07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ネタバレ注意。 

ペルソナ4の後半ネタバレ注意。

■シスコンの夕べ
この○○コン共(ry
【作品解説】
画中の荷車を引く男と其の荷台には妹そして、背後に迫るは嘘でもいいじゃんと言う霧の化身。
冷え切った父娘の家庭に一年間、しかも血の繋がっていない妹によるラストの

お嫁さんになる 発言に理性と本能が戦い本能が勝利した図がこれである。

決して○○コンを断罪する為に迫ってくるアレでは無いと断言しよう。
2008/08/30 Sat. 22:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

とりあえず更新。 

何やら関東地方で大雨が凄い被害を出したようで知人・親戚・関東在住の方の安否が気になります。
貯金通帳やコレクションも大事ですが先ずは命を優先してください!

■本文ココから
ペルソナ4も2週目にてコミュMAX・クエストMAXと一段落して最近は落ち着いたものの、たまに例のステータスUPアルカナ引きにプレイ中。

そして残した最終戦手前のセーブデータから真EDをクリアしてしみじみ思うのですが。

帰りたくない!

そもそもP4主人公くん程の生活力(料理・翻訳等のバイト代)さえあればもう一年くらい余裕で八十稲葉で暮せるだろうと思う(逆に堂島家に金を入れる事さえ出来おるっ…)。

故に私の脳内では真EDで写真を見た後に親から携帯にメールが入ってきて。

「 ゴメンもう一年頼むわ -父母より-」

との文と共に顔真赤にして帰郷する主人公の姿が!…と、いう事にしています。

ひさびさのドット。
2008/08/29 Fri. 22:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

時間稼ぎ 

『ペルソナ=ウケる』 『阿部さん=ウケる』という事は…

■足してみました
時間稼ぎ
おおっと、合体失敗!

前の【せんとくん】に続いてネタの使いまわしなんですが時間稼ぎに混ぜてみました。

▼ちなみに固有スキルですが

【あおおーっ!】=戦闘終了時にHPが全回復(自動発動スキル)
【や ら な い か】=アルカナ『女教皇』と『女帝』を除いた敵全体に高確率でクリティカルの物理万能ダメージ
(通称HATEN BEAT)
2008/08/26 Tue. 21:01 | trackback: 0 | comment: 7edit

涼しくなりましたね 

蝶深夜ですが更新、
少し前まで茹だる熱帯夜に悩まされていたもののウチの地方の暑さのピークはどうも7月下旬~8月上旬までのようで最近では寒さから猫も布団の上に寝るようになりました。

お陰で最近よく眠れるせいか更新停滞中なので何かネタを探していたのですが特にコレと見つからず前に下書きだけを描いていたニーナの続きをしています。

■妖鳥ニーナ(BOF4)下描き。
フリーハンド+直線ツールで下書き。
                                 ↓

■妖鳥ニーナ(BOF4)続き。
じわじわと続き。
基本的に上から順に清書していくのですが保存時にレイヤーの統合が掛かってしまうので
ある程度描かないと保存と言うか休憩できないんですorz

それにしてもニーナ(BOF)がいくら好きだといってもこの手のパロディはキャラを選びますね。
2008/08/26 Tue. 02:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

まだペルソナやってます。 

頭のどこかでアトラスのRPG(メガテン・ペルソナ)は2週目が約束されているもの思っている節があるのでまずは話を知る為に1週目を音速プレイ、本番は2週目が私のJUSTICEなのですが色々と1週目をサボっていた事に気づく事が多いです(菜々子ちゃんのお見舞いイベントとか)。

んで現在は【永遠の3月20日】でペルソナ作りに勤しんでいるのですがどうも今回のペルソナ合体では事故でも使わない限り低Lvペルソナが強くなれるという事が大変難しいようです(主にスキル面)。

前々回のペルソナ3(無印)では【恋愛】(今回は【魔術師】)のピクシーに【メギドラオン/メディアラハン/サマリカーム/空間殺法/アカシャアーツ/刹那五月雨打ち/不屈の闘志/勝利の雄叫び】を継承&スキル変異を駆使して付けたものの今回のスキル変異は【合体予想日のスキル変異】のみでコレ複数回が出来ない点が辛いorz

アルカナチャンスの【魔術師】では【ラクカジャ→ハマラクカジャ】と単体攻撃(補助)が全体になると言う【スキルパワーUP系】の変化のみ&更には出にくいとorz

更に更に合体資金が足りなくなり現在も例の王様相手に
またもラフ画
を放置中(現在1時間程経過…)。
なんでゲームの中でまで金に縛られなきゃならんのよw

■現在育成中のペルソナ
Lv83愚者【イザナギ】
1ジオ      2マハタルカジャ  3マハラクカジャ  4ブレイブザッパー
5不屈の闘志 6チャージ      7武道の心得    8マハラクンダ

Lv99死神【アリス】
1死んでくれる? 2ムド成功率UP 3コンセントレイト 4勝利の雄叫び
5不屈の闘志   6大天使の加護 7光無効      8メギドラオン

※アルカナチャンス時の【ステータスUPカード】と【魔術師のスキルパワーUP】の対象が手持ちのペルソナからランダムなので無理やり2体でプレイ中なんですが回復要員が居ないのがネックですorz 
2008/08/21 Thu. 22:17 | trackback: 0 | comment: 7edit

リハビリ。 

禅寺の様な日々が終り実家で空想していたモノを描こうと思ったのですが久々のマウスの感触に指が…

you be go(指が)動かないorz

実家ではヒマな時間に誰も居ない二階でこっそりメモ帳(手のひらサイズ)に落書きをしていたのですが(暗れェーッ!ゲロのような臭いがプンプンするぜーッ!)こんな事をほぼ一週間続けたいたモノで鉛筆(つかシャーペン)に慣れてしまい逆にマウスの使い方に苦労する容量の少ない自分の脳みそに絶望ッ!

と言うワケで取り合えずはアンチエイリアスで誤魔化さないよう暈し無しでマウス馴らし。

■千枝ちゃん
千枝ちゃん
夏場、彼女が着ている衣装からことごとく見える二の腕が凄く… 逞しいです…

横の台詞ですが普通にカンフーの掛け声を連想して【ホアーッ!!】とか描きましたが。
どうしてもアッチ系ネタの【アッー!!】を思い出す私は汚れorz

話は変わりますがP4の作中で千枝ちゃんが最後まで【マハタルカジャ】を覚えなかったのはチト虚しいっス。

【マハブフとブフーラ】の氷結魔法の寸止めは物理キャラとして別に平気だったのですが理想としては【アドバイスかコーチング】そして【マハタルカジャ】が欲しかったです。

そう思うとマジで陽介様が便利すぎる…∑アッ!メガネ描き忘れた!
2008/08/19 Tue. 00:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

只今帰りました。 

10日より暫く実家に帰省していたのですが【人はパンのみで生きるに非ず】と言う言葉が骨身に染みましたorz
流石にPC外して持っていくわけにはいかないので苦し紛れにゲーム機を持って行こうと荷造りしたところ親より大反対のシュプレヒコール!

決して実家が嫌とか言うワケでは無いのですが一週間も娯楽はTVのみと言うのはキツイっス!




■ 8がつ11か

きょうぼくはおじいさんとおばあさんのいる”じっか”にきせいしました。

たのしみといえばにたような”ばんぐみ”ばかりのつまらない”てれび”とやたらりょうのでるゆうはんです。

ぼくがもうおなかいっぱいですというとおばあさんはもっとおたべとりょうりをすすめてきます。

僕の夏休み
もう、わらうしかありません。

■ 8がつ12~16にち

おなじ”まいにち”をなんとか”たえ”ぬきました。

俺は自由だー!
2008/08/18 Mon. 00:08 | trackback: 0 | comment: 2edit

暑いorz 

この平成の時代にエアコンも無く扇風機で過ごす神妙不可侵にて胡散臭い男が存在した…

其の名も私っ…orz

それにしてもコレだけ暑いと集中力が散漫になって色々とやる事なす事グダグダになるので辛いっス
その結果がコレ。

■熊田さんフロム文化祭。
厚塗りに挑戦がっ…駄目っ…orz
最初はメチャやる気だったのですが夜でもバリバリ蒸し暑くトドメにウチの猫将軍が私の足にマーキングしたのを境に断念orz

妹が拾い10年も面倒見てやった結果がコレだよ!


追伸▼
P4の2週目ですが何とか全コミュMAX(計算なしで)とルシファー陛下から【勝利の雄叫び】GET出来ました♪
これも某【ぐれぇいとキング作戦】のお陰です!ありがたや~

でも例の2週目限定のペルソナ【世界・○○○○大神】が【スキル継承不能】【ペルソナ全書登録不能】にガッカリ大神…orz
そこは流石に3週目の冒頭からバリバリ使いたいファン心理を汲んでくれっ…
2008/08/07 Thu. 22:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

久々にバトン♪ 

夏の茹だる暑さを癒すココノエさんのお宅にてバトンを頂いてきました♪

その名も!5人に回すバトン!いや~やっぱバトンとか回答できるとブログ作って良かったと思いますw

【5人に回すバトン】
*バトンです!最初に回す人をかいてね

勝手にお名前書かせて頂きます!書かれた方すいません(スルー推奨ですのでw)orz
・AKIRAさん(現在更新停止中なのでしょうか?)
・蟻繭さん
・セシルさん
・ふがしさん
・すがもさん

1、回す人の第一印象は
・AKIRAさん→勢いのある絵を描かれる方!そして色々な事を知っている知識人w
・蟻繭さん→色んなジャンルの絵を艶ぽく描かれる方!3年くらい絶対男性だと思いましたw
・セシルさん→なんて緻密な絵をハイペース&楽しげに描かれる方だ!!ゴ・・・ゴクリ!
・ふがしさん→可愛い絵を描く女性的な感性をお持ちの方w 多分女性かなと思ってましたw
・すがもさん→本能と理性との挟間で戦っているお方w 頑張れ「本能」w

2、今の印象
・AKIRAさん→やはり色々な雑学をお持ちの方!書きかけの小説が気になる…
・蟻繭さん→様々な作品を取り上げるバイタリティと熱意を持ちの方w まだ男性ではないかと思ってますw
・セシルさん→モラルを重んじる創作絵師様!チャレンジ精神も旺盛で良い先生的存在です♪
・ふがしさん→実はヒーロー物や熱血系が好きな漢w 最近はボーカロイドの調教に勤しんでいるご様子w
・すがもさん→本能に忠実な絵師さまッ!俺もはっちゃけたいw でも出来ないorz

3、回してくれた人の印象
最初は白い椅子座って白いドレス着てローズヒップティーでも嗜んでいるかのような聖女様w
現在は狂気のコメントと優しい絵を両立させている指折りのペルソナ(人格チェンジ)使いwww
ああんwもう、本当ココノエさんの絵の可愛らしさは兵器ッ(羨望の眼差し)!

4、あなたが気に入ってる画像を張ってください
よそ様の画像は気軽に貼れないので自前で申し訳ありませんorz
AIKITA.png
昔P3のアイギスをFFT風に描いてみたヤツなのですが240×320以内ではみ出さず描けたからw

5、好きなタイプは?
ノリのいい人w

6、芸人でいえば?
芸人さんですと江頭2:50さん(良い人なんですよ本当は)w
誤解を受けようとも名声を失おうとも身を削った体当たりの芸風と慢心しない素敵な御方です!

7、子供につけたい名前(男)
シュウとかユウヤとか!3文字のスッキリした一呼吸で言える名前に憧れています(でもヒロシは論外)w

8、子供につけたい名前(女)
菜々子です!(即答)

9、なんで?
自分のリアルnameが某「ざわ…ざわ…漫画の作者」と同じ読みなので3文字以内の短めが憧れです。

10、じゃぁ5人に回してw
アンカー希望!
お好きな方は ど う ぞw
2008/08/03 Sun. 20:45 | trackback: 1 | comment: 2edit

8月越えたので徐々にネタバレします! 

8月になりましたのでこの辺で徐々にネタバレ解禁していきます!
なのでどうしても表立って描きたかった完二くんの文化祭verを上げてみるテスト。

■稲葉の美しき自然が生んだ暴走特急
咲かないで下さい。!?
何だかマーガレットみたいになっちゃいましたorz

■都会の香り漂うビターマイルドちゃん
色つきver
あと、この前に描いた主人公の色付きver。

■P4ライドウ関連
噂を聞きオリコンのゲーム売り上げとアルバム売り上げ見ましたが何とペルソナ4が速攻で21万枚売り上げの1位とP4のサントラがオリコン5位の大快挙!!
子供の頃からRPGの話でドラ○エやファ○ナルファ○タジーの有名どころと話が合わず今までずーっと自分がマイノリティだと思っていたので何だか嬉しいような寂しいような気分ですw

そして、【葛葉ライドウ対アバドン王】の特典ラインナップ見ましたがマジですか!?
私的にはライドウの登場するマニアクスが欲しいのでplus版を予約するつもりなのですがソレだと音源集が貰えないと言うジレンマっ…orz

悪くなった… あの子(アトラス商法)本当悪くなった…

アッ、また男キャラしか描いていないorz
2008/08/02 Sat. 17:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

