11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

良いお年を 

ぬふぅ orz

今年はネットでですが何とかお家(ブログ)も作ってお絵描き板も借りたので凝った年賀状でも描こうと思っていたのですが敢え無くタイムオーバーっ…

私はこれより規制…じゃなく帰省します故に今度の更新は出来て1月の3日か早くて2日頃になると思われます。

このように こんな至らない私のブログを見て下さっている方々、そしてお世話になった方々に今年も感謝と尊敬を込めて

良いお年を♪

そして来年もよろしくお願い致しますw
2007/12/31 Mon. 18:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

今年も残すところあと5日ですね… 

以前にも増して あっという間の一年でした(しみじみ)

今年はブログを作ったり今まで禁じてきたPCの機能をイジってみるなど色々したつもりなのですが
試みたのも10月中旬とわりと最近なのでそれほど思い返す事も無く orz

そして話は変わりますが、そろそろ実家にて家族集合と突然に音信不通になる可能性もあるのでココでほざいておきます(できれば大晦日まで踏みとどまりたいのですが)♪

それはそうと来年はネズミ年ですね♪
危険な香りがプンプンするぜw
2007/12/26 Wed. 20:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

メリークリスマス(棒読み) 

潜っている間、努力はしたのですが
幾らか私と趣味の合うツレも不思議な事に用事があり今夜は一人が確定しましたw

どうもクリスマス・イブとやらは私が思っている以上の格差社会のようです。
クリスマスをどげんかせんといかん。どげんかせんといかん。

寂し紛れに今年の流行語を使ってみましたが、流行り…ましたっけ…コレ?

ああ…そうか、私が流行っていないように思えたのは皆が私に隠れて連呼していたからなんですね…

電車では隣の車両でどげんかせんといかん。

トイレでは二つ隣の個室でどげんかせんといかん。

TVでも私がつけている以外全てのチャンネルでどげんかせんといかん。

そうに決まってます。ユー●ャンが嘘をつく筈はありません…全て私に注意力が無かったせいなのです。


■返信

>蟻繭さん
わざわざご返信有難うございます♪
では、引き続きこのままで置かせて頂かせて貰いますw


そして全ての子供達(チルドレン)へ
すぐに得物を見つけてやるぜ…

メリークリスマス(画像は去年の怨念入り)♪
2007/12/24 Mon. 22:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

蔵出し。 

ここをご覧の皆さま 蝶おはようごいます♪

昨日は突然の睡魔から布団に入り気付けば朝4時でした、何だか「坊や哲」が漫画の最後の方で発症したアレ(何人解るんだろうこのネタ…)の様な感じですが寝る時の自覚もちゃんとあったので心配御無用w

で、ぶっちゃけこんな時間に起きてもコンビニしか開いてないワケで一人寂しくPC打ってますw
そして何時もですが特にネタも無いので供養も込めて過去の蔵出しを一つ。
一応アイギス(ペルソナ3)

コレも以前、蟻繭さん宅(黒蟻塚)で描かせて頂いたものです(感謝)!

今更ながら蟻繭さんはじめお世話になった皆さんが居なかったら絵を描く機会なんてありませんでした…
改めて感謝です。


>蟻繭さんへ
やっとこさURL貼りの使い方を知ったので使ってみましたがご迷惑なら外しますのでもしココをご覧になられていたらお手数ですがご一報下さい。
2007/12/22 Sat. 04:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

心臓発作にご注意を。 

ウチの地区では深夜一時半位から「もやしもん(アニメ)」が放送しているのですが、この前ソレを見た後にお風呂で体を温めて寝るぞーと思った次の瞬間ッ!

(ここから全裸↓)

いつまで経ってもお湯になら無ェェェェッ!!

…んで温度調整のヤツをみたら普段は42℃と表記されているデジタル表示が01(確か)と42で交互に点滅している…私は思いました。

これはヤバイ…。

マジでヤバイ。

アレの弐号機の覚醒くらいヤバイと。

以前、温度調整のヤツがイかれたら家の外にあるガスメーター近くのボタンを暫く押してから離すのよ…と現在不在のオカンが言っていたのを思い出しました。

流石に雪は降っていないとはいえ冬場の地上7階(マンション)で【※図1】のような姿でガスが回復するまでボタンを押し続けるのは弾丸飛び交う戦場でドモホルン●ンクルを一滴、一滴と落ちるのを見守る仕事に等しいのではないか?

【※図1】(男)
スーパー心臓発作タイム


私は考えるのを止めて服を着、リビングで【しおんの王】を観ました…

(全裸終了)

ガス?翌日に完全装備で直しましたよw

さむ…やば…
2007/12/20 Thu. 22:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

再調整。 

前に途中まで描いて暫定完成でUPした阿部さんですが折角なのである程度の主線を消してコピック調(とやら)を意識して清書した+あるネタがしたいので消去&再UPさせて頂きます。

くそみそテクニクス
【職業】
自動車修理工
【年齢】
20代後半(?)
【概要】
トイレへと至る公園のベンチに佇む自称自動車修理工の男。自分好みの男性を見かけると相手がノンケであろうと構わないで喰ってしまうという悪癖の持ち主だが、その態度は終始紳士である。
●●●●●●もやり慣れているらしく自らの●●の中で相手に●●●●●をさせるなどの高等テクニックの持ち主でもあるが、その素性の一切が謎に包まれている。
口癖は「やらないか」、通称は「いい男」。


アホ】でサーセンorz
2007/12/19 Wed. 00:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

特に何も無いんですが 

帰りがけに途中下車してマクドナルドに寄りお腹も相当すいていたので噂の「メガトマト」を買って帰りましたが大変喰い辛ろう御座いました…orz

メガとか聞くと以前ニュースで聞いたテラ豚丼事件とか連想してマックのバイト君がテラトマトとかペタトマトとか作ったよーとか言ってまた一悶着にならないように祈ります。

でも…ぶっちゃけ個人的には自宅でハンバーガー単品と合成してテラ寸止めのギガトマト…とか呟やいたのは秘密です。恐らくビックマック単品との悪魔合体でテラトマトと(ry

それはそうとクリスマスが一週間と迫りシャン♪シャン♪といった鈴の音がまるでペイルライダーの足音のように聞こえてきそうな侘しさを感じます畜生♪

前にもココで書いたのですがクリスマスに予定が無い+家族不在で猫と自分だけのクリスマスがほぼ確定。
時期的にも丁度よいアイ・アム・レジェンド状態www orz

もう水抜いた風呂で猫と寝てやる。
2007/12/18 Tue. 22:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

ツボバトン 

今日は下の阿部さん流しも含めセシルさんより頂きました趣味のばれる素敵にヤバげな『ツボバトン』の回答をさせて頂きます♪

内容としては自分の琴線に触れるツボを告白していくと言う内容ですw
読んだ後にコイツHENTAIじゃんとか思われるかもしれませんが人間心に闇の花園を一つや二つや三つや四つくらい持っているモノなので見て見ぬふぅりをして下されば幸いです。
では↓

アニメや漫画・ゲームのキャラであなたがツボにくるものをあらいざらい答えてください。

1.ツボる目
二次元限定ですと顔と比較して大き過ぎず小さ過ぎない目で余り詳しく描かれているより想像できる余白を残してくれる目が好きですw
後は別格で金子一馬氏の描くあの独特の睫毛目っ…蝶サイコー!


2.ツボる目の色
色で特にツボる事は無いのですが髪の毛との色合いが合っていればソコで萌えますw


3.ツボる髪型
のっぺりとしたショートカット。
例えると(セシルさんの表記法をお借りしますw)
●ヴァンパイアーセイヴァーのリリスタン
●脳噛ネウロの弥子タン
●ブレスオブファイア5のニーナタン


4.ツボる髪の色
余り派手な色より黒や茶のような地味な奴やカラフルでも薄い色の髪色が好きw


5.ツボる服装
ファッションセンス皆無なのでウンともスンとも言えないのですが上下含めて体のラインが綺麗に見えるピチっとした服。色はやっぱ黒♪
例えると
●ソウルハッカーズのネミッサ


6.ツボる声(男)
何を喋っても丁寧に感じる澄んだ声や日曜映画うんたらで吹き替えに使われるあーいうお声w

●子安武人さん(脳噛ネウロとか)
●大塚明夫さん(アレのスネークとか)
●小杉十郎太さん(戦国無双の方の織田信長とか)
●山ちゃん(エヴァンゲリオンの加持さんとか)


7.ツボる声(女)
上で答えた男性声優以上に知識が無いのですが、最近やったオーディーンスフィアと言うゲームのメルセデス役の「能登麻美子」さんの声が脳から離れないwww
あとはこの前に某アレで見た大魔法峠というアニメの田中ぷにえ役の佐藤利奈の2面性w

●能登麻美子さん(P3山岸風花とか)
●佐藤利奈(大魔法峠・田中ぷにえとか)


8.ツボる装備
無駄に装飾品のない機能優先のソリッドな備品全てw

9.ツボる武器
赤いコンドル

10.ツボる性格
楽しいときは楽しみ怒る時は怒り悲しいときは我慢する人
普段は弱音バリバリでもイザとなれば果敢に立ち向かって成果を上げそれでも日の当たらない残念ながらヒーローになれない性格の人。

11.ツボる一人称
男性なら「私」
女性なら「あたし」

12.ツボる設定
何かしら身分違いとか背負うものがあって相思相愛でも一緒になれない状況でそれでも相手を一途に思い死ぬ最後で素直になれるとか言う設定最高w


13.回す人を5人
アンカー!


頑張って脳みそ捻り出してみたものの薄っすい内容でサーセンorz
セシルさんバトン有難う御座いました♪
2007/12/17 Mon. 23:16 | trackback: 0 | comment: 2edit

私の癖。 

タイトル通り今、ネタが無いので今回は私の絵を描く時の癖を一つ。

基本は筆+透明度を下げてのラフ画に下のレイヤーから色を塗る『落書きタイプ』と
ラフ画の上のレイヤーにアンチエイリアスON+直線ツールで清書して下から色を塗る『時間掛かるタイプ』の二つです。

前者はラフ画がそのまま主線になり早く描ける+その時の自分の心情がよく出るので何か衝動的な気分で絵を描きたい時によく重宝してます。

後者はラフ画描いて更に直線ツールで清書と時間がダブルで掛かりしんどいのですが何かしら丁寧に描きたい時や少なからずキレイに見せたい時にハァハァ言いながら使っています。

いいのかい?ホイホイ、マウス乗せて?
これは後者の『時間掛かる』しんどいタイプ(アレのアレ風)。

このようにラフ画の上にレイヤーで清書していくのですが時間が掛かりそうで「しんどい」時は途中に何かしら解りやすい色で境界作って統合して保存します。

次に途中保存から↑の続きを描く時は同じモノをコピーして更にレイヤーをもう一つ上に作って緑でラフ画部分を統合して消しゴム+バケツツールでクリアにした上で下のコピー部分の透明度を下げてまた清書です。

いや~それにしても寒くなってきましたねorz
2007/12/15 Sat. 22:52 | trackback: 0 | comment: 2edit

ウホッ!不安定な気分になるパロディ達 

ACDCです。

寒い寒いとは思えるようになって来ましたがお天気の関係か地球温暖化の影響か例年よりは余り寒さを感じませんねw
さっき蔵(CD-R)を整理していたら昔描いた黒い物がぞくぞく飛び出し軽く凹みましたorz

さーて来世のACDCさんは。

えーマジ?
オオツキきょうきの肉たい改造

キモーイ!
ザインちゃんの政見放送

こんなんが許されるのは小学生までだよねー
キャプテンブラボーのPT講習

でお送りします~(いたちまぁ~ちゅ)♪




…すいませんでした。一応元ネタは上から

■大槻教授+真・女神転生If…改造教師オオツキ
■外山恒一+真・女神転生Ⅱザイン
■ハートマン軍曹(映画フルメタルジャケット)+武装錬金キャプテンブラボー

オオツキ教授は言わずもがな、外山氏はアレみて連想。
ハートマン軍曹は映画のタイトル「フルメタルジャケット」と武装錬金の作中に出るキャプテンブラボーのメタルジャケットの武装錬金で連想。本当は最後のハートマンも女神転生縛りでキウンバージョンにしたかったのですがどうやら保存するの忘れました(いや…しなかった)のでコレでorz

[オマケ]
キャハハハorz
ネタが古いので出したくなかったへザーとGUN道。

某様もお好きなご様子のサイレントヒルw
コレやったら他のホラーゲームで恐怖を体験できなくなる事請け合いw

ちなみに当方が今までプレイしたホラーゲームは「サイレントヒル1~3・バイオハザード1~4・零・サイレン」ですが現在でも一位はサイレントヒル1。

病院もですが学校で小さいクリーチャーに忍び寄られる感じが堪らなく最高w
屋内の暗闇ではライトを消す事約束だw 的にされるゾ♪
2007/12/11 Tue. 01:00 | trackback: 0 | comment: 3edit

嗜好が変わったかも 

久々にようつべでP3最終イベントからEDまでを見ました。

流石にもう一度クリアする事はココ10年予定に無いのですが初めて此のED見たときはアホだと言われてもいい位に泣けました。つ…か、P3は歌や曲がことごとく卑怯www

ゆかり視点
何だか意識せずブレスオブファイア5(ドラクォ)の表紙みたいになっちゃったorz

そして今更になって何ですが当時はロボ娘=ヒロインと言う狂気の采配でアイギス!アイギス!言ってましたが最近ではゆかりの方が好きかも知れませぬふぅ♪

いや…アイギスも好きですが。
2007/12/08 Sat. 22:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

邪教の館占い。 

タイトルの通りメガテンでお馴染み(最近ではペルソナ3と世界樹の迷宮が有名)のゲーム会社アトラスさんのホームページ・アトラスネットにある【邪教の館占い】で占いをしてきました。

結果は…
         無駄にデカくてごめんね。
ヴリトラっ…

実際に占った時の絵は真Ⅰバージョンの赤い龍の姿でしたがキャプって画像を貼るのは版権上ヤバそうなので自重。なので昔描いたDDS2バージョンで投了。

占いの中身は堅実主義で何でも自分でやらなきゃ気が済まない頑固者的な内容でした。
別にヴリトラが嫌いなわけではないのですが、欲を言えばもっとメジャーなのが良かったorz
2007/12/05 Wed. 21:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

蟻繭さん ありがとう御座います♪ 

以前、蟻繭さんのお言葉からハッスルして描いた「P3風ネウロ」の御礼にと蟻繭さん御本人から素敵なお返しを頂きました♪
フロム蟻繭さん♪
何という愛らしさッ!

アンチエイリアスに頼らないメリハリの利いた丁寧なアニメ塗りと見るからにドSなネウロ助手と大きな力に弄ばれるのが大好きな桂木弥子センセイのセット!

なんと言っても二人の表情w
ネウロは上でも言ったように間違いなくドS丸出しの危険な雰囲気が最高w
そして弥子ちゃんの何が起きても何処吹く風の可愛らしい天然フェイスw

蟻繭さん曰くネウロと弥子ちゃんはセットでなくてはいけないらしいのですが私も段々とそう思えてきましたwww

蟻繭さん素敵なお返し有難う御座いました♪
2007/12/04 Tue. 23:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

さらば(アウフヴィーダーゼーエン)親愛なるお絵描き掲示板よ! 

寒くなると自然に活動が遅くなり冬眠するという生物の習性に逆らって妙に目が冴えて眠れませんorz

本日ですが私の敬愛するサイト様「悪魔だっていいじゃない人間だもの(ふがしさん)」と「黒蟻塚(蟻繭さん)」で今まで大変お世話になったお絵描き掲示板の撤去を知りました。

今までネットで自身のスペースが無く何処かしらで転々と絵を描いては流れるといった私に好きな絵を描く機会とブログ等を立ち上げるまでの勇気を下さった母校のような有り難い存在との突然の別れに寂しさと数え切れない感謝を込めて、

そして、これからも宜しくお願いしますw

オイ、コイツラ修羅ダゼ
ふがしさん宅の伝説絵板よりDDS2パロディ(題名:煉獄の使者)。

元ネタはアトラスのRPG「アバタールチューナー2」とヤマジュンの「地獄の使者」。
このように私の掲載する絵は9割がお二人のお絵描き掲示板で描かせて頂いたモノばかりなので本当に寂しくなります(涙)。
2007/12/04 Tue. 02:08 | trackback: 1 | comment: 0edit

パロディ+報告=時間稼ぎ(汗;) 

ここ見てくださってる奇特な方、こんばんはw

12月入りましたw 24日とか気が滅入ります ね♪

去年の24日はケンタッキーでアベック(カップルとは言わない)めらを他所にハッピーバーレル(詰め合わせ)を買って帰り、家族とモクモク食べました。(おいしいな おいしいね)

どう見てもハッピーではありません。アンハッピーバーレルです。

が今年は諸事情により親が大晦日あたりまで不在+妹は彼氏さんとどっか逝くとか言ってますので猫と二人(一人と一匹)っきりのサイレンナイ・ホーリンナイ確定の様子(ノンフィクション)。

いや~下には下があるものですなぁw

■ココから本文■~
以前セシルさんより頂いた自分の絵バトンの御大風リクエストのリベンジバージョンが完成(暫定)しましたので晒します。
また微妙orz
今度は小さく描き過ぎてピクセル数の選択肢が狭まったズラorz

セシルさん引き続きクオリティ低くてすいませんorz
2007/12/01 Sat. 22:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

