11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今年の更新はコレで終りと言う事で(暫定)w 

恐らく明日の夜には実家に向かう事になるので今年の更新は本日で最後にしておきます♪
今年も嫌なニュースが多かったものの、個人的には楽しい1年でした。

今までの私なら知っていても決して手を出さなかったであろうP4ファンサイト、アバドン王イラストグランプリと挑戦できた事や未だにブログを続けまた来年も頑張りたいと思うのも全て応援してくださるお優しい皆様あってで御座いますw

それでは、今年の更新はこれまで。
■やはし装飾やら何やらで一番描きやすかったのでリリスで締めw
またねw

皆様 良いお年を♪

ああ…次は2009年だ…
2008/12/29 Mon. 21:53 | trackback: 0 | comment: 2edit

出来うる限り更新! 

多分、30日か31日には実家で猫被っているんで、今の内に自宅のゲームとPCで遊んでおこうと思ってます。

PCつかブログでのうんぬんはごらんの有様なのですが、暫く放置していたマニクロ(真・女神転生Ⅲノクターン マニアクス クロニクルエディション ;長orz)も何とかカグツチと例のディアラハンを使うと言うルシファー陛下までと進めました。

ですが、いくらスキルの充実した仲魔を揃えてもLvが低いせいかHPが低いのでバンバン死んでクリアは未だならずの状況。

いくら仲魔の飛び出るスキルが面白いからって「食いしばり」まで捨ててしまったのが悔やまれる我が家のマニクロ版ライドウ君orz

■我古来闘者 悪魔不動!(がこらいとうしゃ あくまふどう!)
     ファイティング・サマナーライドウ!
絵の題名ですが昔の特撮メタルヒーローの【世界忍者戦ジライヤ】とマニクロ版ライドウ君の敵全万能大ダメージの奥義【ジライヤ乱舞】と掛けてますw

初めて主題歌聞きましたが歌の内容とライドウ君が結構重なります(「謎を解け」とか「歴史を変えろ」とか)w
2008/12/29 Mon. 01:16 | trackback: 0 | comment: 3edit

取りあえず更新 

いやぁ~今年も残すところあと僅か、今年は去年に比べ色々と挑戦できて楽しかったのですが来年は出来ればもうちっと絵の描き方とかPCで出来る色々な事とかを勉強したいですw

正月には実家に帰るのが鉄の掟なのでブログの更新もいつまで出来るか解らないので思いたったら更新。

■ひさびさにオリジナル
肌色のタイツで解決だねw
本当は見ないで描いたライドウ君とP4主人公を乗せるつもりでしたが何だか手抜き過ぎていたので削除。
代わりに今さっきPBBSで描いたオリジナル絵(///)を投下。

本当は装飾とかに拘りたかったのですが余り多く描くと何処かのキャラとかに接触しそうで怖いので全身タイツとかその辺と思ってくださいorz

お陰様で女体のラインは何も見ずに描けるようになってました(貧乳限定で)w
ああ…年賀状は描けそうにありません。実家にPCがあればいいのに…orz
2008/12/26 Fri. 21:17 | trackback: 0 | comment: 3edit

暗い話題を流しましょう~♪ 

ACDCさん メリークリスマス!!! 拍手見てすっとんできましいたw えー、わたくしも一人の夜、このイラストの魔人様の懐に抱えられたく思います 行き先なんてキニシナイ♪ byサンタさん

早ッ!wサンタさんわざわざ返信下さいまして有難う御座います♪
お陰で諸々癒されましたw

■12月26日追記
何と↑のサンタさんから私の靴下(PBBS)にプレゼントが届いてましたw
そのプレゼントは▼
-- 続きを読む --
2008/12/26 Fri. 01:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

安易な出口と自らの矜持 

クリスマスと言う年末の魔物も去り爽やかな気分が一転、何とも寂しい気持ちになりました。

その理由は…
-- 続きを読む --
2008/12/26 Fri. 01:12 | trackback: 0 | comment: 2edit

メリークリスマス♪ 

なんだかんだで来しまったクリスマスですが今年も一人きり(猫はいるけどけねw)
弟は別のアパート、妹は彼氏んち、オカンは親父の単身赴任先に旅行中orz
でも逆に自由に過ごせて良いんだけどね♪

■魔人オンリーライダー
容量抑え目
    /クリスマスに一人寂しく魔人に会う不運…いや幸運か?\
本当は原寸サイズ出そうと思ったのですがソレだとこのブログの規定枠を超えて何だかバグったみたいになっちゃうので某所に投稿してきたセピア縮小版。
つくづく私の考えるクリスマスの絵ってろくなもんじゃありません。

メリークリスマス♪
2008/12/25 Thu. 01:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

寝るにゃキリが悪いので。 

実は今日ニコニコ動画で旧約・女神転生(SFC)のプレイ動画を見たのですが久々に(恐らく13年くらい?)メチャクチャやりたくなってきました!
そもそも旧約・女神転生とは何ぞや?との話ですが解りやすく言うと初代ファミコンで出たナムコ版の女神転生1と2をセットにしてリメイクした作品です(旧約で初めて知りました)。

んで、今日見てきたのは旧約の中でもⅡの方なのですがこの作品の世界観がもう最強トンガリコーン
設定は戦争後、核が落ち数十年の月日が流れた東京です(架空の西暦2036年)。
核自体の放射能うんぬんはともかく核の爆発で生じた次元の裂け目から悪魔が現れ地上を支配しているとの事でずっとシェルターに隠れ住んでいるとの事。

そしてその荒廃した世界で地上の覇権を争い戦う2大悪魔の抗争に巻き込まれたり魔界に飛ばされたり飛んだりとボリューム多めw

詳しくはコチラ⇒旧約・女神転生Wikipedia(ってコレ出しちゃうと解説する意味なかったねw)

■東京タワーの魔女
とちゅう

と、言うワケでついムラムラして女神転生Ⅱのヒロインを描き始めたのですが何だかこのまま年をまたぎそうで怖いので完成させようという決意表明の為に敢えてラフ画をUP。

あーん(涙;)中身そのままで良いのでアトラス様がPS2版でリメイクしてくれないかな~
あとクリスマスは滅べ!ここは日本だ!
2008/12/24 Wed. 00:58 | trackback: 0 | comment: 4edit

そういえば 

明日、明後日と1年でとても素敵な日が訪れるそうですが糞喰らえですね♪
ブログ作って1年経ち、またも名状しがたき2日間が訪れますがコチトら通常営業ですorz

そんな僕(等?)は裏でお絵描き。
いいんです…僕、2次元の方が好き…ですから(いや、半分冗談ですよw)
■凪ちゃん
らくがき
思えば今年1年はブログ作った事に舞い上がり色々と冒険してみましたが、お優しい皆様から応援のお言葉を頂けた事が何よりも嬉しかったです♪
2008/12/23 Tue. 21:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

約束は…果たしたぜ…orz 

以前、すがもさんからリクエスト頂き微妙な結果になったサンタのモーショボーのコメント欄でモイライさんよりリクエスト頂き罪ほろぼしに描いたBP(万乗パンツ)モーショボーのコメント欄でくず猫さんから

>次はかややでお願いします。
>勿論、短髪でッ!!!!!

とのリクエストを頂き何とか無い知恵搾って考えた結果がこれです(涙)↓
■20XX年のパンツ

センター支給のパンツ。


背景が黒なんで髪型がよく解るように髪の色を白っぽくして調整しましたorz
大正時代のおパンツもイマイチ解らなかったので用意のいい40代目が未来より持ってきた動きやすいボクサーパンツ(黒)で投了orz

それにしても何このキラーパスのスーパーコンボwww
追伸:【12月19日】の記事に拍手下さった方々有難う御座います♪
それにしてもあのネタで3位取れた事が今でも信じられませんorz
-- 続きを読む --
2008/12/21 Sun. 21:14 | trackback: 0 | comment: 6edit

マジですか(素)。 

アバドン王イラストグランプリで結果発表が更新されていましたが何と…
嬉しいので2度出し♪
このネタが【グランプリの3位】に入賞(アトラスさん正気ですか)www

当初、絵を送った時期が早かった事から乗せて頂けたものと思っていた&素敵絵が更新の度にひしめく事から2回目のイラスト更新からスデに諦めていたこの絵がまさかの3位に ((((;゜Д゜)))

そして前回に+して金子一馬氏 山井一千氏より再度のコメント頂けた事に幸せハイブースタ!

金子氏からは「”ツボ”にはまりました。」
山井氏からは「絵が上手いからタチが悪い…(笑)。」

と最高の賛辞を頂き先ほどから指先とかブルブル震えています!

素敵な脱力系アバドン掲載でのお馴染みのモイライさんからも2通送られているとお聞きしましたが1枚目は3回目更新に掲載とそして2枚目のフラロウスの格好して出ないことに抗議するライドウ君が【空想が膨らんで楽しいぞ賞】に入賞とダブルで嬉しいッス!
やっぱ勇気出して送って良かったですねモイライさーん♪

これでP4のポスターとセットで金子氏と副島氏の師弟サインGETだぜ!
ちょっと…泣いてきます。

【12月20日追記】▼
この記事に拍手くださった方々ありがとう御座います♪
皆様の拍手の一つ一つに私が実態化していられるマグネタイトの様なものですw

ココノエさんへの返信(以下反転)
受賞のお言葉ありがとう御座います♪わーい!わーい(マジ涙)♪
帝都新報見てビックリさせてしまい有難うすみませんw
本当、金子氏、山井氏、お二方からのコメントに送った本人の自分の方が笑わせて頂きましたw(流石はアトラス空気読んでるホーw)

改めてお祝いの拍手有難う御座いますwww あーもう泣くぞ!泣いてしまう!


本当に有難う御座います(繰り返し;涙)
2008/12/19 Fri. 20:45 | trackback: 1 | comment: 7edit

間を置く為に 

あんまりパンツばっか描いているとどんどんインフレして怖いので1クッション置きますw

と、言うワケで余りにネタが古く寝かしておく予定だったラスプーチンさんと落書き阿部さん出兵。
元ネタは…あ~今さら言うの超絶恥ずかしいんで黙秘しますorz
■賢者タイム中のラスプーチンさん
古すぎorz
■いつもの落書き
落書き中の落書き
こんだけ男男出したら暫くはパンツ描いてもアルカリ性と酸性みたく中和されますよね?

追伸、↓↓のリンちゃんに拍手くれた方ありがとう御座いました♪
2008/12/18 Thu. 20:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

あくまで試験的に… 

以前すがもさんよりリクエスト頂き中途半端な出来になってしまったクリスマス風モーショボーにお優しいコメントを下さったモイライさんとすがもさんからパンツは無しですか?的なコメントを頂いたので罪滅ぼしにパンツ描いてみました。

ぶっちゃけ超力シャイ・ボウイな私には阿部さんやら森の妖精さんを描くよりも難しかったですorz

■罪滅ぼしにパンツ
な…なにカーソル乗せてんのよ///
パンツと言ったらトランクスしか知らない私にとって唯一描けるのは万乗パンツ(通称BP)くらいorz
安西先生…今度はもう少しマシなパンツを描きたいです…
なんか品位が下がったので最後に賢そうな事いいます!
アバドン王でも綴られた『厄年』ですが何でも男性は【25歳/42歳/60歳】女性は【19歳/33歳】なんだそうです(ウロですがw)。
2008/12/16 Tue. 19:43 | trackback: 0 | comment: 4edit

そういや出ませんでしたね。 

話としても冒頭で解りますし、もう発売から1ヶ月越えているのでネタバレしちゃいますが前作ライドウ超力兵団で登場した伽耶ちゃんもリンちゃんも居なくて寂しかったですorz

流石に前回のボス(に、とり憑付かれた人)とその親友なので新しい風を吹かす試みのアバドン王では少々使いづらい存在だったかもれませんがシズや竜宮の女将さんが居るなら何故出さぬっorz

しかも大道寺邸は空家となっており大道寺紡績工場は存在すら未確認orz
好意的に取れば前作のEDで紡績工場が復活し外国にでも引越しして商売を広めているのかなぁ~とも取れますが、破産して○×#△■%な予感も…

いいえ!これはライドウ第3弾 葛葉ライドウ対●●●●への布石なんだわ(脳内補完)!

■昔描いたリンちゃんに足描き足し
足追加。
最近、定期的に過去絵をリメイクする癖がついちゃってますが手直ししたいストックが尽きたので暫くは大丈夫!
2008/12/14 Sun. 15:22 | trackback: 0 | comment: 6edit

色々とorz 

以前すがもさんよりリクエスト頂いたモー・ショボーのサンタバージョンなんですが発想が貧困なせいで面白味の無い仕上がりになってしまいorz

当初はちゃんと色も付けたのですが(PBBSに名残が…)何だか色合いが平凡になってしまいセピア調に変更して違う角度から修正orz
絵の中の文ですがクリスマスを幸せに過ごせない野郎が描いたせいか素直に祝福できない感情がorz

■メリー苦しみます(古典的)orz
色塗ったんですけど潰れちゃったのでセピアで勘弁orz
ちなみに【Fucking】の意味ですが【くだらない~ろくでもない~】みたいなニュアンスですw
すがもさんクオリティ低くてすいませんでしたorz

さー今年も白いマスク被って恋路の邪魔でもしようかのう…orz
▼追記
アトラスの帝都新報アバドン王イラストグランプリの第3弾が更新がされていたのですが何と今度はモイライさんのイラストが掲載されていて嬉しい限り!
やっぱ金子一馬御大と山井一千さんのコメントを読んでいると自分の事の様に嬉しいと言うか祝福したいという気持ちが素直に沸いてきて自分って思ったよりイヤな奴じゃ無かったんだなぁとか思ったりしてます(捻くれ者でサーセンw)♪

それにしても様々な素敵ライドウイラストを拝見しているとつくづく何でアレを送っちゃったのかと自問自答orz
ああ…今更ながらマトモなモノを描ききる時間が欲しかった(時間よ戻れ)orz
2008/12/11 Thu. 18:45 | trackback: 0 | comment: 3edit

取りあえず更新。 

マニクロですが何とかカグツチ塔行く前にアマラ深界最深部に突入し真の悪魔EDを確定させておきました。
ですが、ここでライドウ君も仲魔にし(仲魔にされ?)例の【ジライヤ乱舞】を覚えるまでに至ったのですが急遽むなしさが襲いますorz

何故なら無印・マニアクス含め真3のプレイはこれが7周目なもんで無意識の内に出現悪魔の弱点やら対処法などのスキルを入れた仲魔を事前に作ってしまい例の死とスリルが訪れませんorz

そんなウチの人修羅君ですが現在のスキルは以下の通り。
【気合】【精神無効】【破魔無効】【呪殺無効】
【火炎吸収】【食いしばり】【貫通】【死亡遊戯】

■攻撃スキルなぞ花拳繍腿!無効スキルこそ王者の技よ!
らくがき
しまった!何だか髪の毛の一部がヘアピンのようになって【ゆきのさん(女神異聞録ペルソナ)】みたくなっちゃったぞ! orz
2008/12/09 Tue. 23:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

40代目は解っている 

管理がしっかりしている点が好きなうちのマンションなんですが年末年始の一斉清掃が正直メンドクサイorz
会えば挨拶程度の隣人様と一緒に掃除し交流を深めるというのですが任意とはいえサボりはイかんですよね(寝坊すると怖いので今から起きているのですが;汗)w                        更新現在、AM5:13

■伽耶ちゃんは鬼入りの方が好き
好き勝手描くって楽しいなぁ~♪
描いている最中に思っていた事をだらだらと書き足したのですが基本、普段からこんな心境で絵を描いてますorz
皆さんはどうですか?
某様への拍手返信は「続きを読む」に格納させて頂きます♪
-- 続きを読む --
2008/12/07 Sun. 05:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

鳥あえず更新 

帝都新報のイラストグランプリが更新され素敵なライドウ絵がたくさん見れてうれしい反面、アノ手のネタを送ったのが自分だけじゃないかと凄い恐怖感orz
金子御大からコメント頂いた時点で充分至福なので皆さん早めに忘れてね♪

↓前描いたモーショボーなんですが単体だけじゃ寂しいと前々から考えていたネタを追加。

■180°回転させてみました。
ムカつきますわ♪
やっぱ頭の被り物(つか本体)を後から見るとこんなんなのでしょうか…?
あ、ちなみに元ネタは【ジュウシマツ住職】でググると出てきます♪

あーネタが思い浮かばないorz
2008/12/05 Fri. 22:04 | trackback: 0 | comment: 4edit

あぁん?帝都新日暮里? 

普通の絵ではインパクト残せないと敢えてネタに走ったアレが掲載されましたw

!? ←詳細

金子一馬様 山井一千様お言葉ありがとう御座いますッ!!

当初、女神転生NINEの攻略法を探しに行った某所で初めたお絵描きですが改めて続けていて良かったと涙♪

わーい♪ 御大からコメント貰っちゃたー♪
2008/12/04 Thu. 01:30 | trackback: 0 | comment: 7edit

ライドウ2戦目(マニクロ) 

続マニクロのプレイ日記なのですが何とか四騎士の内3名まで倒し現在アマラ深界第3カルパまで到達しました(本編の方はヨヨギ公園行く手前のアサクサ)。

あんまり細かく書くと面白味がないので結果だけ言いますと噂の【ジライヤ乱舞】を見たいが為だけに弱ったライドウに1ターン無償で献上しました♪

すると!【ヨシツネ見参⇒クリティカルで人修羅にHIT⇒ジライヤ乱舞⇒ジライヤ乱舞⇒ヘブン状態!

■モー・ショボーと何故かピヨコ
モー(´・ω・`)
仲魔のスキルにランダマイザとスクカジャは入れていたのですがランダマイザ掛けても即【凶鳥ガーヂアン(デクンダ)】で消されるのでスクカジャ以外の補助無しで戦い後半まで全然余裕だったのですが油断するとこの結果。

でも久々に良い死に方を楽しめたからいいやw
2008/12/02 Tue. 23:15 | trackback: 0 | comment: 2edit

