03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

大正異聞録ぺるそな。(その2) 

[拍手返信] 引き続き眼鏡ネタに拍手、更には下の妄想に拍手下さった方に大感謝ですwww

本当は別に何か描くかして遊ぼうと思っていたのですが前に更新した「小説もどき」が思ったより楽しかったので続きを書きますw

文才など一切ない私が【リンちゃん】応援する為の完全な自己満足なので耐性無い方はスルーでお願いしますw

乙女の初陣
身を挺して【伽耶】を庇った【リン】は自身に何が起こったのか未だ理解出来ずにいた-
友情か博愛かは解らないが【伽耶】が【悪魔】に貫かれそうになった瞬間、無意識に体が動き死すら覚悟して盾となった自分が生きている-

痛みが無いと言えば嘘だが【悪魔】に貫かれた筈の背中は血すら流れていない-

>リン:何これ? ハッ【伽耶】!?

元来、他者を想う性格である【リン】は自身に起きた現象を後回しにし親友の安否を気遣った-

>伽耶:………

どうやら気絶をしているようだ…。

【リン】は親友の無事を確認すると視線を【悪魔】へと戻す、危機は未だ去ってはいない…

>リン:こっちよ!悪魔!

【リン】は【悪魔】の注意を引き気絶をしている【伽耶】「栄子」「美衣子」より遠ざける為に敢えて【悪魔】を挑発した…

すると【悪魔】は振り返り【リン】に襲い掛かる!

生まれて以来、喧嘩などとは無縁の令嬢である【リン】は挑発し【悪魔】を誘き寄せたものの、この後どうすればよいか解らずひたすら防御に徹するしかなかった-

【悪魔】の攻撃は容赦なく【リン】を打ち付ける、だが【リン】は先ほど得た謎の耐性により辛うじて致命傷を受けず凌いでいる。

>リン:よし… このまま耐えて【悪魔】が疲れきったなら何とかなるかも-

何が何とかなるかは知らぬが【リン】がそう考えた次の瞬間、【悪魔】は攻撃を変える

>悪魔:…ア…ギ…

【悪魔】が聞きなれぬ言葉を呟くと突如として火球が出現し【リン】に襲い掛かる-

>リン:えっ何!?

リンは身構えたが先ほど得た耐性も炎にまでは通じておらず【リン】は炎により吹き飛ばされ教室の壁に叩きつけられる

>リン:駄目…このままじゃ…皆…

そう【リン】が思った瞬間、先ほどの声が聞こえてきた-

>声:汝…友を守りたいや?

【リン】が其の問いに答える

>リン:当たり前でしょう!

>声:ならば我が名を呼べ…我は汝…汝は我なり…我が名は…

>リン:我が名は…
ぺるそなデザインは適当です。

>リン&声:ツチグモ!

【リン】がツチグモと叫んだ瞬間、頭の中に今まで聞いた事の無い知識が次々と流れ込んできた!
そして【リン】は【悪魔】を指差すとこう呟いた…

>リン:…じ…じお?

【リン】自身、自分が何を言っているのか理解できなかったが心の内で奇妙な確信があった
「何とかなった…かも」と…

【リン】が「じお」と呟くと【悪魔】の頭上から小規模の激しい閃光が落ちる。
すると今まで恐ろしく身構えていた【悪魔】が感電し動きを止めた!

>声:今が好機…汝を信じろ…

すると【リン】は拳に意識を集中し【悪魔】を殴る-

>悪魔:…!!

これが【ぺるそなさま】の力か? 【悪魔】は消滅し不穏な空気が和らいでいくのを感じた-

【リン】は鼻をすすり眼鏡を拭くと一呼吸し、保健室まで走った。
2008/04/27 Sun. 21:51 | trackback: 0 | comment: 4edit

大正異聞録ぺるそな。 

[拍手返信] 眼鏡ネタに拍手下さった奇特な方々有難う御座います♪オイラ頑張ります!

大正異聞録ぺるそな。
時は大正21年、日本国陸軍【宗像(むなかた)】少佐によるクーデター事件【超力兵団計画】より1年後、帝都は一人の悪魔召還師と一人の自称探偵ニートの活躍により平穏を取り戻していた。

そんな平穏の最中、帝都で或る噂が流行り出す。

其の名は…【ぺるそなさま】

元は西洋より伝わった「テーブル・ターニング」俗に言う「コックリさま」の様なモノであるが噂が伝わる過程にて姿を変え【ぺるそなさま】となったようだ。

そして其の【ぺるそなさま】を試した学生の間で幻覚や幻聴による怪異や傷害等の事件が多発したのだ…
大正妖都の眼鏡っ娘リンちゃん

桜蘭女学院にて
江戸時代から明治にかけ目覚ましく発展を遂げる帝都東京において古くからの名家や資産家の令嬢が数多く通う【桜蘭女学院】と呼ばれる学園がある

そんな由緒ある学園でも例の噂はもちきりで好奇心からか試す生徒が続出した

1年前に起きた【超力兵団計画】にて将来人の器とされた女学生【大道寺伽耶(以降・伽耶)】と其の親友【リン】もこの学院の生徒であった。

放課後にて-
日も暮れかけた放課後…校舎に残っている生徒も疎(まばら)…
そこに4名の女学生の姿があった

一人は【伽耶】もう一人は彼女の親友である【リン】そして同じく桜蘭の生徒である「栄子」と「美衣子」である…

そして机の上には振り子と五十音表…【ぺるそなさま】の道具だ

巷で噂の【ぺるそなさま】に興味を示した「栄子」と「美衣子」が【伽耶】と【リン】を【ぺるそなさま】に誘ったのだ

当初は其の噂から困惑していた【伽耶】と【リン】であったが二人の強引な誘いと幾許かの興味により渋々と参加をした

ぺるそなさま
「栄子」が【ぺるそなさま】を呼び机の上の振り子が動く。

>栄子:ぺるそなさま ぺるそなさま 【リン】の好きな男性はどなたでしょうか?
>リン:ちょっと!「栄子」何を聞いているのよ!

【リン】が赤くなって栄子に叫ぶ。 其の時振り子が「猫を連れた書生」と描いた。

>伽耶:・・・!?

何故か【伽耶】も赤くなった。

>美衣子:そろそろ私の将来を占いたいんですけど宜しくて?
>栄子:了解!では占います~

>栄子:では先ず何を聞きたいの?
>美衣子:うーん そうねぇ…じゃあ乙女の夢の定番、結婚を占って頂戴♪

美衣子が身を乗り出して意気込む。

>栄子:では占います~

振り子がゆっくりと動く…

>栄子:…やだ…何…
>伽耶:どうしたの?

【リン】が机の上の五十音表を目で追った…

こ こ で 終り汝が 将来 は無し

皆も其の軌跡を目にしてか只ならぬ気配を感じ恐怖に身をかがめた…其の時!

今まで占いをしていた「栄子」が突如として「美衣子」に襲い掛かる。

悪魔
【伽耶】と【リン】が止めに入るが其の力は女学生の其れでは無かった…
そして「栄子」は「美衣子」を片腕で床に叩きつけると次の瞬間、こう語る

>栄子(?):『美衣子…私は前からお前が気に入らなかったんだよ』

声は女性のものとは思えぬ低い声で響き渡り同時に「栄子」から得体の知れぬ何かが飛び出した。

>伽耶&リン:知っているこれは…悪魔!!

悪魔と呼ばれた其れは更に「美衣子」に襲い掛かうとするー 
だが【リン】が恐怖で震えながらも悪魔に向かって椅子を投げつける。

>リン:女は度胸!ここで何もしなかったら書生さんに顔向け出来ない!

【伽耶】は比較的おとなしめの親友が悪魔に対し叫ぶ事に呆気に取られた。
悪魔は椅子にて動きを止めると標的を【リン】に変え襲い掛かる

そして其の間に【伽耶】が飛び込み悪魔に貫かれそうになった瞬間【リン】に誰かが語りかける

覚醒
我は…汝 汝は我…
我は国津が時代の抵抗者ツチグモ也
力を貸そうぞ…

奇しくも1年前に自分を襲った悪魔と同じ名を語った何かが語りかけた瞬間、【リン】はまるで自身が岩にでもなったかの様な耐性を得て其の細い体で【伽耶】を庇っていた。


…と言う夢を見ましたw
無理です某様みたく話に含蓄とか知性とか含ませるのボク無理ですorz
2008/04/25 Fri. 20:49 | trackback: 0 | comment: 4edit

P3その他でP4眼鏡ネタ。 

描きながら幾つかパターン考えていたらえらい事時間を食ってしましましたorz
登場キャラいくつ解るかな?
最後のシメが「かってに改蔵」8巻のメガネっ娘ネタなのと某・黒服が居るのでパロディ区分。

風花がメガネ属性マンセー言ってますが事実このような性格ではなく私の中での設定なので風花お好きな方ご勘弁をorz
2008/04/23 Wed. 00:18 | trackback: 0 | comment: 7edit

ちょw無理でしたw 

一週間に出来れば一枚落書きじゃないネタ絵を描こうと間借りしているPBBSで色々考えていたのですが今日中に終わんねぇw
下書き
下描き描いていた時はノリノリだったんですが集中力が続かないorz

ネタにならないかな~と一度ニコ動でペルソナ関連とか調べに行ったら関係ない物まで見て三時間は拘束される罠!
中でも未プレイのゲーム実況とか格闘ゲームのやり取りとか見逃したアニメとか見てると平気でPBBS描画中に戻るをクリックしてオシャカになりそうになるorz

お陰で描画時間が凄く…長いです。

雪子嬢&コノハナサクヤの超力絵をお描きになった某様、応援有難う御座います(某様宅返信より)w
2008/04/20 Sun. 20:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

色々と御意見御座いますが。 

下流しの為に再更新。

格好描くの楽w
何度か描いてみましたが前回の主人公キタローより装飾品の量など幾分描きやすい仕様に♪

発売3ヶ月前という事ですが公式HP見ると今から楽しみでしょうがありませんwww

中には「異聞録・罪・罰」振り返ってもうペルソナじゃないと嘆きの声も聞こえますがP3含め全部面白いので心の色眼鏡を外して遊んでみましょうと言ってみるテスト。

異聞録
初のスタ…否ペルソナの動きと相性の縛り、戦闘では武田戦で初めて流れた「BGM死線」をバックにギリギリ戦闘、そして鉄鼠戦の「BGM幼児虐待」の激しいセンスが素晴らしく「アヴァターラ」GETした時はもうヘブン状態でしたw


正直言うと前回の異聞録に比べ数は増えたもののゲーム内のペルソナがちゃっちくなっていたのに最初ガッカリしましたが迫力あるOPに合体魔法やブッ飛んだストーリーそしてロンギヌス13戦での「BGM聖槍騎士団」を聞いた時は戦闘せずに音楽聞き入ってました!


前作「罪」の続編という事もあってか前作で脇役だった人達が主要キャラなどになりパラレルワールドで違う視点で戦う話が楽しめましたw
オマケも前回に比べ大幅に増え「エクストラ・ダンジョン」で「アリス・アザゼル・ガブリエル・????」等をペルソナにでき蝶の仮面のアノ方とも手合わせ可能と言う充実っぷりでした♪

P3
ぶっちゃけ情報を知った時は金子一馬氏のデザインではなくてガッカリしましたが実はステラデウスやって副島氏の描く素の絵も好きだったので抵抗ありませんでした(でもペルソナのデザインが微妙だったので良作との情報聞くまで1週間ほど様子見してましたが;汗)。
内容は有名なので書く事もアレですが人と出会い「仲良くなる=ペルソナ強化」とのシステムで平日パートの使い方やタルタロス戦闘での戦術等、色々やる事が多く慣れるまで大変ですがボリューム等オススメの一品です。

■P3
メティスが可愛いw
ゆかりが(ry

以上です。
2008/04/19 Sat. 23:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

愚痴。 

長野県、善光寺の決断に日本の仏教ひいては民主主義もまだまだ捨てたモンじゃないと思いました。

それに引き換え現在の総理大臣(笑)は酷い。

必要な分は多少あるとは思いますが無駄使いで腹の立つガソリン税もスッパリ決断できず。
野党に翻弄され戦後初の日銀総裁空席と言うマヌケっぷり。

そして何より腹立たしいのが某国に対するサンドバックの様な負け犬根性。
チベットは勿論の事、不幸中の幸いで死者こそ出なかったものの毒餃子では百害あって一理無しの総理を養う為の税金を納めてる国民が入院させられたと言うのにスルー。

もう善悪の判断さえつけば幼稚園の年少組みさんでもいいから○田総理と代わってほしいorz

ちなみに前、総理大臣の自給を調べたらなんと【2万円】でした。
福○総理は【200円】でもいい…っか日本の国益考えると居るだけでマイナス。
2008/04/19 Sat. 22:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

久米田センセイ+女神転生ネタ④ 

[拍手返信]
引き続きP4ネタ2に拍手下さった方々に多大な感謝です!
拍手貰い慣れていないので「8」と言う数字を見た時は嬉しい反面すこしビビりましたw
これからも精進して行く所存に御座いますのでどうか暖かい目で見守るってやって下さいませ(平伏)

■本文ココから■
以前UPした久米田センセイの女神転生ネタの断片的なモノがCD-R整理してたら出てきたのでせっかくだからUPしてみます。

絶望先生+ペルソナ3(11月後半)
えっ?新キャラ
やたら新キャラやたら新展開これは打ち切りの初期症状です!!!

絶望先生(日塔奈美)+DDS(ヒート)
ヒート並み
なんか良くわかんないけど心の赴くままに描いたらこーなりました。
精神衛生には気をつけましょう…私みたいになっちゃ駄目よ。

ちなみに以前の久米田センセイネタはコチラ
2008/04/18 Fri. 21:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

お絵描きは楽しいね♪ 

[拍手返信] P4ネタ2に拍手下さった方ありがとう御座いますw その倍プッシュが頑張る糧です!

■本文ココから↓

先ほど間借りしているPBBSを見たら描いた分が100枚越えてました♪

元々ゲームやら漫画読むのだけが趣味で絵も教科書やらノートの端に、ごちゃっと描く程度の存在だったモノが今は生きる上で大変重要な趣味となっていますw

コレも描いて下さったり投稿して下さった方、そして応援して下さった優しい方々のお陰で御座います!

BOF5のリンちゃん
これを機に苦手分野に挑戦、好きなんですが独特の曲線がイマイチ解らない「お/っ/ぱ/い」に挑戦。

色々と描ける様これからもっと精進していきたいと思います(ブログの定める一定の倫理範囲内で)!

本当に有難う御座いましたばっ!
2008/04/15 Tue. 21:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

P4発売記念ネタ其の2 

今、気付きましたorz 例の「やそいなば」に拍手下さった方有難う御座います!

下の記事流しも含めて更新♪
表情の変化がイマイチ遠目で解らないので前作の表情参考
現在の資料が某動画のPVと公式サイトの更新分なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
-- 続きを読む --
2008/04/13 Sun. 13:31 | trackback: 0 | comment: 4edit

TV見て最近思った事。 

来日していたダライ・ラマ14世さんの争いを好まない真の仏教である姿と真摯な態度に凄く心を打たれました。

でもこの様に良い人ばかりが暴力と言う圧力に屈し亡命せざるを得ない状況を見るたびに核を持ったインド政府の気持ちも解ります。

オリンピックこのまま応援する気は一切ありません。

こんな事言うとすぐに「右寄りだ」とか言われる世の中ですが時代が全然違います。
もう中国は良い国という教えは世界レベルのジョークです。

世界の均衡を守るためにも日本も何かしら金以外のカード゙を持つべきだと思いました。
何故なら人間の本質は種の保存を何より優先する利己主義=悪が先天の物。

人間は育つ家庭で善を知り人間となるわけで善の一側面優しさも人それぞれの人生の形だから。

でも生まれてから善を知らず奪う事や騙す事のみ美徳として育ってきた人間はどうでしょう?


こういう事を書くとブログが殺伐になるので余りこういう事を書きたくないのですが今日は気分が怒りで殺気だってました(ヒントは小林よしのりの漫画で解るチベット問題より)

それでは例のJTギョーザを去年食って運よく何とも無かった男の手記でした。
2008/04/13 Sun. 13:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

取り合えず更新(タイトル使い回し)。 

某様早速バナーを変えていただき真に有難うございますwww

本当は2つに分けず以前、某様宅のお絵描き掲示板にて描かせて頂いた絵を再利用して男女ともOKなバナーにしようと思ったのですがいい男の誘惑に勝てませんでしたorz(これが俺の弱さ…)

■ちなみに其の絵というのはコチラ
割とマトモに描いた奴。
男女兼ね当たり障りの無い絵だったのですが私自身が当たり障り有のメタミド○スのような根性だったので例のバナーと相成りました。

ちなみに左がP3のアイギスで右がキタローです。
本当に何度見返しても絵柄がコロコロ安定しねぇ…orz
2008/04/10 Thu. 00:31 | trackback: 0 | comment: 2edit

新しいバナー。 

昨日更新しようと思ったのですが寝ちゃったのでゴミ出し(プラ)ついでに早朝更新です。

親しいサイト様を巡っている過程でバナーを変えられている方の多さにキュピーンとキタので作ってみましたが…相変わらず200×40は色々考えさせられて難しいですねorz

■候補は2つ。

通常用。
リンちゃんverのまともな方の新しいバナー。

常用外。
いい男verのまともじゃない方の新しいバナー。

2拓ディス。
2008/04/09 Wed. 06:02 | trackback: 0 | comment: 3edit

久々にニコニコであるアニメを探したら。 

殆ど消されてましたorz

アニメの名前はサウ○パーク。
画像は私の好きなBOF5のニーナと歌詞は其のあるアニメ(日本語吹き替え)で流れた元気の出る歌。

状況が似てるんです空を目指すニーナ一行と。
2008/04/07 Mon. 22:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

ペルソナ4発売決定という事で初ネタ。 

祝ペルソナ4(通称:P4)発売決定♪
と言うワケで初めてネタらしき物を描いてみましたが、今のところ情報がPVと公式サイトの3名更新のみなのでこのような体たらくで御座います。

元ネタは敢えて言いません、ちなみにオチは下の[続きを読む]の方に置いてますので其方よりどうぞ。
ひどい初ネタorz
-- 続きを読む --
2008/04/05 Sat. 15:55 | trackback: 0 | comment: 4edit

機動変形魔王アーリマン+ 

嘘付くの忘れたorz

は置いておいて、この前、間借りしているPBBSで描き始めてラフ画放置だったアーリマンが一応描けたのでUP。
ちょい修正w
下書きがラフ過ぎてあぐらが傾いてますが変身する寸前の挙動だと思って下さいませ。

本当、金子一馬御大のデザインセンスは雲上やで!
2008/04/03 Thu. 23:31 | trackback: 0 | comment: 2edit

占いを強奪してきましたw 

ココノエさん宅で面白い占いを教え頂きましたw

陰陽相性占いと言うのですが、陰陽道で言う「金⇒火⇒水⇒土⇒木⇒ループ」に准えて相性が解ると言うスグレ物ですw

占いの結果、私は【石榴木】で木属性でした。どうやら傾向として水と火と相性が良く金と土が苦手な様子。
2008/04/01 Tue. 23:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

流行モノなので。 

流行モノだったので手を出してみましたが以前描いた風花に引き続きDSモノは私には鬼門orz
ちなみに元ネタは真・女神転生Ⅲと噂のコレ
何故に人修羅さん?と思われますが一応メガテンを主に扱っている愚ブログなのでメガテン縛りで…

夕飯を挟んでの突貫だったので細部無視で大分荒いです(一番頑張ったのが背景という体たらく)orz
ヘブン状態!!
真・女神転生Ⅲでの即死パターンとしてイケブクロでのモムノフ4体によるバックアタックが思い浮かんだので描きましたが自分でも何でこの組み合わせか良く解りません。

ちなみに姿はどうあれ初めてモムノフ描きました。
2008/04/01 Tue. 02:38 | trackback: 0 | comment: 2edit

