04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

サマヨイザクラ 

普段ドラマと言えば気付いたら始まって、気付いたら終わっているケースが多く余り見ないのですが、今日(5月30日土曜夜)の特別番組でやっていたサマヨイザクラと言う一話完結ドラマが面白く久々に見入ってしまいました。

冒頭は会社の不正を内部告発した事からイジメ退社を余儀なくされ更にアニメにも多少理解のあった彼女とフォレスト・ガール(と言うドラマの架空アニメ)の限定人形が買えるイベントで大ミスをしてしまいフラれドン底状態のオタク相羽圭一(以下、主人公)(詳しい登場人物はコチラ)がネットカフェで裁判員任命の知らせを受け、引きこもりでオタクの青年が近所の主婦3名を殺害した事による裁判の裁判員に選ばれた事から始まります。

当初は最近よくある裁判員制をテーマにしたドラマと思っていたのです、が…

[以下ネタバレなんで反転] ▼

話が進むにつれ、実はその青年の一家は20年近く殺害された主婦3名をはじめとした近所の住人からゴミの不法投棄や家にラクガキ、有ること無い事などの誹謗中傷という嫌がらせを受け続け結果、犯行に至ったとの新事実が出たり。

そのイジメの発端はその青年が昔近所の女の子を”いたずら”した事による、などの情報の波、波波!

錯綜する情報の中、一体何が真実でどうしたら正しいのかと悩む主人公や昔イジメにより兄を失った同じ裁判員の女子大生や社会の軋轢に悩み”どうでもいいんで多数決に回ります”と言ったスタンスの会社員やオタク=犯罪者予備軍と信じて疑わない美容師や昔”やんちゃ”して今魚屋で息子が漫画描いている事に理解出来ないオッサンなど全員の個性や意見がバラバラな中、話は中盤に。

これまで事実として認定されたのは”近所(のおばさん)による集団イジメはあった”罪状は”3名殺害”、証拠としては同じ近所のイジメグループに属していたおばさんによる”死に際の一言を私!聞きました!証言”+”昔、青年にいたずらされた少女(現在は大学生くらいの年齢)”による犯人はその青年と言う目撃証言”と”ソレを聞いての青年の私が3名を殺しましたとの自供”。

主人公は当初、3名も殺しているし死刑だろ常識的に考えてのスタンスだったものの…
青年と自分を重ね合わせ次第に死刑回避寄りになっていくも感情に左右されては駄目だと一度書いた死刑回避から今度は死刑に意見を変え裁判員による青年への判決は死刑に決定された…

ぶっちゃけココまでで充分話も出来ている+いかにも死刑ENDのようだったのですが、
CM明けで…なんとマサカの逆転が!

死刑との投票を終え今の宿であるネットカフェで別れた彼女と一緒に撮ったケータイの写メを整理しようとした主人公に電流走る―

何と犯行時刻と同じ時間帯に犯人の青年がケータイの写メに映っている!!!

そう!青年は冤罪だったのだ!

翌日、死刑判決が言い渡される法廷で主人公は勇気を振り絞り自分のケータイを取り出し青年の無罪を主張!
自分は死刑で良いと悪役を続ける青年に主人公は必死の説得、これにより青年の3名殺害は冤罪となり死刑は回避できた。

だが、何故に青年は犯人では無いのに罪を被ったかと言うと実は例の”昔、青年にいたずらされた少女(現在女子大生くらい)”による犯人はその青年と言う目撃証言”を聞いて決心したようだ。

主人公と兄をイジメで失った女子大生がその少女が居る擁護施設に出向くと少女から事の真相を聞いた。

〔事の真相▼〕
昔ヒマで誰かイジメる対象を探していた近所のおばさん達の所に冤罪で父が捕まり公園で見知らぬ男にいたずらされた少女と言う格好のイジメ対象に例のおばさん達が”実はいたずらされたのも自作自演じゃないの~”と誹謗中傷されているのを不憫に思った青年(当時少年)がイジメの対象を自分に向けようと”女の子にいたずらしたのは私です”と嘘の証言をし結果おばさん達のイジメの対象になった事が発端。

更におばさん3名を殺したのが実は出所してきた女の子の父さんで遺書を娘に宛てていたことや殺害した動機がおばさん達のイジメの対象が今度は娘に及びそうになった事。

さらに娘の目撃証言が警察によるでっち上げでソレを聞いた青年が少女とその父を庇おうと罪を被り続けたこと。

そう、何もかも青年は無実だった。

詳しい内容を書くとコレの5倍はいくので中途半端で終わりますが素晴らしいドラマでした。


■鏡花タン(ドラマの架空のアニメ?のフォレスト・ガールより)
見た人は知っている。
被告の青年と主人公の共通点であり、事件の真相究明の手がかりになったフォレスト・ガール。
いかにも数分で考えました♪なデザインが素敵w
長げー!誰が読むんだこんなんwww

拍手返信▼
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
2009/05/31 Sun. 02:40 | trackback: 0 | comment: 2edit

萌えないパ○ツ 

前に大き目のバレッタ(ヴァンパイアセイヴァー)を描いた時にコメント欄で2名の変態紳士にスカートの中身を見せろ!
とのお言葉を頂いたので中身を描いて見ました!

■合法的展開
イジワルな(爆)風さんっ///
自分で言うのも凹みますがムッツリ&チキンボーイなので、どうしてもブレーキを掛け健全止まりになってしまいますorz

欲望むき出しに出来る貴方が羨ましい(該当者数名)w

追伸:例のP5キャラ予想に乗っかって下さった方々有難う御座います♪
凄く楽しみに拝見させて頂きましたw

拍手返信▼
-- 続きを読む --
2009/05/30 Sat. 01:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

続・予想 

一回で流す予定だったのですがセシルさんが乗って下さり嬉しいので続♪

コンセプトは女装が常時で文化祭にて逆に男らしさをアピールするようなキャラ、つかP4で直斗くんみたいな男装の麗人がいるのならば5でも同じのが居る筈!との希望!
と思いついたものの見切り発車&深夜の微妙なテンションで描いたモノでorz

希望欲望妄想 リボンかけて包装!
下で出した予想キャラが主人公イメージで細かい設定できなかった分コッチに妄想を寄せました。

ナイアデスとかワケの解らない事言いましたがギリシャ神話でペルセウスを助ける3人の神様の内の一人だそうなので苦し紛れに!

予想で誤魔化してますがオリジナルって本当に勇気要りますねorz
キャラ名は適当です。

▼あと恥の晒しついでに追記でぼくの考えた主人公の初期ぺるそな。
ぼくのかんがえたぺるそな
Lv1 愚者ペルセウス

耐性:物理と光に耐性 闇属性に弱い 

初期スキル
スラッシュ ガル タルカジャ

Lv4 チャージ
Lv6 カウンタ
Lv8 マカラカーン 
マカラカーンはメデューサを倒した神話から(///)
加筆
加筆(///)
2009/05/27 Wed. 22:09 | trackback: 0 | comment: 7edit

P5(ペルソナ5)キャラ予想。 

ネタが無いなら自分で作ればいいのよ!
と思いついたものの凄い不発の悪寒がビシビシ。

早くも次回のペルソナ「P5」がPS3で出るとか言う噂が流れる昨今、
P3の主人公がキタローP4の主人公が番長と愛称のある3からの副島氏版ペルソナシリーズ、その5作品目『P5』をトイレで大胆予想!
トイレで思いつきました。
あとイメージカラーなんですが、P3が青、P4が黄色と来ているので順当に考えると赤色なんですが、これじゃ某国の国旗or怖い団体の色みたいになっちゃいそうなので敢えて黒になると予想!

多分ペルソナはアンドロメダを救う英雄のペルセウスとかでどーすか(ペルだけに)?

誰かヒマなら一緒に予想。 や ら な い か
2009/05/24 Sun. 20:50 | trackback: 0 | comment: 3edit

赤頭巾 

ともに落書きの域を脱しない絵ですいみませんが2連でバレッタ。

ここのところ連荘で赤色が多めの絵が続きますが某様からオススメ頂いた動画を見てお絵描きの衝動がムラムラと襲う!

■バレッタ(ヴァンパアセイヴァー他)
悪魔狩人
普段描いている絵が300ピクセル~400ピクセルだもんで500ピクセル以上の絵はいつ描いても色々と戸惑います。
それにしても暑いorz
地球温暖化抑止の為に家電を一つ消そう。
2009/05/22 Fri. 01:50 | trackback: 0 | comment: 3edit

世情 

最近『ゲームセンターの値上げ』とか耳にしますが聞くたびに中途半端な値段設定に色々困惑します。
私の子供の頃は基本的に100円か小さい所じゃ50円が普通だったのですが、やっぱりワンコインが気楽に遊べる目安だっただけにこの値上げはお金の面じゃなく利便性で駄目な気がします(あくまで個人的な意見)。

最近ゲーセン行ってないもので新しいアーケードゲームを殆ど知らないのですが未だに待ち続けているヴァンパイアの続編が出ないことに(´・ω・`)
会社はt…変わっても息の長いKOFシリーズやまさかの復活ストリートファイター4、そして大好きなんだけどドット絵で損している豪血寺続編の先祖供養など色々あるのに何故か出ないヴァンパイアorz

■バレッタ(ヴァンパイアセイヴァー)
だむ ですとろい。
リリスとバレッタはマイ・フェイバリット格ゲー女性キャラです♪
噂じゃカプコンの持っていた格闘ゲームの版権全般をアメリカやらの会社に売ったとか売らなかったとか聞きますが、ソレが事実ならばヴァンパイアは海外受けが微妙だったのかと(あくまで噂なので事実は霧)orz

個人的にはドット絵は過去の使いまわしで全然良いのでストリートファイター3のブロッキング機能つけてEDと新ボスに力入れてくれれば喜んで遊びに行きます。

あとアトラスがメガテンやペルソナのキャラで格闘ゲーム作ってくれれば死んでもいい(でもドット絵だったらば豪血寺以上のクオリティでオナシャスorz)!
2009/05/20 Wed. 23:30 | trackback: 0 | comment: 3edit

”才能”占い。 

某様の潜在能力(BUSIN0)開花記念に私も汎用キャラ(0から作成するキャラの事)を5人適当に作りローミに才能を占って頂きました。
(パーティリーダーはACDC)

すると…▼
取りあえず汎用キャラをランダムで
キャラ名はネタ含めテキトー。…▼

92%はこの結果。
潜在能力付加はキャラ作成時の8%なんで大抵は凡人認定。
ここで『アダチ(魔術師)』 『カズヤ(僧侶)』 『Bヘリントン(僧侶)』 『TDNコスギ(盗賊)』散る。(連続して占えないのでデータロードしてます)…▼

だが、奇跡は起こった。
やっぱ付加率8%だし、どーせ無駄だと思って最後のキャラ『アベ・タカカズ(戦士)』を占った次の瞬間…▼

奇跡は起きた…

-- 続きを読む --
2009/05/19 Tue. 18:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

困った時のリリス(ヴァンパイアセイヴァー)。 

続けて絵やらネタを描いていると忘れているのですが暫く絵を描いていないとリハビリと称してリリスやニーナなどのカプコン女性を描きたくなるという何時もの病気が発症(つか、見ないで描ける&楽なので)orz

だから成長しないんだと解っているのですが好きなものは好きだから仕方ないね。ビバ貧乳。そう私はヒンニュー教徒。
■リリス(ヴァンパイアセイヴァー)
うん…また、なんだ…済まない(´・ω・`)
昔通っていたゲーセンじゃ多感な思春期だった&人目を気にして使えなかった事から家庭用を買ってイロイロ爆発しました。
どう見ても狙っている勝ち台詞、胸含め微妙な性別。堪らねぇ
そんなこんなで一昨年から始めたブログのカテゴリー版権が(100)達成。

駄目だコイツ…早く何とかしないと…
2009/05/18 Mon. 00:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

デジカメ整理。 

さるイベントがあったせいで貯めるだけ貯めて世に出さなかった画像を供養。
けっこう重いのですが更新材料が無いので致し仕方なし。

【前の更新の時いってたブレイブザッパー継承のアリス】
スキル変化前は『魔術の素養』でした(勿体無い)。
【腕を交差させいざブレイブザッパー】
行けアリス!ブレイブザッパーだ!
【そして目標撃破!】
全シャドウへの平均ダメージは約400位です(レベルや耐性で上下)

画質が微妙な懐かしいオマケ↓
その2
いや~中・高校生の頃買い漁りました。
懐かしいカード
左上の汚いのが愛用のマウス
2009/05/16 Sat. 19:37 | trackback: 0 | comment: 2edit

取りあえず更新 

某様が最近P4をプレイ開始との事で話を確認と久々にP4起動。
したらばセーブデータが『2周目クリアのNEW GAME』と何故か『5月17日夜(3周目)』と自分どんだけあのイベント好きなんだよとorz

取りあえず完二くんの情報集めてテレビの中に入りましたらどうも複数セーブの内2つを別ゲームで消していたようでせっかくアルカナチャンスでドーピングした『不屈の闘志/勝利の雄叫び』持ちの死神アリスが消えて変わりに『ブレイブザッパー』持ちの試験的アリスが居る始末。

■物理攻撃モーション
物理モーション(腕交差させ過ぎましたorz)
でも『勝利の雄叫び/光無効/アリ・ダンス』が入っているので避けるをメインに死亡遊戯できるのが堪らん喃w
※『ブレイブザッパー』ですが合体予報のスキル変異からです。アリスの場合、普通の合体から物理スキルは継承できません。
あと、余談になりますが3Dデザインのアリスはライドウ版よりペルソナ3・4版の動きの方が好きなんですとカミングアウト(腕を交差して振り上げる物理モーションとか一回転して指を突き出す魔法モーションとか)。

理由はやっぱライドウ版はモー・ショボーと3D元が同じ&アクション戦闘メインなんで時間かけた演出が出来ないからorz
2009/05/10 Sun. 05:33 | trackback: 0 | comment: 3edit

衣替えの季節ですね 

とか、言いつつも
暑かったり寒かったり何とも安定しない気候に中途半端な衣替え。
去年の5月なら半袖のシャツ一枚でも何とかでしたのに今年は寒いので秋用の薄い長袖羽織って丁度な気持ちです。

■エリー(ペルソナ)に私服を着せる味を占めたようです。
某様のブログでコッソリ混じった私服エリーに感動w!?
1週間近くマウスに触っていなかったもので慣らし兼ねて私服絵。
ホントはデジカメで服を写そうとも思ったのですがキャラじゃ無いので止めました。
相変わらず私服レベル低くて面白味なくてごめんなさいorz

あと、「よっしゃあ漢唄」名曲です♪
初代で3回連続”兼続”殿の陣に敵が突入して単発敗北したのでもう足洗いましたがw
2009/05/07 Thu. 23:07 | trackback: 0 | comment: 2edit

そのうち買いますが。 

さんざん初代personaがリメイクだー!と、騒いでいたのですが
PSPすら未購入なんで暫く我慢の子orz
自分自身まだ買ってないものの売れればいいなと思っている信者が一人。

話は変わってこの前オーディンスフィアのコルネリウスを描いたので声優つながりでP4主人公。

■ペルソナ4主人公
P4主人公
雰囲気だけでもオーディンスフィア風にと…思ったのですがorz
ああ…それにしても何でPSPなんだろうpersona…orz
2009/05/01 Fri. 00:19 | trackback: 0 | comment: 3edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。