08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

現在第3階層(六花氷樹海) 

引き続き世界樹の迷宮2をプレイ中です。

某攻略所の育て方指南を参考に序盤での洗礼も終り何とか第3階層突入までコマを進められました(前記事じゃ結構始めたばっかな風に書いてますが実は結構前に購入してますんで)♪

現在平均Lvは24でメインはLv5下げる事と引き換えにパラメーターを振りなおしたダークハンターの鞭スキル「ジ・エンド」(HP55%以下の敵に100%即死だなんて強すぎるだろjk…)!

そしてパラディンさんのフロントガード等などの防御スキル!
未だにスキルLvが低いせいかミスも多いのですが何度命を拾ったか解りませんぜ♪
■パラディン(外見左から2番目)
命綱2
防御が如何に大切か教えてくれるゲームです。
今では例のボス復活を利用しLv1のキャラを1人だけ宿屋に泊まらせ14日周期で経験値と高値売却アイテムを漁る応用作戦中♪

汚い作戦だなぁとは解っているのですが一度知ってしまうともうあの頃には戻れないorz

ああ…次は六花氷樹海だ…
氷の面だなんて嫌な予感しかしない。

【現在のパーティメンバー】

【前衛】
ジャンヌ(パラディン女)
TDNコスギ(ダークハンター男)
コガン(ブシドー男)

【後衛】
モーショボー(バード女)
ニーナ(メディック女)
2009/09/30 Wed. 00:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

世界樹の迷宮(なぜか2)やってます。 

真・女神転生ストレンジジャーニー(以下SJ)がニンテンドーDSで発売と決まり意気揚々と購入したDS本体。
ですが、SJ来るまでやるゲーム無いという無用の長物状態orz

某様から逆転裁判などをご紹介されたのですが推理&シリーズ物でイキナリGOだなんて話の繋がりが解らず勇気が出なかったもので何となくMAPの仕方がSJに似ている同じATLUS社のRPG世界樹の迷宮2を予行練習にプレイ中です。

が… 難易度どう言う事なの…w


■メディック(外見左から2番目)
パーティの命綱
私の拙い説明でアレですが、この世界樹の迷宮は3Dダンジョンを最大5名のパーティで探索し敵を倒し手に入れた敵の体の部位を持ち帰ることで材料が集まりお店に武器・防具・アイテムが増えるヴァルキリープロファイル2や魔法石が武器防具に変わったBUSINのようなシステムですw
ゲームを始めると先ず1~5名のパーティキャラをギルドで作成します。

そしてお城の大臣さんから初歩のミッション(迷宮1階でMAPを作成しろ)を受けそれを完了させる事で本格的に冒険スタート!

なんですが…

正直、チュートリアル程度だろうと迷宮1階のに行くとミッションの進行上お城の兵士さんに「じゃあ、タッチペンでMAPを作成してみよう(実際には言ってません)♪」な感じで1階の見知らぬ場所にワープさせられ地図の作成を始めるのですが入り口から結構遠くの場所に飛ばされるせいか敵との遭遇が多く初期レベルで普通に戦闘をしていたらココで3回死ぬ状態www

死んだ後に「MAPのデータを保存しますか?」と言う粋な計らいで作成したMAPのデータはだけは何とか確保出来るのですが流石に3度も経験値とアイテムがお釈迦になった事にorz

それでも挑戦する事4回目、何とか無事生還&ある程度のMAP作成でミッションクリアしやっと本編スタート♪
流石に3回も死んでいるもので、ある程度戦い経験値が貯まるとスグに宿屋に行き全回復。
Lvもある程度上がりホッとしたのも束の間、1階から2階にいたる小部屋でオレンジ色の敵シンボル登場。

なるほど!これが1階のボスか?いざぁ勝負と襲い掛かったら瞬殺(された側)。

後で解った事ですがこの敵シンボルはFOEと言う特殊な強い敵で今回は別に倒さなくても2階に進めました。

参考までに1階に居たFOEですが、だいたい1階~2階まで登るのにLvを努めて上げた所でもよくてLv5くらいのコッチのHPが平均50に対し300近いダメージを1ターンで複数回放つとか言うスペックです。

そんなワケで1階の敵に手を出さず2階に上がりいつか強くなってリベンジしたると思いつつ2階を探索すると通常のエンカウント敵でさえ強いのに1階に居たようなFOEがMAP内を自由に闊歩してやがる(しかも複数)www

コレも例のFOEと言う強い特殊敵なんですがそのFOEの移動方向やAIのタイプを知らないとうっかり触れて1階のような悲劇が起こるので慎重に次の部屋に逃れ安心したのも束の間(使用2回目)、次の部屋にも同じのが居て運悪く進行方向が被り強制戦闘開始!

コッチの希望は逃げおおせる【Escape】一択。

がっ…ダメっ…

いやぁw そんなこんなで世界樹楽しんでます♪
2009/09/28 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 3edit

鬼女プーシャ・ヤンスタ(一応) 

前の記事で下書きしていたプーシャヤンスタを清書。
ですが完全にウロで描いたので後からYOU TUBEで本物のプーシャヤンスタを見たら全然違ってましたorz
■鬼女プーシャ・ヤンスタ(一応雰囲気だけ)
ちと修正。
記憶が曖昧だったせいか頑張ってボンデージ部分描き過ぎちゃいました♪
お陰で布面積多めの健全verに…

個人的な感想ですが、If…の悪魔資料って極端に少なくありませんか?
ただ私に縁が無いだけなのかしら???
-- 続きを読む --
2009/09/26 Sat. 04:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

白銀週間終了ッ!(個人的に) 

人により区々なシルバーウィークですが色々メンドー終了しました♪

と言うわけで晴れてお絵描き・ブログが出来るのですが朝早く起きたせいか夜9時に寝て今起きたモンで今から絵を描く気力は0。

シルバーウィーク中はヒマ且つ親父(私の趣味がお絵描きとは秘密)が出かけている間にゴア隊長にイタズラ書きしたりPBBSで落書きを描いていたのですが、やっぱり最低でも2、3時間くらい纏った時間が無いとorz

せっかくだから俺は赤の扉を選ぶぜ、その時描いた落書きの絵を清書しようと昨日起きている時に少し進めたのですが何で↓を選んだか今でも解りません。
■ウロ覚えプーシャヤンスタ(真・女神転生If…アキラルート・ボス)
マイナー悪魔
苦戦して戦ったせいか記憶はあるのですが存在する資料がドット絵のゲーム画面だけなんで色々テキトーです。
今、思うと拘束されてるイメージが銀週間中の自分と重なったのかもしれませぬふぅ!



それと前々から考えていた絵の表現法なんですが…

一度描いた絵を適度に「ぼかし」て「はっきり」させると雰囲気がおぼろげになって味が変わるんじゃないかと?
■実験してみました。(ツールはウィンドウズXPのオマケの写真加工ソフト)
施術前▼(3年前某様のPBBSにて)
一応アイギス(ペルソナ3)
施術後▼(ぼかし→くっきり→イコライズ→赤色寄りに)
ランダム素材で実験
元の絵は大昔に描き恐れ多くも御大風と銘打ったアイギスさん。
素材はネタ・パロディ系を除く絵からテキトーに見繕ったのですが意外にこの方法は面白いんじゃないかと思います。

流石にコツコツ描いた線とか消えるのは虚しいですが不協和音が統一された感じがします、さらに+αで加工した絵の上から再度パーツを描き込めば色々出来そうな予感が…?
2009/09/24 Thu. 04:59 | trackback: 0 | comment: 4edit

まだ9月16日。 

なんと言うかイザ”予約”と言う行為を行うと不思議と其の日数までが倍長く感じられますorz

言わずもがな其の予約と言うのが真・女神転生SJなのですがあと22日と言う中途半端な長さがもどかしぃ…

私が東京近郊(千葉くらいの距離)に住んでいたのならばホイホイと先行体験会に飛び込んでいる所ですが奈良からは流石にorz

■ゴア隊長
ゴア隊長にしごかれ隊(軍事教練的な意味で)!
と言うヤキモキ感をゴア隊長に託して初描き、本格的に描くには時間が掛かりすぎるのでほぼフリーハンドでの落書き状態ですが愛は込めました(言い訳)
描いている最中に何度も顔だけでネタにしてやろうかと言うほどのフェイスの誘惑に負けそうでしたが結局は普通に描いて逆にorz

それにしても金子御大の描く黒人キャラはUSA版マーク意外では一部の悪魔くらいでしか見た事が無いので感動!
これからもこういった方向性でオナシャス!by SJ主人公TDN


拍手返信▼
-- 続きを読む --
2009/09/16 Wed. 23:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

真・女神転生SJ(ストレンジジャーニー)の情報見たさに 

とうとう発売まで3週間とちょいになった真・女神転生SJ

コンビニでファミ○を立ち読みで済ませようと思ったらこの前のP3Pに引き続きの”袋とじ”っ…

なんだかアトラス儲にだけ的を絞った嫌がらせピンポイントな戦略に感服♪

んで、袋とじの記事内容ですがかいつまんで↓

【①】 ストーリーと悪魔合体などの基礎講座
【②】 黒い翼の神の御使い天使マンセマットと謎の少女の存在
【③】 自作悪魔のパスワード
【④】 真3の様な成長システムとスキルチェンジの可能性・悪魔全書
【⑤】 弱点を突く事で行えるデビルco-opと言う連続攻撃
【⑥】 フォルマと言う物質を集めて武器・防具・アイテムを開発できる点
【⑦】 悪魔からの依頼 

■謎の少女
違ってたらごめん
一体何者なんだ…(棒読み)
特に私がキュピーンと来たのが上記の【③】での【自作悪魔のパスワード】です!!

記事でも書かれていましたがコレを使えば私が作った悪魔をシェアしたり逆に欲しいスキル持った悪魔を頂いたりと夢が広がる!憧れるゥwww

デビルサマナーソウルハッカーズをプレイした方ならばハッ!と来ますがまるでパラダイムXの【王国屋】の様にネット上でリアル依頼が出来きたりして遊べそうですwww

【例文↓】
【依頼人】
ACDC
【目当ての悪魔】
メディアラマを所持した火炎に耐性のある悪魔のパスワード
【報酬】
全てのカジャ系スキルを習得したNEUTRAL悪魔のパスワード
写真を元に合成したコラージュですw

んで、どんな悪魔かパスワード打ち込むまでのヒミツとかwww
うぉー妄想だけで御飯3杯いけるぅぅぅっぅぅwww

あと、流石にファミ○の記事をデジカメとかで撮って写すわけにも行かないので詳しい最新の動画がコチラ→動画
2009/09/14 Mon. 23:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

表情の練習 

なんだかPBBSがコッソリ復活してました。
3日ほどリンクが無効と完全に意気消沈して新しいPBBSの申請したのが恥ずかしいorz

と言うワケで勘を取り戻す為に放置していた表情の練習の続き。
■ピクシーで表情の練習
表情の練習に。
何故か被験者がピクシーなんですが、こーいう練習って面白いですねw
あと、真・女神転生SJとDS(Lite)の予約しました!

真・女神転生SJはフツーにamazonなんですが(学習能力0)、ニンテンドーDSはビックカメラ.comと言う所で代替予定です。

なぜかと言うと同じニンテンドーDS(Lite)のブラックでもamazonじゃ22,800円でそのビックカメラ.comだと16,000なんですもの。
よく確認して注文したのですが全く同じ商品、この6,800円の差は何処から来るのか不思議だわ。

あとDS先に届いても真・女神転生SJ来るまで遊ぶソフト無いorz
2009/09/13 Sun. 00:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

石に齧り付いて更新 

ひきつづきPBBSが使用不能なのですが、どうやらダメそうな予感ですorz

利用規約はチェックして居たのですが(と言いますか、6ヶ月放置か余程の事をしない限り削除は無いと思います。)、強いて理由を考えるとすると容量使いすぎた可能性大でメチャ申し訳無いorz

でもどうしても絵を描きたい衝動で本家PBBS様で描いてスクショで逃げてきました↓
■鳴海所長(デビルサマナー葛葉ライドウ)
そこまでして描くか?
流石に保存して程のモノじゃ無いのでラフ画でだらしねぇ orz
あと某様も反応してましたが新しく始まった日曜朝の仮面ライダーW(ダブル)から激しくライドウ臭がwww
主人公の姿は恐らく「探偵物語」の松田優作がモチーフなのでしょうが何とその主人公の探偵社の名前がまさかの「鳴海探偵社」www

さらにはOP冒頭で「悪魔と相乗りしてみる?」とか言う台詞やらもうたまらんw

そして早速に私達の様なモノの願いを聞き入れたかのようなMAD発見伝♪

仮面ライドウかっけぇー!
2009/09/11 Fri. 00:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

久々にテキストのみ 

枯れ木も山の賑わいとの事でいつもなら無いよりマシと何かしら絵とセットで更新するつもりだったのですが間借りしているPBBSが何故か「リンクの無効」により使えない状況にorz

思えばブログとほぼ同時にレンタルさせて頂き2年近く只で遊ばせているものなので何時切られても仕方ないのですがある日突如使えないと言うのは結構怖いですねw

できれば本日やら2、3日のみの不具合ならば嬉しいのですが最悪再度レンタルの予感(汗;)

ああ…思えば此処にある絵の9割はPBBS出身、改めてPBBSありがとう。


拍手返信▼
-- 続きを読む --
2009/09/10 Thu. 01:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

続々P5(ペルソナ5)キャラ予想。 

今まで疎くて知らなかったのですが某様からお話を聞くに0から話やキャラクターを作り上げるのが1次創作で既存の話から絵やら話やらを作るのが2次創作だそうです。

元々、妄想力の無い非力な子なんでいつも2次創作がメインなのですがたまに1次を考えて玉砕orz
そんな僕は1.5次創作から頑張りたいと思います!

と言うワケでこの前に考えたセルフ企画

『ペルソナ5予想』

で意外にも共感を頂きセシルさんくず猫さんのお2人からはキャラの予想で男子キャラと女子キャラを描いて頂きココノエさんからは何と私の考えた妄想キャラのモモを描いて頂けたり、今でも予想の続編を期待してくださっている方が居るなど嬉しいものです(涙;)

おさらい→ペルソナ5予想①     ペルソナ5予想②

期待されたあと暫く何も思い浮かばなかったのですが、グダグダながらも何か思い浮かんだので落書き程度に見てやって下さい。
ぼくのかんがえたぺるそな
Lv16 節制ナイアデス

耐性:闇属性無効 氷結に強い BADステータスに弱い 

初期スキル
ブフーラ メディア ディアラマ メパトラ

Lv20 リカーム
Lv22 ラクカジャ
Lv26 スクカジャ 
以下続~
元ネタが水の精霊なのと回復等の癒しキャラなコンセプトな手前、救命する=ライフセイヴァーでゴーグル・救命胴衣・浮き輪。
中性少年モモ君のペルソナなんで全体の雰囲気は両生類のカエル(の成長途中のオタマジャクシ)。
誰か合成上手い人助けて…orz
雰囲気としてはこんなん↑なんですが本当、1次創作される人達のスゴさに恐れ入りますorz
-- 続きを読む --
2009/09/05 Sat. 02:04 | trackback: 1 | comment: 3edit

感情が暴走しましたので流し(謝)orz 

昨日は思わず感情むき出しにしてしまったので流しorz
流石に極論なので国が前より良くなるかも知れませんね、
日本と言うアイデンティティーを失うかもしれない大きな賭けですが…
(いかん、抑えねば、)

とテキストのみじゃ(以下略)なんで何かしら絵を上げようと思ったのですが何も思いつかなかったので以前描いた凪のカラーリングをゲイリン風にした別Verで時間稼ぎ、なんだか髪色変えるだけで随分と異国らしさが増したプロセス。

■凪(2Pカラー)
ゲイリンカラー
基本、髪の色は反転で服は写真加工ツールで赤色にして赤目修正で黒にしました。
デジタルなんだかアナログなんだかわけワカメorz

拍手返信▼
-- 続きを読む --
2009/09/01 Tue. 21:19 | trackback: 0 | comment: 3edit

こんな時はお絵描きだ! 

更新するたびにほぼ何かしら絵orデジカメ画をつけている居るものでテキストのみの更新が苦手なチキンボウイorz
■モモ(数少ないオリジナル)
カッとなってやった、今は反省している。
昨日、日本が窮地に立ったものでついイライラして落書き。
普段顔から描き始めるので後から他所のバランス取るのが大変なのですが開き直って体から描き始めると顔とかあとからどーとでもなりますねw

某様からP5(ペルソナ5)予想の続きを是非と言われて暫く経っているのですが全く次の案と言うか妄想が湧かずお待たせして申し訳ありませんorz

皆様の妄想力を分けて下さい!!
-- 続きを読む --
2009/09/01 Tue. 00:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

