10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

これが僕のスタメン。 

マニクロは依然カブキチョウ…
誰か新鮮な気持ちでマニクロが出来るように私の無印とマニアクスの記憶を消してくださいorz

アバドン王ですが三つ子の魂百までと言うことわざがありますが全くその通りです。
結局、何周してもスタメンが変わらない偏った愛と何時まで経っても思い出スキル欄6つのヨミクグツ丙が出来ない事からハーレムに走るのは男の子としてしょうがない事とゴウト先代も仰っていました!

■攻撃担当アリス 補助担当リリム 雑用担当ライドウ

とりあえず仲魔から自分に正直に生きてみました。

すごく…大きいです(サイズが)。

アリスとリリムは以前描いた絵を再利用。
ライドウ君も以前描いた落書きを自宅のペイントで縮小しアリスとリリムとくっつけてPBBSにUP⇒清書。

清書するとラフ画の段階での勢いは消えちゃいますが丁寧に描くとヤッパ気持ちが良いですね♪
2008/11/28 Fri. 22:22 | trackback: 0 | comment: 2edit

気楽に更新 

前回の超力兵団じゃあんまり吸収・耐性に魅力の感じなかったライドウですがアバドン王だとHP回復やMAGの吸収効率がいいので喜んでムド浴びにアリスとリリムけしかけてます(魔人戦とかうめぇw)♪

でも後半、錬剣術で【ミョルニル】作れるようになると戦闘終了後に最大MAGの3割回復する【魔脈の極意】があるので魔脈高揚つけた仲魔で約2発までならタダでメギドラオンを連発できるようになるのが美味しいような残念な気持ち(程をわきまえればほぼ勝利の雄叫び状態で楽なのですが)w

マニクロは現在ニヒロ機構でオセちゃん倒したところまで進めました。
これで無印含め6回はオセちゃんからアナテマのマガタマ頂いているのですが、プレイしていると段々と次の展開思い出し始めて流石にライドウ君に出会うまでモチベーションをキープ出来ないorz

ああ…次はカブキチョウだ…

■気楽にアリス
うん!この味だぁぁぁ!!
最近ですが某所や某様宅で素敵なアリスちゃんを見かけたので、わっちもアリスちゃんを描きたいと可愛さを意識して描いたのですが生来の性格が邪魔して何処か邪悪で純粋に可愛く描けませんorz

苦し紛れにハイライトの1部分をハートにしている点が卑怯orz
2008/11/27 Thu. 21:18 | trackback: 0 | comment: 2edit

いいもん貰らったぁwww 

最近、寒さが本格的になってきたせいか外歩いているだけで耳が痛くてorz
気付いたら1週間ほど更新なかったのですが、ぶっちゃけ真3マニアクスクロニクルエディション(長いので以降マニクロ)の方に手を出していたのでPCに回す時間をゲームに回していたのですが久々に真3は面白いです♪(文法クソミソ)
無印・マニアクス・マニクロと3つもほぼ同じ内容なのですがそれでも飽きずにプレイできるのは本当に名作だからとしみじみ思いますw

取り合えずマニアクスで事前に【メギドラオン・メディアラハン・食いしばり・勝利の雄叫び・物理反射・ランダマイザ】を仕込んでいたLv2のピクシーを格安で召還⇒合体でスキルリサイクルを使い仲魔を強化したので現在Lv25でイケブクロなのですがピンチが訪れませんw

そして念願のライドウと対戦w
発売より1ヶ月経っているので微弱なネタバレですが戦闘音楽やライドウのスキルなど某ダンテのエフェクトの使いまわしだったのですが技のたびに飛び出るデビルサマナー限定での仲魔が愛らしいw
そしてゴウトも参加しての挑発とかwライドウ仲魔にしたら絶対「挑発スキル」捨てないですわっ♪

そしてw もう一つのライドウ君が私の目の前に↓(メインディッシュ)www

■対♂悪魔専用(題名・絵ココノエさん
出すしかないな…21本目の管をよぉ!
ココノエさんより頂いた素晴らしきライドウ君なのですがw
ココノエさんの粋な計らいでアッチ向けにカスタムして下さったようで学生服が青いツナギになっているのがむしろカッコイイwww
作中に書かれた「魔王召還」の文字ですが賢い皆様は固有名詞でアノ御方が思い浮かぶ筈w

ココノエさん すごく…素敵なライドウ有難う御座います…w
2008/11/26 Wed. 23:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

キウン描けたw 

今日のお昼くらいにすがもさんより頂いたリクエスト絵のキウンが描けたのでUPさせて頂きます♪
思えばキウンを最後に描いたのは2年前の某様宅での七夕ででしたw

筆が遅いので急ぎ集中して描いていたのですが途中で外に食べに行くことになり集中ブッた切られましたが何とか完成♪

■すがもさんにリクエスト頂きました ☆夜魔キウン☆
でも何故にキウンだったのでしょうかw
描いている最中、ヒゲと髪の毛の部分が手足に見えてきて俗に言う「ちょっと通りますよ」を連想しましたorz

【続きを読む】の方に下書きを描いている途中の絵を置いておきましたが何だか個人的にはラフ画の段階の方が勢いあって好きとか言ってみるテストw
-- 続きを読む --
2008/11/15 Sat. 23:25 | trackback: 0 | comment: 6edit

気楽に落書き。 

いつまでもTOPに妖精さんが居ると結構キツイので更新します。

アバドン王ですが何とかCHAOSをクリアしての次回で陛下と逢瀬ッ!
なんでも1回戦だったらしく陛下も手を抜いてくださったのかLv35くらいで全然余裕だったのが逆に怖いっス。

あと陛下と1回戦をしての感想ですが(以下ネタバレ故にドラッグ)

ぶっちゃけ最初に築土町で出会った例の「金髪の青年」が陛下なのですが(偽名もご丁寧に伝統のルイ・サイファ)、どうも其の「金髪の青年」は見る者によって姿が変わるらしく蟲人からすると蠅の王様「べるぜぶぅ様」に見えるなど何だかルシファー陛下を筆頭に魔王達が現実世界に居る間だけ重なっている代表のような姿の印象です(個人的な感想では)。

そして陛下戦での音楽が何とデビルサマナー1でのボス戦音楽のリメイクと昔からのファンには垂涎ものでしたwww
ただライドウのボス戦ですが全般的にリメイク物は戦闘が長引くと尺が短くすぐに音楽がループする点が少し残念でした(ペルソナ4じゃバリバリ隙無しなのにorz)。


っとテキストだけでは寂しいので…

■普通にライドウ
そういえばライドウってちゃんと描いた事無いや…
勢いだけでマウスを走らせてみましたが、私の場合、最初から丁寧を意識して描くと絵が丸くなってしまい男か女か解らない雰囲気になってしまうorz
2008/11/14 Fri. 23:26 | trackback: 0 | comment: 6edit

森の妖精(フェアリー)ハイピクシー 

風邪ですが何とか喉と咳だけ残し何とか完治しました(矛盾)♪
と言うワケでまたも途中までコッソリ描いて放置していた絵の続きを描くプロセスだったのですが参考にした動画のブレと画質が結構キツくてこの辺で断念orz

■本格的セルフ修行プロセス
修正?だらしねぇな!
ハイピクシー:>もぉ~凪、最近だらしねぇな!PANG!
凪:>アッー!

ライドウ:>お~激しい( ^ω^)♪

ハイピクシー:>出て行けぇ(天斗樹林から)!
ライドウ:>アッー!

ゴウト:>仕方ないね。
2008/11/11 Tue. 22:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

風邪ひきましたorz 

最近、寒くなってきたせいか普段の不摂生から順当に風邪ひきました。

熱を測ったら38℃チョイあるのですが頭痛よりも咳と鼻水で気分が悪く寝ているよりPCに向かっている方が気が紛れて楽なのでさっきまでお絵描き掲示板でリリムの続き描いてました。
■外法属リリム
メガテン好きのくせに一部の悪魔絵しか描かないのでリリムは初めて描きました(長いな)。
アバドン王の方は現在、2周目のCHAOSルート確定まで行きボス手前で3周目の仕込みをしている段階なのですがとうとうリリムのパラメーターがカンストしてしまい唯一32止まりの【力】上げを目指しマハカーラ狩りをしていますが全然落としません。(仕方ないね。)

発売前のイメージだとアバドン王とっくにクリアしてマニクロでライドウと出会っている予定が暫く会えそうになく某動画で先に見てしまったと言うヘタレっぷりorz(最近だらしねぇな)

皆さんは風邪等に気をつけて健やかに過ごしてね♪
2008/11/09 Sun. 11:52 | trackback: 0 | comment: 2edit

三代目バナー。 

流石に修正前の阿部さんと常にプロフ用のリンちゃんがバナーのままですとアレですので新しくバナーを変えてみました。

■またも候補は2つ。

メガテン系(アリス)
一応アリスのメガテン用

ペルソナ系(クマ)
一応クマのペルソナ用

つくづくネット上の自分ん家がブログだけなので皆様の家のバナーを貼れないのが情けないorz
2008/11/07 Fri. 20:12 | trackback: 1 | comment: 5edit

これは… 

ところでこの記事を見てくれ⇒【記事】

コイツをどう思う?

ダメ元で何かしら描こうと思うのですが絵を描く環境がPBBSとマウスのみってこーいうイザという時にorz

…泣き言っちゃダメですねw すいません。

しかしかながら最近のATLUSゲームや公式の姿勢が凄すぎるw
ダレカ絵イッショニ投稿シマセンカ…
2008/11/07 Fri. 16:55 | trackback: 0 | comment: 4edit

2周目後半 

方々より「3周しないと全ての別件依頼&悪魔が見れないと解り…」の声を聞きますが私もその一人でありますorz
流石に事前情報無しで1周目にCHAOSエンド迎える人は極稀だと思いますので(余程ドSな方以外は)ATLUSの策略にまんまと…orz

そして現在、【擬態⇒シズ⇒大國湯】の属性チェンジを駆使し2周目の第6章まで到達したのですがアイテムや1周目で終えた別件依頼などを極力無視してプレイすると流石に進行が早くて助かっています♪
■記憶を頼りに凪さん
2周も後半までプレイしたのでそこそこ覚えました…
そして今更ながら凪さんが可愛くて萌ェ(古典的表現)
まさかデビルサマナーで後輩系の娘さんから先輩と呼ばれ慕われるなんてシチュレーションなんて想像だにしていなかった分だけ堪らないw
2008/11/06 Thu. 22:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

取り合えず更新。 

現在ライドウ2周目で絶賛CHAOSプレイ中です!

1週目の終りにギザの黄金面やら超探求者の証などの資産売却してチョイ強めのピクシーで2周目を始めたので其の【スキル&思い出特技】を再利用しての悪魔合体やらで気づいたらスデに4章突入w

流石に1週目で捜査などのやり方覚えた分2周目は早い。

んで1週目で仲魔にする事が出来なかった某魔人もなんとか解禁され新月に運気下げて挑戦した結果なんとか仲魔に出来ました♪

そして驚くべきは其の性能っ…
前回【超力兵団】ではただの【呪殺無効】だった某が今回は何と【火炎・氷結・衝撃・電撃に強い 銃撃・精神無効 呪殺吸収】と鬼の如き性能www

いやー嬉しいような寂しいような不思議な気分w
あと重要なネタバレでは無いので書きますがどうも今回は悪魔のステータスUPドーピング用のお香の入手方法が前回とは違い結構しんどいっスorz

主な入手方法としては↓
力の香⇒蛮力属マハカーラが稀に落とす
魔力の香⇒特定の宝箱のみ(回数制限あり)
耐力の香⇒修験界分社(東西南北)でヒロ衛門
運の香⇒運喰い虫が稀に落とす

その他の香入手法と言えば『女性型悪魔(リリムやエンジェル等)で赤い宝箱を開けた時のランダム入手』くらいでした。
大抵、傷薬or金丹or反魂香になるんで余り期待しないで開けましょう♪

なワケで今回まともにドーピング出来るのは修験界分社で拾える耐力の香くらいorz

訂正:魔力の香ですがどうも石神神社のお稲荷さんから稀にGET出来るそうです(汗;)
テキトー書いてすいませんでしたorz

テキストだけじゃ寂しいのでまたも描きかけで失礼します。
色だけ落としました。

コレの上にレイヤー作って透明度下げながら消しゴムツールやら何やらで前描いたアリスみたいな感じになります。
レイヤーごと保存できない状態で描いているのでいつも一発勝負ですがorz

ああ…もう支離滅裂。
2008/11/04 Tue. 19:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

葛葉ライドウ対アバドン王クリア(NEUTRAL) 

ふぃ~!更新時間&睡眠時間を削り何とかアバドン王をクリア出来ました。

振り返ると前回とは比べ物にならないアクション性と戦略性、そしてメガテンと言えば悪魔の会話と合体の奥深さがメインなのですがソレもしっかり強化されていて満足でした♪

発売されてからまだ1週間なのでネタバレになり多くは言えませんが本編は勿論の事、別件依頼も凝っていてゴウトとライドウのやり取りや前回をプレイした方は少しニャマリとなる展開もあって面白いw

そして、これはネタバレと言うか真1からのセオリーなので書いちゃいますが今回はライドウにも取った行動に寄り属性があり【LAW=法】【NEUTRAL=中立】【CHAOS=混沌】と三つに分かれるのですがどうもこの属性により別件依頼と登場悪魔が変わり全悪魔とお友達になるには要所要所での属性が大切な様子。

1週目は攻略見ないのが自分の縛りなのでクリア後に気づきましたがどうも序盤から気分で肯定したり否定したりしていたら【NEUTRAL】になってしまい前回のマイ・フェイバリット悪魔を解禁する事が出来る別件依頼がorz

つーワケで私の1週目はNEUTRALで終り2周目でのア○○の解禁を狙っております…

ちなみに1週目の筆頭悪魔は【外法属リリム】
描きかけで失礼します。

戦闘スキルは【コキュートス/地獄の業火/テンペスト/大放電/ディアラハン/マカ・カジャオン/メギドラオン】
思い出スキルは【氷結半減/報復の狼煙/破壊神のゆえつ/魔脈高揚/気まぐれカポーテ/ヒロ衛門】

便利すぎる…
2008/11/01 Sat. 01:35 | trackback: 0 | comment: 4edit

