09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ジョジョパロ 

咳きこんでは周囲の人々に迷惑はかけまくるものの其のせいか体調もややマシになってきました。
私のせいで風邪(?)ひいた方はごめんなさいorz

体調管理やら何かしなきゃ的な強迫観念から更新が滞ってしまいわざわざ足(マウス)を運んでくださる方々には何時もゴメンサイ機能作動中です、真に申し訳ありませぬふぅ orz

今回は基本に戻ってパロネタをUP…なのですが、コレも過去にさるお絵描き掲示板で描かせて頂いたモノなのでそこはご愛嬌♪

IKASAMA.jpg

元ネタは「葛葉ライドウ対超力兵団」と「ジョジョの奇妙な冒険第4部(一箇所3部)」

基本的にパロディ描く時は線ツールでちまちま描くのですがこの時はフリーハンド+コピーでパーツの場所を修正しつつ描きました。

私がお絵描き始めたキッカケが某攻略サイト様での絵板と交流でしたので最近はROM専ながらも常に感謝しております♪
2007/10/30 Tue. 23:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

馬鹿みたいな話ですが 

どうも昨日の朝から「しゃっくり」が止まらなくなって今日の昼くらいまでずっと続いてました。
そのせいか胃酸が食道まで込み上げるような状態が続き、物を食べるだけで喉の下(感覚的には背中)に痛みが走るほど食道が荒れてダウンorz

横になると多少はしゃっくりが治まるので漫画読みながら寝てしまいましたがまさか、しゃっくり如きでこのような憂き目に会うとは予想だにせずリアルで凹む始末。

色々と回りたいサイト様もあったのですが今日はしゃっくりが再発しないように大人しくしときますorz
2007/10/28 Sun. 21:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

趣味の話 

慢性ネタ切れ中です。見に来てくださった方々にはいつもすいませんorz
…んで今日は時間稼ぎに趣味の話をしたいと思います。
(本文ここから↓)

人間、生きていればその人生の過程で何かしらの趣味を持つ事と思われます。

LIGHT寄りの方であればスポーツや楽器が使えるなど人前で誇れる趣味と、いや羨ましい事ですが、残念ながら此処はDARK寄りの人間のブログっ…

趣味は勿論、漫画・ゲーム・お絵描きと、世間一般の女子高生さんに言わせれば「キモーイ!」といわれる事うけ合いです♪
実際、現実の連れの間で趣味は「読書・音楽鑑賞・麻雀」で通してますが、読書は漫画、音楽鑑賞はアニソンメインです。

一度、達れの家で麻雀をやった時にロン!ロン!ロォ~ン!と鷲巣様のモノマネをした時なんか「漫画読み過ぎ」と一蹴され8000点を黙って受け取る荒涼感…

アア…我ハ何デ黒インダロウ…何デ我ハ、アアジャナイ?と人間見た白面様(byうしおととら)状態です。

来世ではサッカー選手辺りになりたいなぁ(棒読み)…

oli2.png

↑の画像は最近描いた親にも隠しているDARK寄りのお絵描きと言う趣味。
2007/10/26 Fri. 21:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

自分の絵バトン 

またも蟻繭さんよりバトンを拝領いたしました!
その名も「自分の絵バトン」っ…詳細は↓。

『自分の絵バトン』
・相手に出されたお題のキャラを見ないで書きましょう。
・そして次の人にお題を出して回してあげましょう。
・アンカーを突っ走る事は禁止です。

そして私の頂戴した御題は「伊良子清玄(シグルイ)!」

これはひどい


ですが…orzパロネタ以外で伊良子描いた事なかったのでクオリティたるや最悪 orz
こんなんUPしていいのか…orz

……と言う罪悪感から↑を描いてから(正解を忘れる為に)数時間後にリベンジしたのが。
               ↓

ちゃんと忘れましたよw

コレ。

…を一日経って修正したのが↓

リベンジのリベンジ

コレのコレ。

ホントもうヘタレでごめんなさい!

バトンの方もゴメンなさい。もうゴールしてもいいよね…(アンカー希望)。
2007/10/23 Tue. 21:48 | trackback: 0 | comment: 4edit

管理人交流バトン 

蟻繭さんより拝領してきました!失礼な事をを書くかもしれませんが恐れ多くも答えさせて頂きます!


【管理人交流バトン】
★正直に答えてね。

■管理人歴はどれくらい?
2週間弱。

■名前の由来は?
奈落の花と言う歌より改変。

■何人と直メした事ある?
今のところアリマセンw

■何人と直電した事ある?
ないないw

■何人友達が出来た?
ネット上での皆さんでしたら現実の連れよりも2割り増しで沢山できました♪

★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1、ゆめのしまさんの攻略目当てスタートからqueさん、ふがしさん、蟻繭さんです。
2、全員w
3、蟻繭さん、ふがしさん
4、該当なし。
5、雰囲気から AKIRAさん、セシルさん
6、またも雰囲気から AKIRAさん、セシルさん
7、絵雑記情報より ふがしさんw
8、トップは間違いなく すがもさんww 潜在的には 蟻繭さん、AKIRAさんw
9、蟻繭さん、ふがしさん
10、言い難しw
11、これは皆さんです♪皆さん個性的で見ていてワクワクします!
12、うーん(汗;)ノーコメントの方向でw
13、順番からすると魔県さん
14、実はこっそり見てますw ふがしさん、セシルさん、ココノエさん
15、流石に見た事ないですよぉw
16、皆さんw
17、すがもさん(保健体育的な意味でwスイマセンw)
18、皆さん!
19、勘で蟻繭さん、ココノエさん
20、AKIRAさん、ふがしさん
21、コレを言えと申すかwwwスルーw

■最後に管理人様方に一言!
皆様いつも更新楽しみにしていますw
生来のシャイボーイ故にお邪魔する事もコッソリな場合が多いのですが皆様の作品にぞっこん惚れ申した!
月並みな台詞ですが皆様コンゴトモヨロシク。

★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!
貰いモンの貰いモンなので託す相手が見つからないwww
故にスルー推奨w

(*1~21の設問の内容ですが恐らくは某様宅で拝見なさっていると思うので省☆略)
2007/10/23 Tue. 21:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

多分、私が馬鹿なので 

私が馬鹿なせいかカテゴリ分けしていた「パロディ・未分類」を除く全てのカテゴリが今日みると突然、未分類になっいる事に気付きorz

おかしいな???追加ボタンは押しているのですがみるみる消えるっ…

(結論)→もう、どうでもいい。

ピクシー(真・女神転生)


と、言うワケにもいかないので版権カテゴリ一枚出して抗ってみるテスト。

見てくださってる奇特な方々、色々サボってゴメンなさいorz
2007/10/23 Tue. 18:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

持ってかれたorz 

御大モドキ美鶴・FFT風アイギスの項で拍手くださった方有難うございます!
皆様の倍プッシュが大変励みになります♪

(ここから本文)
早速ですが今日ヒドイ目に会いましたorz
帰りがけに余りの寒さから自宅近くのピザ●ット横の自動販売機でホットの「●右衛門(お茶)120円」を買ったところ、150円入れて30円おつりが出たものの一切本体が出てくる気配なし。

も…持ってかれた!(タイトルはこーいう意味)

単純に壊れているのか?商品が切れているのに販売ランプだけが点いていたのか?それとも石油の値段上昇によるシワ寄せをランダムで該当した購入者に背負わすシステムがコッソリ発動したのか??

いくら日本の在り様が欧米化したとはいえ自販機の性能まで欧米化する事ないじゃねぇか!

ちなみにその自販機のナンバーは【S●02●】。
暫くは様子を見ながらもジュースが出てくる口をブレブレしていたのですが答え無し(魔法使いのババアか?)。

何だか「さむいね」とか言いながら寒さに肌寄せ合うアベックも横を通過し自販機相手に格闘する自分の存在が霞んで見えた…

一応、お問い合わせの電話番号が書いてあったのですが流石にお茶の1本で電話するのも更に凹むので泣き寝入り。

まぁアレですわ…お茶を確実に欲しければコンビニで買いなさいってこった(泣)。

以上、120円で怒れる器の小さい男の話でした。
2007/10/22 Mon. 23:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

ブログのID思い出すのに2分掛かりました。 

本当にネタが湧かないっす!
こんなブログを見てくれている一部の奇特な皆様には普段申し訳ないのに更に申し訳ありませんorz

AIKITA.png


そして出すネタも此処に来ておられる方々ならば高確率で見たであろう某様宅のPBBSで昔描かせて頂いたFFTの風「アイギス(P3)」です。
他にも「FFT風の東国●知事(宮崎県)」や某様に捧げたFFT風の「岩本先生(シグルイ)」など当時FFTリメイクの報を聞きPSPすら持ってないのに発情して描いたアレで御座いますorz

追伸:自宅でPBBS借りたものの自分ちだと思うと緊張感が続きません…orz
2007/10/21 Sun. 21:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

自分の取扱説明書バトン 

AKIRAさんより「自分の取扱説明書バトン」なるものを拝領してきました!
前回の「恥を捨てろバトン」で大抵の事には動じなくなったものの心して臨みたいと思いますッ!!

【自分取り扱い説明書バトン】

  本製品名:ACDC(えしでぃし)
  対象年齢:15歳以上
適正動作環境:憂鬱になる場所は避けて下さい。

※以下の動作がしたいとき

話す:「やぁ久しぶり」と言うと高確率で「あ…ああ久しぶり」と言い返します。

誘う:円なら千円札、ドルなら10ドル、ユーロなら1ユーロから反応します(人民元・ウォンには対応していません)。糸とセロテープの合成が有効でしょう。

笑わせる:「や ら な い か」等と話しかけると無条件で笑います。スペック低めなのでお子様でも安心です。

泣かせる:フランダースの犬・最終話を見せ玉ねぎを投げつけたらばもう泣く寸前です。最後に「オメェーの席、無ェからぁー」で確実に作動します。

怒らせる:露骨に嫌がらせをしてみましょう。あと本体よりも身内を攻めるのが効果的です。

褒めさせる:何かとびきりな事や努力を感じさせる事をしてみましょう。勝手に褒めだします。

謝らせる:適当に怒って下さい。無条件降伏機能付きです。

相談しよう:一応、返答機能は付いているのですが、申し訳程度のスペックです。別の高機能さんに相談を持ちかけた方が時間が有効に使えます。

倒す:小学校5年生程度の体当たりで倒れる仕様です。当社のテストでは9歳の♀猫がよろけさせた事例も報告されています。

騙す:意外に騙せません。毎日がエイプリルフールのようなモノだと思い込んでいる疑心暗鬼機能が常時作動しています。騙すのならば3日掛かりの前置きをご用意下さい。

味方にする:趣味さえ合えば誰とでも仲間になります。ただし属性がDARK-LAWらしいので心に闇をお持ちの方以外の精神的負担は大です。

服従させる:常に作動しています。

※メンテナンス故障かな?と思ったら

ケアの仕方:放って置いて下さい。数日経てば何事も無かったかのように作動します。

修理の仕方:新しいの買い換えた方が安く済みます。生まれてきてゴメンなさい。

※本製品に関するお問い合わせ(回す5人)

本製品はすでにサービス期間を終了しています。
つ…か、アンカーでお願いしますorz

ってコレかってに改蔵の自分説明書じゃないかwww
2007/10/20 Sat. 19:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

名前の由来 

特に何も思い浮かばない感じでブログを開設して1週間むかえました。
どうみても完全にノープランです!

今更ながら毎一ペースでの更新なさる方や某ブログの女王様、尊敬します。

と、ここから本題なのですが、物には名前があるという事で(どうでもいい)私のHNの由来とこの(でうでもいい)ブログの名前の由来を(ネタが無いので時間稼ぎに)明かします。

>HN
現在HNで使わせていただいている名前の「ACDC」ですがコレはジョジョの奇妙な冒険・第2部の敵役エシディシの元ネタとなったバンドの「AC/DC」から取らせて頂いてます(エシディシだと余りにストレート過ぎるのでアルファベットちなみにこのバンドの曲は一切聞いた事がありません)。

元々は眼鏡かけてるし「眼鏡の人」で通していたのですが諸事情+他所で使っていたHNとごっちゃになるので統一しました(一時はフィリップス上院議員なんてどう?と言われた事もあったのですが長いので…)。

>ブログ名
ぶっちゃけ「ひぐらしのなく頃に・解」のOP曲「奈落の花」を聞いていて自分は「花」のところ「空き缶」のような存在かなと当てはめてコレです。

開設したのがブログを作るか作るまいか悩んで眠れず起きたばっかの深夜4時くらいだったので最初は「これで私はファイヤーブログ(炎上を連想し縁起が大変宜しくないので却下)」とか「ひとり御前試合」とか「隔離病棟」とか「死んだら見た親が泣くブログ」考えていたのですが全て気が滅入る内容に気分を入れ替えようと「奈落の花」を聞いて現在に至ります。
2007/10/20 Sat. 18:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

金子一馬御代モドキの美鶴先輩。 

下の恥ずかしいバトン流しも含めてヤケクソのUP!
何故か容量抑え目で服のドットが荒いです。

PooツールのPBBSで描かせて頂きましたが参考資料が10年前のものだったり最近のゲーム取説だったりとかでグダグダ(言い訳)ですorz

ちなみに一枚描くのにもろもろ込め10時間位掛かってます。
2007/10/17 Wed. 22:31 | trackback: 0 | comment: 2edit

恥を捨てろ 考えるなバトン 

なる素敵なバトンをAKIRAさんより拝領しましたw
内容読んでこの涼しい時季に冷や汗をかくほどのモンでしたがこのテのネタは変にプライドを残すと逆にみっともなくなるので特攻(ぶっこ)んで逝きます!

さぁ”狂気”の始まりだよ…!?

恥を捨てろ 考えるなバトン

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。
【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*


■キーワード1 『雪』
寒いねぇ…本当、雪って嫌いだよ。
子供の頃は無邪気に喜んだものだけど大人になると不思議と嫌に辛くなるんだ…
でも、お陰で気づいた事もある…それは春の暖かさ…
そう…まるで君に出会えた時の様にね。

■キーワード2 『月』
人の恋とはまるで月の満ち欠けのようだね…
恋が終り新月となっても徐々に満ち思いは満月となってまた誰かを照らす。
僕は君と言う一つしかない地球を照らしたいんだ…

■キーワード3 『花』
花は儚いねぇ…季節を彩り皆に愛でられようとも時季来たらば衰える。
そんな刹那のような時間を僕の為だけに使ってくれる…
どうやら僕は君と言う花に魅せられたようだ。

■キーワード4 『鳥』
鳥になってみたいと思った事は無いかい?
あの空を自由に羽ばたき何処へでも行ける…
人に翼はないけれど、恋と言う名の翼は此処さ。

■キーワード5 『風』
まるですり抜ける風の様な君、せめてこの一瞬でも僕の周りを回ってはくれないかい?

■キーワード6 『無』
朝起きて君が居なかった…これが無なんだね。

■キーワード7 『光』
僕と言う闇を照らしてくれる君の笑顔さ…

■キーワード8 『水』
僕にとってまさに君さ。
人間の体の構成部分の80%は水分と言うだろ、君が居なかったら僕は抜け殻だよ。
居てくれてありがとう

■キーワード9 『火』
人類の英知の起源。火を持って人は人となれた…
今、僕の目の前に揺らめくその火…君を放したくない。

■キーワード10 『時』
悲しいけれど時間には限りがあるね。
せめてその限りある時間を君で埋めたい。

■このバトンを回す生け贄5人
絶対無理!せめて贄は私で最後に…

ホント、このバトン書いてる最中、全ての台詞を「cv石田彰」、語尾に「いいえ…ケフィアです。」と脳内で付け足して理性を保ってました。
2007/10/17 Wed. 22:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

間借完了! 

以前ほざいておりましたお絵描き掲示板ですが先ほどメールでレンタル完了と届いてました♪
まだ何もありませんが、そのうちシコシコっと何かしらを描いていく予定です!

それにしても更新って本当に何していいか解らないズラorz
OH!NO もう駄目だズラ。
2007/10/16 Tue. 20:33 | trackback: 0 | comment: 2edit

コレ描いた時の自分に会ったら職質したい。(15禁) 

そろそろ心の初心者マークが外れて自身のブログでの丁寧語に嫌気がさしてきました(笑顔)w
今ならネウロに出てきたヒステリアの気持ちが2割ほど愛=理解できそうです♪
(ここから本文↓)

この前に【パロディ・版権・オリジナル・ドット絵】を取り敢えず一枚づつ出そうといった結論から今回は一番封印しておきたかった【オリジナル】です…orz
oli.png

↑なんでこんなポーズで描いたかと言うといつもお世話になっている某様のPBBSで多少エロス+オリジナルな流れになっていたのでこれは好機とやっちゃいました…

髪型は適当で髪色は無難な茶色。
レギンスはマイブーム+青いパーカーは真・女神転生3マニアクスの人修羅さんから連想。

正直、色々考えてもこの漫画・アニメ大国の日本でオリジナル模索しても何処かで被るのでorz
嗚呼…もう此のオリジナルと言う響きを聞いただけで封印していた邪気眼が疼く…

*ツール pooツールPBBS+光学マウス(大抵・Pooツールorしいちゃんなので以降略します)
2007/10/15 Mon. 23:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

すごく…自分が嫌です…orz 

最初に私はノーマルです。

ですが、巷で有名な「いい男」の阿部高和にカッコよさや雄大さを感じるのは何故なんでしょうw
んで本題ですがネットで見つけた「いい男度チェック」なるものに挑戦してみました!
→ttp://kantei.am/1772/

そして結果↓
無題

ネタとして「くそみそテク●ック」や「●狩り」などはweb上で読んだのですが解らない問題は勘で答えました。

僕は…最低だ…
2007/10/15 Mon. 20:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

ゲーム買ってきました。 

家族と会話している中で久々にマック(マクドナルドね)が食べたいと言う話題が出たのでお昼にマックを買いに行かされました(家族のピラミッドで私は猫より格下)orz

でも流石にマック買ってUターンと言うのもしゃくな話なのでマック買うより先に近くのGEOに行って暇をつぶせそうなゲーム(できれば中古)を買って帰ってきました。

ラインナップ↓

・パワフルプロ野球メジャーリーグ2
・アーマードコア・ラストレイヴン(BEST版)
・ポップンミュージック12いろは

ざっと一通りプレイしてみましたがナインブレイカーで卒業したアーマードコアがサイレントラインとネクサスの中間くらいの遊べる内容になっていて安心しました。
でも以前卒業決めた時にデータを消していた為にちまちまプレイ中orz

敵・強化人間の使うあの両肩装備の荷電粒子砲マジ反則ファッキン。
防御力Sでも3発喰らえば煙吹き4発喰らえば即昇天、まさに滅びの炸裂疾風弾!チリすら残らぬわーッ!orz

パワプロメジャーリーグ2はサクセスに期待していたのですが正直…微妙。
中古で14買っとけば良かったと言ってみるテスト。
オマケに着いてきたメジャー(計り)にはレジで笑いましたがw

ポップン12は可もなく不可なく好きな曲が数曲入っていたのでよし、でも贅沢言えば今までタイアップしたアニソンばかりの奴がまた新たに出てくれれば嬉しいな♪

これ等のシリーズご存じない方には何時にも増して寒い内容ですサーセンorz

追伸、内藤選手防衛おめでとうございます♪
2007/10/14 Sun. 21:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

何を出していいか解らないorz 

PC始めて3年程、様々なお絵描き掲示板でお絵描きをさせて頂き。
ストックだけなら幾らかあるのですがネタが時事ネタだったりと今見ると古い&ワケが解らずorz
LILITH.png

と言うワケで無い知恵搾って取り敢えずは「パロディ」「ドット絵」「版権」「オリジナル」を一枚づつ出して見ようと
「版権」でヴァンパイアセイヴァーからリリスちゃん(君?)を上げてましたorz
これからもっとグダグダになる悪寒がします(更にorz)

*使用ツール pooツールPBBS+光学マウス
2007/10/12 Fri. 23:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

リンク追加しました! 

タイトルの通り「リンク」を追加させていただきました♪
許可して下さった

【悪魔だっていいじゃない。人間だもの。】ふがしさん
【黒蟻塚】蟻繭さん
【諸行無常マニアクス】AKIRAさん

(サイトの名前によるアイウエオ順)本当に有難う御座います!

これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致しますw
2007/10/12 Fri. 21:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

毒を喰らわば皿までw 

今までがネットを流離う花粉のような物体Xな私でしたが、出会った皆さんの暖かいお言葉に推され躊躇っていたブログを開設する事ができ不安な反面凄く楽しく感じてきましたw

つきましては毒を喰らわば皿までの精神でPBBSの方に足を運び無料お絵描き掲示板のレンタル申請を行ってきました(結果は可か不可か解りませんが)!

申請降りるまで2.3週間らしいのですが取り敢えずは報告とさせて頂きます♪
2007/10/11 Thu. 19:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

あぶなーい 

日付は変わって昨日拍手下さった方有難う御座いましたw (↓から本題)

段々と寒気が強くなってきました。
夏暑く冬寒い今時エアコンの無い劣悪な環境で頑張ってくれているPCさんに感謝しながら
今日も何とか生きてますw
やぁ!ぼくゾンビマウス(甲高い声)
↑下「P3風ネウロ」と同じく描かせて頂いたドット絵ですがこんなのがディフォルトだった時代に青春を送りたかったと狂気じみてみるテストw

元ネタは「女神●生十年史」の端っこに載っていたドットです。
如何せん睨めっこしてソレらしく打ったものでサイズ等テキトーですが愛は込めましたw

*使用ツール pooツールPBBS+光学マウス

あっ…誰か来た…はーいどちら様ですか…
2007/10/11 Thu. 01:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

戦々恐々orz 

この度ブログを開かせて頂く事になりましたACDCと言うものです!
正直何を書いていいか解らず混乱状態ですが暖かい目で看てやって下さい
P3風ネウロのイメージ
↑早速、ネタ絵ですが蟻繭さんと仰るナイスガイさんのPBBSで描かせて頂きました『ペルソナ3風脳噛ネウロ』です。
正直、ブログなんて今日の今日までマサカ私がと思っていたのですが意を決して登録!と同時にその蟻繭さんのお言葉で某●目新聞様にも約1年半ぶりの投稿(汗;)

ちなみに【月齢表示は望月さん】ちっさい文字はあくまで一個人の意見ですよw

*使用ツール pooツールPBBS+光学マウス
2007/10/10 Wed. 05:10 | trackback: 0 | comment: 8edit

