01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

なぁー!ゴ…ゴクリ…。 

間借りPBBSでお絵描き中、queさんに良いもの貰っちゃいました♪

それは…
              queさんより頂きましたジョジョ2部怪焔王のエシディシですw
                             炎のエシディシ!

まるで500度まで沸騰した熱血を血管針でバースディケーキのローソクの様に頭部に打ち込まれたかの様な衝撃ですッ!

見てください!このソリッドかつシンプルな形状と無駄の無い塗りッ!
しかもこれはレイヤーを使っていない無添加の健康画像!

さすがqueさん俺たちに出来ない事を平然とやってのけるソコにシビれる!憧れるゥ!

しかもプロフィール様に使っていいですか?と交渉したところ即OK頂きダブルで感謝っ…ダブ感っ…

queさん 素敵なエシディシ有難う御座いますw 墓まで持って逝きますw
2008/02/28 Thu. 22:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

ゆっくりしていってね!!! 

↓でAKIRAさんより頂いた旦那バトンの指定人物が余りにも浮世離れでしたのでバトン流しも込め久々の正統派パロディ。

          左・リンちゃん 右・伽耶ちゃん(デビルサマナー葛葉ライドウ)と東方というシューティングゲームのAA
ちなみに元ネタはコチラ(ニコニコ動画・音量注意)暫く見てたら睡眠時間さえ吹き飛んで凄くゆっくりできました。

画像にマウスカーソルで説明文が出ますがドチラもマイナーなネタですいませんorz
2008/02/23 Sat. 05:54 | trackback: 0 | comment: 2edit

旦那バトン 

AKIRAさん より旦那バトンなるものを頂きましたw

でも、ぶっちゃけ自分、生物学上「男」なので旦那バトンに答える資格あるのかしら???

ええい 男は度胸なんでも試してみるのさ!

ちなみにウケを狙って書くつもりですがネタがネタだけに下に隠してUPしておきますw

AKIRAさん バトン有難う御座いましたw
-- 続きを読む --
2008/02/23 Sat. 00:38 | trackback: 0 | comment: 7edit

久米田センセイと主に女神転生ネタ③ 

拍手下さった奇特な方ありがとうございます♪

これで現在描いた久米田センセイのパロディは一枚絵を抜かしラスト。

■オルフェウス改ゲットの為に丸々1週作業(約半年)でしたよ!
ドット打ちって楽しいですねw
しかも攻略法の通り日付単位でコミュを行っても最良の選択肢を選ばねば破綻する恐怖。
私の場合ですがコミュキャラと同じアルカナのペルソナを4月時点からつけ頑張ったものの攻略法なんて頼らないでも進めれば行けるさ~と舐めていたら7月の時点で破綻してましたorz

ちなみに↑ココだけ元ネタが「かってに改蔵」なので絵柄が違うっス。

■保存名はメメントモリでした。
後ろの星は北斗七星です。
初プレイ時は年甲斐もなく泣きましたよ。 本当ですよ。

■後日談の鬼女っぷりに定評のある2年の岳羽。
それでも…メティスなら なんとかしてくれる…

なんだよ風・光・闇無効で困った時にはメギドラオンって!
全然解らないよ!動け動いてよ!その本気をしんどい後日談攻略中で出してよ(CV・天田くん)!

ちなみに前回と前々回のは↓です。
久米田センセイと主に女神転生ネタ①
久米田センセイと主に女神転生ネタ②

流石にペルソナ3ネタを今年もイジるのはそろそろキツイので新しい餌が欲しいニャー。
2008/02/20 Wed. 23:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

取り敢えず更新。 

忌むべき日は去った。
手をクロスさせるとセクシーらしい by高校の時の美術の先生
これで我が心を脅せし禍々しき日は後10月10日間は訪れまい。

あとR1をダルダル見てましたがディランの2冠に凄い不信感。
芋洗坂係長の方がまだ面白かった。
2008/02/17 Sun. 18:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

本当に書く事ねぇw 

ホントは気の利いたジョークを交えつつ明るく更新と行きたいのですが特に何もありませんw

いやーそれにしても昨日【2月14日】は盛り上がりましたねw

蘇民祭
2008/02/15 Fri. 22:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

久米田センセイと主に女神転生系ネタ② 

本当はもっと早く更新してふがしさん宅での絵茶をUPしたかったのですが開催から流石に4日たっての更新は無かろうと普段通り更新ディスorz

なので今回は前出したあのネタの後半を遅れ気味にUP、本当は別に幾らかあったのですが保存していない物も多々有るので話繋がってない場合が主ですorz

■漫画片手に思いつきで描いたのでリバースのスペル間違ってるかもしれません
kumeta1
引き続き当時の某様お絵描き掲示板で描かせて頂いたものです。
元ネタは「ペルソナ3」と「さよなら絶望先生」なのですが、時に「かってに改蔵」が混じるのでタチが悪いです。

■改蔵読んでた人は真っ先に浮ぶネタです。
kumeta2
上から「千尋ちゃん」「風花」3段目は左から「Y子先生・美鶴センパイ・ゆかりッチ」です。
当時はキタローをわざわざ漢字の鬼太郎と書いてる点が空気の読めない自分を表しています。

■コレもひどいorz
kumetasan

一応、出身が関西圏なのでジン(地丹くん)の台詞を関西弁にしてますが嫌な汗の出る塩梅です。

■ストーカーってキモイね(風花:談)
kumeta4
この当時マウスを買い換えたばっかりでマウスの性質が掴めず線とかコマ数とか少なめのリハビリ中でした。

量多いので其の内に続く。
2008/02/14 Thu. 00:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

アリス(真・女神転生) 

この前、途中まで描いて放置していたアリスを描き終ったのでUP。
無理は承知でもアリスのおでこが描きたかったんスorz
アリスのおでこが見たかったのでムシャクシャしてやった今は反省している。

所々違ってますが資料がゲーム画面のライドウとP3のステータス画面からなので(いいわけ)魔人アリスがお好きな方々お許しくだされorz

あと最後まで頭部の紐(?)の明確な感じが解らず手に持たせてみましたが、おでこが描きたかったので一つ。

次回作は魔人アリスを真Ⅲマニアクス風に合体・成長・強化したい…

それにしても悪魔絵師風は無理を承知で描いてもやりがいあって大変脳汁が出ます♪
2008/02/07 Thu. 22:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

時間稼ぎ 

蔵を整理していたら見つけた去年描いたパロディです。
流行ってたし。
確か風花のペルソナが魔女の容疑を掛けられた(?)聖人ルキアだったのでGOしましたが意味が解らない。

今も家族の闊歩するリビングのPCで絵を描いてますがこの時は特に後ろめたく描いてる途中で何度か画面を別窓に変えて駄目DJやってました。

今日はPBBSに引き篭ってアレの続き描きます。
2008/02/05 Tue. 22:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

衝動描き 

何故かアリス(女神転生)が描きたくなりました。
でも資料が真Ⅱで赤伯爵・黒男爵人形を抱いている時の奴しかなくて胸元とかまたも想像予定。
金子御大絵は何度描いても難しい…でも超燃えるw
そろそろブッ●オフで買った金子一馬グラフィックス(1999年7月刊行)とライドウ・アバチュの説明書じゃ資料として古い&小さいので新しい金子一馬画集が欲しいのですがレビューが「過去の焼き増しばかり」と怖くて上下巻で8000円出す気がしないorz

絵もあくまで雰囲気だけなので似て無くても許して下さい。

現在完成率30%
2008/02/02 Sat. 23:41 | trackback: 0 | comment: 2edit

枕詞(連想?)バトン 

セシルさんよりバトン頂きました♪
万年ネタが無くいつも苦し紛れに昔の絵をUPしている私にはまさに恵みの雨ッw

それではアフロ行きますーw

【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。

例)
たらちねの→母 荒野の→七人 鉄腕→ダッシュ レッド→バロン エスパー→伊東 こわい→父親 のんきな→お父さん レオパレス→21 完全無欠の→ロックンローラー

【設問】
小さな→抵抗
夜の→朝青龍(現実の連れと朝青龍も夜は夜青龍なのかなwとか下ネタ言ったのが耳に…)
イエロー→モンキー
東京→X
スター→プラチナ
怪傑→豪傑
紅白→運動会
日清→1894年(一(1)度は吐くよ(894)日●戦争と当時暗記しました。)
アメリカン→ヘアー
ブルー→トレイン
雨の→紫陽花
大きな→すごく…大きいです。
ホワイト→ハウス
お笑い→芸人
電気→分解
ジョン→万次郎
幸せの→文字から横一本取ったら「辛」いになるのよー
大阪→駅
少年→ボウイ
マイケル→J・フォックス
宇宙→そら
さすらいの→針師
博多→ポテト
シティ→ハンター
電子→辞書
ガラスの→仮面
赤い→3倍凄い
山口→組
デヴィッド→ゲイル
田中→ぷにえ
ホテル→ピストン(ナニワ金融道ネタ)
電動→磁石
青い→空
山田→たろう
ミスター→ドーナッツ
白い→悪魔
ジョージ→ワシントン
横山→ノック
笑福亭→鶴瓶
週刊→何か色々作って創刊号は450円とかいい出してるけど続いてるの?なCM
レオナルド→ダヴィンチ
恋の→ほふく前進
スーパー→べジータ
ハウス→食品
日本→弱腰外交をなんとかしろ本気出せ怒れ(愚痴)
夢の→また夢
ジェット→ストリームアタック
天使の→ような~♪
悪魔の→笑顔~♪
優しい→人ほど幸せに
悲しき→習性
愛の→前立て(直衛山城守兼継)
ラブ→&ラヴ(ヴのアクセントが大事)
チキン→ハート
ムーン→プリズムパワー
わがまま→末っ子
地獄の→沙汰も金次第
適当な→俺
くさい→俺
浪速→このナンバー見ると車線変更する癖が…
桂→剥き
ワン→犬
名探偵→ホームズ
ラスト→チャンス
海の→幸
壊れた→俺
鈴木→クラスに絶対一人はいる
mixi→あったねそんなのw
横浜→中華街
銀→シャリ

性格出ますねコレw セシルさん御題有難う御座いました♪
2008/02/02 Sat. 22:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

