12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

衝動的にw 

モイライさん宅をいつも通り訪れました所、なんとも素敵な順平ちゃん(笑)がお出迎えをして下さいました♪

そしてソレに続く文章にて、 ちなみに友近は女装したらカワイイと思う

との一文があり思わず体が脊髄反射してしまいましたw
■友近(ペルソナ3)※髪型はゆかり
女装した友近(フォモティカ)ですよw
なんで、ゆかり?な状態ですが友近コミュMAX時のキーアイテムである「チョーカー」からチョーカー着けてる女性をセレクトしたらこの体に。
なんつーか中身(顔と骨格)は友近意識なんですが本当に無難な作りになってしまい普通過ぎてつまらない事にorz

モイライさん勝手にすいません(汗;)

勿論、胸は詰め物ですw
それにしても 順平 → 友近 と魔術師が続いてますね(棒読み)♪
2010/01/30 Sat. 20:34 | trackback: 0 | comment: 4edit

あなたは何に影響を受けましたか? 

小さい頃からゲームや漫画に囲まれて子供が育つ国、それが日本。

でも人は千差万別十人十色、世代や周囲の環境や友人により趣味が傾いていたりするモンで御座います。

私の嗜好は青春時代に遊んだゲームが元なんですがモロに影響受けたのが女神転生シリーズの金子一馬御大の絵柄(特にペルソナ2時代)とカプコンのゲームで活躍されるイラストレイター様達の絵でした(大勢居るので書ききれませんが)。

そも絵を描き始めたのは5年前くらいからなんですがどーしても子供の頃に影響を受けた印象が強くて自分の絵を探そうにも無意識に好きな絵柄を描いてしまいorz

だもんで丁寧に絵を描こうと意識すると何を見ずともパチモンになっちゃいます(全部言い訳)orz

と、言うわけで何かしら創作をしたいって事から空想上のデビルサマナーを考えた「僕の考えたサマナー」という企画(まんま)の続編ディス。
■命名:白蛇さん(僕の考えたサマナー)
正義感・守銭奴
派遣サマナーの主人公Aが暫く契約配属させられる事になった怪異退治会社の派遣サマナー総括部長。

年齢は20代後半で性格は規律正しい正義感。
と全然何も思いついていないのが現状です。

ロングの黒髪が好きでソレを基調にしたキャラを考えたものの髪の色を塗っている段階で黒にしたらまんまナオミさんになりそうだったので色々と色を変えて白い色メインのキャラに舵をきりました。

一度、白色メインに挑戦したかったのですが難しいですorz

-- 続きを読む --
2010/01/28 Thu. 22:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

こういうことなんだよねw 

風邪を引きずっているせいか頭痛などの痛みは無くなったのですが倦怠感と言うか体が疲れていて未だorz

本当は色々お絵描きしたいのですがコレといって題材が浮ばないのでこの前思いついた実験を慣行。

デビルサマナーシリーズの3大黒髪ロングのナオミさんちゃん伽耶ちゃんの3名を描き分け出来ない私が描くとこーなるのダメな一例が↓
■赤面レッド 鬱グリーン 芋パープル
お好きな色をお選びください

左から順にナオミ・凪・伽耶と一枚づつ出して反転とか交え服の色を代え、その時にコレは○○です。
と言えば済ませられる…ワケが無いorz
絵も前の使いまわしで色々サーセン。

お詫びに踊りますkinkakugifanima.gifBGMはこれでw
-- 続きを読む --
2010/01/24 Sun. 16:37 | trackback: 0 | comment: 2edit

ちょっとお熱があるので文章が変ですが無害です。 

諸事情により祖父母の実家まで泊りがけで手伝いに行って帰ってきたのですが風邪を引いたらしく肩と頭が痛いっスorz

ですが何かをしていないと逆にしんどいので日記(ブログ)を更新。

だがネタが無く熱で脳をやられているので文章や展開がおかしくなっても優しく…してねw
■ある意味霊感テストの様な一枚。アッー!プスーは何処かしら?
背後霊
ナオミさん描いたつもりが弱ってるので凪ちゃんみたくなったでござる
高級中華飯店で次官の西と税金でメシを馬鹿食いしているとニ上門に居る二柱の神様のどっちかを倒して来いと言われ多額の報酬を餌にホイホイと赴いてしまう私はごく一般的なデビルサマナー。

強いて違うところを上げるとすればマンゴープリンに興味がるってとこナー 名前はナオミ。

1997年11月13日(ソウルハッカーズ発売日)僕は死んだ…

うわぁ…これは痔縛霊ですね。 たまげたなぁ…

何故、女なんだ…? しーましェーン。
2010/01/20 Wed. 07:46 | trackback: 0 | comment: 4edit

とりあえず更新 

田の中勇氏の死去と聞いて突如イゴール描いての個人追悼だったのですが何時までも暗いムードが苦手なので何時戻りに更新orz

あんな特殊な声を発せられる方なんてそうそう居るわけ無いのに目玉の親父さんの後任やペルソナ5はどうなるんでしょうかとメチャ不安。

鬼太郎シリーズは元の登場人物を大きく動かせないので再度新番組で放送する際には『目玉の親父役だった田の中さんの声にそっくりさんを探す』とか『新ドラえもんのエンゼル御前とか新しい毛利探偵にジャック・バウワー起用と原作無視で声充てる』の2極だと解っていて気が楽のですが…

ペルソナでは何というか『イケメン執事が”先の主が答えを見出し旅立たれたので新しく配属されましたセバスチャンです。”とか言って居座ってそう』な予感がプンプンする(汗;)

そして、これが冗談じゃ済まなそうなんですよねorz

と、暗いムードはあれほど嫌だといったのにこの体、なので何かを落書きしてウサ晴らし。

■モンク(世界樹の迷宮Ⅲ
原型無いよ
原作絵をチラ見した程度で描いたので説明しないと誰だか解らないくらい原型ありませんorz
気分を変えようと下書きを赤色で描いたせいか少しケバいイメージがありますが恐らく少女です。たぶん。

発売されたら恐らく回復役にモンクが外せなくなりそうな予感です。
メディックなぜ消えたorz
2010/01/17 Sun. 01:34 | trackback: 0 | comment: 3edit

また一人orz 

先ほどニュースサイトを巡っていたら衝撃的なニュースを目の辺りにしましたorz

TVではゲゲゲの鬼太郎、ゲームではペルソナ3・4と声優を務めその独特な声とバイタリティから心のどこかで不滅と思い込んでいた田の中勇氏が死去なされたそうですorz

ソースはコチラなのですが何というか去年から今年と素晴らしい人ばかり死に過ぎじゃありませんかorz
■目玉の親父と迷ったのですが思い出深いイゴール
貴方は最高の客人だった…(´;ω;`)
命の答えを見つけたようで御座いますね…
上のソースサイトでのスレッド内にもあったイゴールのAA見てですがブワっと涙腺決壊しました。

突貫で申し訳無いのですが私でも供養が出来るならば速いうちがいい…orz

サマリカームっ… ザオリクっ… アレイズっ… 何でもいい…
2010/01/16 Sat. 00:57 | trackback: 1 | comment: 0edit

もやもやしている時はお絵描きに限るわ 

例の僕の考えたサマナーをお題に色々と創作の練習をしたいと思って絵を描いたのですがこのままじゃそのまんまソウルハッカーズのナオミさんになりそうなんで更に何か無いかと思案中orz

でも黒髪のロングって余りにも魅惑的!

で考えたのが服をラフな感じにとかにして違いを出すなんですが、服の作りやワンポイントなど考えると本当に創作って難しいorz
■黒髪ロング無題
筆ならし継続中
でもソコが楽しいのです♪
あと話は変わって今更FF12(PS3持ってないしね;涙)をプレイ中。

当初慣れない戦闘に戸惑ってましたがシームレスの戦闘とガンビットの設定など面白いですねw

話に聞いていた通り主人公のVAN様がストーリーに余り絡まずバルフレアの方が主人公してますがFFって主人公以外のキャラは何時離脱してもおかしくないと言うイメージがあるので泣く泣くVAN様育ててます。

最近はダーク(裏魔法)を覚えて「飛行タイプの敵<ダーク」の設定でDEEP♂DARK♂FANTASYを満喫しておりますw

それにしてもコレ攻略見ないと強い武器やら召喚獣とか全然わかりませんね。

先に攻略見てしまったモンなのでまだまだ中盤なのですが何だよダンジューロ(片手ダガー)手にするまでに256体モンスター無休で討伐とか更にソコから出るレアモンスター相手に運次第とか(汗;)

めげるわぁ!!
そして今流行のFF13の話を知りたかったので方々調べましたが私に読解力無いせいかコレ↓が何を言っているか解りませんでしたorz

【FF13を未プレイ者にストーリーを説明するスレ】

パルスがファルシでルシにヴィジョンでパージでコクーン???
2010/01/13 Wed. 03:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

筆はじめ。 

筆はじめと言っても未だ鼠なんですが絵を描くに関して鉛筆よりも鼠で描いている時間の方が長いので鉛筆画とか描くのも怖いっスorz

そして通年どおり新年一発目から0から想像や本格的な版権を描ける体力無いので過去絵の追加verと言う体たらく。
悲しいかな弱い自分、強くなりたい!
■Delusion Devil Sheep
■耐性 電撃に強い/火炎に弱い
サンタさんから頂いたクリスマスプレゼントの返信に描いた図が余りにも即仕上げだったので年越しリベンジ!
実は腰の辺りに継ぎ目があるのですがこーいうの後から誤魔化す事ばかり学びましたorz

改めて0から何か生み出すとかイメージするとかを自分の意思で考えて実行に移すとなると蝶難しいですね。

この絵の子はトイレでCM思い返して浮んだのですが実際にPCを前に何か描こうと考え出すと何も思い浮かんでこない不思議。

この趣味メモ帳は必須だわ。
2010/01/09 Sat. 19:47 | trackback: 0 | comment: 4edit

明けまして おめでとうございます♪ 

もう5日も経過してますが(汗;)新年、明けましておめでとう御座います!

気づけば最後の更新から10日も経過し何時の間にか年が明けているだらしねぇ惨状に、イヤぁ…サーセン…。

いつも年末になると年賀状の絵とか~言ってますが毎年末マジで親戚とかの集いに拘束されるせいで絵を描くとか糞晦日にリアルでコメントするとか参加とか出来ないorz

かと言って今も絵を描いて更新する余裕も無かったのでデジカメの写真で今年一発目。

■今年12歳の愛猫 にゃー(←名前)ちゃん
バリバリ元気
人間換算すると60歳超なんですが体型も面構えも2,3歳頃の若い時と余り変わらないので年取っているイメージが湧きません。
流石にコイツで虎年を気取るつもりは御座いませんが同じネコ科なんでご容赦下さいませぇ…

よーし!今年も適当に頑張ります。

拍手返信▼

■匿名様
年末年始だらしないこんな場所にお優しいお言葉有難う御座いますw
去年、一昨年と比べ明らかにパワーダウンしてますが負けずに頑張りたいと思います♪

■蟻繭さん
年明けて5日も過ぎての遅刻返信すいみません! or2

相変わらずのネタ絵ですが楽しんで頂けて本当に嬉しいですw
進歩変化の無い私なので蟻繭さんのご活躍や忙しいながらも楽しんでらっしゃる姿を見ると蟻繭さん人生楽しんでらっしゃる!とw

悪魔でも新しいモチーフのジャンルででもまたご一緒出来たら嬉しいです♪
2010/01/05 Tue. 01:20 | trackback: 0 | comment: 8edit

