12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ひさびさにお絵描き 

最近ちょっと体調悪くてPC控えていたのですが治ったみたいなので久々にリハビリ兼ねてお絵描き!

■ばれった(ヴァンパイアセイヴァー)
リハビリ
適当にマウス走らせてみたのですが無意識にバレッタになってしまった不思議、いっその事、オリジナルを描こうともおもったのですが何のイメージも無いので無理でしたorz

妄想力それは石油資源に相当する万事への燃料。
2009/01/27 Tue. 21:18 | trackback: 0 | comment: 2edit

デジカメが帰ってきたので 

以前言ってましたデジカメが帰ってきたのでアバドン王の賞品御大のサイン入りポスターをUP♪
あと前回の画像がデジカメではなく携帯の写メだったのでコレを機にP4の時のポスターも同時に撮影、お約束ですが本名はモザイクで消してますのであしからず。

■アバドン王&ペルソナ4のサイン入りポスター
アバドン王とペルソナ4 クリックで拡大
右のタヱちゃんの下にある金色の文字が金子一馬御大のサインで茜の手の部分にあるのが山井一千さんのサインです。
どうもデジカメの使い方が全然解らず画質が悪くてorz







あとオマケなんですが上記のポスターに送付されていた送付状がコチラ

重石にした漫画は戸棚にあった昔の本 クリックで拡大
画質が悪く文字が読みづらくてすいませんorz

2009/01/22 Thu. 01:42 | trackback: 0 | comment: 7edit

生きてます! 

デジカメが家に帰ってきてから更新しようと思ったのですが何だか全然帰ってくるキッカケがないので生きてますよと一応の更新(´・ω・`)

出すネタも無かったので、またもジワジワ描いてる魔女さんの途中経過なんですが何か出しとかないと更新する気力が無くなり自然消滅しそうな予感がしたので今しばらく足掻きますorz

■(途中)東京タワーの魔女(旧約・女神転生Ⅱ)
50%
DS持っていれば恐らくデビ鯖プレイしていたのですが持ってないのでゲームやらのネタも枯渇&兄貴や阿部さん等のガチ系ネタの連発もアレなんでマジで何かインパクトに残るモノを探しているのですが最近コレ言って琴線に触れるものが無くorz
ああ…昔は何もかも新鮮で楽しかった…。

は置いておいてデビ鯖こと「女神異聞録デビルサバイバー」の売り上げが好調なようで文句垂れてましたがヤッパ嬉しいです♪⇒ソース
2009/01/21 Wed. 01:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

何か妙に疲労が貯まりましたorz 

昨日ですが帰ってきたらば親が頼んでいた例のデジタルテレビが届いていたのですが、設置代金(約8000円)をケチったらしくテレビを置くスピーカー内蔵の台座からネジ回して組み立てだの設定だのさせられて疲れましたorz

んで初めてデジタルテレビになって知ったのですが、何でもテレビを識別する為か何か解りませんが付属のカードをテレビに刺さないといけないとかアナログ放送とデジタル放送では多少のタイムラグがある事を知りました(デジタル放送の方が遅い)。

そして時同じくして金子御大のサイン入りポスターが届いたのですが今デジカメを貸しているのでデジカメ帰ってきたらば綺麗に撮影してUPしたいと思います♪
2009/01/17 Sat. 16:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

マンネリ打開 

時間がある時に纏めて描きたいので下記事の魔女さん放置なんですが
以前バリエーションが少ないと嘆いていたらば頼れる兄貴くず猫さんより

新境地ということで、その中に新しくオシチなんかを加えてみるとか如何でしょう?( ・∀・)

とのアドバイスを頂いたのでオシチを描いてみました↓

■おしち(真・女神転生シリーズ)
課題頂きました!

…うん微妙(やっぱりね)orz

今まで異形系を描いた事が余り無かったモノでオシチと進められた時はヤバイと思った反面ヤリたいと思う気持ちのブレンドがMAXでしたw
いつもの癖の400×400ピクセルで描き始めてしまったもので足までちゃんと描けなかったのですが羽根に隠れているor斜め上からみた俯瞰と思ってつかぁさい(涙;)
くず猫さん課題下さって有難う御座います!お陰様でマンネリに光明が見えました♪

■拍手下さった方々有難う御座いますw馬鹿なんで推していただけると単純に転んじゃいます♪

>ココノエさんへ(以下反転)
ココノエさんお言葉有難う御座います♪

返信不要と書いてあったのですがココノエさんからのお言葉をスルーする訳にはいかねぇだw
根がドMでアレなモンで自然とアリス描くとそーいう風になるんですかね(笑)見下されるの蝶サイコー(古)♪

>アリス・リリス・ニーナ・リンちゃん・阿部さん」最後の一人が前四人と同類項でまとめられてしまうとはw
だって阿部さん可愛いんだもん(嬉しい事いってくれちゃうじゃないのw)♪
つか今思うとコレって重病ですねorz うー病院!病院!…ハッ!
2009/01/15 Thu. 22:59 | trackback: 0 | comment: 5edit

東京タワーの魔女の続き 

去年のクリスマス・イヴ(腐った響きだぜ…)に一人寂しく描いてラフ画のまま放置していた旧約・女神転生Ⅱのヒロイン通称・東京タワーの魔女をゆっくり再開中です。
本当は完成してからUPしたいのですけど遅筆&PBBSの都合上レイヤー分けての保存には時間が掛かる為に統合して保存しているモノでorz

■東京タワーの魔女(旧約・女神転生Ⅱ&とちゅう)
首まで描きました。
ネット上に手ごろな資料が無かったせいで資料を提示できず伝わり難いのですが服装以外ほとんど原型留めてません(汗;)首に巻いているチョーカーも本当はTDNコスギみたいなアレだったのですがトゲを綺麗に表現出来ないので暫く放置中です(私服レベル高すぎ)orz
ちなみに私が参考にしている資料は古本屋で見つけた金子一馬グラフィックス女神転生黙示録(1999年製)なのですが表紙の損傷がだらしねぇな!

本当に新約・女神転生とか言うタイトルでPS2の安価版とか出ませんかねw

追伸:▼
拍手下さった方々有難う御座います♪
出来うる限り返信致しますので気軽に書き込んでねw
2009/01/14 Wed. 01:01 | trackback: 1 | comment: 0edit

大きめの絵 

ココをごらんの奇特な皆様 おはようございます♪

折角の連休なんで普段チマチマにしか描けない絵じゃなく大きく描いていて気持ちの良い絵を描こうと思ったのですが『年末⇒正月』の流れで時間かけた絵を描けなかったせいかコレといったネタや物が見つからず暫くリハビリ状態orz

んで、気付いたらまたもアリスと自分どんだけ○○○ンなんだと自問自答

■【何も考えず】 アリス 【500×500ピクセル】
最近、独りよがりで申し訳ありませんorz
色も塗ろうと思ったのですが、例のラフ画の方が気に入ったアレで手抜きっぽくってスイマセンorz
何かバリエーション増やしたいと常々思ってはいるのですが、つい見ないで描ける『アリス・リリス・ニーナ・リンちゃん・阿部さん』に逃避する自分がorz

うう…このままではイカン…二つの意味で。
2009/01/11 Sun. 10:18 | trackback: 0 | comment: 2edit

取りあえず更新 

No picture No Life と言う事で更新する度にできれば絵を上げたいのでとりあえず森の妖精ピクシー描いてみました。

最近、森の妖精と聞くとパンツ一丁で組み合っているガチムチな人達を連想しますが一般的に森の妖精というと羽の生えた小人ちゃんなんですよね♪

■妖精ピクシー(女神転生シリーズ)
イングランドの森の妖精がマジの発祥だから困る
私の絵ですが顔から描くと頭が大きくなり、全体像描こうと足から描くと足の対比が大きくなると言う癖がありorz
本当、どんな絵でも自分のペースで描ける人達の凄さを痛感!

あと、ウチにとうとう32型のハイビジョンが来るそうなのですが今まで14型の小さい奴で過ごしてきたので今から凄いハイテクアレルギーが出そう…

そもそもテレビなんて余り観ないウチの一家がテレビを買い換えた理由なんですが、どうも最近テレビ自体の調子が悪いのか地上デジタルうんたら移行工事の弊害か解りませんがTV画面のサイズは小さいまま大きい映像がそのまま出るので画面の左右上下が何%か見切れてしまいDVDなら字幕の2段目から見切れ、格闘ゲームならヘタすれば体力メーターやスパコンゲージ(俗に言う超技ゲージ)が目隠しという何ともクレイジーな展開にorz

正直、言うと最近やったアバドン王もですが仲魔の戦闘中の台詞が何割か見辛く文字の上部の形から推察していました(故に台詞の勘違い多数;汗)
画面が大きくなるのは良いことなんですがTV自体あんまり観ないからゲームやDVD以外ならスペースとって結構しんどい予感。

本当、地デジになって誰が得をするんだろう…(A.天下り連中です。)
2009/01/09 Fri. 21:39 | trackback: 0 | comment: 2edit

取りあえず更新 

やっぱ去年もそうでしたが年始はコレといった物が浮ばず停滞しがち。

何か面白い事を書こうかなとも思ったのですが最近起きた面白い事と言えば去年と同じくシャワー浴びてる最中にガスが止まって冷水になりガチガチ震えながら復旧ボタンを押しに行った事くらいorz

ニュースで知りましたが中には水道管が破裂した地区もあるようで冬場の水系は恐ろしいっス。

■久々にリンちゃん(超力兵団)
某様塗りを40%まで実施w
取りあえず何か描かなきゃとPBBSで一筆、一応某様の塗り方をお手本に4割くらいまで塗りましたがコレはやっぱ某様にしか出せない味だと再認識です!

それにしても… ヒュー寒いね…
2009/01/07 Wed. 21:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

キタコレ! 

去年投稿したアバドン王イラストグランプリの件でメールが届きました♪

▼以下メールのコピペ

ハンドルネーム ACDCさま
このたびは、アバドン王イラストグランプリの優秀作品の当選おめでとうございます。
重ねてグランプリに投稿いただきましたこと、心より御礼申し上げます。
今回メールさせていただきましたのは、当選賞品をご発送いたしたく、
お名前・お送り先ご住所をご連絡お願いいただけますでしょうか。

こちらのメールをご返信いただけると幸いです。
この度は、おめでとうございました。
今後とも応援いただけますよう、お願いいたします。

昔取った杵柄でなんですが、以前P4ファンサイトでポスター貰った時のメールからポスター到着までの期間が9月9日⇒10月10日だったので順当に考えるとアバドン王の賞品到着は恐らく2月7日くらいの予感w

これはこの1ヶ月間、事故とか病気とかに気をつけんといかんばい…

2009/01/06 Tue. 18:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

新年、明けましておめでとう御座います♪ 

先ほど何とか実家より生還を果たし今年も何とか更新できました♪
でも、悲しいかな正月後の後始末やら顔出しが色々あるようでお世話になっているサイト様やマトモな更新は日曜の夜くらいの予感orz

改めて皆様、明けましておめでとう御座います! そして今年もよろしくお願いします♪

追伸:不在中に拍手下さった方々有難う御座いましたw
2009/01/02 Fri. 18:51 | trackback: 0 | comment: 4edit

