09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

実はもう1つ練習用に作ってた 

ヴァルナの方が出来が良かった(小並感)ので1枚打つ(半分描いて)放置してた奴も供養の為に
ネタが無いのは何時もですが一回気に入ったからって同じネタ使いまわすのいい加減にしろ!(幻聴)

と言う訳で、 じゃあブチ込んでやるぜ! オッスお願いしまーす(サマーウォーズ)

■アリス(女神転生)
ムドオン
気持ち的にはペルソナ3・4のペルソナアリスの魔法スキル使用時の動きなんですが
実はヴァルナより先に遊んでたもんで出来は劣るorz
最初からGifにするつもりで作ってたので色数を抑えたのですが節約しすぎて(全7色)メッチャストレスorz

■ヴァルナ(最後の一枚を微妙に変更したver)
攻撃モーション変更案
ヴァルナは上手いこといって10色使えたのですがこの差はどこから出るのだろう…orz

ちなみに上のアリスはヴァルナより2枚多い8枚使ってるんですが如何せん色の縛りに囚われ過ぎてorz
①立ちモーション
最近女性を描いてない

②立ちモーション2
悪い癖が出た

③浮いて
3

④一瞬だかと手抜きの回転
かいてん

⑤まんま③の反転
つかいまわし

⑥回転背中向き
うしろ

⑦手を上げて
もう書く事思い浮かばない

⑧ムドとか
びしぃ
なんでこんな練習始めたと言うとぶっちゃけMUGEN見たからw
あんなん作ってる人たち凄ぇよ…私なら途中で絶対しぬる(確信)
ヴァルナに比べて手抜きw
フワ…フワ…
2012/10/23 Tue. 00:55 | trackback: 0 | comment: 3edit

なんちゃって輝彩滑刀 

昨日の深夜つか今日のド早朝にジョジョ見ながら更新したのですがさっき攻撃までのドットがでけたので再更新!

というわけで昨日の奴と今日の早朝足した2枚とトドメに2枚含め6枚で一応は形になったのでUP
こうして自分でモチベーション維持しないとサボっちゃう~からだらしねぇ

■続ヴァルナ(アバタールチューナー)
①立ちモーション
ドットの練習(技術ポイント↑ 精神ポイント↑↑ 疲労↓↓↓)

②立ちモーション2
うごけ

③攻撃移行モーション
うごいてよ

④輝彩滑刀準備モーション
今うごかなきゃ

⑤輝彩滑刀発動モーション
みんな信者うんだ

⑥輝彩滑刀ッ!
とくに台詞に意味はないです

格ゲーツールで格ゲー作るには知識も腕も時間もありませんのでここまでですが;
一応動きとドット(?)の練習兼ねて
ハイ合体
流法輝彩滑刀ッ!
遠距離:強P(なんちて;)

輝彩滑刀やろうと思ったものの枠のサイズが横220ピクセルで足りないので無理矢理枠を足しました
最後はスピード感出すため敢えて中割りナシの1枚(しかし発動までに立ち除き3枚とorz)

辛いゾ~コレ

しかし自然な動きがまったく解らないよ…アニメーターさんってマジ凄い(日々感嘆)

誰かアバチュで格ゲー作ってくれよー頼むよー 黄金時代のCAPCOMどうにかしろ!(叶わぬ願い)


あと…関西MBS深夜枠のジョジョの次のアニメなんですが…
萌え声間延び天然キャラ、意味不明な身内のノリと何故か予定調和な周囲と電波キャラ…凄いな

でも主題歌はすき
2012/10/21 Sun. 03:08 | trackback: 0 | comment: 4edit

できる時に更新 

いつ更新できるか出来なくなるか解らないから必死の更新w

かと言ってネタも毎度ないので今日もテキトーに絵の練習(←コイツいっつも練習言ってるな)!

思えばカテゴリの中でドット絵の欄があるものの殆ど死んでるので今日当たり何か描いて更新したいと思いつきアバチュの説明書片手にレッツドット絵!

っと言ってもドット絵の定義なんて全然わからないんですがそれは大丈夫なんですかね?

まぁいいやw ほらいくどー

■ヴァルナ(アバタールチューナー)           ■10/20追記
ドットの練習(技術ポイント↑ 精神ポイント↑↑ 疲労↓↓↓) ②うごけ

流石に説明書の絵そのままは芸がないのでポーズを格ゲーの立ち絵っぽくしてみました
gifファイルも用意したんですが流石に動かす枚数描くのはセルシオくらいきついです…(諦め)
誰かアバチュで格ゲー作ってくれよー頼むよー アークシステムワークスどうにかしろ!(丸投げ)

つかアレ?自分で言うのもなんだけどドットのクセに良く出来た!?(自画自賛)

10/20追記
gifにしたので色数激減(涙)でも元々13色なんで多少はね
Gifにして一枚追加で試験的に動かしてみました;
KENなんとかしろ!(無責任)
2012/10/19 Fri. 20:33 | trackback: 0 | comment: 3edit

回るアリス 

長いこと延ばすのもなんなので色々粗はありますが計7枚で投了フィニッシュ!
背景黒
しつこいようですが元ネタはコチラ⇒ 屍鬼OPの回る子です。

Gifアニメにするにあたり拡張子をGifにしなきゃならないのですが元々Pngで描いて保存したので色の数減って劣化しているのがorz

元のPng形態だとこうなんですがあんま変わらないですね(汗;)
総集編
以下ループ。
-- 続きを読む --
2010/08/31 Tue. 04:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

あと2枚(計算上)… 

とくにコレと言った事もありませんが前回のGifアニメをもう1コマ分作ろうと更新。

今回追加した分はコレ↓
アリスで屍鬼OPの廻るオンナノコ其の5
なんか細長くなってる静止画ですがコマ割との事でご容赦を(余裕あらば描き直したいッス)

更に追加合計5枚
ちなみに速度500(一コマの速度が0.5秒)だとこの動きです。
この状態ですと完成までに2枚コマ割が足りないのでアリスが半回転した所で正面に戻るのが解りますが…

イメージBGM平沢進「2D OR NOT 2D」
速度を100(0.1秒)にした状態だと目の錯覚からかもうこの状態で回転し続けているように見えます。

すごいね人体♥
2010/08/28 Sat. 04:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

