01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

もう自慢せざるを得ないwww感謝ッ! 

ひょんな事から思いついた魔獣パンと言うオリジナルキャラが居るのですが何と嬉しい事に今までに何名もの奇特な方々が描いて下さりました(感涙;)!
■私の描いた元ネタの魔獣パンと派遣サマナーAくん
皆様に感謝!
すでにご紹介させて頂いた方もいらっしゃいますが今回ふがしさんさからも素敵な1枚を頂きましたので感謝を込め今までに頂いた皆様の御絵一挙にご紹介させて頂きたいと思いますw

大きい画像で頂いた物はサムネイル表示させて頂いておりますのでクリック推奨です♪

(※問題のある場合は対処しますので仰って下さいね)
ではメインディッシュを▼
ココノエさんより頂きました♪「2009/12/25」
この幸せを世界中にゼロス・ビート(人修羅のアレ)したい♪
クリスマスカラーをあしらったコーディネイトと麗しのネイルが可愛いココノエさんverのパンちゃん♪
更にはバストアップのみで全体像を描かないで流そうと思っていた初期型のパンに「全体像も見たいです」とのお言葉を頂きそこから下のデザインを考えさせていただいたと言うエピソードがありますw

あの時のココノエさんのお言葉が無ければこんな幸せはありませんでした(感涙;)感謝ッ!
モイライさんより頂きました♪「2010/2/8」
モイライさんより頂きました動きの可愛いパン♪
サムネのサイズになっておりますが大きいサイズだと細部まで見れて可愛さ10割り増しのモイライさん謹製のパンちゃんです♪
この絵を初めてpixivで見た時は暫く状況を把握できないくらい驚かされましたw

そしてこの絵を頂いた後に教えていただいたのですが実はこの絵の前に唇のセクシーさを重視したピンクのverもある事を知り後日モイライさん宅にて堪能させて頂きましたw後期・前期ダブルで感謝ですッ♪
くず猫さんより頂きました♪「2010/2/9」
くず猫さんから頂いたサマナーAくんとの共生が愛らしいパン♪
引き続きサムネ表示ですがクリックをするとくず猫さんの描かれた「こーいうアットホームなのが描きたかった」といったニヤニヤ感の止まらない派遣サマナーAくんと魔獣パンの心温まるサマナーコンビが原寸大でそこに居らっしゃいます♪

絵のみでのアットホーム力も半端ないのですが更に書き込まれた一文が話を連想させてくれる憎い演出wいかんwニャニャが止まらないwww
ふがしさんより頂きました♪「2010/2/28」
ふがしさんから頂いたふくよかで愛らしいパンとのん気なサマナーAくん♪
先ほど保存し一斉展覧の火付けとなったふがしさん作の出来立てホヤホヤの1枚で御座います♪

この誘っているポーズとふくよかなボディ!そしてソレを軽くあしらうかのようなサマナーAくんの悟り顔に何故か幸せになれますwww

ふがしさんはパン=女性型悪魔との事で描いていただいたのですがパンに今のところ性別の設定をしていないものでドッチでもOKです♪
でも、ふがしさんの絵を見ていると女性型でもいいかなと思ってしまいますww
ボキャブラリーが少ないので感謝の言葉もマンネリなのですがソレでも有難う御座いますとしか言えません(涙;)

幸せさらに追加w
まさかの1モアw
今回の記事の後ふがしさんより「えっ?女性じゃない?」との事で頂きました幻の一枚w
上記と比べると態度が全然違いますww だが それがいいw

皆さん! 改めて有難う御座いますw
2010/02/28 Sun. 12:10 | trackback: 0 | comment: 6edit

らくがきまとめ 

完成まで至らないまでも今までコッソリ考えていた例のアレを落書き状態でですがUPしてモチベーションを上げるテスト。

以前はオリジナルを考えるのが酷く苦手だったのですが何か1つのテーマを考えてそこから派生させると凄く楽しい事に気付きました♪

■ぼくの考えたサマナー(の未完成キャラ達+α)
思いついたネタまとめ描き
以前UPした悪役と元締めさんだけじゃ話しに中間が無く飛び飛びになりそうだったので穴を埋めるために何かで考えたキャラ達です。
◆敵役の女性サマナー
商売敵と言う事で考えました、彼女にも生活やサマナーのプライドがあり主人公達に商売の邪魔をされて主人公達を敵視するように。
◆地霊コボルト
↑の女性サマナーが召喚した悪魔、ビルの地下を占拠していたが主人公達の初仕事で撃退され女性サマナーにイビられる。
◆公安のエリートさん
エリート意識から主人公を下に見る傾向の人、最初は頼りなく主人公に仕事の依頼を出していたが段々と腕を買い信頼するようになる良くあるパターン。
◆悪魔ケルヌンノス
何かと邪魔したり情報をくれたりするよく解らない悪魔、便利に使いたい。
◆魔獣パン
皆様から頂いた絵が余りにも嬉しくて悶々してたら描いてましたw
本当に感謝です♪
楽しいのですが、しかし話広げすぎて困った。

拍手返信▼
-- 続きを読む --
2010/02/27 Sat. 07:49 | trackback: 0 | comment: 2edit

新しいバナー 

現在、外交用に使わせて貰っているバナーも気付けば1年以上経過している事に気付き新しく2つ程考えたのですが、あいも変わらずorz

■候補は2つ

通常用バナー
初のオリジナルキャラを使用したバナー

常用外バナー
ヒメネスとバガブーの友情を表したメガテンバナー

なんか前回のバナー更新の時も言っていたのですがブログだと皆様のバナーが貼れなくてorz

今思うと結構長生きしてますこのブログ…感謝。

■2008-11-07

ペルソナ系(クマ)

メガテン系(アリス)

■2008-04-09

通常用。

常用外。

■2007-11-10

使いまわしでサーセンw

改めて感謝w
2010/02/26 Fri. 19:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

敵役② 

前にLAW(でもDARK)サイドの敵役として大尾根と言うキャラを考えたので次はCHAOSなサイドにピッタリの方は居ないかと考えた所あっさりと思い浮かびました。

コンセプトは共産主義のDARK-LAW大尾根に対する武力での国防強化を目指すLIGHT-CHAOSの自衛官。

■幕僚長・畑神(はたがみ)
畑の反対語は田
性格は清廉潔白な正義感。
序盤では大尾根からの暗殺に対抗しサマナーを雇い護衛を任せるも徐々に悪魔の力による国防強化を目論み暴走。
最後は自ら悪魔を召喚しクーデターを起こそうとする。
何故かまんまゴトウ(真・女神転生)にorz

清書して色を塗るまで似てるのかもどうか微妙ですが元ネタは●母神さんで麻●さんじゃありませんw

この話に登場する人物・団体・事象はフィクションであり
実際の人物・団体・事象とは一切関係ありません。
-- 続きを読む --
2010/02/24 Wed. 06:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

女性分補給 

ブログのTOP1ページ目の記事が殆どオッサン絵で占領されてしまったのでこれはイカンと女性分を輸血!

でも何を描くかも決まらず女性キャラとの事だけ考え近くにあった漫画からお絵描き。

■ふらんちゃん(フランケンふらん)
同じ名前のお菓子がりますがソッチも大好きです。
以前シグルイを本誌で見たいと冒険して買ったチャンピオンREDに乗っていた別の漫画なのですがコレが個人的に面白いんですw
話は1話完結型の超医術をテーマとした物語です。(例:ひき逃げされて体の8割を損傷した人を一度芋虫にし蛹に変態させて人体再生とか)

ですが単純に患者を治して終りとかではなく悪い奴にはしっぺ返しとか、医術を過信して自ら穴に堕ちるなどのブラックジョークや中には暫く感動してよいか困惑する捻った良い話もw

でも内容がメディカルホラーとの事でシグルイ並にバリバリとアレなので耐性の無い方はご注意w

あと表紙がこんなんなので健全ですが凄く…買い辛いです(こんな時のamazon)w
-- 続きを読む --
2010/02/21 Sun. 07:18 | trackback: 0 | comment: 4edit

邪神トウテツ 

引き続き小z…じゃなくて例の悪役です。
描く時にうっすら考えていたコンセプトが下の▼

①【大きめ】 ②【彼の思想を表現する色がメイン】 ③【キモい】

の3つだったのですが、余り考え込むと詰まりそうになるので後半はコレを聴きながら勢にて描きました。

■邪神:トウテツ(クリックで拡大)
90%に縮小してます。
■疾風弱点 電撃・破魔・呪殺無効 物理に強い
メインの攻撃は陸山壊(メッセージ表示:Traitorous group)
顔は前に描いた人間verを少し改変し合体。
脇の下の目はデザインが寂しい事とトウテツの伝承から素直に頂戴。
赤い色は彼の思想を表現し「赤い羊」を逆から読むと例のメッセージになるというごく少数にしか解らない仕様。

細かい装飾や龍などの刺繍も考えたのですが余り描き込むとコンセプトが崩壊しそうなので考えが完全にまとまるまで保留。

人間キャラのデザインも難しいですが化物の類は更に難しいorz
この話に登場する人物・団体・事象はフィクションであり
実際の人物・団体・事象とは一切関係ありません。
2010/02/19 Fri. 18:48 | trackback: 0 | comment: 4edit

モンスターの絵も難しいorz 

今日コレを更新するとブログのTOP絵がオッサンと兄貴だけになっちゃいますが構わず続投。

例の悪役さんに取り憑いた悪魔(と言うか正体)を色々考えていたのですが中国神話のトウテツにしました(今のところラフ画に顔貼っただけですが)。

前に同じ羊をモチーフに主人公側の仲魔に魔獣パンと言う羊の悪魔を描いたのですが対抗馬として同じ羊が関係する悪魔を選んでみましたが改めてキモいっス。

■邪神:トウテツ(途中)
赤い羊←
【目安の設定】
◆Lv64 邪神:トウテツ HP4242 MP800
力60 魔42 耐66 速50 運55
【スキル】
①チャージ ②体当たり ③デカジャ ④デクンダ ⑤ハマジオンガ
⑥欲望の左手 ⑦メギド ⑧プール ⑨陸山壊

※欲望の左手=相手のMPにダメージ。
※プール=使用ターン中に受けたダメージの半分を回復に回す。
※陸山壊(りくざんかい)=敵全体に物理属性の大ダメージ
このトウテツですが「強いものにはへつらい、弱いものからは財産を奪い、何でも欲しがり喰らう」と言う貪欲な悪魔だそうです。

でも、悪い面ばかりではなく「何でも喰らう=悪いモノも構わないで喰っちまう⇒魔除け」の意味合いもあるそうです(フォロー)。

こんな複雑な悪魔をシンプルにまとめる金子御大は改めて偉大!

この話に登場する人物・団体・企業名はフィクションであり
実際の人物・団体・企業名との関係は一切ありません。
2010/02/17 Wed. 20:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

ちょっと気になりまして 

ちょっと小耳に挟んだ話なのですが例のpixivでアカウント乗っ取ってその人に成りすまし中傷コメントがされると言う事件があったそうです(現時点では運営が対処している様子ですが…)。

詳しい事は下のリンク先の記事の方が解り易いと思うのですが何でも[コメント履歴]とやらを調べると解るそうです。

「ヘタクソ」pixivに意図せず中傷コメント CSRF脆弱性を悪用

pixivでアカウントハック横行 乗っ取られた垢がランキング入の腐向け絵に大量の中傷コメント

要は妖しいURLはクリックするなと言う事なんですが。

成りすまし犯も何でこれだけ知恵が回る事が出来るのに中傷なんかで使うんですかね?

しかし怖い。
2010/02/16 Tue. 21:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

全てフィクションです。 

例の敵役の人が暫定完成したので更新!

コンセプトは私が思いつく限り殆どの悪を尽くす悪徳議員。
でも、本人としては自分の信じる正義の為に手段を選ばないだけらしい。

ちなみに大尾根のスタンスは共○主義による日本の統一だそうで大尾根に加担すると属性がLAWに傾きます(でもDARK)。

■議員:大尾根(おおおね)
無難な色合い
ダークスーツとインパクトのあるネクタイ色で悪っぽさをアピール。
これなら大丈夫な筈…(汗;)
…(;^ω^){ 露骨過ぎですか?

この話に登場する人物・団体・企業名はフィクションであり
実際の人物・団体・企業名との関係は一切ありません。(保険)
-- 続きを読む --
2010/02/15 Mon. 03:56 | trackback: 0 | comment: 2edit

どういうことなの… 

まずはこの記事をごらんください。

乾燥の季節との事もあり火の元に気をつけたい昨今このような心温まる記事を見るとケツが熱くなりますw

と言うワケでマネしてみました。
マネしてみた。
使いまわしですorz イヤァ…サーセン…

でも使い回せるネタがストックにあるってどういうことなの…
-- 続きを読む --
2010/02/13 Sat. 14:40 | trackback: 0 | comment: 4edit

敵役 

後だしタイトルですが僕の考えたサマナーと言うネタ企画で魔獣パンと言う創作キャラクター居るのですが何故かそれを多くの方々に描いて頂き幸せと混乱の絶頂です(感涙;)♪

前回参照となりますが去年のクリスマスにココノエさんより、先日はモイライさんよりと両名に描いていただいた魔獣パンに続き今回はなんとくず猫さんからも素敵な一枚を頂きました(絵はくず猫さん宅を参照ください)♪

しかもパンだけでなく一応主役のサマナーA君も一緒とこれが超和むんですw

あアッー!…幸せで怖いwww

と、私も何か創作したいで始まった僕の考えたサマナーですが前回敵やらをどうしようと言っていたらコメントでくず猫さんより

サマナー系で悪役といえばどこぞの議員とか社長とか会長とか陸軍中将ばっか思いつきますねw

と心理を突かれたので迷いが晴れましたwww
■悪徳議員・大尾根(おおおね)
”尾根”の対義語は”沢”です。
裏金・口利き・斡旋・談合・脱税・売国・インサイダー取引のような土地購入に困ったら財産の名義は妻に秘書切りと悪の限りを尽くす絵に描いた様な悪党を想像したらこうなりました。
実際こんな人物居る訳無いですよねwww

まだ線画ですし話もおぼろげなのですがコイツがスキャンダル握りつぶそうとサマナー会社に暗殺を依頼して該当したのが主人公の派遣サマナーAか逆にスキャンダルを握っている人物が護衛の為に任に就いたのが主人公とかいう話を考えました。

ゲーム作る才能とか無いのですがこれがゲームなら依頼を選択とかで話が変わるとか面白いですよね(アーマードコアみたいに)w

一応最後に…

この話に登場する人物・団体・会社名はフィクションであり
実際の人物・団体・会社名との関係は一切ありません。

これでよしw
2010/02/10 Wed. 01:56 | trackback: 0 | comment: 3edit

再燃♪ 

世情に疎く近頃の流行ネタに付いていけないもので笑いの要素が最近少なくてorz

がっ…そんな中、私が以前描いた羊の悪魔をなんとモイライさんが描いて下さりました(絵はpixiv)♪

これが可愛ゆうて嬉しゅうてオリジナル熱が再燃w

以前ココノエさんからも一枚頂きましたがモイライさんもココノエさんも元より遥かに愛らしく描かれるので嬉しいでも悔しいビクン(ry

と言うワケで以前、上半身だけ描いて放置していた派遣サマナーくんの全身を描いバランスを取ろうかと試みる!
■派遣サマナーA
少し修正。
ぼくの考えたサマナーというアレなんですが妄想の世界と言えど固い頭が邪魔してファンタジーな服装が思いつきませんorz
【装備】
剣:匕首(攻撃力4 攻撃回数1~2回)
銃:-----
弾:-----
頭:-----
体:革のジャケット(防御力4 回避力1)
足:革靴(防御力2 回避力1)
しかしこのままじゃ話が広がらないので敵キャラとかを考えたい…のですが全然思い浮かばないのでひらめきと言うかネタが欲しいっ…

あ~やっぱり怖ええ><
2010/02/08 Mon. 22:45 | trackback: 0 | comment: 3edit

日本人なんで外人さんの好みはよく解らないですが 

最近よく「日本のRPGは頭打ちとかマンネリ」とか諸外国では日本製RPGの評価があまり芳しくないと話を聞きますがそんな中少し嬉しい記事があったので紹介。

「日本のゲームは終わってない」海外ゲーマーに期待されるメーカーは?

早い話が好きなメーカーが取り上げられているので嬉しくて紹介したというのが本心なのですが、アトラスもフロムソフトウェアも何というか遊ぶ人が工夫しながら楽しめるという姿勢がゲームに見られて大好きですw

でも、『アトラス=ペルソナシリーズ』の紹介で始まるのはメガテン信者としては少し寂しい(でも両方好きだからジレンマ)orz
■主人公とクマ(ペルソナ4)
今じゃ世間はATLUS=ペルソナシリーズ(3・4)なんですね(涙;)
事実ペルソナシリーズはライトユーザー方面にただ毛色を変えただけでなく難易度やペルソナ合体など攻略にメガテンの重要な要素をビシっと活かしてくれてるのが最高♪
でもマイノリティーだと思って追っていた作品がいつの間にか陽の目をみて皆が知っている作品になっていくのは贅沢ながら寂しい。

例に例えると自分達だけが知っていた美味しいお店が雑誌に載って行列ができたような気分w
2010/02/04 Thu. 20:50 | trackback: 0 | comment: 4edit

成長ってなんなんだろうね? 

魔人探偵脳噛ネウロを久々に読んだら面白くて思わず落書き。

当初は本棚の整理が目的だったのですが1巻読むとズルズルと引き込まれ気づけば作業中断orz

話の冒頭はトリックを解く探偵の皮をかぶった一発ギャグな漫画だったのにいつの間にか恐ろしいくらい引き込まれるストーリー物になっていて改めて良い漫画だったと痛感。

中でもヒロインと言うか主人公のオマケだった弥子がネウロの超常的な力に翻弄されつつも最後にはどんな人間の内面をも捉える力を身に付け当初ナメクジ扱いされていたネウロに相棒とまで言われる程の成長を見せ最後には彼女の活躍でネウロがラスボスに勝てたと言う素晴らしい熱血展開が何とも嬉しい♪

俗に言うダ○の大○険のポ○プな感じなのですが、弱いキャラクターの成長と言うのはどんな話でも大好きですw
■弥子ちゃん(魔人探偵脳噛ネウロ)
今更ネウロ。
服どうだったっけ…orz
(読み終わって即、服装を忘れているクサレ脳ミソな私)
成長との事ですが思い起こせばこのブログ作った第1回目の更新ではこんな弥子ちゃんでした。

昔は気合を入れてアレで今回は落書きでコレ。
流石に2年強経ってますし自身も少し成長できたと思いたいモンですorz
2010/02/02 Tue. 20:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

