02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

女の子描きたい病 

もうすぐ世界樹の迷宮Ⅲの発売日(否、解禁日)なのですがamazonなんで早とも2日だと思われます。

で、前々から思っている事なのですが発売日が4月の1日で千葉の倉庫からウチを初め地方まで届けるのに1日掛かるって事をスデに知っている訳だから前日に配送すればプラスマイナス0で万事解決するのになぜだ!

中にはフライングゲット~とか言っている人も居る訳だし何故BESTを尽くさないのか?

と言う欲求を絵にぶつけました。
■少女キャラ
普通にオンナノコ
依頼人でも良いし味方でも良いし悪魔でも良いと描きました。
当初は少女の悪魔とか考えて文献やら神話を探したのですがこれといって涎の出る話が無かったので放置。

魔人とかも考えたのですが魔人と言えばアリスちゃんが真っ先に浮かぶので泣く泣く回避。

今回は老若男女の描き分けから「女性・幼い」を練習しました。
2010/03/31 Wed. 23:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

世界樹Ⅲはまだか~ 

amazon組なんで早くとも4月2日からしかプレイ出来そうにありませんがそろそろ世界樹の迷宮Ⅲが間近で楽しみですw

前回までの職業が一新され新職業を選ばなければならない中、次期回復役ともくされるモンクがほくそ笑むのを感じたのでモンクのキャラ絵を順に見ていたのですが3番目の女性モンク②を見てキュピーンと来ました!

赤い髪にお下げ、中華服だと?と、いうワケで描いてみました。
■女性型モンク②(世界樹の迷宮Ⅲ)
一晩経って見たら雰囲気に違和感を覚えたのでコッソリ修正w
このワザとらしい90年代風。
ソコソコお歳を召した方なればご存知かと思われますがアレな雰囲気を目指しましたw

あとは前回居たパンダさえいれば…

本日拍手を下さった方有難う御座います♪
返信は [ 続きを読む ] に格納させていただきましたw
-- 続きを読む --
2010/03/29 Mon. 01:04 | trackback: 0 | comment: 2edit

だだ描きしている最中は面白いんですが 

最近オリジナル強化との事で思いついたキャラを片っ端から僕の考えたサマナーと言う企画に乗せて描いているのですが昔は女性を描くのが楽しくオッサンキャラを描くのが苦手で敬遠しガチだったのですが色々な老若男女を描いていると全てに対し楽しくなってくる不思議。

当面の目標は老若男女と美形・普通・ブ系をきちんと描き分けられるようになる事!
■公安のエリートさん
名前は未定
前に思いつきだけで描いた公安のエリートさんに下半身を追加。
コンセプトは気だるそうな青年で性格は義理堅いけどストレートに物を言う人。
前みたいにさっさと話を書きたいのですが私の脳みそがキャラを先に描かないと思い浮かばないんでorz

これ以上キャラ増えても困るのである程度で止めますが少女系な悪魔キャラが描きたいです(どなたかそーいう神話・文献知りませんか?)w
-- 続きを読む --
2010/03/28 Sun. 02:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

くず猫さんへのお礼♪ 

以前くず猫さんに描いていただいたウチのオリジナルへのお返事にくず猫さん宅のオリジナルを描かせて頂こうと御願いをさせて頂きました♪

くず猫さんと仰ると数々のファンタジー系オリジナル絵が多くどのキャラを選ぶか迷ったのですが、くず猫さんより看板娘さんのキルシュさんをオススメして頂いたのでキルシュさんをセレクトいざぁ!
■くず猫さん宅のキルシュちゃん
パンもこの子も焼きたてですw←クリックで大きくなりますw
設定を楽しみながら描かせて頂きました♪
私の勝手なイメージも入って申し訳ないのですが、そんな華美な子じゃなくて朝お店に行くと出来たてのパンを笑顔で出してくれそうな娘さん♪

ポーズは朝忙しい彼女に声掛けて振り向いてもらったようなシチュレーションを妄想w
塗りは出来うる限りファンタジーな色合いを出したかったのですが私に肝心のFP(ファンタジーポイント)が足りないorz

くず猫さんキルシュちゃんを描かせて頂き有難う御座います♪
2010/03/27 Sat. 20:41 | trackback: 0 | comment: 2edit

取りあえず更新。 

忘れた頃に何時も通り普通に更新。

本当は誰しもが愛する可愛い版権キャラクターを描きたかったのですが電気ネズミも王国マウスも落書きで描いた瞬間に危機を感じ左脳が消しゴムツールで消しに掛かってました。

その上から適当に落書きをして生まれまたのが下の子達なんですが元より考えてからキャラクター作るのが苦手な人間なのでその時の気分やマウスの動きに依存orz

と言う流れで適当に落書きをしたのですがせっかくモチーフの無いキャラを一人描いたのだから例の企画に便利に使おうかと思います。
■依頼人モブキャラ①と敵ダークサマナー②
上がモブ依頼人で下が敵役ダークサマナー
【上・女性依頼人】役どころは女学生で友人関係や恋人関係で絡んでくる怪異に悩んで仕事を依頼してくるとか妄想中。

【下・敵ダークサマナー】大尾根の雇ったダークサマナー性格は短気で狡猾でお金大好き。持ち悪魔は妖獣カクエン・凶鳥チン
女性はなんとなく10代のヤングが居なかったので適当に、中●のダークサマナーはデブキャラを描きたかったから。

某議員でバランスとったつもりですが美形ばかりだとつまらないからフツメンとかブサメンとか混ぜるのが好きですw
■オマケ
アメリカ産を味わってみるかいイエローマウス
ネタが無いにしてもこれはないわ…。
2010/03/25 Thu. 02:04 | trackback: 0 | comment: 2edit

悪魔ケルヌンノス 

引き続きこのネタ(僕の考えたサマナー)ですんません、更新材ないんです。

以前ラフ画まとめで考えていたケルヌンノスという悪魔の下半身部分を描いたのですが考えるのが面白い反面、逆に考えまくって1周し結局普通になっちゃってしまいorz
■悪魔:ケルヌンノス(下が線画)
やっぱ赤が好きでした。
■電撃弱点 火炎・破魔・呪殺無効
メインは炎属性の攻撃とか。
色はどうすりゃいいの…orz
なんでケルヌンノスにしたのかと言うと航海中に命を落としたパーンと言う神様が最初に考えたパンという悪魔の元ネタで同じ様に船乗りと羊に関連する近しい悪魔と言う事で何となくです。
役割は主人公達が強敵に出会った際にそれとなく弱点などのアドバイスをくれたり逆に敵を追い詰めた瞬間に敵側に回復などかけて加勢してきたりという愉快犯的な存在。

口癖は「やぁやぁ羊飼い君」

最終的には実は●●の影だったりと言うオチとかどうでしょう…。
-- 続きを読む --
2010/03/20 Sat. 16:15 | trackback: 0 | comment: 3edit

非実在少年への規制。 

例の青少年育成健全条例で非実在少年への規制を推し進めるふざけた条例が提出され通過すれば「ワカメちゃんのパンチラ」「クレヨンしんちゃんの象さん」「鋼の錬金術師の人体練成→腕欠損」などが規制の対象となり処罰は無いものの槍玉に挙げられコンテンツが死に至るというふざけた条例が御座います。

私も妹もですが漫画・ゲーム大好きなので、このふざけた条例を通さないように(普段は嫌いな)民主党へ以下の様なメールを送りました。
■妹と私の合作メール
先ずこのメールに目を通して下さった議員の方々有難う御座います。

私もつい最近になって知り驚いたのですがなんでも東京都の条例で漫画・ゲーム・アニメ等、今では世界からも注目される日本のコンテンツ表現の中の実在しない想像上の少年少女への規制が呼びかけられて困惑しております。

流石に実在する児童のポルノ規制には賛成ですが。

この【実在もしない想像上の少年少女での表現規制】は解釈が曖昧で私が調べたところでは「サザエさんのワカメちゃんのパンツ」や「ドラゴンボールの闘い」や「鋼の錬金術師などの流血表現」など映画やドラマなどでは何故か許される範囲の物が全て規制されるという不公平且つ、コンツンツ産業の衰退を招く法案が通ろうとしていて悲しいです。

私も子供の頃はセーラームーンや幽遊白書、ドラゴンクエストなど今回の条例に照らし合わせると規制の対象になるかもしれない漫画やアニメやゲームで育ちましたが今までにアニメや漫画やゲームから他者への労りや悪い事はしてはいけないという情操的なものは学びましたが暴力や犯罪に結びついた事など一切ありません。

例えが悪いですがこの世にお蕎麦を食べるとアレルギーが出る人が居ますがその方を守る為だけにお蕎麦が販売禁止になる法案を通すような非常識な事はないと思い今もそれを信じ議員さんに宛ててこのメールを打っています。

漫画やアニメやゲームが好きな私もですがこれから生まれてくる子供達の為にも是非ご一考をお願いします。
※ちなみに送信者はゲーム好きの2X歳男性よりも受けの良い女性がいいとの事で送信者名を妹にしてますが、妹も横に居て了解を得ているので私は文章を書いたという流れです。
このままでは政治・経済とつまらない日本が更につまらなくなり衰退しそうですorz

問題点と抗議するにはどうすればいいの?と言う方は詳しくはコチラを参照ください。→ 

立ち上がれ!日本の漫画・アニメ・ゲームで育った少年少女達よ!
2010/03/19 Fri. 18:57 | trackback: 0 | comment: 2edit

ふがしさんへのお礼♪ 

またもタイトル通りで本文も繰り返しの2度書きですが、以前ふがしさんに描いて頂いたウチの子達のお礼にと了承得て今度はふがしさん宅のオリジナルキャラのロロちゃんを描かせて頂きました♪

しかも今回了承を得るにあたり何と今まで考え中だった下半身までの図解を描いて頂きお礼のつもりがまた逆に感謝ですw
■ふがしさん宅のロロちゃん
靴が上履きみたくなっちゃいましたorz
ショートカットの髪型に左右で白黒ツートンの服に”むっちりふともも”と以前拝見させて頂いていた上半身絵から水面下でヒッソリと描いていたらまさかの書き下ろし図解をプレゼンと圧倒的感謝っ…w
胸に手を当てて発声している風なのはふがしさん=ボーカロイドの調教を趣味とされているので連想し何となくw

描かせて頂いていて楽しかったのは勿論の事ですが一番の楽しみポイントはふとももでしたw
逆に一番難所だったのが半ズボンで何故か何度描いてもミッ●ーマ●スのズボンの形に見えて3回ほど描き直しましたorz

そんなこんなでw ふがしさん描かせて頂きまして有難う御座いましたw

引き続き次はKさんとCさんのオリジナルキャラに照準を合わせてます♪
2010/03/16 Tue. 18:48 | trackback: 0 | comment: 2edit

休憩スペース 

久々の版権絵(と言っても原型無いんですが)。

同じデビルサマナーシリーズを題材にしても、つい最近は…ナオミさんばかり描いとったら夢の中でレイレイホゥさんが現れて私の間接をキメながら「ナオミ派?」と何度もしつこく聞いてきたので苦し紛れに「いや…レイ…」と返答しておきました。
■レイレイホゥ(デビルサマナー)
CV:いかりやビオランテ
最近は超力音源の裏表紙くらいしか出番が無いせいかキレてらっしゃったらしく恐らくこんな表情だったと思います。
大正もいいけどデビルサマナーを平成時代に戻してくれませんかATLUS様。
しかも出来うる限り小規模な水面下の闘いでw
そうえば世界樹の迷宮3開発ブログ3月1日の更新でモンスターイラストからドット絵にすると言う技法が取り上げられてましたが最近ではドットの表現も使い方も違うんですねと知りました。
普通に縮小した状態施術前
    ▼
世界中の迷宮ブログに触発されまして施術後
試しに自前ので試してみたらこの小さいのをドットに打ち直すのに1~2時間ほど掛かりました。

悲しいかなドット絵が廃れた理由もこの労力だと理解orz

あと気になった記事ですがこの現代日本にこんなリアル槻賀多村があるんですね…

まぁこの村には村の考えもありそうですし。
コイツら全員アポリオンに寄生されてるんじゃないか
何もいえません。
2010/03/13 Sat. 07:26 | trackback: 0 | comment: 3edit

モイライさんへのお礼♪ 

タイトルが其のままなのですが以前モイライさんに描いていただいたウチの子への感謝を込めて今回は逆にモイライさん宅のオリジナルキャラを描いてみたいという趣旨です(ちゃんと了承済みw)♪

そこでモイライさんにお伺いしたところ男女逆の幼馴染カップルで御題を賜りましたのでいざぁ挑戦!
■モイライさん宅の幼馴染コンビ(←女 男→)
人様のキャラは難しい反面描いていて楽しいですw
なんでもケンカに強くなるため女性と舐められないよう男の格好をしている女の子と彼女を気遣って制服を交換したり女性の格好をしたりする男女のコンビらしいですw
なんという素敵なキャラ設定と喰い付いたのですが描いていて楽しい反面、女性過ぎず男性過ぎずの塩加減がなんとも難しかったっス!

そして、ぶっちゃけると男装の女性を描いている時よりも女装の男性を描いている時の方が楽しかったという自分が悲しいorz

モイライ博士お許し下さい!

次はKさんとFさんのオリジナルキャラに照準を合わせてます♪
Cさんは復活され次第襲撃しますw
2010/03/12 Fri. 05:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

Let's Survive 

発売からもう一年以上経っているのですが今更ながら女神異聞録デビルサバイバー(以降デビサバ)をプレイ中です。

去年の9月に真・女神転生ストレンジジャーニー(以降SJ)目当てにニンテンドーDSを買ったのですがSJ発売までの1ヶ月の繋ぎに買った世界樹の迷宮2と発売後のSJに丸々ハマり一段落付いてからは冬眠していたDSなのですが帰りのゲームショップで目に付いたデビサバを見てDS買った事を思い出しましたw

そして充電をしながら約4ヶ月ぶりに起動!…よし故障は無いな。
■ペルソナ3の主人公じゃないよ
要・充電
デビサバ戦闘中に初めて電池切れ体験しましたが予告無く画面消えるのですね…怖い(´;ω;`)
もう1年経ってる作品ですしネタバレもクソも無いのですが現在は1周目をユズルートでクリアしてセーブした所です(決してお/っ/ぱ/いに魅かれた訳ではありませんよ)。

小学生の頃に友達が魔神転生をプレイしているのを見た事はあるのですが実際に女神転生派生のシュミレーションRPG(?)をプレイするのは初めてですが楽しいですw

初めは邪龍と邪神の遠くから攻撃できる特殊能力に困惑したり悪魔との会話コマンド探したりしてましたが今では慣れました。

そして悪魔全書の無さとセーブスロット1のみの仕様にSJの便利さに打ちひしがれてますw

そして例の如く最弱悪魔を育成とオークションで買ったセレブ御用達ピクシーを育てているのですがコレ仲魔のレベル上がりにくいですね…























              !?
ところで俺のバ・ベルを見てくれコイツをどう思う?
そういや戦闘フィールドで公園と公衆トイレとベンチのセットを見たときは何故か爆笑したましたwww
2010/03/07 Sun. 11:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

更新が滞りそうなのでw 

前回、前々回と余りに幸せ過ぎたので頭がポォーっとして更新が滞りそうになったので自分を追い込むために更新します(内容は薄いですが)w

またも引き続き「僕の考えたサマナー」のネタとして考えた悪魔なのですが未だに考えが安定しませんズラ。

話で出てくる悪魔のコンセプトを大層過ぎない地味なマイナー悪魔と考えているのですがマイナー過ぎて思いも浮かぶ段階までがorz

そんで描いたもののキャラも固めず中途半端で放置していた白蛇さんと言うサマナー派遣の上司の持ち悪魔として思いついたのがこの悪魔です。
■悪魔アンドロマリウス(元ネタはコチラ
何も考えず描くとこうなりますorz
急に長い名前の悪魔ですが一応意味があります。
前に考えた白蛇さんと言う女性キャラが正義感・守銭奴なので彼女に似つかわしい悪魔を探していたらちょうど正義と財の両方を兼ねてくれる悪魔がいらっしゃいましたので契約。

元はソロモン王72柱の1柱なのですがデビルサマナーでの種族が捕らえきれないので悪魔と一括ですw

しかしオリジナルにハマってから版権絵が全然無い…orz


■オマケ
このスキモノどもめw
久々にpixivの投稿作品の管理をしていたら気付きましたがコレって投稿順・点数順・閲覧数順に表示する事もできるんですね。

でも上位4つが全部ストレンジジャーニーってどういう事なの…
2010/03/05 Fri. 23:37 | trackback: 0 | comment: 2edit

全てフィクションです。② 

時間が空いてしまってなんのこっちゃなのですが前に下書きで放置していたCHAOSサイドの敵役の畑神さんです。

DARK-LAWサイドのコイツに相反する敵役との事で例の人を元に考えたのですが今回は色々と試行錯誤している内に面影がほとんど無くなっちゃいました(これでよし)w
■幕僚長:畑神(はたがみ)
私の一番好きな人w
眼つきや雰囲気をCHAOSっぽく見せようと殺伐に描いていたら元ネタの方から大分離れてしまいました、自衛官の制服なんて初めて描きましたがフィクションなのである程度は誤魔化してますw
■護国人(ごこくびと)ハタガミ
人間時ベースに悪魔化
悪魔と同化したver、悪魔の憑依によって細胞が活性化して肉体が若返っている。
本来なら同化した悪魔に意思を乗っ取られるところを強い精神力で逆に悪魔を支配している。
話が出来上がってないもので書くこと書くことアレなのですが話の流れとしては書きのような感じに▼

【畑神に付いた場合】
畑神に付くと民衆が決起し汚職や不正など特権を所持する団体と階級への粛清が始まり日本が悪魔で武装化。

だがソレを危険視した諸外国が連合して日本を攻めてくる。


【大尾根に付いた場合】
大尾根に付くと首都は東京から岩手に移り主人公は勲章を貰い特権階級としてある程度の地位を得る。

だがこれまでの日本の文化と伝統は潰され姿は似ているものの言葉も考えも違う人間が同じ言葉を話す日本人を労力として使う日本省と言う秩序はあるが支配か隷属かの2つしか無い国に。


【どっちにも付かないで戦う】
新聞とニュースで「畑神辞任」「大尾根逮捕」と大きく報道され何事も無かったかのようにまた別の依頼のメールが届く。


まだ全部考えてないんですが大まかにはこんなんですw
この話に登場する人物・団体・事象はフィクションであり
実際の人物・団体・事象とは一切関係ありません。
追記w
ふがしさんより前回に引き続き素敵な続編を頂いたので掲載します♪▼
-- 続きを読む --
2010/03/03 Wed. 06:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

