05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

お胸を描けば光男を解放するというんだな? 

何と言いますか私の描く絵ってネタ以外じゃショートヘアに90度近い胸の女性ばかりと鑑みるにアレなんでここらで健全な風を吹かそうと男の子らしくお胸を描いてみました!
■モリガン(ヴァンパイア)
厄除けにお胸様(だが少量orz)
手ごろなイメージが浮ばなかったので見ないで描けるモリガンですが久々にお胸と言うものは難しいですorz

構造や成り立ちは解ってるんですがイザ描け!となると混乱します。

要約すると
○リ○ンじゃ無いよ!短い髪と平たい胸が好きなだけなんだよ♪
と言いたいだけっス。

Q.でもアリスはショートじゃないですよね?
A.知ったな?

さぁ描いたぞ!光男を解放するんだ!
2009/06/29 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 4edit

着せ替えバトン 

マンネリ気味で何をしていいのか解らない私めに
ココノエさんより素敵なバトンが♪その名も【着せ替えバトン】

要約すると指定されたキャラで御題をこなすお絵描きバトンです!
そして私の受けた指定はコチラ⇒【アリス→チャイナドレス】

男は度胸なんでも試してみるのさ!

■アリス(チャイナドレス)
パッと見、スク水に見える人は真性。
背景ですがチャイナから麻雀卓を連想してこんな体に。

指定バトンとの事ですが更新みるに皆さんお忙しそうなのでアンカーでw

ココノエさんマンネリ打開の素晴らしいバトンご馳走様でした♪
2009/06/26 Fri. 23:24 | trackback: 0 | comment: 4edit

清書。 

前にラフ画の状態で上げた伽耶ちゃんに色塗りました!

手ですが完治とまでは行かないまでも手袋装備で何とかなるレベルなのでもうリハビリとか泣き言いいません!
優しいお言葉や気を使って下さった方々有難う御座います♪

■伽耶ちゃん(IN 四十代目葛葉ライドウ)
反転コピーでスペースを稼ぐ
塗りですが地味な濃淡を出したかったので一つ基本の色を作ってから白と黒とで色変えながら塗って。
反転コピーでデッドスペースを埋める。
(■追伸:pixivと同じまんまなので後から変更しました。)
そういや話は変わりますが初代デビルサマナーとソウルハッカーズで出てきた敵の団体『ファントムソサエティ』って何なんスかね?

もう続編を10年待ってるんですが。
2009/06/23 Tue. 21:38 | trackback: 0 | comment: 4edit

ソンディテスト 

ココノエさん宅より強奪してきました面白そうな心理テスト!
その名もソンディテスト(クリックで飛ぶよ)!
詳しいシステムはよう解らないのですが8人の顔写真から好きな表情と嫌いな表情を2つづつ選択し様々な衝動の心理を計測するテストのようです!

と、言うワケでやってみました!
診断結果
性衝動 -+タイプ
性欲求を抑圧し、積極的に行動する社会奉仕型。他人のやらないことを喜んでする人間愛によって、個人に対する性的欲求を昇華する。女性では性的な能動性から、男性の役割をとる同性愛傾向が見られることもある。


発作衝動 +-タイプ
良心的で倫理的な善良柔和型。自己顕示欲を抑圧し、自分自身にも、社会でも倫理道徳的な態度を取る。いわゆる「マジメ人間」で、行動は紳士的。羞恥心が強く、荒々しい行動にはでない。「善」を代表するアベル。


自我衝動 -0タイプ
自己否定がこうじて自分も他人も傷つける破壊型。自分の欲望を抑圧しているために、潜在的な破壊活動が起こる。一般に他人からは厳格な人として見られる。


接触衝動 +*タイプ
失った対象に未練があるが、それを再び求めようとしない離反憂うつ型。現実にはないまぼろしにいつまでもとらわれて、二度と新しい対象を探そうとしない。いつも失われたものを求めて不幸でメランコリーな人。


何だか知らんがLAWっぽい感じorz

一番最初の『性衝動 -+タイプ』で一瞬アッー!となりかけましたがよくよく読むと男なんでセーフ!要約すると人に尽くしてヘブン状態?

発作衝動 +-タイプ』では羞恥心が強いとなってますが絵描いていて一線踏み込んだ路線に入れないを鑑みて当たりorz
男性キャラが絵の対象だとキワドいネタもできますが女性キャラだと萎縮するムッソリーニ。
何?阿部ルだって???

自我衝動 -0タイプ』反省しますorz

接触衝動 +*タイプ』いつも同じようなネタを繰り返す悪い癖と捉えます。
何か新規開拓というか別のモンにも挑戦せなばorz

設問が顔を選べなので、また違った日にテストすると結果かわりそうですが一回目素直に答えてこの結果でした。

ココノエさん面白いテスト教えて下さってありがと御座います♪
2009/06/23 Tue. 01:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

食感覚バトン 

くず猫さんよりバトンを頂きました♪
本当はもっと早く回答したかったのですが暫くPC封印中で今更ですいませんorz

【食感覚バトン】

◆コンビニでよく買うおにぎりの種類は?


リアルに”納豆巻き”ですw

納豆巻きが見当たらなかったら明太子とシャケ!


◆コンビニでよく買う飲み物は?

牛乳パック状の100円ウーロン茶!

夏はコイツでテーブルの上にビル群が出来ますw


◆目玉焼きにはソース?

ソース?キチ○イめ!日本人なら醤油だろうが!

◆寿司で好きなネタは?

イカとイクラとオニオンサーモン♪  

モチロンお高い所に行けば中トロとかなんたら言いますが普段回転なんでw

◆好きなアイスクリームの種類は?

少し食べるならハーゲンダッツの苺
ガッツリ食べるならモナ王
暑さに耐えられない時はガリガリ君

◆いつもつい買ってしまうお菓子は?

プチシリーズのポテトチップスやチョコラングドシャですw

某動画見て以来安ければ買うんですが量と値段比較すると結構高いんだよね最強トンガリコーン!仕方ないね。

◆マックで好きなハンバーガーは?

普通のハンバーガー!

前に5個単品で買ってギガマックに挑戦しましたw

◆ミスドで好きなドーナツは?

オールドファッション一択!

逆に苦手なのがポンデシリーズで噛むのに夢中で息するの忘れかけました

◆味噌汁で好きな具は?

豆腐、お麩、人参、豚肉、大根、味噌汁に入っていれば何でもいける!

◆好きなおでんの具は?

厚揚げ、つくね、大根、タマゴ、焼き豆腐(関西限定かも?)

◆好きな中華まんは?

豚まんと餡まん

餡まんですが騙されたと思って一回食べてみてください!ウマいっスよ♪

◆ごはんが少し余った!さて何で食べる?

先にくず猫さんに箸と言われてしまったので普通に答えるぜw

う~ん余り物にもよるのですが、普通に答えると常備している味付け海苔かな?

◆他人から理解されない組み合わせは?

サン×ゾロ

勿論ボケですよ。

◆マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?

ラーって…もう化石だろjk

◆最近ハマっている食品は?
 
三ツ矢サイダー オール0

◆アンパンマンに出てくるキャラで誰を食べてみたい?

ドキンちゃん

◆次に回す人と連想する食べ物を書いて下さい

アンカーでw
2009/06/21 Sun. 22:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

引き続きリハビリ 

当初はただ横顔の女性を描いているだけでしたが、またも伽耶ちゃん(葛葉ライドウ)っぽくなっちゃったので制服着せてこのような風体に。

■(流されるまま)伽耶ちゃん(当初は横顔の無題でした)
横顔の方
絵の中で四十代目葛葉ライドウと書いてますが本当にこの公式設定きいたのが超昔なんで間違ってたらスンマセンorz
しつこいようですが手湿疹の治療の為に手袋はめてマウスを動かしているモノで手袋からでも描けるようにとひたすら練習中orz

元より絵を描く時には「手首・人差し指・中指(マウスなんで)」しか使わないので手袋からでも普段と大差ない事が解ったのですがキーボードだけは文字を打つときに指の間隔がつかめずタイプミスしまくるのがorz

↑コレの文を書いている最中に5回くらい打ち直しました。
2009/06/20 Sat. 09:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

アバタールチューナー1→2を思い返して。 

あくまでネタとしてなんで気楽にね♪▼
某アレの名台詞より
引き継ぎに関しては俺も動く
抗議デモだよ
具体的には普段はいがみ合ってる各トライブと連絡を取り合い、短期の新トライブを発足した
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
当ジャンクヤード最大トライブのリーダー、幹部3人
ブルーティッシュではないが最大派閥のNo2、No3
ジャンクヤードでは有名な、アスラAI開始以来一度も乳海したことがないという勇者
ニュービーが200人いる人望の持ち主
人間辞めさせられてマサカドゥスGETした奴
他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
狩れない悪魔はもはやいないだろうという最強集団だ
ソロでKouryuを狩った奴もいる。
ジャンクヤードでは神霊、破壊神、唯一神(俺含む)、曼斗羅マスターなどの超一流だ
なによりも強いのは、全員カルマ教会でのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない(AIなんで)
はっきり言って、俺らが声を掛ければジャンクヤードのアスラは半数以上が動くだろう
メリーベルの連中はソリッド、アサインメンツにも顔が利く。奴らの中にも”終わる世界”された奴はいうだろう
協力して全員でセル削除のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう
ちょっと顔なじみのテクノシャーマンに話つけてくるわ

■お絵描き2年生の時のサーフ
お絵描き初めて2年めに描いたサーフ。
当時アバタールチューナーのEDで2に続くを見た時は喜びと苛立ちを感じました。
アバチュじゃ「ヒート加入」と「セラフィックロア」と「ピュリプレゲトン」と「リング贈呈」と「パラメーター増加」のデータが引き継ぎされましたが、MMOのゲーム自体違うからはやっぱ引継ぎは無理で粗品どまりだと思う。

頑張った人たちは可哀相ですが。
2009/06/19 Fri. 00:25 | trackback: 0 | comment: 3edit

リアルでリハビリ中 

先週辺りから手足に違和感を感じ病院へ行ったら手湿疹と診断されました。

症状としては手が赤くなったりガサガサになったり物に触れると過敏になったりなどそりゃ恐ろしいモンでしたが何とかそれらも引いてきて何とかマウスくらいならば握れるように回復してきました。

■うろおぼえニーナ(ブレスオブファイア④)
久々のお絵描き&ネット
との事でリハビリ兼ね思いついたままお絵描きした結果がコレなんですが依然保湿用の手袋をはめているもので線に遊びもなく面白さも一切無くてorz

オマケにタイプミスも連荘でorz
2009/06/18 Thu. 23:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

季節はずれですが 

ここのトコロ女性キャラばかり続いたのでこの辺で中和してみます。
何故か↓ですがコレ聞いたら手が勝手に…

■しっとマスク(突撃パッパラ隊「昔の8巻くらいまでは面白かった」)
誰かが”しっと”に狂う時、しっとマスクを呼ぶ合図!
本当は2月14日か12月24日の風物詩なのですがネタが無いので(ちなみに私の誕生日が↑を足して2で割った日となんだか自分に腹立たしい)。

一時期ガチムチ妖精さんばかり描いていた時があったせいか体の枠さえ想像できれば中の筋肉をそれっぽく誤魔化せるようになりました!

でも、普通の男性体型を描けないですよねorz

拍手返信▼
-- 続きを読む --
2009/06/08 Mon. 22:56 | trackback: 0 | comment: 3edit

見ないで描く 

暑さやら体調から力入れて物を描くという気力が沸かずだらしねぇorz

と、いうワケでネタも無いのでエリザベス(P3)引き続きウロで描くキャラとの事で超力兵団の鬼伽耶ちゃん。
■たぶん伽耶ちゃん?(葛葉ライドウ対超力兵団)
久々の筆ツ-ル
最近は線ツールで時間を掛けて清書するよりもフリーハンドで描く方が早く手を抜いているようで本当orz

去年は燃料が色々あったので燃えてましたが今年は比較的大人しめ。

拍手返信▼
-- 続きを読む --
2009/06/07 Sun. 18:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

とりあえず更新 

久々にお絵描きしたもので更新材に活用。

当初は短髪の人を描いていたのですが段々とエリザベスっぽい雰囲気になってきたのでもうエリザベスにしちまいましたorz

■おそらくエリザベス?(P3)
少し修正。
資料とか見ずに記憶を頼って描いたモノで色々間違っていると思いますが、多分こんな感じ…?
彼女はP3の隠しボスとの事で何回か戦いましたがやっぱアバタールチューナーで戦った人修羅とサタンよりは幾らか優しい雰囲気でした。

一番のネックは耐性がただの「耐」でメタトロンのマハンマオン、アリスのマハムドオンを凌げるかどうかなのですがリアルラックがショボいモンで当時ホムンクルス開幕3ターン連続消費とかで福本漫画の「ぐにゃぁ~」状態になってました。
あと気になった記事ですが例のFF14の発表。
私の仕入れた情報元はコチラからなのですが案の定、11の話題になって…本当、ご愁傷様です。

いくら商売だからとは言っても流石に同シリーズで新作のMMOが出たら旧作の運命は…

中には現実換算で50万円する最強武器を作り上げた人も居るようでそのダメージたるや想像するだに恐ろしい…

以前にもさるMMOで一回600円(現実の¥で)かかるガチャガチャの話を、耳にしましたが、こんなんばっか聞くのでMMOが怖い(´・ω・`)

割り切ってお金かけずに遊んでいたら賢いんですがそーもいかないんですよね?

拍手返信▼
-- 続きを読む --
2009/06/05 Fri. 20:42 | trackback: 0 | comment: 3edit

