10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

私の人生コレで狂わされたw 

今更、ですが私は女神転生(以下メガテン)シリーズが大好きです!

出会ったきっかけは小学校の頃、友達の家に遊びに行った時に友達がプレイしていた真・女神転生Ⅱっ…

正直、第一印象は暗くて会話ばっか…しかも戦闘のコマンドが全て英語で視点も3D、そして突如現れる不気味なモンスター達ばかりと、当時RPGと言えば魔法エフェクトが綺麗でキャラクターに個性のあるファイナルファンタジー6とか安心しながらコツコツ進める明るいドラクエ5とかしか知らなかった俺にはとても理解の出来るものではありませんでした。

んでメガテンに戻るんですが当時の友人はどうやらLAWルートのクリア寸前を(サタンが仲魔にいたし)ホーリータウンセーブでしてファイル2なら最初からやっていいよと私に貸してくれました。

だけど…それがいけなかったんだ…

なんという…なんという中毒性っ… 吸われるっ… 骨の髄までっ…

初見で仲魔システムが「ドラクエ5のパクリじゃん!」とか言っていた当時の俺氏ね!(当時はどちらが先に発売していたか知りませんでした)w

は、置いておいて…今まで只倒すだけのモンスターに意思が有って自ら会話して仲間(あえてこう表記)にとか更に合体して高位のモンスターにとかヤバイ!
しかも3Dダンジョンから抜け出せなくなって3時間くらい彷徨うとかセーブ出来る場所が無ぇwとか全てが新鮮ッ!

そして更に話を進めて衝撃だったのが「アレ?H(当時の友人)が言ってたのと話違くね?」と言う点。

LAWルートいいえ…CHAOSです。

この頃からひねくれ者だった自分は各所の選択肢で「どうせ何答えても一緒だし好きに答えとこう」と言う心構えから気が付けばCHAOS真っ盛り。

攻略法を知らない自分が電話でH君に聞いた内容と食い違って当然(H君もLAW以外知らなかった様子)である…(お陰でヴィローシャナ様とマーラ様とは戦えず仕舞い)

ここで感動!無頼の月日 今は悔ゆるのみ…

今までプレイしたRPGも楽しかったのですが勧善懲悪ではなく見方によって悪と言う存在があっさり反転すると言う今では当たり前の事を黄金体験させてくれたRPGの存在に当時の俺は心酔! まさに神(殺し)ゲー!
その後、SS版でデビルサマナーPS版でペルソナシリーズ・ソウルハッカーズPS2版で真・女神転生Ⅲ・マニアクス・ライドウ・ペルソナ3とプレイ。

中には女神転生NINEの為だけにX-BOX買って涙のんだ事もありましたが全てエキセントリックでいい作品ですw
なんか長くなりましたがアト○スさんの回しモンじゃありませんよw
2007/11/29 Thu. 22:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

ホストクラブKOGAN-RYU 

先ほど私のライフワークであるリンク先様を一周しましたところ皆さん揃って「こは何事?」状態www

詳しくは言い表せないのですがw ヒントは伊良子絵茶が発端っぽいご様子w

都合により前の画像は取り外しました。
             九   郎   右   衛   門

悲しいかな九郎右衛門に関してホストと言う位置づけは鬼門。
苦肉の策でホストと言うかホールのバイトっぽくタキシード着せてみましたが恐ろしいほど似合いませんでした orz

ちなみに同業者が立ち入ると虎拳してきます。
2007/11/28 Wed. 23:51 | trackback: 0 | comment: 4edit

自分の絵バトン2 

セシルさん宅で自分の絵バトンから

ACDCさん→アリス(BAROQUE)※出来れば金子画伯風で!←無茶ww

と言う御題を頂きました!貴重なネタの供給有難う御座いますw

「自分の絵バトン2」とタイトルにあるように以前、蟻繭さんより「見ないで伊良子」でバトンを頂戴した時にバトンの回答を行っておりバトンの回答が重複するので興味のある方は〔バトンの項目〕から探してやってください(恥)w

んで御題なんですが…orz
アリス(BAROQUE)を見ないで金子御大風と言う御題(韻を踏んでいるw)は正直、記憶力と金子御大風の2つのハードルを飛び越さなければならない荒業っ…

あえて言おう…無理であると(涙)!

そんなワケで無い知恵搾って考えたのが最初に自分の絵(ウロ)で描いてその後に金子御大風(できれば)で描けばいいと言う結論っ…本当、ヘタレでサーセンwww

セガサターン版の方が好きと言わざるを得ない。
見ないでウロで描いたアリス。

だいぶ過去のセガサターン(PS)版の方がイメージが強く緑の服がPS2版の正解より長ごう御座いますorz

そして金子御大風なのですが久々にやったら(久々にやらなくても)大分グダグダになってしまいココで出すのが恥ずかしいので[READ MORE...] より見てやって下さい…。
-- 続きを読む --
2007/11/27 Tue. 22:12 | trackback: 0 | comment: 2edit

更新しとかなきゃ。 

どこかの漫画の読者コーナーで読んだ話だったのですけど(汗;)

ブログをネットに作ったまま管理人が急逝して幽霊ブログになるとか其の管理人と返信などし合っていたのにオフ会するとなって電話交換したら其の管理人は半年前すでに…

とか言う都市伝説はどう?とか言うネタを読んで思いました。

…これは更新せざるを得ない(汗;)。 orz
と、言うワケで管理人ACDC一応生きてますw

【本文ここから】

本当は昨日お伺いした蟻繭さん宅の絵茶(リンク先より黒蟻塚)での伊良子(シグルイ)祭りをメインで書きたかったんですが悲しいかな途中で妹と妹の彼氏と睡魔に邪魔をされてorz

皆様の伊良子とトークがとても素敵だったのですが半睡眠状態で塗った自身の伊良子が余りにオーソドックスで面白みに欠けるので今回は絵なしで勘弁orz

ですが蟻繭さん宅で行われた皆様の伊良子は別格でした!

まるで切り絵を思わせる独特のタッチで兄弟子お久しゅうな清玄を描かれるAKIRAさん

前回の将門様に続き本当に絵茶?と思わせるセシルさんの天野氏(FFのデザインデ有名な)風のポニテ清玄!

そして伊良子清玄が大好物な蟻繭さんの愛溢るる無明逆流れ+B地区清玄にハァハァ…w

皆様、途中早退&グダグダ、本当に申し訳ありませんでした!
2007/11/25 Sun. 20:41 | trackback: 0 | comment: 3edit

本買いました。 

タイトルの通りですが本を買いました!

只一つ違うのは其の量…
駅前の●●堂と言う小さな本屋さんで偶然帰りがけの妹と合流したのですが私は「皇国の守護者5巻(涙の最終巻)」が目当てで妹は「マーガレットと花とゆめ」が目当てでした。

本来なら二人合わせても千いくらの買い物だったのですがソコに奴は居た…

彼岸島…

そして…その隣には漫喫で彼岸島にハマった妹と言う狂気の存在…こは何事?

妹は言いました…半分づつ買おう!
私は言いました…ふざけんなw

ナレーション:兄の反応は当然である…完結すらしていない未完の漫画と言えど其の総巻数は21冊。
金額にすれば560円×21で11760円である…

このアホ妹 彼我の金額差は計算にない

ただひとつの誤算は

この日 兄が携えていた 本となり得る万拳(一万円)…

2で割ると1つ余る最後の1冊は兄との理由で兄が被り其の出費たるや皇国合わせて6,740円…
財布…まこと広うなり申した…

※彼岸島(ひがんじま)掻い摘んで言うと吸血鬼の支配する島で生き残った人間達が戦うと言う愛と勇気のお話(+血煙)作中に出てくるお兄さんがカッコイイ♪口癖(?)はマスクをしているせいか「ハァ ハァ…(息)」が一般的。ちなみに主人公の名前は「宮本明」ハァ ハァ

追伸:デジカメが故障中ゆえ撮影できませんでしたが、4つ折りでやっと財布に入る合計商品点数24冊のレシートは圧巻でした…orz

ああ…明日の昼飯はハンバーガー一個だ…
2007/11/19 Mon. 22:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

手相占い。 

ココノエさんのHPを鑑賞した際にmemoにて「手相占い」と言う面白い占いを教えていただきましたw

実際、占いの画面に行ったところマウスで自分の手相を描くという初めてケースでしたのでこれは完全な十人十色と大興奮w

して結果は↓
結果。

ウチの親曰く私の手相は「ますかけ」と言う奴らしいです。
結果には満足してますが何か良い事書かれすぎて逆に怖いorz

そしてその占いはこちら→ttp://www.unnmei.com/tesou/tesou.html
2007/11/18 Sun. 23:54 | trackback: 0 | comment: 4edit

眠れないー! 

タイトルの通り眠れませんorz

まったく私事ですが明日の朝に「火災報知器」の点検があるので部屋を人様に見られるレヴェルまでに掃除していたら結構な時間になっていて今に至ります。

ついでに言うと今「ひぐらし解」を観てます。

一時、京●の斧女ちゃんがマイファザーを斧で SATUGAI して放送自粛になったものの其の●都TVで何事もなかったかのように放送している事にホッとしています。

正直、こんな当たり前の事を書くのも馬鹿らしいのですが、最近ゲームや漫画が殺人の理由になって規制とかアホですか?と思います。

昔、どこかのアメリカンジョークで

殺人者の9割が殺人の犯行の何時間前にパンを食べていた→パンを食べると殺人衝動が起こる→パンを食うのをやめようー。

とか言うネタがありましたが正にソレ。

そもそも2時間ドラマとかアクション映画とか社会に浸透したアニメ化10周年以上の一部の漫画(主人公が行く所、殺人がホイホイ起こる漫画)だけがお咎め無しとはコレいかに??

悪い事をしたら悪いのはソイツ。
2007/11/17 Sat. 03:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

悪女/聖女バトン 

信頼と品質のAKIRAさんよりまたも奇妙なバトンを頂きましたw

AKIRAさん曰く
 「ほんとは二つのバトンに分かれてるんですが、内容が少なかったので勝手に一つにまとめちゃいました♪以下回答でございますんで興味のある方はドゾー!」
との事ですw

---
悪女バトン

一、貴方の悪女の定義を教えてください。
自分第一主義とその為に平気で人を傷つける事に罪悪感すらも感じない人。
ここで多少は悪気を感じる事が出来る人ならばコミュニケーションも取れるかもしれないけど前者はとても無理。

二、こいつこそ悪女!といえる人は?(二次元でも可)
実名出したらヤバイので二次元で答えますw

BOYsエステと言う少女漫画に出てくる小岩井静香という子。
特に陰険とかそー言うのじゃないんですが太っていてコンプレックスがあった所エステで自信を取り戻しつつ其の過程でほぼ相思相愛状態になったエステティシャンのA君を一時の気持ちでアッサリ振って別の大人な男性にアタックして付き合い始めそれの破局後にホイホイA君と寄りを戻したいとうじうじ。
そして彼女に振られた後に男を磨いて多少クールになったA君に対して静香が言った「前のA君の方が良かった…」とか言う勝手気ままな台詞で現在マイ悪女TOP2。

不動のTOP1はピーチガール(少女漫画)の「柏木 さえ」これはヤバイ(あとこの柏木と言うブリッ子の方を信じて主人公のオンナノコを全く信用しなかった東寺ヶ森とか言う男(しかも最終的に主人公の彼氏とか言う狂気)がセットで其のイケ好かない度は約16万倍まで跳ね上がります)。

三、悪女的な仕草をどうぞ。
ストレス解消に電車でテキトーなおじさん相手に痴漢ですとか言う仕草(仕草じゃねぇw)。
ニュースで聞いた時は其のおじさん思って殺意が湧いちゃたw

四、悪女に似合う小道具は何?(花でもアクセサリーでも武器でも)
偽モンの涙。

五、最後に聞きます。あなたは悪女?
いいえ…ケフィアです…ww

六、バトンを回す五人の悪女をどうぞ。
(聖女バトンにもあるのでそちらに回してください)

---
聖女バトン

一、貴方の聖女の定義を教えてください。
自然と気配りの出来る女性。
先に答えた悪女の逆で自分の利益を後回しにしても誰かを思える人。

二、この人こそ聖女!といえる人は?(二次元でも可)
空条 徐倫(ジョジョ6部)のエンポリオ少年を逃がす最終シーン。

王女アルディス(ガラスの仮面・冬の星座)うそーマヤあの子ー!

三、聖女的な行動をどうぞ。
やっぱり自己犠牲の精神を見ると泣ける…

四、聖女に似合う小道具は何?(花でもアクセサリーでも武器でも)
その聖女を称える民衆w

五、最後に聞きます。あなたは聖女?
僕…男の子だよ…

六、バトンを回す五人の聖女をどうぞ。
該当者な…否アンカーでwww
2007/11/14 Wed. 23:12 | trackback: 0 | comment: 2edit

リンク追加させていただきましたw 

セシルさんより、リンク「やらないか」の嬉しいお言葉頂きましたのでwさっそく追加させて頂きました♪

只今、名前を挙げさせていただいたセシルさんに蟻繭さん・AKIRAさん・ココノエさん・ふがしさんと、このような僻地にリンクを貼って下さる奇特なお方が本日までになんと【5名】もいらっしゃいましたwww

いいのかい?ホイホイ、マウス乗せて…
ああ…俺もそう思う

あんまり嬉しいので改めて御礼を言わせてください!有難う御座いましたッッッ!!
2007/11/12 Mon. 21:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

拍手返信w 

ココノエさん 拍手有難う御座いますw

バナー喜んで頂けた様でこちらも嬉しゅうございます♪
過去の阿部さん系ですが描いている時は楽しいものの描いた後の使い方が微妙でサーセンw

そして、ソレを出すなら「リンクページに新しいカテゴリを増やさざるを得ませんw」なんて嬉しい事いってくれちゃうじゃないのwww
でも、そうなるとココノエさんのGAまでも品位が下がる予感っ…w

お気持ち嬉しいのですがソコは健全にw 阿部さん?ヤマジュン?何ですかそれはwwwの方向でw

ココノエさん 此方こそ コンゴトモ ヨロシク です♪…▼
2007/11/11 Sun. 17:47 | trackback: 0 | comment: 2edit

イラストバトン 

大変w面白そうなのでスルー推奨との事ですが蟻繭さん宅からかっぱらってきましたw

【イラストバトン】

1.今からイラストバトンを始めますけど、心境はどうでしょうか?
オラ、ワクワクすっぞwww

2.初めに聞きますが、パソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
高校卒業後に親が仕事でPC仕入れた時に同時に繋いだネットでのお絵描き掲示板で

3.それでは今パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
約3年。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
答えは…まぁYES…でもおおっぴろげに出来るモノではないので

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
正気ですか?
どーしても見たいと言うSなお方は〔拍手〕下の[READ MORE...] よりどうぞ(らめぇぇぇぇぇぇ)

6.では何塗りをメインにしてますか?
強いて言えば…レイヤー分けてのアニメ塗り?

7.絵のセンスなど何でも構いませんが、見習いたい人尊敬している人はいますか?
そりゃもう多すぎて書けないwww
プロのイラストレイターさんから自サイトお持ちの絵師さんにお絵描き掲示板で見かけた流れの方までと自分が持ってないモノをお持ちの方に凄く魅かれます♪

8.正直に言って下さい。自分の絵に自信を持ってますか?
正直に…と、言うか本心を言うと気分によります。
自分では当初「上手く描けたかも…」と思っていても翌日見てみると「何これ?」と落ち込む事とか日常茶飯事です。

手の届く限り頑張って手を伸ばして届いたと感じた時が楽しくて、またそれにお言葉を掛けて下さった方がいらっしゃった時が嬉しくてお絵描き続けてます。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう

●可愛い絵
ふがしさん・ココノエさん・すがもさん

●かっこいい絵
蟻繭さん・AKIRAさん・セシルさん

●綺麗な絵
セシルさん

●暖かい絵
ココノエさん

●涼しい絵
蟻繭さん

●柔らかい絵
ふがしさん

もっといっぱいの方を挙げたかったのですがこの設問に準じるとこのようなイメージを持ってますw
蟻繭さん 強奪&かっこいい絵に挙げて頂き有難う御座いました♪
-- 続きを読む --
2007/11/11 Sun. 16:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

バナー始めました♪ 

ココノエさん宅にお邪魔した際にリンクのお話頂きましたw光栄のキワミーです♪

で、その際に「バナーありませんか?」と言うご意見を頂いたのですが今日の今日までバナーと無縁の人間だったので嬉しい反面どうしたら良いか解らず嬉しい混乱(支離滅裂でサーセンw)!

そして、皆様の素敵なバナーを見るにorz

基本的には女神転生(DDS)系を扱っているつもりなのですが色々ゴッチャでパロディ的なモノもやってますよ~的な200×40ピクセルの小宇宙…ぬふぅ…

で、無い知恵振り絞って一周して
使いまわしでサーセンw
↑コレorz

最初の候補だと以前描いた「ペルソナ設定集の初期主人公の妄想※カッ!」とか「DDSのセラフのカッ!」ひいては「虎眼先生やちゅぱ衛門や阿部さんのカッ!」をバナーにしようかと思ったのですが文字が入らないとの事で断念orz

またもネウロの使いまわしですが現状でパロディ扱ってるよ~女神転生系(ペルソナ含む)だよ~+横にタイトルを入れる事の出来るスペースがある絵がコレしかなくて3度目のorz

ココノエさん、ご覧になっていらっしゃいましたらこんな感じでしょうか?
本当、無知でサーセンorz…

※【カッ!】とは
ペルソナ3と言うRPGで戦闘中(または特定敵との戦闘開始時)使われるキャラクター攻撃時の目線アップのカットインの事です。

主に敵の弱点を突く・クリティカルを出すなどして発動、カットイン出現時に同時に現れる「カッ」と言う擬音から通称【カッ!】と呼ばれている(合ってるかな…?)。

11/11(日)追記ですw--------------------------

ココノエさんよりリンクのご許可を頂けましたのでwさっそくリンクに追加させて頂きます♪

※ココノエさんのサイト「G A(ジーエー)」
女神転生・ハンター×ハンターを基調とした可愛らしいイラストが秀逸な心癒されるサイト様です♪
時折、垣間見る事の出来る「倍プッシュ」等の狂気も最高ですw

ココノエさん改めてご許可有難う御座います♪
2007/11/10 Sat. 23:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

アホでごめんなさいorz 

ごめんなさい! そして有難う御座いますココノエさん!

10月27日に拍手コメントを頂いていたのですが
私が諸々アホ故に今更、そのお優しいコメントに気付きました…orz

今更ですが返信させてくださいませ!!

>DARK属性(笑)だったからこそ素敵なイラストと楽しい日記拝見できるとので私としてはありがたいですv
へへ~有難う御座います!
懸垂も10回程度、楽器もリコーダーしか弾けないけど其のお言葉を聞いてDARK属性で良かったと確信しました♪

引き続き真っ暗闇な展開を続けて行く予定ですが光が見えましたw

>鷲巣様のマネしてくださったら私だったら大喜びですよ!
有難う御座います♪
私もココノエさんでしたら安心して鷲頭様から印南まで演じますwww
なんでしたらダンチになって卓下から有効牌も送らせて頂きますぜ♪

ココノエさん こんな過疎ブログにご返信&遅くなって有難うごめんなさいですッ(混乱)!
2007/11/09 Fri. 21:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

本屋さんバトン 

AKIRAさん よりバトン頂いてきましたw
いや~楽しいですねバトンwブログないし何かしら回答できるスペース借りて良かったですw

---
『本屋バトン』

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
贔屓にしている単行本とかの発売日を覚えていない時とかは其のコーナーを中心に。
後は1巻出たばっかでこれからどうなるか解らない漫画のコーナーをウロウロしてます。

■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
少年サンデーでかってに●蔵が打ち切り喰らった時に少年サンデーを卒業、少年ジャンプで武●錬金が打ち切り喰らった時に少年ジャンプ卒業して以来、定期購読する雑誌は無くなりました。
それ以来漫画雑誌は殆ど買いませんでしたが最近ジャンプ・スクエア買いました。

立ち読みする雑誌はファミ通とか気になる見出しの週刊誌とかです(たまに買いますが…)

■最近読んだ本は?
またも漫画で悪いんですけど(汗;)「別冊花とゆめ」です。

■どんな漫画が好きですか?
登場人物の個性がしっかりとしていたり其の漫画内の物事に限界があるなど漫画を構成する世界に芯のある話が好きです♪
逆に言うと登場人物が何となく戦ったりイキナリ謎の力でドーンとか最終的に主人公が絶対勝つとか言う漫画はちょっと…

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
そりゃもうw
名前挙げるなら漫画版の僕●●使ド●ロちゃんとか…おっと、これ以上は言えねェw

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
大体、月に2冊買うとして820円?あとは気分次第で今のところの一ヶ月最高金額は2万円。
たまに暴走して気になる漫画を1巻から出ている巻まで全部買って本屋さんで2重にされた紙袋を渡される事がありますw

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
気に入ったモノはストック。
あまりどーでもいいモノは廃品回収に持ってきます(マンションだから)w

■おすすめの本があれば教えてください。
趣味が大変偏りますwそれでもいのなら↓
(漫画)
 ・ジョジョの奇妙な冒険シリーズ
 ・かってに改蔵
 ・花の慶次
 ・(超~)大魔法峠
 ・魔人探偵脳噛ネウロ
 ・武装錬金
 ・シグルイ
 ・今日から俺は
 ・アゴなしゲンさんとオレ物語
 ・藤田和日郎 作品全般(ハズレ無しッ!)
 
(雑誌)
 ・最近あまり読まないのでオススメできる知識が御座いませんorz

■これはよくないよっていう本はありますか?
人それぞれですからw

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
月3回程度です。最近は欲しい漫画の新刊がコンビニで売っていたり。家が田舎で本屋が少ないものでamazonさんや角川さんに頼る回数が増えてきました。

■買ったけど読んでない本ありますか?
●殺●使●クロ●ゃんの2巻以降…作者さんには悪いけど無理…

■バトンを回す5人。
アンカーでお願いしますw

AKIRAさん バトン有難う御座いました♪
2007/11/09 Fri. 00:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

途中段階ですが… 

このブログ開設時に使った「P3風・脳噛ネウロ」の弥子ちゃんを描かせて頂いた蟻繭さん宅でその蟻繭さんご本人より

「この調子でネウロとかも見てみたいですと言ってみるw(2007/10/8 )」

と言うありがたいお言葉を頂きましたw

その後、ブログ作ったりお絵描き掲示板レンタルしたりとそのご恩に報いるタイミングをことごとく逃してはや一ヶ月 orz
ネウロです。

未だ「背景&小物」未筆の途中段階なのですが(描ききれるかどうかも未定orz)当方【間借りPBBS】で本体だけ描けましたのでUP。

本当、遅筆ですいません…orz
2007/11/07 Wed. 20:21 | trackback: 0 | comment: 2edit

格闘ゲームバトン 

AKIRAさんより「格闘ゲームバトン」なるものを頂きましたw
いつもネタの供給有難う御座います♪絵など遅筆なので大変助かってますw

---
※これは理想のキャラクターを作るバトンではありません。あくまで自分が格闘キャラになったと想定して答えてください。

なんという前提…コレはヤバイ

【武器】
安全靴(なんかリアルでサーセンw)

【格闘スタイル】
近距離では積極的に本やネットで調べた関節技を狙ってきます。
中距離ではとにかく蹴り連発!だって手が痛いんだもん~
遠距離では投石!とにかく投げまくります♪

【スピード型?パワー型?バランス型?】
気持ちはバランス型♪

【使い易さを☆5段階で表すなら】
☆1
何にしろ威力が弱く手数で勝負ですがバランス型なのでイライラしますw

【バトルコスチューム】
赤いコート・グレーのズボン・黒いシャツ・銀縁眼鏡

【キャラクターセレクトされた時の台詞】
えっ俺!?

【対戦前】
お手柔らかにお願いします…

【必殺技の名前】
■通常必殺技:
 ・確かこの関節を…(投げ)
 ・TVで昔見たカカト落し(近距離)
 ・いい石ですな(飛び道具)

■超必殺技:
 ・確か急所は…(投げ)

■MAX超必殺技
 ・正当防衛ですよね?!(周囲の人に正当防衛の証人になってもらい本能開放)

【その時の掛け声】
■通常必殺技:
 ・確かこの関節を…「人体実験だ♪」
 ・TVで昔見たカカト落し「無言」
 ・いい石ですな「えいっ♪」

■超必殺技:
 ・確か急所は…「あたぁ!」

■MAX超必殺技
 ・正当防衛ですよね?!…「お俺、殴られましたよね!!(周囲頷く)ではw」

【敗北した時の台詞】
■大差の場合
「119番お願いします…」

■僅差の場合
「身の程を知りました」

【勝利した時の台詞】
■大差の場合
「ケンカやめた方がいいですよ…」

■僅差の場合
「俺も殴られたし恨みっこなしで」

【次に回したいあなたのライバルキャラクター5人】
アンカー希望w

なんだこの回答www

AKIRAさんバトン有難うございました♪
2007/11/07 Wed. 00:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

絵茶にお邪魔してきましたw 

昨日ですが蟻繭さん宅(リンク先・黒蟻塚)にて絵茶に参加させて頂きましたw

開始時刻は夜9時~と、とても良い時間帯だったのですが現実の連れに2時間程度で済む用事だからと付き合って「万●書店」に付き合わされたものの帰りの渋滞で危うく失礼な事になるところでした(汗;)

蟻繭さん、セシルさん遅れてしまってすいません(ココで懺悔)orz

絵茶の内容はと言うと第一弾から「シグルイ」と寝起きでカツ丼食べるが如き異様に武者震いwww
早速、漫画を取って、さぁー『ぬふぅorちゅぱ』を描くぞーと思ったらソコは健全な絵茶エログロ禁止(当然ね)w
ぬふぅとちゅぱ衛門は存在否定でしたwwwwサーセンww

ライトなシグルイと言う題名で、描いたのがコレ↓
我ながらキモイぜorz

涼ノ介…

言い訳するとwこの時MASKの使い方を知らず「色⇒線」と描いたので色々変でごめんなさいorz

そして気分を変えて第2弾のテーマは「将門公(女神転生)」
ここでnackieさん合流w物凄い塗りの将門公を展開ッ!そして蟻繭さんの今にも斬りかかりそうな動きある将門公、トドメにレイヤー使ってるとしか見えないセシルさんの職人芸的な将門公と皆さまのスキルをリアルで黄金体験出来て感謝のキワミーアッー!

そんな中、私が描いた将門公がコレ↓
課長…

しかも資料が見つからず一人だけ真・Ⅱバージョンの落ち武者風(しかも白黒)orz

途中でお優しい皆さまからMASKの使い方を教わったので灰色で陰影を付ける事は出来たのですが色を落とすまで至らずorz

本当に物知らなくてサーセンwww

ここでお話した蟻繭さん・セシルさん・nackieさんの超力作品はリンク先の黒蟻塚よりどうぞw
2007/11/04 Sun. 20:23 | trackback: 0 | comment: 2edit

言葉バトン 

AKIRAさんより言葉バトンなるモノを拝領してきました♪
日常生活の癖と言うか以前にもまして自身の習性がバレそうな予感。
では…行きます(アッー!)

1.好きな言葉は?
覚悟!(ジョジョ5部と覚悟のススメから感銘受けました!ここぞと言う時には使ってますw)

2.あなたの口癖は?
何か悩んだ時には「…どうしてしてくれようホトトギス」とか言いってます(意味不明)w

3.あなたにとって最大の褒め言葉は?
「どうやったらそーなる!!」
たまに友人に言われますが何かと成果を残した後なのでそう解釈していますw

4.普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?
放送禁止用語とやら。
ココではOKと言う空気の場所ではキ●ガイとか連発してますがギギギギギギww

5.最近、言われて腹の立った言葉は?
近所のラーメン屋のレジ店員が言った「ハァ」
コッチがラーメン屋主催のスタンプ要求しただけで何この態度wwww

6.一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことがない言葉
「俺に構わず先に行け!」
マジで男の憧れっスわ♪

7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
恥をかくのが嫌なのである程度調べてから使ってますよw

8.普段の生活において、思ったことの何%くらいを言葉に出していますか?
元気な時は90%しんどい時は20%。

9.面と向かってはいえないけど、メールでなら書けるって、どんな言葉?
愛とかw

10.プロポーズとして言いたい、言われたい言葉は?
■言いたい言葉
結婚しよう。
■言われたい言葉
結婚しょっか?

嗚呼…ツマンない俺orz

11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
お世話になった人思い浮かべて「ありがとう」

12.人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
言っている回数の方が若干上のような?

13.現時点で最後に発した言葉は?
「ニャーのゲロかたしておいたよ~(略・家で飼っている猫の嘔吐物を片付けておきました)」

14.あなたにとって言葉とは?
大まかな意味で槍と盾

15.このバトンをわたす5人
頂モノなのでアンカー希望!


バトンくれたAKIRAさん、見てくださった方有難う御座います♪
2007/11/04 Sun. 19:16 | trackback: 0 | comment: 3edit

