06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

うぼぁw 

先ほど某大型パロディ投稿サイト様に以前投稿していた何点かのペルソナ系ネタが掲載されている事を知りました!

朝目新聞さま(詳細は:アトラス特集2)

この特集を見ると女神転生・ペルソナ・他アトラス作品を愛する方々がたくさん居るなぁと嬉しくなります(勿論、某攻略サイトさまの方々も)♪
それに、やっぱ怖い&恥ずかしいながらも掲載等して頂くとやる気が湧いてきますw

ただ…投稿した4つのモノの内、3つまでが

…(^ω^;)
こんなんだったり…

予想通りのオチです!
こんな奴だったり…

堂島さん。
こんなモンだったりと…orz

全部アッチ系じゃねーか!!orz

あと初めてココをご覧になって下さっている方に言い訳させてください!
上の【マヨナカテレビ】のネタですがただTV繋がりで例のヤマジュン作品「俺が一番セクシー」と帽子被ったP3の順平掛けて【2008年4月13日】に描いたのですが何故か本編の完二君がアレなのとか一切知りませんで描いたただの偶然です!

予言とか事前に知っていたとか無いので勘弁してください!公式がこんなに怖いと思った事はありませんよ!

何はともあれ【葛葉ライドウ対アバドン王】の発売決定おめでとう御座います(強制シフト)♪
2008/07/31 Thu. 21:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

信じてましたよ…最初からwww 

以前アトラスネットで見た「モザイク背景に封魔!」のスクショから信じてましたがとうとう来ました恐らく続編w

急いで描いたので落書きでサーセンorz

気になる詳細はコチラなのですが8月1日までは謎のベールに隠されている様子。

ファンとして言いたい事がまず発売してくれて有難う御座いますw

そして悪魔数増やしてください!帝都が舞台で【国津神&天津神】が出しにくいのは理解しているので、ソレとは余り関係ない日本の仏教・密教系の茉莉支天とか蔵王権現とかそー言うのを御願いします!!!
2008/07/29 Tue. 20:56 | trackback: 0 | comment: 4edit

セーブ箇所4つw 

今日もP4に没頭していたのですが前回以上に魅せ場と言いますかもう一度みたいシーンが多くてついセーブ箇所を増やしてしまいますorz

一つは通常プレイ時のセーブ用で残りの3つは↓

■まずは5月17日のマヨナカテレビと言いたいのですが、ソコはスルーして6月前半の林間学校w
完二君が仲間になって賑やかになって来た所での初イベントですが女性陣の物体Xとかソレに本音で怒る陽介のやりとりが正にドラマ(声優さんて凄いね!)www

1年のテントで馴染めず何気に先輩頼ってくる完二君と陽介の地雷発言とかヤバイw

■次は修学旅行でのイベントですが何よりクマによる前回P3の【7月7日イベントでのストレガ】ネタのセルフパロディがw
両脇に何故か猫まで居て頭数まで揃っているしwww
最後は青春の記念に置き去り食らうしww

■主立ってセーブ分けしている最後のイベントはやはり文化祭~天城屋旅館
最初は合コン喫茶に物凄く期待していたのですが現実はあんなモノかと妙にリアルでw
2日目のミス?コンとミスコンも【アトラス良い意味で壊れてきた】と感じさせる内容でした!
だが直斗の水着が無いってどう言う事だ…納得できるかクソッ!クソッ(byギアッチョ)!

だけど其の後の温泉シーンでアッサリと納得した自分は死んだらいい♪

寝込みドッキリもお腹一杯でした(大谷 花子 的な意味で)。

オマケ↓(白が多いのと記事が流れたので開放w)

■青春の一枚。
都会の香り漂うビターMILDちゃん

なんかセピア調にした方が思い出っぽい気がするのでセピア。

ここで敢えて熊田さんを描かないのが最後の良心!
2008/07/28 Mon. 02:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

似てる気がする… 

私の好きなRPGの筆頭が女神転生シリーズ(ペルソナ含む)とブレスオブファイアシリーズなのですが今回P4でのクマと言うヒロイン(?)の位置に好きな声優さんの山口勝平さん起用と個人的に漢泣きしました(あと魚釣り)!

話は変わってこの前に余りの衝撃から衝動的に描いてしまったクマの中身(ネタバレ注意)にさる御方から中身はリュウ外見はニーナと言われてピンと来ましたw
昔描いた絵なので微妙orz

色合いと言い髪型といい…なんと言うッッッ 偶然ッッッ!

言いたい事が済んだので引き続きP4やってきますw
2008/07/26 Sat. 17:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

ちょい息抜き(注:クリア特典についてネタバレあり) 

未だペルソナ4プレイ中ですがスデに2週目です♪

前回P3では主人公のレベルとペルソナ全書そして所持品・所持金が持ち越され、ペルソナ全書解禁の5月10日(多分…)以降は無敵状態でした。

ですが、今回P4では前回P3と違って主人公のステータス(知識・勇気・寛容・根性・伝達力)と所持金・ペルソナ全書は持ち越されるもののレベルは1から&武器・アイテム没収なので結構きついですorz

私のクリアした1週目の最終レベルでは例の【勝利の雄たけび(戦闘終了時にHP・SP全快)】を所持するペルソナに出会えなかったので魔法スキルお持ちの高Lvペルソナは捨て対策に【不屈の闘志(HPが0になった瞬間、一戦闘で一回だけ体力全快で復活)】と全体攻撃物理スキルを入れたペルソナで攻略中なのですが、

本当… ペルソナ4は仲間の存在が如何に重要か痛感します。

作中の友情っぷりもですが何より序盤から後半まで特に陽介の活躍がヤバイ!

まず【速】のパラメーターが多いので1番か2番にすぐ動く事が出来き尚且つ今回は疾風属性が効かない敵が少なめなので後半までガル~での力押しが出来るに加えアクセサリーの【野分の誓願(疾風属性の攻撃力40%UP)】や自前の【疾風ブースタ(疾風威力25%UP)・疾風ハイブースタ(疾風威力50%UP)】の追加効果も合わせて後半では主人公より火力高くてマジ崇拝www

これだけでも十分に戦力で嬉しいのに主人公がピンチの時には庇ってくれたりBADステータス治してくれたりダウン起こしてくれたりと目から汗が出ます!
      まさに天と地!
         最初は綺麗な【順平枠】とか思ってましたがゴメンなさい! 全然違いました!

でも後期ペルソナのデザインは1-7で順平の勝ちなのが残念 orz
2008/07/26 Sat. 17:21 | trackback: 0 | comment: 3edit

さよならイザナギ先生 

ペルソナ4真EDクリアという事でややネタバレながらも最早、周知の事実となっているパロディ描いてました。最近は更新するたびに完二くん系ばっか描いてますが…これって…恋?

■5月17日まで進めていない人へネタバレ注意。
     誰もが思い浮かぶネタなので早めに描きました。





























             …(^ω^;)



           オチ。


深夜、俺はテレビを見ていた。 やる事も無いからずっとテレビを見ていた…。

以前描いたペルソナ3・ライドウの久米田先生パロディはコチラ

2008/07/22 Tue. 23:56 | trackback: 0 | comment: 2edit

P4一応クリアしました。 

題名の通りペルソナ4一応クリア致しました。
ですが何処で間違ったのか…何故こうなったのか僕の見たかったエンディングはこんなんじゃないorz

俗に言う『BAD END』なのですがネタバレなので以下省略…

ただ一言…何も為さず皆と別れる凄く悲しいEDでした。

凹むのでネタ絵置いて寂しさを紛らわすテスト…
偽ステータス
▼ちなみに固有スキルですが

【密室の談合】=敵全体を高確率でBADステータス「魔封」にする。
【世論無視】=「魔封・激昂・混乱・恐怖」のBADステータスを無効にする。(自動発動スキル)
【千三百年の呪怨】 =敵複数にランダムで呪殺効果orBADステータス「恐怖」付加

何とか学園祭前日のデータと通常プレイ用のデータを2つに分けていたために学園祭からやり直します。

今回は皮肉にもファン心理が救いになったズラ…w
2008/07/18 Fri. 20:34 | trackback: 0 | comment: 4edit

引き続きP4プレイ中です。 

P4ですが何とか久慈川りせを仲間にしLvも40越えましたw

現在は例の勇者ミツオを倒そうとドットだらけの面を頑張って登ってますが途中でメギドラお持ちの法王シャドウさんに2回ほど殺され死んで覚えているトコロですorz

ですが…何より驚いたのが
またまた使い回し
コイツの正体が

↓([READ MORE]よりネタバレ注意)
-- 続きを読む --
2008/07/15 Tue. 22:35 | trackback: 0 | comment: 6edit

だいたいこんな完二 

またもやってしまいました…orz
これも前に描いたコレの改変なんで時間掛かって無いのですが手が勝手に…
P4プレイ中なので再利用で時間短縮。
今のところ私の完二君に対する見解はこんなとこかナー


っと…こんなネタばかり書いていると品位が下がるのでこの辺でP4の役立つ話でも書いとくテスト。

前作P3で新たに搭載されたコミュですが今回P4では単対単ではなくコミュに関係する全ての人達とも同時に仲良くなれる事が度々ある模様。

戦闘では敵の弱点(orクリティカル)を突いた場合の1moreもコチラがダウンさえしなければ無効だろうが反射されようが平気で1more出て連続攻撃が出る模様、そしてダウン状態の敵に更に弱点攻撃を重ねて気絶状態にし1ターンお休みさせる事が可能でした。

あと男性コミュの方が女性コミュよりときめきます(真顔)。
2008/07/15 Tue. 01:11 | trackback: 0 | comment: 3edit

ネタバレ隠しつつのプレイ日記 

P4まんまとハマってしまい昨日はとうとう徹夜してしまいましたw
ネタバレを押さえる為に詳しい内容までは書けませんが(ぐぬぬ…)完二くんがマヨナカテレビに登場するシーンまで進めました。

ですが…何この展開www

P4発売の3ヶ月くらい前にふざけて描いた【マヨナカテレビ】のネタなんか遥かに越える超展開ww

公式でここまでされたらボケる余地がありません(白旗)w
カウントダウン絵を再利用w


■現在のP4主人公の状態

レベル28

装備ペルソナ/サラスヴァティ

スキル/メディア・マハブフ・パトラ・ジオ・アギ・ガル・激昂耐性(だっけ?)・中気孔

調子乗ってExpertモードで始めましたが流石に敵が強くて【例の仲間が庇ってくれる】が無かったら4回くらい死んでますw

いやー素晴らしき哉 友情♪
2008/07/13 Sun. 02:48 | trackback: 0 | comment: 4edit

P4届いてました♪ 

当日GETは成らずでしたが家に帰ると親から私宛の代替があったと聞いて即開封ッ!
現在、陽介君がペルソナ能力を手に入れた所まで進めての感想ですがキャラの台詞や動作などP3の時と比べ大幅に増えているの点に気合を感じる♪

初回プレイとの事で音声有りの台詞は全て飛ばさずに聞きましたが話だけでもゲームとは思えない程のボリュームで寂しくなる暇がありませんwww

何より期待していたクマ(CV:山口勝平)が可愛くて良しッ!!

…でも、クマって一体何者なのでしょうね???

ちなみネタバレ防止の為に発売後1ヶ月は具体的な内容に触れない方向で行きますw

弟にデジカメ壊されてるし…orz

■拍手返信(有難う御座います♪)
>「ほんとにkonozamaはなんなんだろうね」の御方
ですよねw
発売の一週間前でも首を傾げるのに数ヶ月も前から予約したゲームが品切れで当日配送無理でしたとか前代未聞ですorz

私の場合、何とか一日遅れて今日届きましたが中には土日にプレイしようと思っていたのに月曜配送になる人とかも居るのではないかと思うとやり切れません。
2008/07/11 Fri. 19:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

レチッド エッグ 

日付変わって11日です! 本来ならスデにP4をプレイしているのでしょうが予約をしていたamazonさんよりこんなメールが届いてました。

▼以下コピペ

いつもAmazon.co.jpをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

お客様よりご注文いただきました以下の商品についてお知らせがございます。

ペルソナ4

こちらの商品は、人気商品のため入荷に遅れが生じており、現在もAmazon.co.jpに未入荷の状況となっております。お客様には長らくお待たせしまして申し訳ございませんが、こちらの商品に関しましては2008年7月11日頃の入荷を予定しておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。

予定よりも早く商品が入荷した場合には、早急に発送手続きを開始させていただきます。ただし、発送方法に「一括発送」をご指定のうえ、他の商品とご注文されている場合につきましては、すべてのご注文商品が揃いしだい、発送作業を進めさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

このたびは数々の小売店のなかからあえてAmazon.co.jpをお選びいただきましたにもかかわらずお客様のご期待に背くお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。

Amazon.co.jpのまたのご利用をお待ちしております。

コピペ終了
         昔描いた奴の使いまわし

理解不能ッ!理解不能ッ!理解不能だどッ!

人気なのは良い事ですが発売の数ヶ月前から予約しているのに品物が無いってどーいう事ですかorz
2008/07/11 Fri. 00:55 | trackback: 0 | comment: 2edit

約束厳守ッ! 

私の記憶が確かならばP4発売22日前と言う中途半端なトコから始めたカウントダウンですが何とか一昨日に完二くん、昨日にりせちゃん、今日の深夜(早朝?)中に最後のクマを無事描く事が出来ました。

これも一重に某所での皆さんや来訪してくださる方々から頂いた勇気のお陰です♪

■クマ(CV:山口勝平と聞いたら買わざるを得ない!)
殆ど円ツールw
ポーズも向きもですが時間に余裕が無いせいか円ツールで型どった最初の形にパーツを追加。

新たに追加されたペルソナは?
今回はどんな話の内容とEDへの分岐は?
そしてコミュでのコンプに前回FESの様な特典は?
そして、そしてアトラス恒例の異常な強さを誇る隠しボスは今回誰?

なにわともあれ【ペルソナ4】本日7月10日発売で楽しみです♪
2008/07/10 Thu. 04:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

夏も汗かき丑の刻~(Oh Summer)♪ 

P4(ペルソナ4)発売までついに残り1日!!

↓の完二君で言った通り発売日までにはP4主要全キャラ描きたいので徹夜覚悟で今に至りますw
一昨日描いた完二君から時間的には24時間以内に描いたのですがまたも突貫で粗くてすいませんorz

■久慈川豆腐店(自家用)
突貫過ぎて何がなにやらorz
少年探偵・ヤンキー・元アイドルとP4は1年生勢が濃くて2年生がえらく普通に見える(外見以外)w


ああ…次はクマだ…
2008/07/09 Wed. 03:56 | trackback: 0 | comment: 4edit

残り”2日”… ”だよ”…(ピキ ピキィ)!? 

ひょんなことから燃え上がり始まったカウントダウン絵ですが今のところ「千枝ちゃん・主人公・陽介くん・雪子さん・直斗くん・」と4日に1名のペース5名まで描ききる事が出来ましたw

■完二くん!?
”待”ってたぜェ… この”瞬間”をよォ!!
そして今日はペースを2倍に上げて完二くん(!?)を描いたのでこれで6名!

出来ればP4発売日の7月10日までに残りの2名の「りせちゃん・クマ」も描いてみたいのですが時間が凄くヤバ目です…orz

が ん ば れ ! わ た し (末期症状w)
2008/07/08 Tue. 01:27 | trackback: 0 | comment: 2edit

交流バトン 

ココノエさん宅を訪問中に素敵なバトンを発見したので攫ってきましたw

【交流バトン】

・まずは貴方の名前とHPの名前をどうぞ!
HNは『ACDC(えしでぃし)』で昔は『眼鏡の人(めがねのひと)』と言うHNを使っていました。
サイト名はと言いますか…ブログですw 名前は『奈落の空き缶(ならくのあきかん)』と言います。 

・そのHPはどんな内容?
主に女神転生・ペルソナ系や旧カプコンの一部のゲームの絵とか描いたりパロディしたりしながらたまに破綻した小説を書く”何でもかんでも足せばいいってモンじゃねーぞ!”な内容ですorz
つか、ブログだっつーのw

・そのHPを通じて相互さまは何人?
現在5名様です♪
基本的にリンクフリーなのですが相互しているサイト様の更新は出来れば頻繁に見たい為にあまり増やし過ぎると何だかお付き合いが希薄になりそうで怖い…(´・ω・`)

・目標は、何人?
考えた事もありません。

・みなさん、素敵ですか?^^
もちろん!独特な絵柄やお好きな作品への愛など尊敬してます♪

・相互さまから頂いたものとかありますか?
ブログを立ち上げた際のイラストやお優しいコメントや細々と絵やネタを頑張る元気を常に頂いております♪

・今、相互さま達はなんて呼んでいますか?
相互様のHPや自分のブログでは「○○さん」で第三者参加型の公共の場では「○○様」ですw

・相互さま1人1人にあだ名を付けちゃいましょ!!
ふがしさん⇒ボカロ調教師
蟻繭さん⇒イロモノ☆ダイバー
AKIRAさん⇒ザ・鬼才
セシル中村さん⇒オヤジスキー
ココノエさん⇒インド♥神話

ちなみに私はココノエさんより【あべっち】とのあだ名を頂きました♪

ココノエさん改めてバトン使わせて頂きました!有難う御座いますw
2008/07/06 Sun. 13:15 | trackback: 0 | comment: 2edit

聞きました?奥様、残り5日ですってよ! 

この前までP4発売まで結構あるじゃない~と思っていたのですが気がついたら後5日!
何をやっても長続きしない私だが丑の刻参りP4カウントダウンだけは不・思・議と長く続いたぁー!

■きっと白鐘直斗(私は17代目あたりのライドウだと思ってる)
帽子ムズイよ…ムズイよ帽子…orz
描いている途中で凄く目が疲れたので色の配色を適当にしてグダグダになってしまい上書きで手直しorz
描画アニメを残せばレイヤーを統合されずに続きを描けるのですが時間が掛かってしょうがない…

いや…ADSLから光回線に変えたから少しは速度が上がっている筈!

今度はアニメ有で描いてみよう…
2008/07/05 Sat. 00:56 | trackback: 0 | comment: 4edit

飽きられている感じバリバリですがw 

今日日カウントダウンだなんて使いまわされたネタですがw
何やら気づいたらP4発売のカウントダウンをする事が定期的な日課になっていたので発売まで出来うる限り頑張りますw

■恐らく雪子さん
何だか目つきが悪くなっちゃいましたorz
発売まであと9日ですが実際にプレイしてないので描いたキャラの表情と違う性格だったら後々orz


▼まだ眠れないので、ここでP4メンバーの後期ペルソナを予想w

主人公(初期ペルソナ/イザナギ)⇒ツクヨミ 80%
イザナギ≒オルフェウス然り、日本神話の冥界の神だし前回のキタローがタナトスなら今回は…

花村陽介(初期ペルソナ/ジライヤ)⇒サルトビサスケ 80%
真田十勇士つながりで順当にランクアップ

里中千枝(初期ペルソナ/トモエ)⇒ヨシツネ 10%
源氏と平家系からヨシツネくらいしか重要な顔が思い浮かばなかったorz

天城雪子(初期ペルソナ/コノハナサクヤ)⇒ニニギノミコト 10%
確かコノハナサクヤが生んだのが神武天皇で別名がニニギノミコトだったっけ?

クマ(初期ペルソナ/キントキドウジ)⇒ミナモトライコウ 70%
キントキドウジ=金太郎でその坂田金時が出世したのが源雷光だったから?

巽 完二(初期ペルソナ/タケミカヅチ)⇒スサノオ 80%
何となくコレが思い浮かびました

久慈川りせ(初期ペルソナ/ヒミコ)⇒アマテラス 70%
ツクヨミ・スサノオ出したので調整+卑弥呼のアマテラス関連説より

白鐘直斗(初期ペルソナ/スクナヒコナ)⇒オオクニヌシ 99%
国津神つながりで順当にランクアップ!地名も『八十稲羽』だしこれは自信あり♪

ぜんぶ勘です!外れても当たってもサーセンwww
2008/07/01 Tue. 01:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

