07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

隙あらば更新 

速いものでもう前回から1ヶ月近く!
しかも一年半分終わりとかヤバいよヤバいよ!

と、言うわけで放置の広告くん来る前にラフ画でですが更新

■Aくん(人間)
あからさまに手抜きなのだ
前回更新した際に上げた魔獣パンの契約サマナーで僕の考えたアレの主人公くん
名前は見てくれた方次第なので無記名のA

■魔獣パン(前回の)
たまにはウチの子を
ホントはこれとくっつけようと考えてました

気軽に更新しようかと考えてますので今日はこの辺で♪



2015/07/05 Sun. 12:09 | trackback: 0 | comment: 3edit

少しづつ時間を稼いで 

最近、朝が早くなり前まで夜に時間使って遊んでいたお絵描きのリズムがチト壊れたのですが
前々より某様達のオリジナル創作を見ては久しぶりに触発され自分のオリジナルたちをお絵描きせよと枕元に立つのでお絵描き

■魔獣パン(悪魔)
たまにはウチの子を
きっかけはやはり当時から創作活動をされていた懇意の方々からの影響です
本来はガッツリ山羊の男型悪魔のパンなのですが当時やってた(現在休止中)小説(これも当時のお知り合いの方の影響)から
男性女性どちらが見ても読んでもパートナーとして受け入れて貰おうと無性別つか見た人によって性別を委ねる的な外見をしてます

世に出したのは約5年前(真ん中の二人から)…
アレは輪に加えたくなかったので小さい順じゃないんですw
左からモブの男の子、デビルハンターの女子高生、魔獣パン、主人公、悪の親玉です。

この路線で行きます。
ちなみに当時は◯主党政権寸前~最中で日本がグダグダになっており考えていた敵キャラのモデルがそんなんばっかでした

現在時間もツールも無いのですが落書き程度ででもコツコツなにかを考えて遊びたい
…と願っております(DJ DJ)
2015/06/11 Thu. 22:53 | trackback: 0 | comment: 6edit

新年明けましておめでとうございます! 

仕事も終わりその後はお付き合いがてらとある神社で振舞い酒を頂き只今帰宅しました;
そしてお正月の間は免許の更新やら何やら休日も潰れるので意識のある今のウチにブログを更新!

以前書描いた絵の流用と言うか違うバージョンなのですが
葉書っぽいサイズに合う絵を何度か試してもこのシンプルなのより上手くいかなかったのでこれで年賀状ということでオナシャス…
とうとうひつじ年になり申した
やっとこさ羊年でこれができます!
もっと早く羊年が来てたorもう少し羊年が遅ければ良いツールが使えてもう少し気合い入った
絵が描けたと思うのですがソコはご愛嬌

本年も宜しくお願い致します♪
2015/01/01 Thu. 05:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

9月ゥ? 

先月も殆どなにもしないなまま終わってしまいましたorz
真夏の夜は力が出ないってのもありますがダークソウル2のDLC新エリアが月1で出てきたのでゲームに時間取られて敵いません(ゲス顔)w

ちなみにネット環境が実家にしか無いものでネットマネーコンビニで買ってから休日に実家行き購入してからプレステ本体持ち帰ってオフラインソロプレイという離れ業をしてますorz

ですが実家自体は超近いので余裕ある日はオンライン繋げて遊ばせて貰っております
ノンケ並みのキャラメイク
全身
ちなみに現在遊んでるキャラのビルドは軽装技量。

純魔と言う魔法メインで遊ぶかってのスタイルは数々の下方修正&DLCエリアでの敵の耐性の関係上諦めてデータ放置中です…

っと写真貼りつつもいつもどおりの落書き
適当
ですが…描きたいものが湧かないので自作&背景過去の使い回しで描いておいてよく解りませんorz
たまに横顔描きたくなりますが多分描くのが楽にだからなんでしょう…落書きだけに

ら…来月には来月にはダークソウル2のDLC終わるから気合い入れます(本気を出すとは言っていない)

追伸、そういやペルソナ5の公式サイトでムービー公開されましたね♪
恐らくムービー中の彼が主人公ですが予想外れて良かった!(これで好き勝手オリジナルで使える)
雰囲気的にデビルサバイバー2の主人公くん連想してしまいましたがこれで来年も楽しみです!
2014/09/02 Tue. 00:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

何度目だ?ペルソナ5予想 

そろそろペルソナ5の新情報を期待してお遊び

元は5年前にやったコレが切欠です。
暑くて題材が浮かばないまま1ヶ月経過しちゃったので半ばリハビリです。

ペルソナ5予想、主人公
予想主人公くん
リハビリ兼ねて予想の子を描いてみました
あくまでも予想なのでお遊び兼ねてですしオリジナルとして再利用も兼ねて。

専用ペルソナ/愚者ペルセウス「物理・光耐性/闇属性に弱い」

ペルソナ5予想、仲間
予想仲間くん
主人公の仲間で女顔の男の子
某様その節は沢山描いて頂きありがとナス♪

専用ペルソナ/節制ナイアデス「氷結・闇耐性/バステに弱い」

ペルソナ5予想、ヒロイン
予想ヒロインちゃん
流石三連発で描くと粗くなったと今後悔orz
この予想考えた5年前にアンドロメダと言ったきりスルーだったのですがイメージだけでも描いて考える方にもリハビリ!

専用ペルソナ/刑死者アンドロメダ「火炎・氷結・疾風・電撃耐性/物理に弱い」

8/10追加
ペルソナ5予想、仲間2
予想仲間2
落書きの落書きで放置していた先輩キャラ(別の創作キャラと被ってますorz)
概要は絵自体に殴り書きしてます;

専用ペルソナ/戦車タロス「物理・バステ耐性/魔法に弱い」

8/14追加
ペルソナ5予想、仲間3
思いついたのはいまのところこれで最後
素直な後輩枠の子、インパクトの薄さがネタ切れバリバリorz
やっといて恥ずかしいので新規更新ではなく追加;

専用ペルソナ/塔ケイロン「電撃耐性/疾風弱点」

あと縛りとして全キャラのペルソナですが敢えて伸びしろ期待とダサくデチューンしてます
あくまでも予想なので序盤からカッコいいペルソナは無いかなと思ってます(暴言)

ペルソナ5予想、ベルベットルーム担当者
なんぞこれ
ストレートに使い回し
テオドアの下にもう一人くらい居そうと思って(小声)

他の仲間は以前のコラボで頼りになる男の子キャラをSSRさんに
ヤンキーでエッジの利いたお姉さんをSKGRU(旧KZNK)さんに描いて頂いたのでそこで補完w

いよいよ今年の冬にペルソナ5発売ですがこうした楽しみもあと少しとちょっと寂しいですね
当たったら…嫌だな(本音)
2014/08/07 Thu. 12:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

