FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

白銀週間終了ッ!(個人的に) 

人により区々なシルバーウィークですが色々メンドー終了しました♪

と言うわけで晴れてお絵描き・ブログが出来るのですが朝早く起きたせいか夜9時に寝て今起きたモンで今から絵を描く気力は0。

シルバーウィーク中はヒマ且つ親父(私の趣味がお絵描きとは秘密)が出かけている間にゴア隊長にイタズラ書きしたりPBBSで落書きを描いていたのですが、やっぱり最低でも2、3時間くらい纏った時間が無いとorz

せっかくだから俺は赤の扉を選ぶぜ、その時描いた落書きの絵を清書しようと昨日起きている時に少し進めたのですが何で↓を選んだか今でも解りません。
■ウロ覚えプーシャヤンスタ(真・女神転生If…アキラルート・ボス)
マイナー悪魔
苦戦して戦ったせいか記憶はあるのですが存在する資料がドット絵のゲーム画面だけなんで色々テキトーです。
今、思うと拘束されてるイメージが銀週間中の自分と重なったのかもしれませぬふぅ!



それと前々から考えていた絵の表現法なんですが…

一度描いた絵を適度に「ぼかし」て「はっきり」させると雰囲気がおぼろげになって味が変わるんじゃないかと?
■実験してみました。(ツールはウィンドウズXPのオマケの写真加工ソフト)
施術前▼(3年前某様のPBBSにて)
一応アイギス(ペルソナ3)
施術後▼(ぼかし→くっきり→イコライズ→赤色寄りに)
ランダム素材で実験
元の絵は大昔に描き恐れ多くも御大風と銘打ったアイギスさん。
素材はネタ・パロディ系を除く絵からテキトーに見繕ったのですが意外にこの方法は面白いんじゃないかと思います。

流石にコツコツ描いた線とか消えるのは虚しいですが不協和音が統一された感じがします、さらに+αで加工した絵の上から再度パーツを描き込めば色々出来そうな予感が…?
スポンサーサイト



2009/09/24 Thu. 04:59 | trackback: 0 | comment: 4edit