09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

現在第3章 

拍手返信▼

>梅の字さん
こちらこそ初めまして♪
いつも楽しくだなんてうれしいこと言ってくれちゃうじゃないの(芸風なんでサーセンw)orz
アバドン王ですが□ボタンで斬る方続出と何だか失敗を共有できて嬉しい様な謀ってくれた喃アトラスみたいな気分ですw
梅の字さん有難う御座いますwこのお言葉でブログ運営頑張れますw
葛葉ライドウ対アバドン王ですが現在、第3章まで進めました!
システムや悪魔数に別件依頼など前作に比べ遥かに遊べる事が多くて買って良かったと納得の仕様に有難うアトラスw

そして「運」により新月に訪れる○○の来訪がマジでヤバイ!
何とか白い馬乗りさんは倒して退ける事が出来たのですが其の時の経験値が1600と苦労の割りに報われないorz

マニアクスで慣れていたせいか最近は便利なユニットにしか見ていなかった○○ですが改めて死の使いという事を再確認しました(汗;
ギャァァアアア
もう最初に出会う○○ボウガ○でさえ怖い!!
2008/10/25 Sat. 23:59 | trackback: 0 | comment: 4edit

アバドン王届きましたwww 

23日に届いた方もいらっしゃいますが私は24日組だったので今夜から攻略開始でした♪
久々にテキストのみの更新ですがライドウが面白くライフワークである絵を描いている時間より遥かに優先してしまう!!

前回でのプレイで正直イライラする2度手間をアバドン王では完全排除!
スデに周知の事実となっていますが合体も忠誠度関係なく合体可能となっております(忠誠度上がった状態で合体すると手紙・お土産が貰えますが)

あと今回MP(マジックポイント?)が無くマグネタイト(以降MAG)が全て!
前回では無効・吸収以外を無視したスキルのゴリ押しでも勝てた戦いも今回は弱点を必然的に突かなければならないと言う良い感じのシステムがゲームの芯となって面白いっスw

あとプレイしていて感じた戦闘中の操作なのですが前作では【斬る=□ボタン】【銃を撃つ=△ボタン】【防御=×ボタン】だったのですが今回は【弱斬り=○ボタン】【MAGを消費した大斬りボタン=△】【銃を撃つ=□】【回避=×ボタン】【防御=L1ボタン】と少し操作が変わっており前作プレイした方は必ずと言っていいほど「弱点突いた!→斬ろう!」として銃を撃っている事でしょうw

ですが悪魔&ライドウの移動速度上昇や回避などのバリエーションが増えたので前作以上の上手い戦いと下手な戦いの差が大きくこれが堪りません…(垂涎)

それでは潜ってアバドン王をプレイしに戻ります♪
ネタバレは1ヵ月後くらいを予定してますw
2008/10/25 Sat. 00:23 | trackback: 0 | comment: 2edit

P4に続きまたもライドウ当日GETならず。 

前回○mazonで予約したP4が遅れたので今回も覚悟していましたが余りにも予想通りで笑うしかねぇよwww
■当方に落胆の用意あり!
覚悟はしてましたよwww
ライドウ:>やっぱりな(ライドウ当日GETならず)…

鳴海:>amaz○n最近だらしねぇな!

タヱ:>仕方ないね…orz

あと、オマケ

■ライドウ応援メッセージ
名前(HN)書き忘れたorz
店頭コメントカード応援メッセージに送ったコメントが採用されたのですが名前(HN)書き忘れましたorz
更に今見ると【脳内】と2回繰り返し書いている点がアホスorz
2008/10/23 Thu. 20:02 | trackback: 0 | comment: 6edit

ライドウ発売まであと4日ッッッ!! 

葛葉ライドウ対アバドン王(音量注意)】の発売まで残り4日!
この短いような長いような日数がもどかしいやら嬉しいやら♪

事前の情報&映像から色々と期待中ですが早くプレイしたいっス!!
ダンテ版なら持っているのですがライドウが登場するマニアクスクロニクルエディションの同梱版を予約したので今年は【ペルソナ4】→【アバドン王】→【クロニクルエディション】で年越せそうです♪

っと、文章だけじゃ寂しいので▼
■外法属 ⇒ 魔人属アリス
ヒロ衛門常備予定。

アトラスネットのクリエイターワークスにて【前作「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」のセーブデータがあると、ちょっといい事が起こるのですが】と表記されている記事があったのですが前回【超力兵団】でMAXパラメーターまで上げた悪魔達に何かしら御褒美(追加スキルとか)が欲しいw

あと今回もペルソナ4と同じくamazonにての予約なのですが前回のような事になったら…仕方ないね…(許容の心)
2008/10/19 Sun. 19:41 | trackback: 0 | comment: 8edit

更に更ィィィィ♪ 

拙宅の1周年に更に嬉しい追加のお祝いを頂きましたw
■ブリス中のザベル(作:ribbonさん
色々と犯罪的な装いw
この小悪魔的な表情と色々すごい衣装を完全再現w
何より凄いのが主線無しでこの均整の取れたフォルムを維持する手腕とribbonさん独自の不思議な艶っぽさ(どうやったら出るの?)!
頭でいくらブリス中で中身はアレと言い聞かせても興奮を禁じえませんw
仕舞にはその手に持った悪魔のギターでSATSGAIされてもいい♪
ribbonさんムラムラする素敵な1周年絵ありがとう御座いました!
なんだか前が滲んで見えないやw

※画像の使用に問題がございましたら即座に対応させて頂きます!
2008/10/18 Sat. 19:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

ギジンカ 

ポーズの練習に思うがまま描いたみたプレーン絵なのですが、そのまま素で放置するのもアレなので何かしら足してみたらこうなっちゃった。

■超力超神君(仮)
初めての擬人化(///)
練習絵を描く以前に超力超神(葛葉ライドウ対超力兵団)の手直しをしていたせいか印象が強く残ってしまってこの姿に…

そして描いた後になって思い出したのですが以前、某様が描かれていた伽耶嬢+超力超神のネタを思い出しアッー!

某様ゴメンなさい! 偶然なんですorz

2008/10/16 Thu. 22:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

更に1周年頂きましたぁッッッ!! 

10月10日に何とか1年持った拙宅に何と追加で素晴らしきお祝いを頂きましたッ♪ それは…
■リリス(作:蟻繭さんしかもパペットショウ中のバニー!
ブログの整理をしていた私に訪れたうれしい電流走るー!!
以前から皆さんの描いたリリスが見たい見たいと念じ続けていたのが完全に叶いましたwww
しかも此の出で立ちはバニー!そうグルーミーパペットショウ中のバニー姿
すらっとした長身でかつ太ももも完備と爽やかな笑顔!
何から何まで私の好きな要素ばっかりでボキャブラリーの貧困な私の脳内辞書では御礼の言いようが見つかりませんw
蟻繭さん美味しい1周年絵有難うございました♪
質量保存の法則からこれは明日あたり交通事故に気を付けねば成らぬっ…w だが それがいいw

※画像の使用に問題がございましたら即座に対応させて頂きます!
2008/10/14 Tue. 19:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

雪子描いてたらモリガンになってしまったでござるの巻 

一昨日開催された某様宅での絵茶にて大変お世話になりました♪
中には初めてお会いする方もいらっしゃったのですが皆さん気が良くて終始楽しかったですw

本当は其の時の絵茶絵をUPしたかったのですが皆さんとの思い出はしまっておきたいので某様宅の絵茶室にてという事で一つw
改めてお世話になった皆さん楽しい時間を有難うございました♪
本文ココから▼

引き続きフリーハンドの練習ばっかりで申し訳ないのですが更新材が今のところ一切も無いのでまたもネタ無しですいませんorz

■モリガン(ヴァンパイア)
モリガン
題名にも書いたのですがペルソナ4の天城雪子を描いていたら何だか前髪に勢いついちゃって仕舞いにゃ頭にコウモリ生やしちゃって修正利かなくなっちゃいました。

今更ですが絵もネタもですがレパートリーが少なくてスイマセンorz
更に度胸が無いので阿部さん以外に萌えとかキワドイのとか無くて中途半端ですいません…マジに人格変わりたいですorz

追伸:>クマ(サイレントヒル)に拍手下さった方有難うございます♪
2008/10/13 Mon. 21:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

今から予習ッ! 

拍手返信>昨日の深夜1時頃(日付け変わって今日)に拍手下さった方
お名前が無かったので何方とお呼びすれば良いのか解らないのですがお手数にも関わらず1周年祝って下さり大感謝で御座います!!

本日、某様宅にて絵茶会が御座いまのでフリーハンドの練習にクマ。
しかしながら手首で描いているものでフリーハンドで描くとサイズが大きめになってしまい悩んでますorz

■クマの中身(ペルソナ4)
服を変えればクマとも●ーナとも…
動画等の資料なく記憶で描いたので色々曖昧ですが多分こんなんだったと思います(汗;)
それにしても美形だと意識して描くと何だか眼つきが冷たいね(´・ω・`)

そういえば!【ペルソナ4の公式設定画集】が出たそうですが只今【葛葉ライドウ対アバドン王(音量注意)】の予約が迫っているので暫くお金を動かしたくない故に我慢中っ…orz
2008/10/11 Sat. 19:23 | trackback: 0 | comment: 2edit

1周年祝い頂きましたwww 

嬉しさの余り2連更新ッ!その理由は…こちらっ♪

■菜々子ちゃん(作・セシル中村さん
菜々子ちゃーん!
まさに当家PBBSにて降臨した大天使(の加護)ッ!w
タイトルでの【ACDCおにいちゃん、ブログ1しゅう年おめでとう!】の台詞に貧血起こしかけましたwww
本当、菜々子ちゃんは邪な感情一切抱く事なく守りたい良い子w
そして其の「良い子らしさ」を寸分の違いも無く絵として表せるセシルさんのテクニックに。ウホッ!いい菜々子…w
■リリス(作・ふがしさん
ふがしさんによる貴重なリリスッ♪
まさに当家PBBSにて舞い降りた魅惑の果実ッ!w
ふがしさん独自のディフォルメ体型と可愛らしい仕草がもうw犯罪ッ!!
更には当家でのプロフィールで使わせていただいているリンちゃん(葛葉ライドウ対超力兵団)のリリスコスチュームバージョンまでも送って頂き感謝に絶えません♪
と言うワケでリンちゃんのリリスヴァージョンは「続きを読む」に収録w


幸せすぎて今ならば座ったままの姿勢で5㍍ほど跳躍できるゥw
セシルさん!ふがしさん!素敵過ぎる1周年祝い有難う御座いますッ♪

※画像の使用に問題がございましたら即座に対応させて頂きます!
-- 続きを読む --
2008/10/10 Fri. 21:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

ポスター届きました♪ 

以前、登録し優秀賞サイトの末席に加えていただいた【ペルソナ4ファンサイトリンクキャンペーン】での賞品であるサイン入りポスターがさっき届きました(夕方6時半くらいに)w

送付されていた送付状は以下の通り↓

                                 平成20年 10月
●● ●● 様

                                  株式会社アトラス


拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より弊社タイトルをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度は、弊社タイトル「ペルソナ4」への愛がこもったサイトを作成していただき、誠にありがとうございます。クリエイタースタッフ一同、管理人様のペルソナ4への愛をひしひし感じることができ、とても嬉しく思っております。
さて、ペルソナ4ファンサイトリンクにおかれまして、貴サイトが優秀サイトに選ばれました。
おめでとうございます。クリエイターサイン入りポスターをお贈りいたします。
これからも、弊社タイトルをどうぞ宜しくお願い致します。

                                         敬具


↑ですがメールではなくポスターに同封されていた用紙での文章を写しただけですので誤字脱字などあったら申し訳ありませんorz

■そしてサイン入りポスター(ケータイの写メなので画像がorz)
直筆www
左から順に【橋野さん】【目黒さん】【副島さん】で最後のモザイクが私のリアル苗字っ…
届いた瞬間はなんだろう?と思って受け取り印を押したのですが気づいた瞬間、歓喜の雄叫び♪

何より妹が凄いじゃんと言ってくれた事に少し…ホロリ…
でも妹にブログを見せる事は今後一切ありません(恥ずかしいからね)。

追伸:お陰さまで本日を以ってこのブログも1周年迎えられました!
いつも応援してくださっている皆さん有難うございます♪
最高の1周年になりましたw
2008/10/10 Fri. 19:57 | trackback: 0 | comment: 2edit

ようこそ八十稲葉へ… 

最近、昔の絵の手直ししかしていないのでこの辺で何か描こうと思い立ったらこんなん出来ましたorz

正直言うとマイピク登録させて頂いている某様のプロフィール絵のロビー(サイレントヒル)を見て
【ロビー】→【サイレントヒル】→【霧】→【ペルソナ4】→【クマ】
と連想した次第に御座います。

■クマ(In lake side Junes)
霧が濃くなってきたクマ…
雪子:>あー!クマさんが浴衣にケチャップ付けたー!
千枝:>ケチャップって言うレヴェルじゃねーぞ!

堂島:>菜々子ー!菜々子ぉー!
菜々子:>ありがとう お父さん… さようなら…

ハリー:>シェリルー!

陽介:>おい何か混じったぞ!?

主人公:>何人解るんだろうこのネタ…。
菜々子:>いろいろあったけど私は元気です!

クマ:>…
2008/10/08 Wed. 00:13 | trackback: 0 | comment: 6edit

温故知新 

【葛葉ライドウ対アバドン王】もうスグ発売との事で久々に前作、超力兵団をつけて勘を取り戻そうと今プレイしてるのですがセーブデータが最終戦手前で戦う相手が少なくてorz

仕方が無いので↓と戦ったのですが…

■超力超神ヤソマガツ
全長300㍍らしい。
何故か【超】モード襲名していたせいか超力光線か何かで800チョイ喰らって死に申した。
今更ですがダメージ3倍とか召還料金7倍とか何を考えているのだろう…orz
2008/10/07 Tue. 20:31 | trackback: 0 | comment: 2edit

いつも感謝しております♪ 

いつもウチを訪問して下さっている皆様有難う御座います!
普段拍手を頂きつつも感謝の言葉一つ述べずだらだら更新と申し訳ありませんorz

ですがこの私皆様への感謝を一時たりとも忘れた事は御座いませぬっ…

本日は某様からコメント付き拍手を頂きまして改めての感謝を痛感し便乗のお礼となってしまい真に不躾で申し訳ありません!

そして何より有難う御座います♪


>某様へ返信(絵つきなので続きに収納し直しましたw)♪ 
-- 続きを読む --
2008/10/06 Mon. 22:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

26巻読みました。 

今では不定期掲載で有名になっちゃったハンターハンターですが素直に面白い♪

少年ジャンプはもう何年も買ってはいないコミック派なのですが26巻でのピトー(敵役)が可愛いッ!
いくら王の命令とはいえ命懸けでコムギを庇う献身にキュン死しそうだ!

と言うワケで気づいたら描いていた…

■ネフェルピトー(HUNTER×HUNTER)
こうですか?解りません><
性別が未だ♂か♀か解らないので胸の部分は自重っ…orz

それにしても主人公(?)のゴンが今回どーみても悪役っ…
気持ちは解るのですがキルアの気遣い含めて完全に空気無視で怖いorz
2008/10/05 Sun. 14:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

またも手直し 

昔描いた絵が気に入らないので手直しする~の、3回目。
当時は一生懸命描いたつもりだったのだけど後になって押し寄せるこの後悔は一体…orz

■魔人アリス(真・女神転生 他)
大幅変更、凸よさらば。
と、言うワケで手直しをしたのですがプレーンの時に髪留めを外した手の形が動かせずまたも髪留めを手に持った状態…

ところで、そろそろ葛葉ライドウ対アバドン王の発売が近づきワクワクしています(10月23日ね)w

話を聞くと攻撃&補助スキルの他に【思い出特技】と言う自動発動スキルをセットできるそうで今回はこの【思い出特技】を探して継承させるのが悪魔作成の肝になりそうで楽しみ♪

真3から始まった仲魔もレベルアップするシステムからの自分ルールで普通に作ると弱い低レベルの悪魔をほぼ万能にすると言う試みが原動力で最近のメガテンシリーズ(ペルソナ含む)を遊んでいるので今回のライドウは其の点から期待っス!

前回、超力兵団では唯一パラメーターMAXにした【ヒロ衛門】持ちの【アリス】がヒロイン兼の戦闘隊長だったのですが今回は【ピクシー】や【クーフーリン】が居るとの事で心が揺れるっ…

あっ…用事が入ったのでちょっと買い物しに行ってきます。
2008/10/04 Sat. 12:53 | trackback: 0 | comment: 2edit

絵ブリディ ヤング ライフ 

コチラをご覧の奇特な皆さん今晩は♪
10月という事でとみに涼しくなり部屋でも外着を脱がないで着席する事が多いのに気づきました。
お風呂上りの湯冷め、お腹を出しての寝冷え等に御用心していってねw(AA略

さて、話は変わりますが今更ながら絵を描くって楽しいですねw

▼下はフリーハンドの練習がてらに描いた自分絵でのリリスなのですが
同じ題材のキャラを描いても描き手によって雰囲気や印象が変わり他の絵師さんの作品を見る度に新しい発見や見解があり感嘆しっぱなしですw

セピアで誤魔化そうorz
▲リリス(ヴァンパイアセイヴァー)

以前、某さまに頂いたリリス(クリックで別窓)を見て頂けると解るとお思いなのですが同じリリスを題材にしてもこの抱きしめたい程の愛らしさは異常っ…

この様に某さまのリリス=【愛らしさ+守ってあげたい感】となり私の描いた上とは印象が変わりますw

某さま頂き物を勝手に引っ張り出してきて申し訳ありませんorz
そして、時を越えた某さま宅でのウホッ!なシヴァ様ゴチでしたwww
2008/10/01 Wed. 19:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

