02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

例えて頂戴バトン! 

行きつけのサイト様を徘徊している時にセシルさん蟻繭さんより【答えて頂戴バトン!】を頂きましたw

内容の方は↓

・お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
・名前の出た人は、必ず答えてね!
・一度やった人はスルー可!

ちなみに私はセシルさんよりニーナ(BOFシリーズ)蟻繭さんより特殊な体育座りしてるときのちゅぱ衛門ベンチに座ってるいい男と言う連想を頂きました!

後者両方とも凄く…ガチ○モです…orz

10人も友達居ないので少なめですが答えるぜw

・AKIRAさん→アルジラ(DDS)、何故かビーマニ系エルフ耳系のイメージ
・蟻繭さん→アーリマン(真・女神転生Ⅲ)やアンリ・マンユ等のペルシャ系悪魔のイメージ
・queさん→リンちゃん(ライドウ)、ハーリーQ(DDS)
・ココノエさん→ナーガ(女神転生シリーズ)キルア(H×H)
・ふがしさん→KAITO(某ボカロ)、サーフ(DDS)
・セシルさん→荒垣先輩(ペルソナ3)、セシル(FFⅣ)

捻り無しで素直に答えてみましたw
しかしながらコレ完全に嗜好が偏っていますなw
2008/03/27 Thu. 00:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

早くも 

何かもう夏にはペルソナ4が出るそうで驚きましたw

某動画でPV見てきましたが戦闘シーンにも更に仲間同士の友情を垣間見えるような雰囲気と前回の海沿いの近代的な学園からレトロな田舎の学校への舞台背景も脳汁出まくりですw

主人公達のペルソナが日本神話縛りっぽい点も好印象www

親近感湧くぜw

中でも一番ツボHITだったのが前回【銃】型だった召還器が今回は【眼鏡】型と身近すぎてw

これは夏までは生きていようと思った― by太宰
2008/03/22 Sat. 17:46 | trackback: 0 | comment: 4edit

初めてのキャラデザ【各務 頼子(かがみ よりこ)】 

以前お話した現在AKIRAさん宅である諸行無常マニアクスにて執筆中の女神転生をモチーフとしたオリジナル小説に登場する人物のキャラデザの【各務 頼子(26)】が暫定で完成したのでUPします。

好き勝手描かせて頂きましたw

当初の予定だとポケット多めの乳白色な服と茶系のブーツで行こうとしていたのですが描きながら考えていたので途中色々と意見が変わってこのような体になり申した。

描く上でAKIRAさんより頂いた詳細で「二重」とあるのですが余りに強調しすぎるとドきつくなるので目の上の瞼の陰影で二重に見えるようにしました。
年齢も当初のラフ画だとやや若く見える感じでしたが私個人的にはこのような感じが26歳くらいだと思うのでソレっぽい年齢区分で描いてみましたが…自分ほどこの世で一番信用できないモノはないので凄く…不安ですorz

雰囲気も女神転生がモチーフなので大好きな金子御大風を意識してみましたが…orz
あと、装飾品のネックレスですが別で描く予定なので長い目でひとつ。

AKIRAさん小説を楽しみに待っています&応援しています♪
2008/03/21 Fri. 21:26 | trackback: 0 | comment: 4edit

皆で作るメガテン(by AKIRAさん)♪ 

基本的にゲームの女神転生シリーズが好きで絵を描いたりブログを立ち上げたりする事になったので私のリンク先の100%が女神転生(ペルソナ含む)ネタを扱っております!

そのリンク先の諸行無常マニアクス(管理人AKIRAさん)様にて女神転生を題材にした完全オリジナル小説を執筆開始との事で恐れ多くも作中の登場人物から一名キャラデザインを頂戴いたしました♪


■各務 頼子(26)

私の解釈だとこんなんなります(汗;)
AKIRAさんの小説設定より26歳で遺跡巡り複数のバイトをこなしながら自由気ままに過ごしているとの事で逞しさと自由さを兼ね備えたガテン系な色白美人という事で想像しました。

■服装
遺跡巡り=落石などの危険から身を守れる格好+多機能でポケット多め。
あと設定に母から譲り受けたネックレスとあるのですが現状ではどうのような物か想像できず何だかキーアイテムになりそうなので勝手に描いては執筆の障害になる可能性ありと思いAKIRAさんのお言葉or小説の進行後に追加したいと思います。

■雰囲気
パッと見、実年齢より若く見えますが遺跡巡りが趣味と其の好奇心からやや幼く描いてますw
色塗って清書していく段階で多少なりとも大人の女性らしさを追加するつもりなのですが趣味を軸に生活しているので余り化粧っ化は追加しない方向でいきたいと思います。

ちなみに題材が女神転生なので金子御大風を意識して描きあげる予定。

AKIRAさん何か問題あればどこでも良いのでご一報下さいw
2008/03/15 Sat. 16:58 | trackback: 0 | comment: 2edit

引き続き立ち絵。 

600ピクセルに挑む気力が残っている内に復習と、同じ様なモノ2連orz
セーラー服と刀
しかもセーラー服に刀とよくある組み合わせでオリジナルのカテゴリに分類と痛すぎて己にorz

せっかくなので設定を考えよう。

【名前】奈落 オチコ
【趣味】無双虎眼流の研究
【特技】足で家電のスイッチを押すこと
【身体的特徴】幼少の頃、楽しみに取っておいたプリンを弟に食べられた事により白髪に。肌は地黒。

ネタ切れ過ぎて俺がヤバイ。
2008/03/12 Wed. 19:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

縦440越えに挑戦。 

何時までもTOPが鹿の妖怪ですと凹むので更新。
毎度の事ですが何を書いても文章がネガティヴでサーセンorz

■本文ココから
お絵描き始めて今年で丸4年になりますが今まで描いた絵で【キャラの全身が全て収まっている状態】の絵と言うと【座っている】か【しゃがんでいる】か【転んでいる】か【ふかん(構図の俯瞰)の視点】だけなんです。

理由は私の描く等身の絵だとパロディでもオリジナルでも縦440ピクセルをはみ出してしまい足が描けないで見切れちゃうからなんです(PBBSとウィンドウズのペイントが私の唯一のツールゆえに)orz

ですが今回そのトラウマを晴らさんが為に縦600ピクセルに挑戦。
女性に学ランとか其の逆とかがs
当初は誰を描くか考えず適当に描いていたのですが途中で髪型がペルソナ3の岳羽ゆかりっぽくなってしまったので岳羽ゆかりで(服は学ラン)。

しかも普段描いた事の無い全身像なので顔のサイズが普段描いているより小さくなってしまいましたorz

結果トラウマ追加ですorz
2008/03/08 Sat. 23:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

奈良のアレ。 

元ネタは言わずと知れたコレ

奈良県民涙目www orz

流行モンかつ地元だったので描いてみましたが以前のリンちゃんや阿部さんの様に好きではないので描く情熱がイマイチ湧きませんでしたorz

ですが、当初こんなデザインで500万貰った作者とか払ったお役所とかに凄い疑問感じて憤慨してましたが余りに作者さんの対応がマメだったので、もう遷都何周年とかどーでも良くなりましたw
2008/03/07 Fri. 20:49 | trackback: 0 | comment: 4edit

お礼が言いたくて更新w 

↓の心理テストバトンに参加くださった皆さまありがとう御座いました♪

皆さまの心理を汲み取れて大変面白かったですwww


あと今「業者の(自動?)書き込み」削除して気付いたのですがアレってブログの記事に書いてある内容の一部の文に反応して書き込まれるのかな~とか推量して過去の記事タイトルを一部変更。

最初は敢えて書き込み放置して書き込み制限掛けていたのですがIDがころころ変わるらしくてorz

それにしてもあんなふざけた内容を誰がクリックするんだろ?いいかげん気付けっ…
2008/03/06 Thu. 23:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

「心理テストバトン」 

拍手返信>リンちゃんに拍手下さった方有難う御座います♪ これからも頑張りますw

そして本文ココから↓

聖女ココノエさんより心理バトンなるものを頂きましたw
今までのバトンで心理系は初めてなので結果が怖いのですがソレも自分なので向き合うしかないw

■最初に回す人を5人
えっと…では
蟻繭さん ふがしさん AKIRAさん セシルさん queさん(当家のPBBSにw)
に回したいのですが出来ればですのでスルー推奨ですw

1.「しかし」⇒許せん
2.「やがて」⇒疲れる
3.「ただ」⇒笑う
4.「だって」⇒しょうがない
5.「そして」⇒世界は平和になりました
6.「水たまりは」⇒避けて進む
7.「あの子って」⇒去年…
8.「今日の私は」⇒一味違う
9.「すこしは」⇒楽しめ
10.「涙は」⇒流すな

ココノエさんバトン有難う御座いました♪
-- 続きを読む --
2008/03/05 Wed. 01:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

取り敢えず更新 

昨日amazonで予約して不在証明の入っていた金子一馬画集Ⅲが届きました(配達員さん2度手間すいません)w

金子一馬画集 III金子一馬画集 III
(2008/02/28)
金子一馬

商品詳細を見る


ⅠとⅡは買ってないので知らないのですがⅢの内容はこんな感じでした↓

中身は真・女神転生Ⅲノクターン・マニアクスとリメイク版の真Ⅰ・真Ⅱそして水子の女神転生NINEのコンピュータでの彩色イラストメイン。

上記タイトル全てプレイしたのですがマサカこの悪魔や登場人物のイラストが存在していたのか!?と言う内容に大満足でしたw

中でも魔王アーリマンのイラストや織(火のが無いので)天使オセ・ハレルとフラロウス・ハレルのイラスト、そしてスタンドアローン版のみで終了し決して世に出る事の無かった女神転生NINEの魔人トキサダ(天草四郎時貞)に興奮しましたw

amazonのレビューでⅠとⅡは以前のイラストの焼き直しとか聞きましたがⅢは初公開のイラストが多く金子一馬氏のファンならば押さえておきたい一品です♪

何かワクワクしてきたwww
-- 続きを読む --
2008/03/02 Sun. 00:15 | trackback: 0 | comment: 4edit

リンちゃん(デビルサマナー葛葉ライドウ 対 超力兵団) 

■リンちゃん
女神転生シリーズの中でもプレイ人口が余りにも少ないマイナー作品【デビルサマナー葛葉ライドウ 対 超力兵団】第一話で悪魔に襲われるサブキャラの娘さんです。

当初ライドウ発売前の公式HPのスクリーンショットで見て以来キュピーンとキたのですが、如何せん話にちゃんと参加するのが一話の冒頭のみで公式イラストも無くorz
見たいものが無ければ自作だ!自作しかない!orz

なのでゲーム中の会話画面に出る3Dのバストアップから見て描き起こしましたが髪型や顔つきなど鮮明では無く私の嗜好と言う不純物が入っているのでソコはご愛嬌っ…

あと昨日(日付変わったので2月29日の事ね)金子一馬画集Ⅲがamazonで家に届く予定だったのですが家人不在で預り証のみがポストにINしてましたorz
-- 続きを読む --
2008/03/01 Sat. 01:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

