12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

久米田センセイと主に女神転生系ネタ① 

■当時アトラスが危ないと聞き一般人のくせにCM。
この頃は希望に満ち溢れていた。
当時の某様お絵描き掲示板で描かせて頂いたものです。
この頃は初の「アクション召還デビルサマナー」に色々夢を膨らましていました。

■罪罰アバチュ好きな人ごめんなさい、愛しているからこそ敢えて。
この辺りからメガテン自虐ネタを…orz
敢えて答えは言いませんよ!

■本当に上記の作品お好きな人ごめんさい!愛してい(ry
商売ヘタにも程がある
売り上げ的に…ねorz

■しつこくアトラスが心配だったのでCM
あくまで一個人の意見ですよ
あざとい!売れているものは何でもあざとい(涙)!

■ライドウの初回売り上げ聞いて…
ムシャクシャして描いた今は反省している。

ネタ先行で背景とかおざなりになった悪い例ですね。

とりあえず今日は5枚供養。
2008/01/29 Tue. 22:56 | trackback: 0 | comment: 2edit

懐かしいのが見つかったので。 

■逝国

もう丸二年前のネタ。

一週目を抜けると超ライドウモードだった。

その超ライドウを抜けるとまた、超ライドウだった。

そのまた超ライドウを抜けるとまたまた、超ライドウだった。

どこまでもどこまでも超ライドウ超ライドウずーっと超ライドウ、このゲーム。

超ライドウを抜けると超ライドウだった。

そんなキ●ガイ難易度ゲーム。


ネタも無いので暫く今まで描いた久米田先生ネタを供養していきます。
2008/01/29 Tue. 22:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

できました! 

蟻繭さん 遅くなってすいませんorz

日付変わって日曜日になってしまいましたが今回は加筆の必要無しで描き上がりました!

こうですか?わかりません?
背景とか構図とかセトも所々妄想入ってますがお納めくださいませ!

ではアニメシャワー見てきます。
2008/01/27 Sun. 02:12 | trackback: 0 | comment: 2edit

ウチの借りてるPBBSのレイヤーの基本的な使い方 

私の尊敬する絵師の一人にアンチエイリアスに頼らない怒涛の曲線作品を描く御方がいらっしゃるのですが、話を聞くところレイヤー無しでお描きになっている事が判明!…改めてスゲェ…

と言いうワケで、お節介やきの このスピードワゴンが一肌勝手に脱ごうクロスアウッ!(脱衣)
鮮血のシャボン

【レイヤーを新しく作ります。】
ココをクリックすると現在の絵の上に一枚レイヤーができて下の絵をいじる事なく、上から描き込む事が可能なんじゃッ!(上に透明なガラス板が出来てソコに描き込む感じ)

【一時的にレイヤーを見えなくします。】
この【目】の様な物をクリックすると押した所のレイヤーを一時的に見えなくして他のレイヤーの様子が解りやすくなります。
解除はもう一度【目】をクリックする事でOKw でも、不可視なだけでソコにちゃんと存在しているのでこのまま統合をすると不可視状態のレイヤーも巻き込んでアッーになるので注意だぜ!

【要らなくなったレイヤーを消去します。】
この【ポリバケツ】をクリックする事で発動!下書き等、のちに清書をして役目を終えたレイヤーを消去します。
押す時はお世話になった其のレイヤーさんに敬意を払って押しますw
間違って必要なレイヤーを消してしまってもリドゥで全然戻るので安心だ♪

【統合】
ココを押すと現在選択しているレイヤーと其の下にあるレイヤーを2身合体させます。
パーツを上下別々に描いて後でくっ付けるなんて事も出来ますぜ社長w

【コピー】
ココを押すと現在選択しているレイヤーに描いてある絵を丸ごと一枚、別レイヤーとして出現させます。
間違えた時の為の保険的な意味でどうですかw

▲←現在選択中のレイヤーを一段上に移動させます。
▼←現在選択中のレイヤーを一段下に移動させます。

【100%】
現在選択中のレイヤーを透明っぽくします。
100に近いほど色が濃く0に近いほど透明度が上がります。


私の知識はここまでです…ジョースターさん…深夜2時…両親は寝ている時間だ…
と、典明は屋上の給水塔に置いておいて果たして私は氷柱をキャッチできたでしょうか??

シーザー寝ますw おやすみなさい。
2008/01/26 Sat. 02:46 | trackback: 0 | comment: 2edit

鋭意制作中w 

某様から頂ました2周年記念御題(の途中)ですw

NGワード・バ●ムートw
                      現在進行率20%

ちなみに緑の枠は保存時のレイヤー統合による下書きとの境界対策
ここまでで賞味3時間経過、恐らく残り7時間+意地が加わるので完成は日曜or土曜日の予定です!
2008/01/23 Wed. 22:39 | trackback: 0 | comment: 2edit

無題(あっ、コレ便利だわw) 

月ごとの更新数がどんどん減っているのを不安がってましたが無理は良くないと隣の飼い猫に諭されましたニャー。

それにしても先週は日曜朝の例の番組たちが終了と寂しいものでしたorz
結局、日曜日の早起きがDNAに刻まれていないオイラは番組の6.5割見逃して最終回で話が解らないまま擬似的な感動を味わいそんな自分に嫌気がorz

ちなみに関西圏(?)限定ですが、土曜日の深夜(時間的には日曜日のド早朝)にア●メシャワーなるアニメのジェットストリームアタック(ガンダム詳しい人使い方あってます?)がありコレを見た後の日曜朝に起きるという事は私の中で大理石の壁を登るが如き異形っ…

ですが今回、電凹が最終回との事で例のアニメ●ャワー見て朝まで頑張った所、日曜丸々寝てしまいorz

あーもうアニメと特撮とニュースだけでTV番組構成されないかナー。

■追記:
例の【邪教の館占い】(音量注意)何ですがどうやら今日は満月らしく合体事故が起こりました。

ちなみに合体結果は【私の守護悪魔・ヴリトラ】+【運勢悪魔・ラケー】=【合体結果・ヴィシュヌ】でした。

クリシュナじゃないの?

何か良い事が書かれてますが特に何も無く普通の日でした。

しいて言えば横断歩道が全部青で信号待ちを一切しなかった事くらいかナー。
2008/01/22 Tue. 19:08 | trackback: 0 | comment: 2edit

作業中は何を聞いてます? 

今【ドラマ斉藤さん】見てました。
見てると正義感が燃え上がるとか言う以前に阿久津高校の嫌がらせと日和見主義の奥様達に怒り心頭!
まるで、この前読んだ北斗の拳の【無抵抗村の村人】を思い出す程の日和見っぷりに(呆)

つ…か、幼稚園相手に嫌がらせの【権力者の息子】とかどんだけ滑稽www

■ココから本文■
よく絵とか描いている時に無音なのも寂しいので買ってきたCDないしオマケのゲームCDやらサントラを聞きますが改めてコレは素晴らしい!
この頃からレイヤーの使い方を覚えました。
特にコイツとの戦闘音(上のリンクより再生時間23:11位)www

何か描いていてもテンションが上がってくるので良くお世話になっていますがヘタすると聞くのがメインになって手が止まりますw

そして後もう一つがこちら様なのですが作業には笑けてとても無理www

ホントこの人CD出さないかなwww 代替で4000円以内なら買うwww
2008/01/16 Wed. 23:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

にーな 

いや~寒いですね。
2分前に飲もうと入れたコーヒーが上から読んでも下から読んでも水道水のような温度になっていてorz

手も悴(かじか)んでこんな日はコタツと…合体したい…気分だと言わざるを得なエリオン。


それは置いておいて私が現在間借りしているお絵描き板で精神安定剤がわりに定期的にニーナ(ブレスオブファイア3~5)を描いているのですが何故か癒されるんですよね(アブナイ人ですか)♪
ラフですが

一度持っていたPS版の3と4とPS2版の5を弟に横流しされて現在持っているのは涙が出るくらいの格安で売っていた5だけなのですが改めてラストが泣けるを実感。

ちなみに全部で4週して最終Dレシオは1/8、残りは先制攻撃率だと思うのですが小さな油虫の素早い特攻に対応できずorz
2008/01/14 Mon. 21:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

SAIツール 

今さっきコメント欄を見ましたところ某聖者様よりSAIツールをマウスでもなんとか描く方法を紹介したニコ動を教えていただきましたw

以前、私がSAIツールを落としてみたものの直線ツール無いから清書できないと落ち込んでいたのを聖者様が覚えていて下さったまさにメシアwww

そして早速拝見するに其のUP主の初心者に至るまでの心遣いと流れてくる音楽に泣きましたw

で見たところ私が落としたヴァージョンが古いのか紹介で使ってるSAIと違って【制御点移動】が出てこないorz

…否、私の理解が足りないだけ!何処かに…何処かに…見つかりませんでしたゴメンなさい聖者様orz

ですが、紹介して下さって このままでは終われない!

故に完全フリーハンドでお見苦しいのですがSAIを使って絵を描いてみたので続きに置いておきます。

今度はSAIの総本山行って違うヴァージョンを探してみますw 聖者様ありがとうございました♪
-- 続きを読む --
2008/01/12 Sat. 20:18 | trackback: 0 | comment: 2edit

愛の試験バトン 

セシルさんより【愛の試験バトン】なる愛を試すバトンを頂きましたw
(趣旨:[]内に指定されたキャラを当てはめ、それでも愛せるか!!を問います。)

しかもバトンを託されたときにACDCさんは【ニーナ(BOF)】でと、私の好きなキャラをリサーチ済みの所とかは流石セシルさん…恐ろしい子

しかしBOFといえば主人公・ヒロインが名前を代々襲名する作品故に5人居ますなので
泣きすぎだよ…俺
ココは敢えて最後にプレイしてEDで泣いたBOF5のニーナで一つ。

では…男は度胸 いきますw


◆箸が上手く使えない[ニーナ]
ぬふぅw早速にドジっ子を漂わせる恐ろしい質問ッ!
だが…まだいける…
だが、逆に箸が使えないと言う点がいいんじゃないかな?愛+8

◆蝶結びがどんなに頑張っても縦結びになる[ニーナ]
いい!上記の箸に続きその不器用さが凄くいいwww
こんなモノでは私の愛は揺るがんぞ!愛+2

◆スキップができない[ニーナ]
バカヤロー!スキップ出来ないくらいで死ぬモンじゃ無ェwww
第一その「ぎこちなさ」が守ってやりたくなる衝動に駆られるジャマイカ!愛+3

◆横断歩道の白い部分だけ踏んで渡る[ニーナ]
何だか黒い線にトラウマを抱えているかのようなその白い線のみを踏む仕草に愛+1


◆人見知りの[ニーナ]
それだよwwwそこがいいんだよwww愛+10


◆炭酸でむせる[ニーナ]
その弱い気管支にシンパシーを感じつつも守ってやりたい度が更に上昇www
確実ッ!そうコーラを飲んだらゲップがでるくらい確実なんじゃッ!愛+2


◆毎日自動改札機に引っ掛かる[ニーナ]
そして後の人たちに睨まれるのですねwww
だが それがいい そのドジっ子属性がいい愛+8


◆口癖が「ぶっちゃけ」の[ニーナ]
設定では声帯を手術で外されて喋られない(「や」口調の研究員蝶許せん)のですが口開いた第一声がこれだったら素晴らしいwww愛+2


◆猫を『にゃんこ』犬を『わんこ』と呼ぶ[ニーナ]
敢えて言おう…イメージ通りであると愛+4


◆回転ドアに入るタイミングが掴めない[ニーナ]
もう10分経過だよ(涙)
かく言う私も難波(地名)のアレで同じ目あったので同情できるwww愛+10

◆何を思ったか自主製作に入る[ニーナ]
手伝ってやろう…感謝して敬えwww愛+2

◆次に回す5人と指定キャラを。
アンカーでw

設問の途中でOKならば愛+αとNGならば愛-αと点数つけるつもりでしたが、何といいますか全てツボだったので当初の趣旨である【それでも愛せるか!!】とは逆に愛の再確認になっちゃいましたwww

合計ポイント 52愛

セシルさんバトン有難うございました♪
2008/01/11 Fri. 22:42 | trackback: 0 | comment: 4edit

深夜4時就寝 

ぶっちゃけ起きたの5時くらいですわw

それも昨日の深夜にペルソナ(トリニティソウル)を見たからなのですが見た感想としては絵が綺麗w
例の副島氏のデザインを崩す事無く動くキャラクターとデザインは違う方なのですがよく動く半透明ペルソナのバトルに正直ウホッ!
中でも子安さんの声がイイwやはり子安さんはイイwww

でも気になったのが途中で流れたCMでカドゥケウスがカド ケ ウスに聞こえた事。
2008/01/06 Sun. 19:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

更新2回目 

本当は裏(PBBS)で何か描こうかなと思っていたのですが正月特に何も考えていなかった+ネズミで玉砕した故に0から何か描くのは暫く様子見モードですw

んで昔描いた絵をボーっと見ていたのですがソコでどうしても修正したい絵があったので上書きで修正ッ!

その絵とは以前セシルさんより頂いた♪自分の絵バトン2とその後のリベンジアリス(BAROQUE)。

描いた当時は忙しさからか拘りが足らず今あらためて見るとorz
故に修正!リベンジのリベンジじゃあ!

■修正前
また微妙orz
塗りだけ終えて無駄な線を放置したままUPしてしまいました…orz

■修正後
リベンジのリベンジのリベンジ
コレですが無駄な線を消し塗りの繋ぎ目をアンチエイリアスONの鉛筆ツールで上から塗って暈しました。

苦労はしますが暈しツールを使うと無駄に容量大きくなるのと大味になるので+1時間を掛けての自己満足!

思えば以前、イラストバトンでのコメントでセシルさんより

『後日見返すと反省点を見付けてしまう、それは【自分が未だ高見を目指せるはずだ】と言う意識の現れなんだそうです。 』

と勇気の出るお言葉を賜りました! 改めて感謝です
2008/01/05 Sat. 20:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

タイトル書くのもマンドクセ 

新年早々やる気メーターがエンスト中、これも全て原油高のせいなのです。

そして弟が持っていったデジカメが無言の帰宅っ…古い型なのでメモリー等は付いていないのですが撮影するレンズの部分がイかれたらしく俗に言うTVの砂嵐状態orz

てっきりデジカメが帰ってくるからって用意していた最近買った漫画とかを綺麗な布の並べていた俺に詫びろっ… 詫び続けろっ…

つーワケで※画像貼るのが怖くてまたも口頭のみですが買った漫画を羅列します↓w

■怪物王女6 
■ガンダムさん みっつめの巻(ガンダム知らないのですが作者が好きなのでw)
■eensy-weensyモンスター2巻(悲しいかな最終巻orz)

他にもいっぱいあるのですが収拾付かないのでこの辺で。

※(商品の画像貼れば解決するのですが、どこぞの出版社はアフリエイトでもないのに画像使って作品紹介しただけで削除要請を出すらしいので)

あっ!それはそうとウチの圏では今日のド深夜からペルソナ3のアニメがやるそうで楽しみ♪
何でも声優に子安さんが居るとかいないとかで脳汁でまくりですw

今回は某原作完全無視のアニメで絶望した分だけ子安さんを堪能するぜwww
2008/01/05 Sat. 19:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

新年 あけましておめでとう御座います! 

何とか年末・年始恒例になった実家開催での第?回「愛想と愛想の化かし合い対決」も和やかに終り今、野生をGET♪

ただ気になったのは↑のせいで「ガ●の使いの罰ゲーム」が観れなかった事orz

そして今日は体調&そこらかしこの星占い等から「ろくな事が無いから大人しくしていろ」と言われているので今日はこのへんで自重。

あと下でUPした年賀状を年明けしたのでこちらに移します。
ああ…センス無いorz

使いまわし2
2008/01/04 Fri. 22:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

