世界樹の迷宮Ⅲ

ネタバレと言うかシステム的な話なのですが、前回Ⅱでは【Lvの上限がMAXの70になると引退→Lv30から再スタート→頑張ってレベルを上げると+1されたMAXLv71に→引退→Lv30から再スタート→今度はMAXLvが72→引退→(ry】を繰り返し結果【LvのMAX99】にすると言う気が狂う遠くなるような作業をしなければならなかったのですが、今回Ⅲは作業感が緩和されたのかどうかは微妙ですが世界樹の迷宮シリーズの伝統となった例の「炎・氷・雷」の3龍を1体倒すごとにLvの上限が+10される仕組みらしいです。

ですが逆に言うとそのメチャ強い3龍の内1体目は最低Lv70でどーにか撃破しないといけないと言う諸刃の設定。

では、どーするか?
答え:休養してスキルのセットし直し&装備を充実させるしかない。

と言うワケで現在、武器・防具の素材集めしてるんですが超不安…

今回はメガテンに出てくる「力の香(STR+1・引退・休養後引継ぎ可)」みたいな垂涎アイテムもあるそうなのですがコレもキツそうだ。

っとテキストだけじゃ寂しいのでお絵描き。
■当パーティNo1の死亡率を誇るモンクさん
君は攻撃力UPの為に装備品1つ外して槌を装備しても良いししなくても良い。
死亡確率No1の原因は低いHPなのに前衛配置なのと暗黒拳・壊炎拳などの攻撃にターンを消費し回復を疎かにかにしがちなのが要因。
解っては居るんですが、ファランクスのブリッツなんたらや補助にヒマが出来た時のプリンスの通常攻撃じゃ心許ないのも要因orz

もういっそ金欠時以外ファーマー外して攻撃特化のパーティに…

でも愛着あるんだよねファーマー…orz
2010/04/15 Thu. 03:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

息抜きに更新。 

現在プレイ中の世界樹の迷宮Ⅲを1回クリアしたのですが、クリア後のお楽しみや航海クエストの強敵がヤバすぎて頭打ちしたので心の均衡を保つ為にお絵描きをしにやってきましたorz

絵といっても前に下書きだけ描いて放置していた僕の考えたサマナーの悪魔の女の子なのですが色合いとか雰囲気とかを何も考えないままで描くと色々と二転三転して更に混乱。

■悪魔の女の子
悪魔の子
人間に化けて人間社会で生活しているなんらかの悪魔ちゃん。
話も名前も使いどころもコロコロ考えが変わるのですがなんとなくこんな絵に…
一応、七三分けの髪型だったのですが塗りの段階で髪の毛の色や形状がアバ○ールチュ○ナーの○ーフみたく…

服は黒色のパーカー付き柄物でスカートはジッパー付きのスウェットで靴下はよくあるような奴、ここまでは想像で考えた服装ですが靴だけは最近流行のスニーカーを参考にしました。

当初は黒髪金眼で塗ったのですが妙にギラギラして悪魔悪魔していたのでどんどん色を明るくしていったら黒が灰色になったでござる。

悪魔で少女は難しいでござる。
2010/04/12 Mon. 23:01 | trackback: 0 | comment: 2edit

ウチのアンドロの名前は「リンちゃん」です。 

前の更新から日も経ってないのですがムラムラしてなんとなく更新。

今さっき起っきしたのですが起き掛けに世界樹の迷宮Ⅲから昨日解禁された隠し職業のアンドロさんを思い出し落書き!

今までにATLUS関連のRPGでペルソナ3のアイギスやBUSIN0のフリーダーなど様々なロボ女性を見てきましたが世界樹Ⅲの女性型アンドロは何といいますか顔だけ見れば可愛い部類なのですが体の部位が骨丸出しの兵器みたいなちょいグロ風貌なのがまた良んですよねw

更にアンドロ女性型②には何故かメガネが装備されているので僕たちには御褒美です♪
■アンドロ女性型②(世界樹の迷宮Ⅲ)
腕とかどーだったっけ?
胸の装甲と髪型にメガネだけは覚えたのですが腕の作りや耳充てなどウロがMAXな部位は勢いで誤魔化すオイラさ。
でも、世界樹って「新職業解禁されたぞ!→ホラ使え」なんて気軽に出来ないんですよね…orz

取りあえず解禁後にギルドで一名「リンちゃん」という名で登録しましたが今のところパーティ加入の目処はが立ちませんorz

モンクは回復に攻撃と文句なしだし。
ファランクスはパーティ最後の砦ですし。
プリンスの各種補助とリジェネ効果は絶大だし。
シノビはダークエーテルでのTP消費軽減と緊急避難に大活躍ですし。
ファーマーは経験値UP効果と帰宅マスターに3種採取が便利だし。

マジ、どーすりゃいいの?

悩 ←盾持った兵士に見えてきた…orz
2010/04/10 Sat. 07:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

とりあえず更新 

世界樹Ⅲも現在第5階層突入と段々とクライマックスな匂いが漂ってきましたが今回の世界樹Ⅲはどうもイベント分岐やら隠し要素など2周目でのお楽しみが待っていそうでまだまだ楽しみです♪

パーティ構成は前のメンバーと代わりはないものの各々Lvが2、3上がったくらいです。

しかしサブクラス選択の間違いにゲームを理解するたびorz

しかし、この手のコツコツゲームをずっとプレイしまくるのも大変なので気分転換に例のアレ。
■公安のエリートさん
素人のエリートイメージ
私の公安に対するイメージが分け目のキッチリした髪型と太陽の下を堂々と歩いていない隠密のような人なのでこんな体に。
名前も散々考えたのですが公安=宮仕えな雰囲気から昔の宮仕えに由来している苗字から藤原とか思いついたのですがコレといった名前が出ませぬ…

しかし苗字で検索したら色々と楽しいですねw
どうも調べたところ私の苗字は全国で1139戸で苗字の由来はN県の伊那市という場所にあるそうです。

ちなみに今までの人生で自分と同じ苗字の方に出会った事がありません。

1139/49063000は結構キツイでぇ…
2010/04/10 Sat. 00:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

世界樹の迷宮Ⅲ絶賛プレイ中 

気付けば入手より5日経ちそれなりに攻略の進んできた世界樹の迷宮Ⅲ

前に難易度下がったとか言いましたが今回、良く言えば同じ戦闘でもスキルと職業の使い方次第で省エネ出来たり無傷で生還できたり、問答無用で敵殲滅できたりと様々な組み合わせが存在して前作以上に楽しめるようになっておりますw

世界樹の迷宮Ⅲの公式サイトの「遊び方~上級編」にもありましたが様々な職業とサブ職業の組み合わせで「敵の弱点突く→ダメージ増加→倒す→倒した敵からTP回復」などの攻撃とTP回復のコンボや冒険中見つけたコンボで「煙りの末(後列からの攻撃力の低下を打ち消し使用TPコストを下げる)」をマスターしたシノビのサブにゾディアックの「ダークエーテル(そのターン指定した1列のTP消費を0にする)」仕込んで「開幕→ダークエーテル」で1列TP消費0でブイブイ言わせられる等々工夫が出来て楽しいね♪

でも逆にサブ職業受けられるようになった時に何も考えないで他振っちゃったモノで偶然出来たシノビ以外の性能がorz

剣も突剣も装備出来ないファーマーのサブにパイレーツ(剣・突剣メインの追撃屋)なんてどうしろと…(時スデにお寿司)o... rz

テキストだけじゃ寂しいのでお絵描き。

■宿屋の看板息子
即ぬふぅ!
話が進むまで完全に騙された!これは日坂の舟木兄弟が黙ってねーぜ♪
紫の髪色だなんて…スケベェ…!
現在のパーティは▼

Lv37モンク(最近素手じゃないと拳スキルが使えないことを知った回復役)
Lv40ファランクス(今回あまり盾の出番が少ない気がする槍使い固め)
Lv39プリンス(補助や何かする度にパーティ回復と頼れるリーダー的存在)
Lv39ファーマー(アリアドネの糸いらずの素材屋。だがサブでミスり…)
Lv38シノビ(攻撃力は微妙、サブでダークエーテル覚えてからエコ無双)

今思いましたがこれってパーティの入れ替え無しで始めると現在の累計Lvで致死率がわかりますねw

モンク…お前がNO1だ。

あ、そういや航海クエスト全然進んでないわ…何?すれちがいつうしん?

海を隔てた南蛮国の…
2010/04/07 Wed. 06:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

世界樹の迷宮Ⅲが届きました。 

今回もamazonなので当日GETは無理でしたが2日には届くとタカを括っていたらば配送状況で3日とか書いていてorz

と、仕方ないね…と思っていたらば夜の8時頃に電話が掛かり何とか2日に到着し現在第2回で奮戦中です。

現在のパーティは

Lv8モンク(女性型②例のらんま)
Lv8ファランクス(女性型①)
Lv8プリンス(男性型②)
Lv8ファーマー(男性型①)
Lv8シノビ(男性型①Yカラー)

さっとプレイしての感想ですが、前回のⅡに比べると難易度はやや下がっている気がします。

それでも1Fの猫に3回くらい殺されかけたのですが今のところ全滅までいくと言う事も無くカツカツながら楽しんでおりますw

あと新職業のプリンス&プリンセスですがスキルのロイヤルベール(ターン終了時プリンスがノーダメージならば味方全員小回復)が使え過ぎるww

たまにダメージを受け発動しない場合もありますがソコはモンクのヒールで穴埋めと前作にくらべTPの消費を少なく進められるのが良い点です♪

それでは暫く潜ってきますw
2010/04/03 Sat. 00:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

