03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

紳士的な獣 

大分前にも同じような事を書きましたがたまに話を観る為に起動するオーディンスフィアと言うゲームが大好きです♪

このオーディンスフィアと言うゲームですが2Dで構成されたキャラやマップや背景がまるで命を持った絵画のように滑らかに動くのが凄い作品で話の方も感動でき一度プレイしたらば定期的に思い出しては話を観たくなると言う魔力みたいなモノを持っております。

■コルネリウス(オーディンスフィア)
色々画策したのですがシンプルに
↑のキャラはコルネリウス(CV:浪川大輔)という紳士的な元王子様で妹と親密になる事を快く思わなかったイングウェイ(CV:森久保祥太郎)と言う魔術師にプーカと言う獣の姿になる呪いをかけられ死者の国に落とされた悲劇の王子様。
ペルソナ4を初めてプレイした時にペルソナ4の主人公と花村陽介の声にどこか懐かしさを感じていたのですが原因はこのゲームでした。
かたや呪いをかけて妹と引き離そうと画策した兄役と、転校してきた主人公と共に事件の真相を追い絆を深めていく親友役と言うギャップに…w

このゲーム他にメルセデス(CV:能登麻美子)と言う妖精の女王やオニキス(CV:関智一)と言う炎の王がいて一昨年、去年となんだかペルソナ関連の声優さんの声を聞く機会が多かった気が。
2009/04/28 Tue. 01:18 | trackback: 0 | comment: 3edit

定期的にリリス 

今日は何時もどおりの更新。

さっき久々に、絵を描いている途中でPCの自動更新によるワケの解らないフリーズ(のようなもの)が起こり気が付いたら描いていたPBBSの窓が消滅すると言う事態にorz

こんな時はストレス発散も兼ね定期的に描いてるキャラを描いて発散!

■リリス(ヴァンパイアセイヴァー他)
”あざとい”って難しいねorz
今更、言うのもアレですが腰から太ももにかけてのシルエットが大好きなんでその辺に思いを馳せることの出来るポーズを何度か描いては消し色々考えていたらこんな具合に。

塗りもハイライト多様と少しづつ自分に正直に生きてみようと思いました。
2009/04/25 Sat. 20:02 | trackback: 0 | comment: 6edit

大正異聞録ぺるそな。(その8) 

某様に憧れて始めたものの、何だかビビって放置してましたが妄想力強化のため精神修行します。
急にどうした?と思われますが実は続きですorz
■暖かい目で看てやってね♥
今更?
この物語りはライドウ1作目超力兵団の脇役リンちゃんをマンセーする妄想です。
■帝都大学付属病院(病室)にて-
そこには豹変した栄子により肩を負傷した美衣子が付き添いの校医相手に文句を言っていた。

>美衣子:何で私がこんな目に遭わなくてはならないの!
>校医:美衣子さん傷に触るわあまり怒鳴らない方が…

>美衣子:うるさい!校医のクセに!

>校医:そんな言い方って…

>美衣子:だったらもっとマシな応急処置を御願いしたかったですわね!

校医の処置に一切の問題は無かった筈だが美衣子の怒りは収まりそうにない。

>美衣子:それにしても許せないのは栄子よ…

>美衣子:一体誰のお陰で栄子の親の会社が潰れないで済んでいると思うの!!
>美衣子:お父様がお見舞い来られたらいの一番に報告してやる…

校医は諦め黙って美衣子の文句を聞き流している…

暫くして美衣子を診察した病院の医師が美衣子の父と連絡を取ったところ今日は仕事の関係上見舞いにはこれないと告げると現状にうんざりしていた校医も後のことは病院の医師に任せると病院を後にした-

>校医:では美衣子さんお大事にね。

>美衣子:あっ…お待ちなさいよ…

大正時代の夕暮れ時(どき)、灯る明かりも頼りなく、まさに”逢魔時(おうまがとき)”とはよく言った物である…

報告に訪れた医師も去り突如一人にされた美衣子は自身が体験した恐怖を思い出し不安にはなったが今まで従順だった栄子が自分に危害を加えた事をも思い出すと怒りがそれを弛緩させた-

>美衣子:…そうよ!何を怖がっているのかしら馬鹿馬鹿しい!
>美衣子:こうなったら本当に栄子の会社潰してやるんだから…

美衣子は毒づきベットに横たわると肩を庇いながら呟いた

>美衣子:…そうね…そうよね、私が…

キキ…

突如、病室の扉がゆっくり開いた…

>美衣子:…誰?…栄子…?

解り辛い絵でゴメンorz

美衣子は問いかけたものの、返事は返ってこなかった。


頭が悪いので文章と絵を両立できる技量がありませんorz

あと今更ながら栄子と美衣子はA子B子の意味です。
2009/04/25 Sat. 01:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

ちょwww 

↓なんという予言歌w
動画
ココまで体張ったギャグを今まで見た事なかったので逆に高感度UP♪

それにしても盛者必衰とはよく言ったモンです。
2009/04/23 Thu. 20:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

今更観ましたヱヴァンゲリヲン(序) 

この前、別に暮してる弟が帰ってきた時に
『見終わったDVDがあるので観る?』と、一式をもって来てくれたのを思い出し今更その中からヱヴァンゲリヲン(序)を発見し視聴(あと他全部ガンダムSEEDとかどういうことなの…)。

一応、昔TVで放送していた方も知っているのですが何だか戦闘シーン&重要な部分をクローズアップし2時間以内に始めからラミエル(←こんなん)戦まで纏めた感じでした。

私的な感想としては映像が綺麗で戦闘シーンなど熱血的な場面が多いのは嬉しいのですが原作アニメを知っているのが前提で作られているようで初めて見た人は”?”と、なりそうな端折った印象を受けました。

■こんな2時間
だいたいこんな感じ~

まだ記憶がある内にらくがき。
上に描いた絵のキャラが誰とかテキトー過ぎるので言えませんorz
昔の映画版は子供だったので観る事ができず今も詳しい内容が解らないままただバッドエンドのようと聞いているのですが今回のヱヴァンゲリヲンがパラレルワールドだとするとハッピーエンドになる可能性もありそうで楽しみです♪

でも映画館行ってまで観るのは…きついかなw
…っと、いつも同じゲームやら漫画やらの話だと変化が無いのでこの辺で違う話にシフトしてみるテスト。
2009/04/22 Wed. 23:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

引き続きBUSIN0(解説付き) 

引き続きBUSIN0をプレイ中です!
現在の階層は11階(本編最終階層)でコウモリ型の敵シンボルを見つけては出て来い”マイルフィック”と挑戦し何とか”村正”をGET!
そして3度目の邂逅にて何と攻撃力255命中補正+3の上物が手に入り既存キャラのヴェーラ(武器センス)に装備!
お陰でイーリスとのソウルクラッシュも威力が上がり今までセコセコ作戦立てて戦っていた敵がまるで紙のようだ(一部の狂敵除く)www
でも、不安だから一回街に帰ってセーブ(←今ここ)♪

■司教のリンちゃん
ネタが無いんで描き直しorz
決まったキャラ絵が無いので今思うと恥かしながらオリジナルです。
今まで何も無い所から自分の脳みそだけで組み立てたキャラクターを何度か描きましたが当方ファンタジー系に憧れるも如何せん想像力が無くローブも装飾無し服も補強入っているくらいの線しか妄想できずorz
青文字色のBUSIN0用語▼

コウモリ型の敵シンボル
BUSINの世界でのダンジョンは旧女神転生のような3Dダンジョンです(つかウィザードリィ)。
そして戦闘突入の条件なのですがコッチはBUSIN特有で単なるエンカウントではなく「虫型・獣型・コウモリ型・人型(小)・人型(大)」の敵シンボルがダンジョン内を自由に闊歩しており触れると戦闘突入です(各シンボルの種類により登場する敵が判別できる 例:コウモリ型→空を飛んでいる敵)。
更に言うとそのシンボルの背後を取ると先制攻撃しやすく逆に背面を取られると敵からの先制攻撃による地獄が待ってます。

マイルフィック
本家ウィザードリィにも登場する普通に戦えば最強の敵です。
攻撃も2回行動と通常攻撃に全てのBADステータス(即死も含む)付加&エナジードレイン(Lvダウン)・アビリティドレイン(能力値ダウン)のオマケが付き、喰らえば全員大ダメージの最強呪文メガデス(例えるなら、DQのイオナズン FFのアルテマ メガテンのメギドラオン)を唱え更には毎ターンHP回復とホントお強い♪
でも王者の余裕からかコチラがある程度ダメージを与えるまで何もしてこないのでその際に村正などの上位アイテムが手に入ります。

村正
俗に妖刀とか言われ討幕派にもその逸話からか愛用者の多かった刀。
日本のゲームでも正宗と並んで広く用いられるポピュラーな一振りですがウィザードリィシリーズでは何故か正宗の2倍以上の性能を持つバランス破壊の最強刀。
そこらの上位武器の攻撃力が70~120の中、最低でも攻撃力215(MAX255)と言うキ○ガイ武器。

上物
BUSINの武器・防具には品質があり良品や粗悪品など同じ武器でも基本攻撃力が15なのに+2され17だったり逆に13だったりと良し悪しがあります(+-の上下限有り)。
ここで言う上物は前者の方です。

武器センス
潜在能力の一つで職業問わず好きな武器を自由に装備できる特権。

潜在能力
天から授かる事の出来る全部で19種類の才能(1人1つ)。
主人公なら20%(前回データ有りで+10%)で付加し、0から作る汎用キャラでは8%(主人公・汎用キャラ共に何の才能かはランダム)既存のゲストキャラは有るにしろ無しにしろ固定。
しかも才能の有る無しが解るのが中~後半とソコまで進めて主人公に才能が無かったと知った時はもう…orz

ソウルクラッシュ
BUSINの連携攻撃の一つ。
元はスレイクラッシュと言う命中率100%で敵の両隣を2名で攻撃する便利技なのですが、ある条件が加わると変化し攻撃回数が増え不死者(ゾンビ)までも倒せるこのゲーム最強の技(多分)。
2009/04/22 Wed. 02:02 | trackback: 0 | comment: 2edit

オススメゲーム 

単に新機種持って無いのが主なのですが久々にホコリを被っていたBUSIN0(ちなみにデザインは寺田克也氏)をプレイ中!
今回は何とか主人公に潜在能力【カリスマ】がつき意気揚々とプレイを進め現在地下8階!

ある程度モンスターを倒しLvも貯まったので回復&LvUPを謀ろうと宿屋に泊まったらば何と1名オリジナルで作った司教のリンちゃん(女性名ランダム)が当選確率8%の潜在能力【魔法センス】を開花!

んで嬉しいんで思わず彼女に対する妄想イメージをらくがき。

■名前:リン 種族:人間 女性 善 職業:司教(性格:研究家 社交的)
自分絵+妄想ですがorz
このBUSIN0ですが全部で10+1のダンジョンを最下層めざし冒険するゲームです!

内容はと言うと武器や防具の種類の多さや職業の多さ、そして普通に戦ったら一回一回瀕死の敵相手に戦術を駆使して被害を抑え戦うのが楽しいダンジョンRPG♪

中でも面白いのが【絆システム】でキャラ作成時にランダムで決まる性格や友好的なモンスターに遭った時の対応やもろもろで上下する絆を深め戦術の幅を広げるのがこのゲームの命題です(多分w)。

更には冒頭で書いた潜在能力など有るのか無いのか解らない+いつ開花するか解らない隠し能力などのドキドキ感や敵から先制受けたらメガテンⅢより死ねる敵のいやらしさなど超最高♪

多分中古店で探したら高くても2.000円でお釣が来るので見かけた際は是非!
2009/04/19 Sun. 15:13 | trackback: 0 | comment: 3edit

没ネタ(色んな意味で) 

前に描いてしまったスーパーカズヤをハイピクシーにする前に思いつき、結局出さないまま放置していたあるネタを供養の意味でUP。
■金子カズヤ or スーパーカズマ
!?<FU○K Y○U
サイズを以前描いた御大のご尊顔に合わせペイントツールにて縮小・合体させましたが一応、首も体も過去に描いた絵なんで版権上セーフ(多分…)!

思いついた時はノリノリだったのですが金子御大を超尊敬しているので封印しました(何故解いた)。
とりあえず深く考えず勢いで笑ってくだされば幸いです♪

えっと…全てのメガテン好き様ごめんなさいorz
2009/04/13 Mon. 20:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

中途半端なLvの悪魔。 

引き続き真・女神転生If…をプレイ中なのですが今更微妙なLvの悪魔達の魅力に気付いております。
ぶっちゃけ悪魔の成長システムが無いIf…までの悪魔の扱いと言うとまるで靴を履き潰すような感じで使っていたせいか改めて考えると何ともぞんざいで罰が当たりそう…orz

現在、ヒノカグツチ(火炎属性・攻撃力255 攻撃回数0~7)+ドルフィンヘルム(ムド・精神反射)+髑髏の稽古着(物理反射)を装備した主人公で貪欲界をねり歩いているのですが悲しいかなIf…までのメガテンはやっぱり主人公無双orz

最近は”らいとゆーざー”向けと言われるメガテンですが悪魔の成長システムなどは今の解りやすく奥深い方が楽しめるので歓迎!

■大天使ハニエル(真・女神転生Ⅱ・If…)
基本天使に性別は無いのですがハニエルは♂だと思う。
絵は脈絡なく現在仲魔になった大天使ハニエル。
ですが願わくば真Ⅰ~If…までのように主人公(+剣・銃・防具)に現在の成長システム持った悪魔でダークな女神転生をプレイしたい。

拍手返信▼
ココノエさんいつもコメント有難う御座います♪

元ネタ貼らないと普通にスサノオ(P4)なので困惑必至でスイマセンwww
私も「~盛り」とあの髪型だけでも凄いのにそのネーミングたるやまさに昇天ペガサス!

すごく微妙なスサノオさんでのアレでサーセンw
普段こんなネタ見つけては流しているのですが今回は何故か描いてしまいましたw

リメイクIf…のチャーリーふくろうもアレでしたが事実は小説より奇なりとはよく言ったモンですw


拍手下さる方々いつも元気を有難う御座います♪
2009/04/12 Sun. 22:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

初めてスサノオ(P4)描いたよー♪ 

取りあえず更新との事で昨日見つけたネタをらくがきしました。

■昇天ジュネスMIX盛り
あんな頭してるから…(犯行動機)
初めてのスサノオ(P4)がこんなんでスサノオ好きな人ごめんなさい。
ちなみに元ネタですがコチラです。
文化の発信キチ基地はいつの世もアグレッシヴな女性だと痛感しました♪
2009/04/10 Fri. 00:57 | trackback: 0 | comment: 3edit

町に出るのが楽しくて つい (籠の中は 空である) 

昨日セシルさん宅にてシグルイ絵茶会が催されたのですが野暮用があった為に参加できるか否か曖昧(いくぅ~)だった事から願わくば間に合って欲しいとのスタンスでPCつけたら虎眼先生を守れなかった源之助の如く間に合いませんでしたorz

そして同じく遅刻されたキュベーレさんと例えるならシグルイ12巻の後半10ページ最後の方の三重どのと源之助の夕げの様に絵茶をした結果。

■左:源之助(私)右:三重どの(キュベーレさん)
掛川一の夫婦と評判になる筈だった二名。デカイのでサムネw
こんなんなりましたw

セシルさん遅刻してゴメンなさい orz (土下座)
2009/04/05 Sun. 18:37 | trackback: 0 | comment: 4edit

屍鬼カワユス 

アリアンロッドが実は使えると知り今更PS版のメガテンIf…をやっているのですが、初っ端の傲慢界で油断しゾンビちゃん(×5)に噛まれ麻痺してしまった主人公!パートナーのレイコもスデに虫の息!!
死んでもガーディアン憑いて特にペナルティの無いIf…ですが嫉妬界でのヒノカグツチGETの為にガーディアンは憑けたくない!

んで、開き直ってDARK属性のゾンビちゃんと会話した所こんなやりとりが

■屍鬼ゾンビちゃん
会話すると良い子なんですよ
あたしと同じ身体になりたくない?▼ 
[>YES   NO]
じゃあ こっちにいらっしゃい…▼  
[>YES   NO]

ああ…やっぱり私にはできない… もう、ほうってほいて…
ゾンビちゃんは主人公の能力を回復させた。
そんなワケで私は生きてます。
2009/04/03 Fri. 23:19 | trackback: 0 | comment: 4edit

4月1日が過ぎてゆく… 

何か嘘ネタ考えようとしていたのですが結局実らずorz

その候補のネタも「ブログ辞めます」「実は女性でした」とか微妙に洒落にならない内容だったので「どうする…」とか考えているうちに日付がアッー!

でも、楽しみにしているサイト様で嘘ネタ堪能できたのが何よりの収穫!
来年まだブログしてたら今度こそ…(遠い目)。

■ピクシー描いたら凪で中和
定期的に凪
Q・急に外人妖精部隊が来た?
A・急や!
↓の二つが凄く雄臭いんで中和目的で凪ちゃん。
しかし何でか解らないケド実写を元に絵を描く場合、中年男性の絵(特に外国人)を描いている方が女性を描くより楽しいとか言うのは何かの病気なんだろうか…orz
2009/04/02 Thu. 00:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

