08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

少し古めのメガテン系ネタ 

最近、昔の絵の手直しばっかしているのですが其の過程で出るわ出るわ昔のアレが…
中でもお絵描き掲示板はじめて1年目~くらいのマウスに慣れ何もかも楽しかった時期のがよりアレで懐かしい反面すこし凹みましたorz

せっかくなので出てきたモノを幾つかUP。
ご存知の方は当時の思い出を懐かしながらお楽しみ下さい♪

■ここは南国ニルヴァーナ(デジタルデビルサーガ+PAPUWA)
ここは南国ニルヴァーナ
当時パプワくんの新刊が手元にあったのとDDSで楽園とされる「ニルヴァーナ」への思いを馳せて。

■役立たず(デジタルデビルサーガ+PAPUWA)
マジ役立たずでした♪
余りのヒロインのセラさんがアレな具合だったので描いたヤツです。
ジャンクヤード制覇後に何かを思い出しイキナリ姿を消した事に困惑と迷惑した今では良い思い出です。

■分相応(デジタルデビルサーガ+かってに改蔵)
うわぁ懐かしい
この頃は1で微妙なセラさんが2ではヒロインやってくれると信じてましたが2のヒロインはジェナさんでした。
ちなみに主人公はゲイル…

■無題(デジタルデビルサーガ+ガラスの仮面)
北島セラ
意味が解りません…当時の自分は何を考えていたのでしょう…orz

■ふたりはヴァルナ(デジタルデビルサーガ+ふたりはプリキュア)
ふたりは…
白いのと黒いのが居たのでつい…

■ふなきはプリキュア!(ペルソナ3+シグルイ+ふたりはプリキュア)
プリキュア!
白(水色も多少)いのと黒いのがいたのでつい…

■ペグルイ(ペルソナ3+シグルイ)
只今よりアイギスの身分はヒロインにござる…→FES


安西先生…もっと綺麗なモノが描きたいです…orz
2008/09/29 Mon. 18:50 | trackback: 0 | comment: 4edit

息抜きに過去絵で遊ぶ。 

前々回の記事なんですが同じ箇所に別カテゴリの絵を置いてしまったので削除して別々に区分け。
なので【ぬふぅ】で遊びます。

■残酷無残必殺技【ぬふぅ】(ダメージ38+2+2+2+2ドット最大5HIT)
悪ノリ
【死狂いゲージ】MAX時にレバー1回転+K(ボタン連打でHIT数UP)。
投げ発動から掴むまでが遅いが吸い範囲が広いので【兜投げ】からキャンセルで相手を惑わし掴め!
波遊兼光(なみおよぎかねみつ)が相手に触れたら祈ってレバーを回転開始DA!

■御家断絶必殺技【己とおまえ二人の相手をする嫁だ】(ダメージ38+2+2+2+2+2+2+2+2+30ドット最大10HIT)
悪ノリ2
【死狂いゲージ】MAX時+体力点滅時にレバー2回転+K(ボタン連打でHIT数UP)。
弟の兵馬も加わった残酷無残必殺技【ぬふぅ】の強化版とも言える技だワハハ!
しかも【ぬふぅ】に比べ掴むまでが1フレームと格段の速度!威力も充分逆転を狙える威力だゾ!
「ぬふぅ」の叫び声と共に始まるボタン連打時の追加ダメージも忘れず入力しようワハハハ!


                               担当ライター/ACDC

※体力は144ドットを開始時MAXの基準とします。
※フレーム数とか良く解りませんが1に近いほど早く発動し有利なそうです。
2008/09/27 Sat. 12:51 | trackback: 0 | comment: 2edit

今更修正orz 

以前描き某様に捧げたパロディなのですが改めて見るとアンチエイリアス無しのカクカクが目立ち自分が許せないので修正しましたorz

■修正前
昔、某様に捧げたパロディ。
               ▼

■修正後
1年以上の時を経て修正
暈し使うと余計な部分まで変になるのでアンチエイリアスONの鉛筆ツールでキャラの枠をシコシコ修正。

ああ…昔の絵を見るたび後悔して修正する癖が嫌だ…でも放置しておくのも嫌orz
2008/09/25 Thu. 20:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

このままではヤバイっ! 

例の【pixiv】始めてから昔の絵ばっか手直しして実際には何も描いていない事に気づきましたorz

このままでは今にも増してココ(ブログ)が衰退しそうなので何かを描こうとPBBSに行ったら描きやすさからヴァンパイアセイヴァーのバレッタを描いてました。

■バレッタ(ヴァンパイアセイヴァー)
気楽にバレッタ

鉛筆ツール(アンチエイリアスON)で自由に描いたラフ画の下から自由に色塗り!
普段、線ツールでチマチマ描く事が主なので描きやすいキャラをフリーハンドで描くことが気持ちいい♪

それにしてもあそこは神ばっかw orz
2008/09/23 Tue. 19:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

手直し 

久しぶりにアクセスカウンタを見たら7000越えてました!
【2008/06/14 20:37】にアクセスカウンタの貼り付け覚え装填してより3ヶ月でこの訪問数に皆様への感謝の気持ちが絶えません!

常連様、一見様、迷った方、皆々様 真に有難う御座います♪

------------本文ここから-------------

某所に何かUPをしようと蔵(CD-R)を漁っていたら、
久々に見た過去絵に凄く…違和感を覚えたので手直しをしていましたorz

■修正前(←)修正後(→)
俺は過去絵だって構わないで修正する人間なんだぜ…
個人的な主観ですが幾らか男前が上がったと、…思いたい。
2008/09/21 Sun. 15:26 | trackback: 0 | comment: 3edit

ヤバイww面白すぎw 

何だか頭の悪いエロ広告の様なタイトルですが先日始めたpixivが面白すぎます!

まさに絵の宝庫と言うべき場所に日々更新される絵師さん達の饗宴に及ばずながら参加出来ることが嬉しいやら楽しいやらよくわからん気持ちですw

流石に公共の場なので手の抜いたモノはUPできないとのプレッシャーもありますがコメントとかブクマとか頂くと嬉しいですね♪

でもソレを目的にしたら絵描きがつまらなくなると言う罠なので用心用心。
2008/09/18 Thu. 21:12 | trackback: 0 | comment: 4edit

以前から気になっていた【pixiv】に登録してきました。 

起きがけに前々より気になっていた例の【pixiv】に勇気を振り絞って登録してきました!

取り敢えずは使い方を覚える為に3枚ほど投稿してきましたが果たしてコレで合っているのかorz

ちなみに置いてきた絵ですが↓の3つ。
殺っちゃおうかな~♪どうしようかな~♪

奈良県民涙目www orz

何時もコイツが邪魔をする…

のちのち(使い方)覚えてきたら知っている方をブクマしてくれるわムフフw
2008/09/17 Wed. 07:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

何度目だ 

ふと思いついたネタ。

■3度目の焼き増し
何時もコイツが邪魔をする…
カード>: よかったのかホイホイ引いちまって?
俺はブランクカードだって構わないでペルソナカードに変えちまうアルカナなんだぜ。

主人公>: いいんです…
僕 阿部SUNみたいなカード好きですから…


でも実際プレイしてると余計なペルソナ増えて邪魔で邪魔でしょうがないんですよね(遠い目)。
1度目のあやまち
2度目のあやまち
2008/09/13 Sat. 11:34 | trackback: 0 | comment: 6edit

重箱の隅をつついてます(ペルソナ4) 

一般に「クリアし終わったゲームのレベル上げ」は虚しいと言われてますがそんな事は全然無いから困るw

主人公自体のレベルは遥か昔に99になったもののペルソナ自体のレベルは独立しているモノで低レベルのペルソナを育てていると奇妙な感覚に襲われます。

更にはレベル上げ終わった後のステータスUPのアルカナチャンス引く事が楽しくてずっと雪子姫の城に在住。
育てたいペルソナが【愚者イザナギ】と【死神アリス】なので2体のみでプレイ中ですが【死神アリス】にメギドラオン(メギドラの魔術師変化)があるので苦も少なく勤しんでます。

■まさに死神
落書きアリス。
現在の【死神アリス】ステータスは▼

【力】57|||||||||||||||||||||||||
【魔】84||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【耐】52||||||||||||||||||||||
【速】82|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【運】72|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

スキル▼
(1)死んでくれる?  (5)勝利の雄叫び
(2)ムド成功率UP  (6)光無効
(3)コンセントレイト  (7)不屈の闘志
(4)アリ・ダンス    (8)メギドラオン

他に違うゲームも積んでるのですが何時も【ペルソナ4】と【真3マニアクス】の合体継承か【ストⅢ】でのブロッキング練習ばっかしていますorz
2008/09/12 Fri. 00:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

メール届いてました(安堵)w 

先ほどアトラスネット様を覗きましたところグランプリ様が発表されておりました!
以前よりファンリンクサイト参加の126様を出来うる限りまじまじ見ていたのですがイラストと言い内容と言い爽やかで元気とまさにP4のイメージ通りのサイト様でした♪

余りに感極まったので匿名でコメント残してきましたが私だとばれる事はアルマーニw

■あと報告です! アトラスネット様よりメールが届いていたので返信させて頂きました!
内容は以下の通り↓

平素は「アトラスネット」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
株式会社アトラス「アトラスネット」の運営担当でございます。

この度は、「ペルソナ ファンサイトリンク プレゼントキャンペーン」に
ご応募頂きまして、誠にありがとうございました。
厳正な審査の結果、ご当選されましたのでご連絡させて頂きました。
おめでとうございます。

つきましては、

"お名前"と"プレゼント送付先の住所"

をご明記の上、本メールをご返信頂ければと存じます。
よろしくお願い申し上げます。

ーーー
株式会社アトラス
「アトラスネット」運営担当


住所は解るのですがマジ本名書いたのでビビリな私は((ガクガクブルブル))
イェーイ! ポスターGET(確定)だぜ(強がり)!
2008/09/09 Tue. 20:58 | trackback: 0 | comment: 6edit

愛してるんだけどバトン 

セシルさん より【愛してるんだけどバトン】なるモノを頂きましたw

ルールは以下の通り▼
『愛してるんだけど』バトン?
 1,包み隠さず全て語ること
 2,アンカーに突っ走るのは禁止
 3,指定するキャラは男の子であること
 4,また回されても何回もやること

◆指定『花村陽介(P4)』


ぬぅ…指定するキャラは男の子と言う点にアッー的展開を感じざるを得ない。
だが、男は度胸なんでも(ry

1,初めて会った場所は?
多分、公式サイトでのTOPページです。
クリックするとジライヤ!と仰ってましたw

2,何処に萌を感じる?
世話焼きな性格・ペルソナ能力のスクカジャ。
敢えて触れてはいけない事に触れる点(完二の疑惑とか:通称:地雷屋w)

3,SorM?どっちでいて欲しい?
Sかな?
全体攻撃のチャンスで「いいえ」を選んだ時の悲しげな台詞に凄い罪悪感を感じたのでならばいっそSでw

4,どんな仕草が萌え?
強いて言うなら序盤の銃刀法違反で言い訳してドツボに嵌っていくシーンと
文化祭での微妙な立ち位置での常識人ぷりと
バイト代からクマに携帯電話を買ってあげて使い方を教えてあげているシーンw

あとカレーの感想wwwww

5,好きなところは?
やっぱり性格!
苦労しているだけあって気配り上手ですし、辛い思いしている分、人にも優しい点!
あと良い意味で馬鹿な点(何とここにありましたー等)。

6,嫌いなところは?
スサ○オも見慣れたし嫌いな部分が最早無いw

7,望んでいる事は?
次回作もこのメンバーでプレイしたいと言うの願いですがソレは流石に無理めなので次回作では唯一P4出身のキャラでジュネスの慰安(研修)旅行中に事件に巻き込まれるとの事でクマと一緒に出て欲しいw

8,もっと絡んで欲しいキャラは?
作品中だけで充分お腹一杯ですw

9,このキャラを描く時に特に主張しているところは?
まだ一回しか描いていないで主張なんて恐れ多くて出来ませんorz
できれば楽しげに描けたらいいなと思ってます。

10,家族にするなら?
いやいやw 心の友でしょうw

11,学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
絶対に学ラン!

12,私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
Gパンかな?ジャージも面白そうですが何を言っても説得力なさそうな感じになりそうw

13,結婚したい?
そういうのは女子にしろよ…(by陽介w)

14,最後に愛をどうぞ!
近年、稀に見る程のイイ奴でした!
前回P3からのイメージで綺麗な順平枠と思っていましたが全然違いましたw
性格も良し!戦闘力も良し!空気も読むし!最高でしたw
本当、クリアして帰るのが嫌でした!

15,回したいヲタさんにどうぞ
もらい物のもらい物ですのでお好きな方どうぞw

セシルさんバトン有難う御座いましたw
2008/09/08 Mon. 01:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

複雑な気分。 

さっき目を覚ましたのですが、起きてみるとペルソナ仕込みも一段落し気に入ったペルソナを全書に記録した【NEW GAME(引継ぎ)】のデータを妹が(勝手に)コピーし
最初からほぼ無敵状態で絶賛プレイ中でした(何だか納得いかん)。

妹曰く【話が早く知りたいから】との事ですが
最初から【全属性+勝利の雄叫び】を入れた弱点消しの【星・ルシフェル】を召還している辺りに少し口出し!

ペルソナは1週目の殺るか殺られるかが楽しいと言うのにorz

なので私が仕込んだ【戦車・トリグラフ】をオススメしたら一蹴、何故だ!?【赤・白・蒼・緑の壁】完備と物理耐性、更にはチャージとマスタード・ボムまで入ってジワジワ楽しいと言うのにorz

そんな妹なので一日(ゲーム内の時間)で雪子城クリア。
ちなみにボス戦では【不屈の闘志】を仕込んだ【戦車・フツヌシ】を召還すると言う徹底っぷりに唖然。
だてにFESクリアしてねーな…

■文字ばっかも寂しいので
見ないで描いた千枝ちゃん
やっぱ線ツールでコツコツ描くよりフリーハンドで気楽に描いた方が楽しい♪

それにしても自分のペルソナ全書を見られると言うのは趣味がバレて(イザナギとかアリスとかシルフとかry)orz
2008/09/07 Sun. 23:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

妖鳥ニーナ(ブレスオブファイア4) 

深夜放送のガ○ダムとかをチラチラ見てたらこの時間orz

定期的に描いているこのネタなのですが当初、気合入れて500×700ピクセルで描き始めたものの下描き段階と見比べるとサイズが2割ほど小さくなっているのですが何故なんでしょう?

やっぱりサイズの小さい方がPBBSのツールとセットで見れて無意識に縮めてるのかな…orz

■Lv32/妖鳥 ニーナ
つくづく呪砲のイベント考えた人は異端っ…
■破魔無効 電撃・疾風に強い 呪殺に弱い

【力】17||||||||
【魔】34|||||||||||||||||
【耐】12||||||
【速】22||||||||||||
【運】26||||||||||||||

【初期スキル】
1.シーザ(敵単体に疾風属性の小ダメージ)
2.リリフ(味方単体の体力を小回復)
3.ミカテクト(味方全体の防御力を上昇させる)
4.キリエ(敵全体に破魔属性で中確率の即死効果)
5・メガホン(敵全体の攻撃力と命中・回避を下げる)
6.---
7.---
8.---
+Lv33マレクタ(敵単体からMPを吸収する)
+Lv35パリア(味方単体に全ての魔法属性に対する耐性の効果)
+Lv37リバルラ(味方単体の戦闘不能を回復)
+Lv40リフレスト(味方全体の体力を大回復)
+Lv50ド・ブンバ・ラ(敵全体に万能属性の特大ダ゙メージ)

様々なRPGをプレイし魔法を見るたびに名称や効果が違うので、
最近のメガテン・ペルソナ、シリーズのスキルHELPがとても有り難い事に気づきます。
-- 続きを読む --
2008/09/07 Sun. 04:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

素朴な疑問 

未だメール待ちなんですがスデに送られていてウチのPCだけ不具合でOUTじゃないか凄く不安です。

それは置いておいて、前々から凄く疑問だったのがペルソナ(4)の【大天使の加護】と【アリ・ダンス】の回避率について。

【スキルHELP】の説明では▼

【大天使の加護】=万能・光・闇属性以外全ての回避率が2倍
【アリ・ダンス】=攻撃してくる敵の命中率が半分

スキルHELPだけでは詳しく解らないので実際に試したところ体感的には【アリ・ダンス】の方が避けてくれる確率が高い気がします。
それに【大天使の加護】では万能属性は対象にならず避けた時に表示される【大天使の加護】の成否から物理属性も避けていない気がします。

速さのパラメーターは多少違うのですが【速さ52】のアリスに継承した【大天使の加護】での対【刈り取る者】戦での回避率は属性魔法(火・氷・雷・風)が来た時に3割程度。

しかし【速さ50】で【アリ・ダンス】を継承したアリスだと何と全体を通して運もあるかもしれませんが何と4割回避の快挙!
蝶の様に舞いゴキブリの様に逃げると見せかけて蜂の様に刺す
【死神アリス】 現スキル▼
(1)死んでくれる?  (5)勝利の雄叫び
(2)ムド成功率UP  (6)光無効
(3)コンセントレイト  (7)不屈の闘志
(4)アリ・ダンス    (8)メギドラ

ゆえに12月15日に合体の【大天使の加護】追加アリス消して再度作り直してます。

でも【大天使の加護】の方がスキル栄えするのとスキルのランクが上なんですよね…
2008/09/03 Wed. 23:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

マジですか!? 

下の方にあるアクセスカウンタが昨日今日と妙に増えていたので何かあったのかな?
と、不安になっていたのですが何と以前応募したファンサイトリンクの優秀サイト20+1の中に選ばれていました!

選ばれたのもひとえにココを覗いて下さる皆様と真にペルソナ4が楽しかったからです!

応募した当初は「えっ!20のサイトと1サイトに御褒美かい?(CVマスオさん)」と後で気づき戦々恐々でしたが実際に選ばれ、アトラスネット管理人・小杉さんの一言が添えられた結果発表を見て涙腺が緩みました。

改めて、ウチを覗いてくださった皆様、アトラス様ありがとうございました!!



…つかこれ等のネタ絵とか見られてたんですよね…恥ずかしC-!
ウチのメールに不具合が無ければ後日メールが送られるらしいので今から楽しみです♪
2008/09/02 Tue. 21:21 | trackback: 0 | comment: 8edit

